人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バランス

以前恩師であるA氏と話してた時に、

『何事にもバランスが大事』

なんて話になって、

『そうですよー!大事ですよねっ!』

なんて軽く受け流してたんですが(笑)、
それからことあるごとにこの言葉が思い出され、
その後A氏とメールでやりとりしてた時に、
『バランスをとるって意外と難しいですね』
って言ったら、

『いいバランスをとるっていう事が一番難しいのかもしれない。
何故なら自分にとって何がいいバランスなのかを探さなきゃいけないからね』

と言われました。


…そうなんですね。
『バランス』という言葉の固定観念だけしか見ないで、
自分の中で消化をしていました。


人って不思議なもので、バランスよくしてるつもりでも
それがよくなかったらやはり無理が出てきて、
自然に軌道修正しようとするんですね。


深く考えても考えなくても、
自然に自分がよくなる道を歩んでるのかもしれない。


だからもしかしたら、
自分にとってのいいバランスというのは、
他人からみてアンバランスに
見えることもあるのかもしれない。

でもそれでいいんじゃないかなと思います。
要は自分次第なのだと。


まー、でも『バランス』ってことをこう悶々と考えてる自分が
何よりバランスが悪いのですが(笑)


バランス_f0062414_1327812.gif

by miyakobb | 2007-03-27 16:45 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb