<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どもども~!(^ ^)☆
相変わらずビールがやめられないフナヤマです。
ビールビールビール!!
はぁ〜昔から書いてること変わりませんね〜。



ところで最近はとても悩んでいます。
寝ても寝ても身体の疲れがとれません。
30過ぎたらっていうのを実感してきました。
なので、規則正しい生活をするように心がけています。
1時までには絶対寝るようにしています。



あと、寝る前にお風呂に入るといいんですよね。
でもお風呂に入ると逆に寝れなくなっちゃうんですよ。。。
帰りが遅いので、お風呂に入ってから寝るまでに時間がかかると困るんですよっ!!!
(誰に怒ってるんだ?!)



でも夜中の静寂な時間って実はとても想像力が刺激されたり、
色々考えたり、一日を振り返ったり、とっても大事な時間だったんです。
特に作曲するときには絶対といっていいほど、夜中でないと出来ません。
夜中に寝るのはお肌と身体にとってはいいことなのですが、
そういう時間をなくすのはちょっと寂しいですね。



じゃあ、日中にとればと思うのですが、
朝起きてからは怒濤の一日が始まるわけで、
家事とレッスンで朝から晩まで精一杯です。
でも、やっぱり、こんな毎日はキツいですね。
上手く時間を作って、美術館に行こうと思います。
現代アート、コンテンポラリアート!!!
今自分に足りなくて欲しているものです。



なにかを作りだすエネルギーとかクリエイティビティーとか
なくても生きていけるし、楽かもしれないし、平和だし、安定だし。
でも今までずっとそういうことを、たくさん考えて考えて、悩んで、
刺激を受けて生きてきたので、
そういうのがなくなるのは、なんかちょっと身体が気持ち悪い感じですw
しかも、顔つきや身体つきにもなんとなく出てきてしまうんですよね。。。



だから、ここは一気を引き締めて、昔の感覚を取り戻そうと思っています。
もちろん無理なく。新境地ですね。
まぁ、そんな感じでこういう感じでわけわからないことをずっと話しているのも
昔みたいということでww



お知らせです!!!!


SNS等では宣伝させて頂いていたのですが、
今月15日に発売されたのサウンド&レコーディング・マガジンという音楽雑誌にて、
「コード進行特集」を執筆しました!



f0062414_13242412.jpg




マンネリ化してしまう循環コードをどうしたらお洒落にアレンジできるかなど、
実際の楽曲を取り上げて説明しています。
録音はギターの皆川太一氏にもお手伝い頂きました。
サンレコ読者の皆さんにどうやったら分かりやすく伝わるか、
編集の河合さんと試行錯誤していたのですが、
なんとメールのやり取りが100通は超えていたみたいですw
もしよかったら是非是非チェケラしてください!



f0062414_13244566.jpg


f0062414_13245880.jpg




前回のキーマガの特集に続き、
今回も8ページほどの大作になっております~!!!
よかったらぜひに〜!!!!
[PR]
by miyakobb | 2013-10-25 13:27 | ライブ情報 | Comments(0)

地獄リハでした〜!

どもども〜!!!


今日は地獄のフナヤマ帝国リハでした!
リハの様子を動画でちょっと撮りました。

untitled(m.funayama)
who is it that must go?(h.ishikawa)
fly high(m.funayama)

ダイジェスト版でお届けします〜!

10/17(木)
@立川 ジェシージェームス
http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/
19:30-/21:00-
2800円

地獄のフナヤマ帝国
船山美也子pf
石川広行tp
平山順子as
寺井雄一ts
張替啓太tb
小美濃悠太b
永山洋輔ds

今回は4管にパワーアップです!
自分一人じゃ書ききれないというダメリーダーなので、
メンバーみんながオリジナルやオリジナルアレンジを書いてきてくれました!
乞うご期待です!!!是非に〜!!!


http://www.youtube.com/watch?v=XDp7_eJqKsE&feature=youtu.be

[PR]
by miyakobb | 2013-10-08 12:00 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb