人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ashton Moore Organization tour〜後半

そして12/11(土)。
神戸から岡山へ。






岡山に行く前に、腹ごしらえを。
ということで、前日通り過ぎただけの中華街へ。



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1363585.jpg




神戸の中華街はスゴい!
300円〜500円くらいの一品料理で食べ歩き出来てしまうんです☆
休日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました☆






誰も聞いてないのに〜。


フナヤマミヤコの中華街食べ歩きレポ〜!!!






中華街食べ歩き〜その1『フカヒレラーメン』
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1245229.jpg





中華街食べ歩き〜その2『豚の角煮サンド』
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1275389.jpg





中華街食べ歩き〜その3『海老の蒸餃子』
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_135081.jpg




中華街食べ歩き〜その4『海老の揚げ団子』
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_136210.jpg

(この揚げ団子が胃にもたれて、ここから半日以上苦しむ。)



てな感じでここらへんでお腹が満足になり、レポ終了〜。
だれも望んでないのに、ツイッターにも全く同じ感じでレポする私、呆れるメンバー。






そしていざ岡山へ。
この日はバードというお店で演奏。
三日目にもなってくるとだんだんバンドサウンドもタイトになっていい感じですw



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1425280.jpg



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_143590.jpg




バードは2年前のふくちゃんのツアーの時にも演奏させて頂いた思いで深いお店。
また来ることが出来てホントに嬉しかったです。
洗足時代の先輩のバリトンサックスの諏訪いつかさんにもゲストで参戦w



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_145615.jpg




バードの店内には今まで出演したミュージシャンのサインが壁中に書かれているので、
今回私たちはこんな感じでサインを書き書き。
てか、普通にスペース取り過ぎです笑



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1455239.jpg




2年前に見に来て頂いていたお客さんと再会したり、
岡山のジャズフェスの実行委員の方とお話出来たり、
新しい出会いがあったり、
ホントに暖かいところだなぁ。





そして、打ち上げー!
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1474988.jpg



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_1552584.jpg



アシュトンスマイル!!!
みんないい笑顔、いい写真!!





そして翌日12/12(日)は大阪へ。
大阪へ行く道中は映画の話で盛り上がる。
岡部くんが『ダーリンは外国人』という映画の話をしてくれて、
めちゃめちゃいい話で泣きそうになる(> <)
あとはSFやホラー映画話で盛り上がる。
最後の最後で『実は自分は死んでいた』ということに気付く某映画とか、
見た事なかったから、ちょっと興味を持ちました。





そんなこんなで大阪到着。
着いてビックリ、すごい交通量。
東京以上じゃないですか。
途中商店街みたいなアーケードみたいなところを突っ切らなくてはならなかったんですが、
人が止めどなく通るからなかなか前に進めない。
ちょっとずつ車を前に進めても、誰一人として車を見てくれないw
普通、車に気付いてちょっと空けてくれたりしますよね。
見てくれないというか、車に気付いてないんじゃないかと言う感じ。






あまりの気付いてもらえなさに、
『もしかしたら実は俺たち死んでるんじゃないのかなぁ』
と言い出すメンバー笑
さっきの映画に感化w






この日はバタバタで写真をまんまと取り忘れてしまいました。
夜のライブはグラバー邸。
もうあと2回しか演奏出来ないんだと思って、
一音一音噛み締めながら演奏。
バンドサウンドはどんどんまとまってきたような気がします。






ここで、たまたま大阪に来ていたベーシストたまちゃんと合流。
打ち上げへ。



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_294789.jpg




『明日朝早いし、疲れも溜まって来てるし、
今日の打ち上げは軽い感じでやってさっさとホテルに戻りましょう』





と言った矢先、はしゃぐメンバーw



Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_2121567.jpg




Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_2123556.jpg



お店の内装が楽し過ぎて、はしゃいで、結局ガッツシ食べて飲むw





そして、12/13(月)はいざゆけ東京!!
ということで、国分寺T'sでツアー最後の演奏をしました。




またいつでも演奏出来るとは思えど、やっぱりちょっと寂しかったです。
店内は満員のお客さんで、このツアーの成果を出せるよう、気合いを入れて演奏!
アシュトンの歌声が素晴らしくて、演奏しながら胸が打たれました。
他のメンバーもホントに素晴らしくて、とっても楽しいライブになりました☆



集合写真。
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_2195113.jpg



アシュトンスマイルー!!
Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_220850.jpg






ということで、無事Ashton Moore Organization tourは終了致しました☆
ライブに足を運んでいただいたみなみなさま、お店の方々ありがとうございました!!
メンバーのみなさんはお疲れさまでした!!!






お客さんからもメンバーからも音楽に対する愛をいっぱい感じました。
自分にとって良い経験になったし、写真見ての通り笑いが絶えなくて、
ホントに忘れられないツアーになりました。






個人的には反省点がいっぱいあるので、(^ ^;
またさらにステップアップして、
またみんなといい音楽が出来るよう精進していきたいと思います!
ホントにありがとうございまいた!!!m(__)m






ということで、最後にこれだー!!!!


Ashton Moore Organization tour〜後半_f0062414_2294033.jpg





アシュトンスマイル!!
良い笑顔(^ ^)♪www
by miyakobb | 2010-12-23 02:33 | 日記

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb