タイラノール

久しぶりに風邪をひいてしまいました(>_<)
最近の天気のせいです。寒くなったり、暑くなったり…。
今日は仕事が休みだったので一日中休んでました。

アメリカにいた頃常用していた風邪薬で『タイラノール』
というのがあります。これがとても効くんです!!
頭痛くても体がだるくてもこれを飲めば、楽になります。
アメリカでは医療費が高いので人々は滅多に病院へ行かないみたいです。
だから市販の薬が強いんです。
帰国する時も薬だけは大量に購入したのですが
それもそろそろ底がつきそうです…。

日本でも売ってるみたいなので買おうと思います。
アメリカの薬というだけでみんなから「危ない」と嫌がられますが、
これはホントに効きます!是非お試しあれ!!
一回飲んだらその効力に病みつきになるはず!!(やっぱ危ないのかも・笑)
[PR]
# by miyakobb | 2006-03-24 22:40 | 日記 | Comments(2)

人事異動

春になってきました。
今年度ももう終わりです…。
今はきっとどこの会社でも4月からの人事異動があって
忙しい時期ですよね。
私がバイトしている某Y野MサロンY楽町でも人事異動の
話題で持ちきりです。
うちでは我らがスーパーマネージャーY田(笑)の異動が決まりました。
他の社員の方の異動もそろそろ決定しますよね。
やっと仕事になれてきて、みんなでわきあいあいと楽しい職場なのに、
こう異動があるとなんか寂しいですねぇ(T_T)
とは言えど、私も4月いっぱいでバイトを辞めるので
お前が言うなよって話ですが…(^_^;)

まぁ、そういうことで(?)私も4月から環境が変わるので頑張らなければっ!
[PR]
# by miyakobb | 2006-03-15 23:16 | 日記 | Comments(1)

プラグ

昨日は渋谷プラグでEnigmatic Driveのライブでした!!
お客さんの反応もよく、とてもとても気持ちよく演奏できました(^^)
来ていただいた皆様、ありがとうございました!
次は3/7(火)三軒茶屋グレープフルーツムーンです。
予定が合わなく今回来ることが出来なかった方々、
次回こそは是非!!

エニグマは本当に面白いです。
自分は日本に帰ってからメンバーになったんですが、
アメリカにいるときからエニグマは他のメンバーで活動をしていて、
私は一番の(?)エニグマファンだったんですよ。
ライブを見に行くと、メンバーが一人一人戦っているような演奏で(^^;
なんか引き込まれるものがありましたね。

とりあえず凄すぎて、まさか自分が弾くことになるとは思って
いなかったんですが…

日々精進です。
とにかく、Enigmatic Drive やばいです!!
[PR]
# by miyakobb | 2006-02-26 01:01 | 日記 | Comments(0)
2月24日にEnigmatic Drive のライブがあります!!
是非見にいらして下さい!!

2/24/06
Live at 渋谷pLug
f0062414_2310129.jpg

Enigmatic Drive
Traveling with the mastermind vol.12
Sat Nam/Enigmatic Drive/Beach Arab

前売り有り→予約mailはこちらから
MC2000円(前売り) 2300円(当日)
open18:30/start19:00

住所:B2 1-23-13 JINNAN SHIBUYA-KU Tokyo, JP
TEL:03-5428-9188
・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分
・西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
入口はビルの裏側になります

Members:
六角屋ユウスケas
國田大輔g
船山美也子key/synth
石船祐介b
田中栄二dr

プラグに出演。インパクトのあるライブをぜひぜひ見に来てね。
ご不明な点がございましたらこちらまで 
[PR]
# by miyakobb | 2006-02-18 20:01 | ライブ情報 | Comments(1)

管カラ

皆様、コメントありがとうございます。
これからも更新していくので、
暇つぶしにでも見ていってください。

先日私がバイトしている、某Y野楽器Mサロン有楽町で、
管カラフェスタ2006という、
アマチュア管楽器コンテストの特約店大会が行われました。

演奏だけではなく、パフォーマンス(女装・ダンスなど・笑)があり、
めちゃめちゃ楽しんでしまいました!
いままで色んなライブを見に行きましたが、
なかなかあういうのは見れないなぁ・・・と感心してしまいました!
見ているお客さんも楽しいですしね。

ぶっ飛んだことをやるには勇気がいりますが、
私も演奏するときもうちょっとどうにかしないとな、
と思いました。

とは言えど、

人一倍あがり症でチキンな私にそんなことが出来るのか?!

日々の課題は増えていくばかりです・・・(T T)
[PR]
# by miyakobb | 2006-02-14 16:18 | 日記 | Comments(0)

東京倶楽部

先日は水道橋にある東京倶楽部
というお店でジャズライブをやりました。
最近は一人で練習することばかりだったので、
やっぱりみんなで演奏すると
色々とハプニングが起こって楽しい!(^^)!

出演者のユウスケさん、海道さん、ガクさん、
そしてNYからのゲスト!二本松さん、ボーカルのさきこ姫、
ありがとうございました。

さて、今週はエニグマティックドライブの
レコーディングがあります…。
ひゃー恐ろしや、恐ろしや(笑)
120%気合いを入れないと、ついていけないので(^_^;)、
体力温存しておかないと…。
[PR]
# by miyakobb | 2006-02-08 23:27 | 日記 | Comments(9)

Profile

船山美也子(フナヤマミヤコ)
1981年生まれ
幼少の頃よりクラシックピアノを始める。
高校卒業後、洗足学園音楽大学音楽学部ジャズコースに入学。
ピアノをユキアリマサ氏、音楽理論を香取良彦氏に師事。

在学中より、都内ライブハウス、レストラン、ホテルラウンジでの
演奏活動を始める。
在学中、Berklee Asian Scholarship Tourで奨学金を得て、
2002年秋洗足学園を休学し、Berklee College of Music(Boston,MA)に入学。

在学中はピアノをLazlo Gardny,Frank Calberg、
作曲・アレンジングをScott Free、Greg Hopkignsに師事。
2004年冬、同大学Professional Music Major を卒業。

2005年夏に日本に帰国し、洗足学園大学を卒業。
Lydian Chromatic Conceptを藤原大輔氏に師事。
現在は音楽教室のジャズピアノ講師として稼動する傍ら、
自身のバンド『地獄のフナヤマ帝国』を始める。
他にも様々なミュージシャンやバンドのライブサポート、ツアー、レコーディングに参加。
Ustream音楽理論講座『ベロベロ音楽理論』、キーボードマガジン、サウンドアンドレコーディングマガジンへの執筆。洗足学園大学ジャズコース公認インストラクター。

また音楽教育にも勢力的に力を入れ、
全国の幼稚園・小学校・中学校での芸術鑑賞会での演奏、
2011年春~金沢工業大学心理科学研究科の増田梨花
教授とともに絵本を読み聞かせながらジャズの演奏をする活動に参加。
2012年秋に東日本大震災の被災地でのジャズ×絵本の演奏の
様子を石川テレビにてドキュメンタリーで特集される。

五年間の大手楽器店音楽教室のジャズピアノ講師を経て、2011年に独立。
新宿区下落合で音楽教室『BBミュージックアカデミー』代表。
現在は50名以上の生徒を日々指導、奮闘中。一児の母。
2017年より埼玉県八潮市の音楽大使に就任する。


☆裏プロフィール☆
ピアノ、キーボード、シンセを弾いています(^_^)
お酒が大好きです。ビール、ワイン、焼酎、日本酒、ウィスキー、サワー、ホッピー。
でもそんなに強くありません。
2013年冬から現在まで妊娠、出産の為禁酒中。


美術館にフラっと行くのが好きです。
満天の星空と夕日を見るのが好きです。
秋が好きです、冬も好きです。


価値観を押し付けられることがとても嫌いです。
ストイックはいいけど、ネガティブは嫌いです。
基本的に「よくなることに越したことはない」という考えです。
常にいいイメージをもつようにしています。

ヨロシクお願い致します!

[PR]
# by miyakobb | 2006-02-05 22:57 | profile | Comments(3)

ライブ情報!

uPcoming Shows/Live
f0062414_221124100.jpg


2/6/06
東京倶楽部
六角屋ユウスケjAzz Group
18:30open/19:00start
当日券のみ
MC840円/Stage

Timetable
第1ステージ:19:10~19:50
第2ステージ:20:20~21:00
第3ステージ:21:30~22:00

住所:東京都千代田区神田駿河台2-11-16
   さいかち坂ビル地下1階 
営業時間:18時~24時
TEL:033-293-6056

Members-
as-六角屋ユウスケ
acoutic Piano-船山美也子
b -海道雄高
dr-長谷川学

水道橋のクラブは駅からすぐ!!ファンキーなオリジナルから、ウィスキーがおいしいスタンダードまで。アットホームな2セット、お見逃しなく!!

2/24/06
Live at 渋谷pLug
f0062414_2310129.jpg

Enigmatic Drive
Traveling with the mastermind vol.12
Sat Nam/Enigmatic Drive/Beach Arab

前売り有り→予約mailはこちらから
MC2000円(前売り) 2300円(当日)
open18:30/start19:00

住所:B2 1-23-13 JINNAN SHIBUYA-KU Tokyo, JP
TEL:03-5428-9188
・JR渋谷駅下車「ハチ公口」より徒歩3分
・西武百貨店前、公園通り沿いマクドナルド地下2階
入口はビルの裏側になります

Members:
六角屋ユウスケas
國田大輔g
船山美也子key/synth
石船祐介b
田中栄二dr

プラグに出演。インパクトのあるライブをぜひぜひ見に来てね。
ご不明な点がございましたらこちらまで 
[PR]
# by miyakobb | 2006-02-05 22:11 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb