人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小旅行

ここ最近、毎日のように色々なところに飛び回っています。
自宅が埼玉なのですが、立川・渋谷・新浦安で教えている他、週に一回
母校・洗足学園でボーカルクラスの伴奏のお手伝いをしています。

・・・が、この大学が横浜からさらに25分くらい地下鉄で行った所にあるんです。

知っていますか?!
横浜から東海道線快速に乗って一時間ちょっとで熱海に着けるんですよ!!
うちからですと大学まで2時間かかりますので、あと30分プラスさえすれば、
熱海まで行けてしまうんです!!
(別にそこまで熱海に行きたいわけではないですが・笑)

ということで、毎週月曜日は小旅行気分で家を出ます。

東京駅から横浜まではもちろんボックス席。
景色を見ながら駅弁を楽しみます(嘘)。
大学に着いて会う学生さんはまるで旅先で出会う人々のよう。
その土地独特の空気に触れてなんだか新鮮!(ただ学生の中に
なじめてないだけ)。
帰りは東京駅からの高速バスで旅の疲れを癒しながら、
埼玉まで帰還(これは本当)。

というような感じで週一回の小旅行が終わります。


・・・。


免許とろー。
by miyakobb | 2006-06-02 23:42 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb