<   2015年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

どもども~。
今月は内職仕事が立て込んでいて、
育児の合間やみんなが寝静まった夜中など時間を見つけては作業をしていたら、
だんだん16分休符が気持ち悪い虫に見えてきて夜中に悲鳴を上げたフナヤマです。



ということで最近赤ん坊は行動やら表情やら全て旦那さんに似てきました。
f0062414_14393410.jpg

(床屋に行ったわけでもないのに、なぜか頭の後ろの髪の毛が揃っている)



ベビーカーで買い物に行くと、身を乗り出してキョロキョロと人間観察しては、
一人に狙いを定めてジーッと見たりしています。
色々なものが見えてきて好奇心旺盛なようです。
この話を旦那さんにしたところ、自分とソックリだと笑っていました。
どうやら旦那さんも人間観察が好きで、
アメリカに住んでいた頃はコーヒー屋に入ってはキョロキョロしてたらしいです。



しかしある日、いつものようにそのコーヒー屋で人間観察をしていたら、
なんとその日はそのコーヒー屋で中国系マフィアの麻薬の取引が行われるという密告があり、
FBIが張っていたようです。
そこへいつも通りノコノコやってきてキョロキョロし始めた
怪しい東洋人の旦那さんはまんまとFBIに御用になってしまいました。
でも勘違いと分かりFBIを謝らせたんだ!と、誇らしげにしていました(なんで?)。
絶対に似てほしくないものです。



今月で10ヶ月になり、離乳食も三回食になってバクバク食べてブクブク太っている娘は、
『見るからに健康そうですね。』
と10ヶ月検診のときお医者さんに言われました(なぜか呆れ気味に)。
しかしやっとハイハイをするようになったものの、
その重い身体のせいで頑張ってもなかなかつかまり立ちが出来ず。
一ヶ月違いの赤ちゃんはもう初めの一歩を踏み始めたというのに!
でも母親と一緒でダイエットなんか一生出来ないような気がします。



そんな事を思いつつ、気付いたらなんともう10ヶ月です!
あと2ヶ月で1歳です!
信じられない!!生まれてから3ヶ月はツラい記憶しかありませんでしたが、
それ以降はスポーーっと記憶が抜けて、あっという間にここまで来てしまいました。
あんなに嬉しかった一つ一つの成長が、今は少し寂しくなっています。



生まれたての頃は早く歩けるようになってね、早く言葉話せるようになってね、
と呪文のようにいい続けていたのに、
もうそろそろヒョイッて抱っこ出来なくなるのかとか、
トイレの前でギャンギャン泣かなくなるのかとか(私が見えなくなるとトイレにいると思うらしい)、
保育園に行き始めたら自立していくのかとか、想像するだけで寂しくなってしまいます。



f0062414_14401388.jpg




と言いつつ、自由な時間が増えることに喜びを感じるかもしれませんが。



ということでそんな日々を過ごしている今日この頃ですが、
演奏の復帰もリハビリしながら少しずつ復帰していけたらと思っております。
地獄のフナヤマ帝国はこの夏に復帰します!!



生まれ育った埼玉県三郷市が数年前から始めた
【真夏のJAZZ&グルメフェスタ misato style2015】
に参加させて頂くことになりました(^O^)
まだ詳細出てないぽいのですが、詳細出たらまたアップします。
ttp://www.misato-city.com/misato_style.html



8月の1週目の土曜日、お昼頃からジャズのステージが始まり、
私たちの出番は16:30頃~です。
グルメも充実で一日中飲んだり食べたり聴いたり楽しんで頂けます!
よければ是非遊びにいらしてください!!このメンバーで出陣です!



【地獄のフナヤマ帝国】
石川広行(tp)
平山順子(as)
寺井雄一(ts)
張替啓太(tb)
船山美也子(p)
小美濃悠太(b)
永山洋輔(ds)



そして地元繋がりということで、
7/4土は隣駅のTX八潮駅の構内で、
八潮市潮止中学校の吹奏楽部のみなさんとジャズのコラボレーショします。
門馬瑠依(vo)さんとラギーさんこと平木宏隆(gt)さんとトリオで演奏もします。
15時30分スタートで短い時間ですが、
地元のみなさま、もし良ければ是非足を運んでください(^○^)


となんだか地元づいてますが、
(そういえば昔三郷ジャンクションズというバンドを結成したな。結局活動してないけど。)
今後も積極的に地域の活動に参加していけたら嬉しいです!!



そして来週はクワイトロニカに参加します。
*6月24日(水)
【梅雨のQuietronica】
場所:自由が丘hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
時間: 19:30 open 20:00 start
チャージ: 3000円
【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal)
船山美也子(Piano&keyboard)
山本玲子(Vibraphone)
トオイダイスケ(E-Bass)  
則武 諒(Drums)
浅川太平(Keyboard & Piano)

クワイエトロニカは、心地よくて透明感ある音作りを目指しているオリジナルバンドです。
クワトロ音世界、是非一度体感ください!
[PR]
by miyakobb | 2015-06-18 15:09 | 育児日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb