人気ブログランキング | 話題のタグを見る

history of my DIGDUG☆

どもども〜!(^ ^)♪




8月が終わりましたね。
社長のみなさん、9月です。




みなさんいかがお過ごしですか??
私は一年で一番好きな時期がやってくるので、
とてもワクワクしてます。




夏が終わり、冬に向けてちょっと肌寒くなってくる頃、
その時期が一番ワクワクします。
最近は夏のあとすぐ冬がやってくるので、
その微妙な時期をなかなか味わえなくて、
ブーて感じです。(・ε・)プップクプー




ということで、今日は誰もホントに興味ないと思いますが、
私の可愛いディグダグさんの歴史を
みんなで見ていきたいと思います。




さて、まずは、ディグダグとは何なのか??
というところから説明をしていきましょう。




『ディグダグ』(DIGDUG)
は、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が
1982年3月に発売したアーケードゲーム。
キャッチコピーは「戦略的穴掘りゲーム」
1985年のファミリーコンピュータ版など数多くの移植作品も登場した。
また、ゲームセンターでの人気は高く、
そのため「ジグザグ(ZIGZAG)」「チクタク(TIKTUK)」などの模造コピー品が現れ、
訴訟になったことがある。(Wikipediaより)




なぜ「戦略的穴掘りゲーム」を太くしたのかは
特に意味はありません。
要はゲームのキャラクターですね。
左の青と白のやつです。




history of my DIGDUG☆_f0062414_1931921.jpg





以前、某ベーシストに、
「みやこさんってディグダグに似てませんか??」
って言われたのがキッカケでディグダグを知ったのですが、
始めは、
『私とどこが似てるのよ!失礼しちゃうわね!プンプン!』
って思ってたんですが、
よく見てみると、とても癒される。




history of my DIGDUG☆_f0062414_1056970.jpg





朝から晩まで働いてクタクタな夜の最終電車、
仕事でツライことがあったときの帰り道、
絶対に失敗出来ない大事な本番前、
想像してみてください。
そんな精神的に追いつめられてるときに、
ディグダグ。




history of my DIGDUG☆_f0062414_1056970.jpg





はぁ、、癒されませんか??
純粋無垢のあどけない表情。
しかしその表情に裏に隠された、
それでも前に進もう(掘ろう)という意志の固さ、
ブレない芯の強さ。
もう癒されるどころか、
だんだん「こういう人になりたい」とまで思うようになりました(人なのか?)




というわけで、毎日ディグダグが見えるように、
ツイッターのアイコンに設定したんですが、
着せ替えアイコンというアプリを発見してしまって、
定期的にディグダグさんを着せ替えすることにハマッてしまいました。




始めはこんな感じで。
history of my DIGDUG☆_f0062414_115781.jpg




調子に乗ってみた。
history of my DIGDUG☆_f0062414_11573381.jpg




history of my DIGDUG☆_f0062414_11574846.png




酔っぱらっちゃったの。
history of my DIGDUG☆_f0062414_11572051.jpg




お酒ネタばっかなので。
history of my DIGDUG☆_f0062414_1158530.jpg




夏がやってきた。
history of my DIGDUG☆_f0062414_1244786.jpg




やっぱりビール。
history of my DIGDUG☆_f0062414_1222683.jpg




ホントどうでもいいですね!
でもこれからもパワーアップしたディグダグをブログに載せていくので、
ヨロシクお願いいたします!!!




ということで、昨日はバンドネオンの大久保かおりさんのライブでした〜。
ヨーロッパの物語の中に迷い込んだような音楽で、
想像力が刺激されます。
ありがとうございました!




history of my DIGDUG☆_f0062414_12112985.jpg





そして今は仙台に向かっています。
仙台で毎年この時期に行われている、
定禅寺ジャズストリートフェスティバルにFreedom Trailで出演します!
今回で私は3回目です。
時が経つのはあっと言う間ですね。
楽しんできますーー!!!




もうすぐ秋ダグ。
history of my DIGDUG☆_f0062414_1272329.jpg

by miyakobb | 2012-09-07 12:26 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb