<   2016年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏の思い出

どもども〜。
ついこの間8月入ったと思ったらあっっ!!!と言う間にもう終わろうとしています。
この8月は前半のライブが終わったらお休みモード全開でしたが、
意外とそうはいかず(^ ^;なかなかハードな日々を送っておりました。



8月の始めには、地元三郷市ののジャズとグルメのお祭り、
「misato style2016」に参加しました。



f0062414_1571788.jpg



f0062414_1583088.jpg



f0062414_15103989.jpg




見て頂いたみなさま、メンバーのみなさまありがとうございました!!!



そしてその次の日娘が2歳のお誕生日を迎えました♡
f0062414_16355689.jpg




絵もたくさんかけるようになりました。
f0062414_15134029.jpg


アンパンマンとバイキンマン(らしい)
f0062414_15152289.jpg




ここ数ヶ月はいわゆる『イヤイヤ期』で、なんと寝言まで「ママやだ〜ママやだ〜」
といった感じで、イライラしたり気も滅入っていました(^ ^;
が、この一ヶ月、ものすごい成長を見せてくれて、
そんなイライラも吹き飛ばしてくれました。



例えばオリンピックとき、
私は涙もろいのですぐに泣いてしまうのですが、
そうすると、
「泣いてるの?」
と言って、
「ママ大丈夫?」
と、テイッシュをもってきて涙を拭いてくれたのです(T T)




他にはオリンピックの競技を見ながら一緒になって
「がんばれ〜がんばれ〜」
と応援したり、
ちょうりょ、ちゅーりっぷを始め、
童謡やABCの歌が全部歌えるようになったり、
とりあえず目を見張るような成長ぷりです。
怖いくらいスポンジのような吸収力です。



ついこの間まで赤ちゃんだったのに、
今は赤ちゃん見ると、
「赤ちゃんだ〜泣いてる〜大丈夫〜?」
と言ったりしますw
驚きと感動の日々はまだまだ続くようです・・・w



この夏は姉兄ファミリーやお友達ファミリーとも遊びに行ったり、
保育園のお祭りやプールも楽しんだり、
とても刺激的な夏になったと思います(^ ^)



そして地獄のフナヤマ帝国ライブがありました!
@立川ジェシージェームズ
久々のジェシーライブ!とても楽しかったです。
来て頂いたみなさま、メンバーのみなさま感謝です。
また宜しくお願い致します!!!


f0062414_16143461.jpg

f0062414_16141852.jpg




そして気づいたら8月も終わり、、、ということで、
遅れてきた夏休み、家族で那須高原へ旅行に行ってきました♡
この夏は自身でも抱えてる仕事があったので、
それを全てスッキリさせてから行きたい!というのもあり、
8月の終わりに行く事になりました。
台風の心配もありましたが、運良く台風が去ったあとに
行く事が出来ました!(ずっと曇り空でしたが^ ^;)



那須フラワーワールド
f0062414_15494449.jpg



那須ハイランドパーク
f0062414_15573576.jpg


f0062414_1558613.jpg


アトラクションにも挑戦!
f0062414_15585053.jpg


私はこれに乗って酔いました・・・w
f0062414_15593193.jpg




藤城清治美術館

f0062414_1602222.jpg


f0062414_1605453.jpg



影絵作家の藤城清治さんの作品展。
ファンタジーと現実が共存していたのが面白かったです。
また行きたいなぁ。



牧場にも行きました〜。
f0062414_16438.jpg


f0062414_165058.jpg




娘は興奮しぱなしで、ずっと騒いでいるので大変でしたが、
昨年の旅行に比べたら大分楽になったかな?
あと数日しかありませんが、8月は夏の思い出に浸らせてください・・・。



**********************
ライブ☆ライブ

9月3日(土)
武蔵境フォンタナ
土屋絢子vo・寺井雄一ts・船山美也子pf

9月4日(日)
フナヤマ会×安ヵ川クラス合同セッション会
@高田馬場 プチフール

9月18日(日)
@俺のフレンチTokyo
『三塚知貴(tb)Burnin' Notes Jazz Ensemble

9月25日(日)
@松山市民活動センター
ナレオネプアさんの第8回定期演奏会にゲスト演奏します。


10/15(土)
地獄のフナヤマ帝国@町田ノイズ
町田市原町田6-6-14
JORNA 4F
(町田駅徒歩1分)
TEL 042-725-5797
http://jazznoise.jimdo.com/

1st 18:00〜19:00
2nd 19:15〜20:15
投げ銭制

船山美也子(p)
石川広行(tp)
八巻綾一(as)
寺井雄一(ts)
清水昭好(b)
桃井裕範(ds)



10月20日(木)
@池袋AppleJump
【女子Quietronica】Vocal 土屋絢子Piano 船山美也子Vibraphone 山本玲子Bass 伊東佑季

11月13日(日)
地獄のフナヤマ帝国@洗足学祭

12月11日(日)
絵本×ジャズ@聖心女子学院
[PR]
by miyakobb | 2016-08-29 16:24 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb