人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライブ終了!!

どもども〜!
先日自分が習ってる某マニアック音楽理論の
レッスンに行ったとき、師匠の藤原大輔氏に、




『最近どうよ』
と聞かれ、
『最近誕生日だったんですよ』
と答え、
『いくつになった?』
と聞かれたので、冗談で、
『今年で22になりました〜!!』
って言ったら、




『うおー!マジでー?!お前ってそんな若かったのかよー!
うらやましー!まだまだこれからじゃーん!!』




と、本気で驚かれ、返答に困ったフナヤマです。
師匠、、、なわけないすよ笑




ということで、そんなレッスンのマニアックな収穫↓

ライブ終了!!_f0062414_18541556.jpg


ビルエバンスが某LディアンCロマティックCンセプトを
某GージRッセルに習っていたときに、
課題で書いた直筆の楽譜。
解読不可能。
(クリックすると拡大します、ビルエバンスの直筆ですよー)





ということで、
先日はフナヤマセッションがありましたー!
『Yes we can』を合い言葉に気合いを入れ、
無事終了しました!





出演者のみなさま、来て頂いたみなさま、
ありがとうございました!
飛び入りしてくれた、柴田亮くん、ありがとう!!

ライブ終了!!_f0062414_18585245.jpg
(クリックすると拡大します。別にしなくていいのか)




デイブホランドの曲と自分のオリジナル、
ムスミヤ氏の素晴らしすぎるオリジナル、
Hermeto Pascoal、Eivind Opsvikの曲を
やりました。
濃かったです、難しかったです、でも楽しかったです。




これからオリジナルを増やしてライブで
やっていきたいなと思いました。
がむばりますので、またヨロシクお願い致します!




あと、MCの時に告知をし忘れてしまったのですが、
今月25日にまたDolce Vitaでライブやります!
ビブラホンの山本玲子さんのカルテットです。




か弱い女の子二人を力強いリズムセクションで支えてくれる、
とても素敵なメンバーです。
エグい曲から、綺麗な曲から、なんやらかんやら、
絶対楽しいライブになること間違いないと思います!
タイバンも楽しみ過ぎます!
是非遊びにいらしてくださーい!!



11/25(火)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1-12-11
エトワールビル北新宿B1
03-3364-1530
charge ¥1500
19:00open
19:30start

1st:
山本玲子 (vib)
船山美也子(pf)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)

2nd:
福冨博(gt)
稲岡吾郎(gt)
ニ家本亮介(b)
柴田亮(ds)




ということで、話は全然変わるのですが、
昨日、ぼん氏とペッツ氏とラーメン屋に行ったんです。
たまたま隣に座ってた酔っぱらいのおじさんにまんまと絡まれ、
ずっと話をしてたんですが、
その人は現役の格闘家でした。




昔の武勇伝やら、耳を疑うようなびっくりする話やら、
なんやらかんやら、
ニコニコしながらずっと話してくれました。
人生で戦ってきた人の話を聞くのはホントに面白いし、
かっこいいなぁと思いました。




奥さんも素敵な方で、
『困ってんだからやめときなさいよー』
と怒りつつも、ゲラゲラ笑いながら、
ビールを飲みまくってました。




自然で、あったかくて、一回りも二回りも年下の私たちにも、
気張ることなく、同じ目線で話してくれて、
ああ、、こういう大人になりたい、と心から思いました。




ちょうど自分の器の小ささに反省をしていた時だったので、
とても嬉しかったです、元気をもらいました。
あういう大人になるためには今を頑張らなきゃね、
という話をしつつ、帰宅。



そんな感じで、なんか全然まとまらない文章ですが、
そういうことです(なんのこっちゃ)。



今月もあと半分!!
がむばります!!
by miyakobb | 2008-11-13 19:09 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb