人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機材トラブル

どもども。


前の記事にも書きましたが、
なぜか最近自分の周りにある機材たちが、
謎の故障を遂げるのですよ。



ヒヤヒヤな毎日です。



メトロノーム事件の後、
月曜日に我らがkazさん率いる
『Brownie』のライブが新宿sactであったのですが、
サウンドチェックの時、自分の隣に置いてあった
ギターアンプが全く音が出なくなり、
お店の人が修理しても直らず、
結局他のところから借りてくることに。



メンバーに、
「みやこちゃん…なんか連れて来てるでしょ…?」
って言われてしまいました(笑)。




機材トラブル_f0062414_23393094.jpg








火曜日の浜松町iju25のDuoでは、
最近念願のiPod nanoを購入して
今最高にゴキゲンなギタリストの太一くんに、



「お願いだから壊さないでね」




と、念を押されたり(笑)。


機材トラブル_f0062414_23471159.jpg
↑イジュにせまりくる謎の雪だるま。






そういう時に限ってその周辺の日々は、
珍しくエレクトリックなライブが
2つもあったので…心配でしたが、




そんなことに挫けてられません!!(`ヘ´)
挑むところだとやって参りました\(`O´)



機材トラブル_f0062414_252225.jpg





しかしそんな心配もよそに不思議とトラブルなく、
ライブたちは無事終了。
一安心。
ほっ…。





きっと機材の神様が怒ってるのかもしれません。





大して使いこなせないくせに、
見た目がかっこいいからって、
むやみやたらに使いたがる。



…、



そりゃ、怒るはずだ(笑)。






いや、しかし、見た目は関係ないとして
日曜の草加Sugar hillのライブと、
水曜の吉祥寺シルバーエレファントでのライブでは、
以前購入していたカオスパッドをキーボードにつなげて、
色々試せましたo(^-^)o


機材トラブル_f0062414_0292563.jpg




Sugar hillのライブは、3人しかいないのと、
リハがほとんど出来なかったのもあって、
とーっても実験的で試行錯誤でしたが、
新境地な感じでかなり面白かったです(^^)



そしてシルエレのEnigmatic Driveのライブでは、
メンバーが極悪な変拍子を超タイトに刻んでる中、
優雅にカオスパッドを試してみる…。




キーボードに戻った瞬間、
変拍子に乗れず撃沈(笑)。







まだまだ課題は尽きません(T_T)



機材トラブル_f0062414_21597.jpg






てな感じで怒濤の11月は終わり、今日から12月です!!
クリスマスシーズンです!!


機材トラブル_f0062414_23475499.jpg



わーいわーい♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪




明日は仕事が終わったらソッコーで、
師匠・藤原大輔氏のテクノユニット、
『quartz-head conversation 02』のライブを見に行ってきます。
間に合うかな汗。



デトロイトテクノと即興演奏の融合です。
野太いアナログシンセの音がふんだんに体感出来るので、
毎回かなり楽しみにしてます。


機材トラブル_f0062414_0293411.jpg


てな感じで気持ちを切り替えて、
今月もがむばろうと思います!!!

おおー!!!!
by miyakobb | 2007-12-01 02:32 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb