人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム

最近全然やってないのですが、
基本的にゲームが好きなんです(何を唐突に・笑)。
とは言えど、ゲーマーではないので(笑)、
どんなタイプのゲームもそつなく簡単にクリア出来てしまう
というようなすごいことは出来ません。
しかし、一つのゲームにハマってしまうと、とことん抜けられない。
好きなのはRPGとパズルゲーム。あとは麻雀か(笑)

何年か前にめちゃめちゃハマったRPGがありまして、
そんなに有名ではないのかもですが。
まぁ、普通にストーリーはクリアできるわけですよ。
持ち金も999999ゴールド、みたいな感じで。

しかし、そのあとに『アイテムワールド』なるものがありまして、
100階まであって、階を重ねるごとに自分が持っている
武器を強くできるんです。
要は『最強の武器』が自分で作れるわけなんです!
しかし一回100階まで行くとまた1階からスタートで、
武器が強くなればなるほど、敵も恐ろしく強くなっていって。
そして、また100階まで行ったら1階からで・・・、
という永遠の繰り返しみたいな。

そこそこいけば満足してやめればいいのに、
なぜか飽きずに幸せな気持ちいっぱいでやってましたね(笑)
クリアしてもしても、自分でゴールのラインをひかない限り
どこまででも行けるっていうのが、好きなのかもしれません。
それか『最強の武器』っていう言葉に弱いのかも(子供か・笑)

気晴らしにまたゲームがやりたくなってしまって、思い出しました。
そしてゲームに対する姿勢が自分の性格を
とことん表してるなぁっなんて思ったり(笑)


なんと噂によると音楽の世界でも、
『最強の武器』なる本があるらしいですよ。
上巻は世に出てるんですが、下巻はどこにも出回っていなく、
上巻をこつこつクリアして自分のレベルを99まで上げないと(?)
手に入らないらしいのです。


まさに『アイテムワールド』!!
上がってきますねー(笑)


とはいえど、『下巻が手に入れたい!』
なんて不純な動機ではまず手に入らないだろうし(泣)、
それが『最強の武器』になるかどうかも
自分次第ってことが分かったんで、
とりあえず、私は1からせっせとレベル上げです。

そして今日もスライムと格闘です!!!
ゲーム_f0062414_313465.jpg

by miyakobb | 2007-04-19 03:12 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb