<   2016年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2016年秋の発表会!!

子育て中のパパママはよく『ないない』という言葉を


『おもちゃナイナイしようね〜』とか


『おやつもうナイナイだよ〜』のように


頻繁に使うかと思うのですが、
私はこの間仕事のメールで間違えて


『大変申し訳ないないのですが…』

と使ってしまいました(´Д` )超恥ずかしい、何だよそれ(´Д` )



ということでそれとは全然関係ないないのですがw、先週末にレッスンをしている教室の発表会がありました!!!
今年は目標をもってセッション会や飲み会など頻繁に(ほとんど無理矢理)開催してたので、久々という感じがしなかったのですが、スタジオの3人の先生合同の発表会は3月以来でした。


f0062414_00040006.jpg




今回初めて出た生徒さんも、なんやかんやもう4〜5回?出てるベテラン生徒さんもいらっしゃいましたが、適度に緊張感もあり、子供の発表もあり、温かい発表会になったかと思います(o^^o)



発表会の度に毎回場所を変えたり、コンセプトを変えたり未だに試行錯誤してますが、少しずつよくなっていけばいいなと思ってます!


f0062414_00040079.jpg




今回は見学しに来てくれた生徒さんがいたり、先生の無茶振り?にも果敢に挑戦してくれた生徒さんもいて、いつもと少し違うところがあったのも良かったです♪



ミュージシャンのみなさん、先生のみなさん、生徒さん、お手伝い頂いた生徒さん、沼袋オルガンジャズ倶楽部さま、本当にありがとうございました!(o^^o)


f0062414_00040152.jpg





*打ち上げは男だらけだったので写真はありませんwww


[PR]
by miyakobb | 2016-10-26 23:56 | Comments(0)
どもども〜。あっと言う間に秋になりましたね・・・寒い!!!
それもそのはずです、もう10月も後半になってしまいました。
もう本当、あっという間に今年終わってしまいそうですね・・・。



ということで、9月の終わりなのですが、
とうとうグランドピアノがレッスンをしているスタジオにやってきました!ヽ(=´▽`=)ノ
楽器店の音楽教室から独立し、下落合のITCスタジオでレッスンを再スタートさせて早5年、、、
くぅ〜〜感無量です!!!



スタジオにグランドピアノを入れたいと相談した調律師さんには
『絶対入りませんよ〜!』と何度も言われ、
でも諦めきれず腕利きの業者さんをご紹介頂きなんとか入りました!



業者さんは見るからにベテランのおじいちゃんたちが中心で
「ワシらじゃなければ絶対に入らなかったわい〜フォッフォッフォッ〜(実際はこんな喋り方ではない)」といわれるくらい難しかったようです、感謝!!
おじいちゃんたちかっこよかった!(T T)


f0062414_1182154.jpg

f0062414_1182837.jpg
f0062414_1183532.jpg
f0062414_1184651.jpg




これをきっかけにさらに頑張らないと、といった思いです。
これからはスタジオの両部屋ともにフル稼働を目指していきます!
ピアノ、サックス、ボーカルレッスンに加え新たにギターレッスンを開講する予定です。



あとは継続ではなく企画もの講義をして頂ける先生(ミュージシャン)も募集したいです。
1回完結とか5回完結とか、、、例えば「ジャズの歴史」とか「ペンタトニック特集」とか・・・?!
何かいいアイディアがある方は是非お知らせくださいw



いつも多大なご協力を頂いているITカンファー株式会社の鈴木社長、
一緒にレッスンを盛り上げてくださっているサックス寺井先生、ボーカル土屋先生、
いつも足を運んでくださっている生徒さんのみなさん、本当にありがとうございます!m(__)m

***********************************


そして 先週末は町田ノイズにて地獄のフナヤマ帝国のライブでした!!
若者のファッションビルの中にあるジャズ喫茶、、、
ビル着いたときには本当にここでいいのかな・・・?!
と不安になりましたが、とっっても素敵なお店でした!!
(店員さんは可愛い子ばかりでメンバーのテンションも上がり気味だったしw)



いつもと違う環境でのライブでしたが(外のお店のBGMが聴こえてきたりw)
とても心地よく演奏させていただきました。
店長のたみさん、お店のスタッフさん、来て頂いたお客様、
いつも素晴らしい演奏をしてくれるメンバーのみなさま、本当にありがとうございました!!!!m(__)m
また宜しくお願い致します!!



f0062414_11113472.jpg

f0062414_11114516.jpg




そして来月は洗足学園の学園祭に出演します!!!



11/13(日)
@SENZOKU GAKUEN FESTIVAL 2016
ホームカミングコンサートL101
会場=L101(旧OA教室:旧3号館一階)
チャージ 1000円

18:10 開場
18:30 開演
19:30 終演

【地獄のフナヤマ帝国】
船山美也子(p)
石川広行(tp)
小西遼(as)
寺井雄一(ts)
清水昭好(b)
大村亘(ds)

なんと!ご招待にてご案内できますので、
もしご興味のある方はご連絡いただけると嬉しいです!
宜しくお願い致します!!!m(__)m



f0062414_11121223.jpg

[PR]
by miyakobb | 2016-10-17 11:13 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb