<   2015年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どもども〜。
最近の活動は主に保育園見学というすっかり保活なフナヤマです。
私が住んでいる地域は比較的保育園が多い方かと思うのですが(徒歩10分圏内に5つはある)、
ふたを開けてみるとやはり狭き門で待機児童も多いみたいです。
市内の保育園を10カ所弱くらい見学に行きましたが、
こんなに見に行っても結局は入れるところに入れればどこでも!って感じです。



しかしミュージシャンの活動時間からすると結局お迎えに行くのは難しいのではないかとか、
だったら幼稚園で延長保育にすればいいんじゃないかとか、
しばらくは今まで通りじいじとばあばに頼って様子を見る方がいいんじゃないかとか、
てか小学校上がったらどうすんのとか、なんだか悩みだらけです(´・_・`)



結局のところ悩んだって仕方ないのですが、
なるようになれというか、壁にぶつかってからどう乗り越えるか模索するべきなのに、
昔と違って考える時間があるので、ベビーカーをひいて散歩をしながら色々と(ネガティブ思考へ)考え、
不安になってしまいます。もう黄昏れ泣きですよ(T T)
以前だったら不安になったらすぐ解消しよう!とすぐ行動してたのですが(大体お酒を飲みに繰り出す)、
今はなかなか自由に動けなく、一人で悶々してしまうのもいけないのかもしれません(> <)



という日々の中でも娘はちょっとずつ成長を見せてくれまして、
先日念願の初めの一歩を踏み出しました!!!!!\(*T▽T*)/
周りの同い年くらいの子供たちはしっかり歩いているので、
そろそろかなぁ〜??と日々ドキドキしていたところでした。



f0062414_14504622.jpg

(先日遊びに行かせていただいたピアニスト奈津子さん宅にて。この頃はまだ歩けなかった・・・)



特に子供に対してイライラすることはほとんどないのですが(それともこれからか、、、)
自分のことが思うように出来ないもどかしさにイライラして、不安になっていたときでしたが、
歩く姿を見てイライラは吹っ飛び、涙が出そうなくらい感動してしまいました(T T)
どんどん赤ちゃんから人間になっていくなぁ〜。(赤ちゃんは宇宙人なのでw)



そして大分遅くなりましたが、先月にはレッスンスタジオの発表会がありました!!
東京倶楽部目黒店にて(お世話になりました!)、
私の生徒さん、サックスの寺井先生の生徒さん、
ボーカルの土屋先生の生徒さんと合同ライブでした!
(プライバシーのためお顔にキラキラ入れさせてもらっています!)



f0062414_14513933.jpg


f0062414_14515339.jpg




先生方、生徒さん、ITカンファー株式会社のみなさんの協力があって、
楽しい発表会になりました!スタジオがやっと音楽教室らしく盛り上がってきてて
嬉しいです。引き続き宜しくお願い致します!(^ ^)



そしてなかなか腰が重くて活動出来ていない地獄のフナヤマ帝国ですが、
来月、母校洗足学園大学の学園祭で演奏します!


11/15(日)
@洗足学園大学 ブラックホール内ビックマウス
http://blog.senzoku.ac.jp/jazzblog/alumni18bands.html

17:20くらい〜
【地獄のフナヤマ帝国】
石川広行(tp)
平山順子(as)
寺井雄一(ts)
張替啓太(tb)
船山美也子(p)
落合康介(b)
永山洋輔(ds)


学園祭は11/14,15と行われるようで、
他にもたくさん卒業生たちのバンドが出演します!(もちろん在校生も!)
地獄のフナヤマ帝国のメンバーはほとんど洗足出身なので、
母校での演奏は嬉しいです(^ ^)宜しくお願い致します!!!



また振り出しにもどったつもりでライブハウスでの演奏も、
定期的にしていきたいです(切望・泣)。宜しくお願い致します!



そして先日ぶっちゃけ寺で一躍有名になりました巣鴨の住職、
松島龍戒住職の「癒しの声明CDブック」が届きました。



f0062414_1453681.jpg




付録のCDで声明を聴きリラックスしたり、
聴き方や歴史や、声明を味わうための色々が書かれています。



f0062414_14534295.jpg

f0062414_1458936.jpg





『焦りや不安、しんどさを感じたとき』
なんというタイミング、今の私にピッタリな本ではないか。
私は演奏やその他ちょっとお手伝いをしました。
ということで、ご興味があれば是非に!!



そして今月、来月とライブに参加します!


*10月29日(木)
【秋のQuietronica】
場所:自由が丘 hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
時間:1st.19:30 2nd.21:00
チャージ: 3000円

土屋絢子(Vocal)
船山美也子(Piano&keyboard)
山本玲子(Vibraphone)
伊東佑季(A-Bass)
則武 諒(Drums)
浅川太平(Keyboard & Piano)


f0062414_14545557.jpg





11/11(水)@自由が丘hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
open 7:00pm
start 7:30pm
charge 3000円+order
※学生は2500円、未就学児は無料

vo.近藤亜紀
gt.川相賢太郎
pf.船山美也子
bs.土居良平
perc.冨田廣佑



いつも参加させていただいていますクアトロと
久々にボーカルあきちゃんのライブに参加させて頂きます。
少しづつ復帰させてもらえて感謝です!
宜しくお願い致します!
[PR]
by miyakobb | 2015-10-21 14:58 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb