人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フナヤマ会の今後〜12月ライブ☆ライブ

どもども〜フナヤマです!!



あっという間の12月ですね〜。
信じられない。もう1年が終わってしまう。。。。
さて昨年の今頃はどんなんだったのかな?とブログを見返したらなんと!!!
昨年最後の記事が非公開になったまま、公開されてませんでした(ToT)
え、なんなのバカなの。
一年も気づかなかったなんて、、、。
32歳にもなってやばくね?



さて12月ということで今年を振り返ると、
目標にしていた地獄のフナヤマ帝国の活動が
積極的に出来てとてもよかったと思います!
協力していただいたメンバー、並びにライブに足を運んでくださった
みなみなさまには感謝あるのみです。ありがとうございました!



月一回のライブはいつもあっという間にきてしまい、
とにかく夢中で一年間続けていましたが、
来年はネクストステップにいけるように、
もうちょっと自分自身のスキルアップを頑張っていけたらと思っています。
引き続き、地獄のフナヤマ帝国を宜しくお願い致します!!!



あとフナヤマ会という名のレッスンですが、
この一年でさらに生徒さんが増えまして、
幽霊生徒さんを含めるとw、60名近くになりました!
すごいですね。
楽器店の音楽教室をやめて個人でやっていこうと決意したときは、
生徒さん少なかったですし、
『独立しても生徒さん集めるの大変できっとまた楽器店に戻ることになるかもね〜』
なんていう先輩からのありがたいw、アドバイスも頂いていたので、
毎月不安で不安で仕方なかったです。



しかしおかげさまでようやく安定してきました。
来年も引き続きレッスン、ばんばんやっていきますので!
頑張りましょう!!!
最近は作曲をしたことがなかった生徒さんが、
どんどん曲をかけるようになってきたのがとても嬉しいです!



実はレッスンを始めるときの教室理念として、
①実感②自由③仲間④貢献
というのを掲げていました。(詳しくはHPに記載してあります)
①〜③はこの2年間で実現出来てきたと思います。
来年はとうとう最後の④です!



私が独立してレッスンしたかった理由の一つには、
地域社会との交流や、社会貢献というのがあります。
ずっと思っていました。でも全然出来てませんでした。
自分の練習のためだけに「音楽」をやるのもいいのですが、
もっともっと楽しくするために「発表会」や「セッション会」を始めました。



さらにこれを色々な人に聴いてもらえて、
「音楽」で地域や社会に貢献出来たら何よりです。
2年かけてやっとここまで来たフナヤマ会。
来年はボランティア活動を含め、色々企画を練っていきますので、
もし賛同くださる生徒さんいらっしゃいましたら、
ご協力していただけたら嬉しいです!!!
宜しくお願い致します!!!!



12月ライブです!!


******************************


12/6(金)
@島村楽器 川崎ルフロン店 7階
19時〜40分ほどのステージになります

石川広行(tp)
張替啓太(tb)
船山美也子(p)



12/11(水)
大塚 All in Fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
今井商事ビル1階
TEL : 03-3987-6242
時間:開場/19:00 開演/19:30
チャージ:予約2500円 当日3000円

[冬のQuietronica]
Vocal:土屋絢子
Piano&key:船山美也子
Vibraphone:山本玲子
Key&piano:浅川太平

2013年春/夏/秋
季節ごとに開催されたQuietronicaの冬ライブは
これまでのオリジナル中心のプログラムを一新し
70年代〜最近までの歌謡、J-popを中心としたクワトロアレンジによるカバー特集を
4人編成でお届け致します。

『牧歌的で微エレクトロなサウンドと、手触りのあるアナログ感』をキーワードに
透明感ある音楽を作り上げてきた一年のまとめにふさわしく?
ご存知のあの曲を、クワトロ流にプレゼント。

冬の冷たさと、ほっこり感満載で
皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)


フナヤマ会の今後〜12月ライブ☆ライブ_f0062414_1332058.jpg






12/17(火)
@三軒茶屋"Grapefruit Moon"
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
03-3487-8159
20:40頃〜出番です!

Brownie
古賀一人(g)
橋本幸太(g)
船山美也子(key)
原田ソウ(b)
高橋直人(ds)





12/19(木)
立川 ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~
¥2500 (¥2000)

茅野 嘉亮(tp)
早坂 勇真(tb)
稲岡 吾郎(g)
船山 美也子(p)
小山 尚希(b)  



*****************************


1月以降のライブです!

1/13(月)
三塚知貴LBB@青山 俺のフレンチ

1/22(水)
地獄のフナヤマ帝国@桐生 ビレッジ

1/26(日)
小川直@聖蹟桜ヶ丘

1/27(月)
入山ひとみDuo@関内491house

1/28(火)
地獄のフナヤマ帝国中野部隊@中野セロニアス

1/31(金)
伊藤太喜雄バンド@青山月見ル君想フ




宜しくお願い致します!!!!
by miyakobb | 2013-12-05 13:41 | ライブ情報

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb