<   2016年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どもども〜!
すっかり遅くなってしまいましたが、
先週の21日、地獄のフナヤマ帝国@池袋Apple Jump無事終わりました!
来て頂いたみなさま、メンバーのみなさま、ありがとうございました!!!



f0062414_115662.jpg

f0062414_121161.jpg




ドラムの永山くんがNYへ行かれるという事で、
サプライズでケーキを送りました!
本当は花束にしようかと思ったけど、ケーキの方が喜ぶだろうと、
寺井氏と意見が一致しまして。



f0062414_122770.jpg




もうなんやかんや8年間くらいずっと地獄でドラム叩いてくれていました。
感謝が止まりません。
帰ってきたらまた是非一緒にやってください!!!!



f0062414_124921.jpg




メンバーのみなさんも素晴らしすぎて、、、
本当にありがとうございました。
少しでもこの感謝を音楽で頑張って返してゆけたらと
いつも思っています。
そのために日々精進あるのみです。



f0062414_13970.jpg




そして一方育児では、、、
なんとこのライブの1週間前くらいに、娘が『はやり目』という角膜炎になってしまいました。。。
暑い日が続いてたので、公園の水場で遊ばせていたのがいけなかったのでしょう。
気づいたら目やにがよく出るなぁと思い、心配になり目医者さんに行ったらあっさりと、
『はやり目ですね〜感染するので1週間保育園お休みしてくださいね』
と言われました。



いつかこういう日が来るだろうと覚悟はしていましたが、
こんなあっさりと言われるなんて・・・・(≡д≡) ガーン



ということで、急いでレッスンを振り替えにさせていただいたり、
予定をキャンセルしたり、ドタバタしていました。
おまけに池袋ライブの1週間前だったので、
この1週間は精神状態をよく過ごしたいと思い、
自分なりに色々スケジューリングを計画的に考えていたところでしたので、
うん、まぁ、、、、台無しになってしまいました(T△T)



なので、久々に娘と一日中一緒にいるという日々が続きました。
せっかく自分のための1週間だったのに、、、
このイライラは本当に言葉にならなかったです、、、が、、、
もうこうなったらイライラしても仕方ないと諦めたら気が楽になりました。



というか当たり前ですよね・・・・。
自分だって今までどんだけ病気や怪我で家族に迷惑かけてきたんだと思います。
自分の思い通りにいかないことなんて娘が生まれてから散々実感してきたのに・・・。
最近は順調に保育園にも行っていたし、
成長して昔に比べて手がかからなくなってきた(少しだけだけど)から、
すっかり忘れていました。
でも久々にずっと一緒にいれて、、、
それは本当に幸せな時間でした(^ ^)



f0062414_134190.jpg

(初めての寝かしつけ)



この先ずっとこうやって自分の思い通りにならないことがたくさんあるんだろうなぁと
思いますが、 無理矢理自分を納得させるとか、我慢するとか、
そういうことではなく、それも全部受け入れて生きていけるだろうと、
今回の『はやり目』の件で思いましたwww
ああ、また一つ階段登れたかもなぁ。延々と続く階段を・・・。



でも今回の件があって、
改めてお仕事との向き合い方を考えさせられました。
一週間お休みしてください、はい、じゃあすみません、仕事全部キャンセルさせてください。
なんてわけにはいかないですから、
やはり責任がありますから、
日々対策は練っておかないとなと思いました。



相変わらずそんな日々を送っています。
色々書いてますが、実際は仕事と育児の両立ストレスが半端ないですw
誰か愚痴り大会しましょうwww



ということで、次回の地獄のフナヤマ帝国は8月です!!!!
8月11日(木)
地獄のフナヤマ帝国@立川ジェシージェームス
船山美也子(p)石川広行(tp)土井徳浩(as)寺井雄一(ts)落合康介(b)桃井裕範(ds)
19:30〜




そして今日はQuietronica。
7月1日(金)
Quietronica@自由が丘 hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal)船山美也子(Piano&keyboard)山本玲子(Vibraphone)
トオイダイスケ(E-Bass)  則武 諒(Drums)浅川太平(Keyboard & Piano)
19:30〜



宜しくお願いいたします!
[PR]
by miyakobb | 2016-07-01 01:05 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb