<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どもども〜!(^-^*)/



最近フェイスブックで小中学校の友達と繋がることが出来て、
とても嬉しいフナヤマです。
以前もミクシィ同級生というアプリにより、同窓会にお誘い頂いたりして、
(結局行けませんでしたが、、、)
やっぱネットはすごいなぁ〜と思いました(^ ^)



でもやはり歳も歳ですし、同級生のみなさんはご結婚されていたり、
子どもが出来たり、と、いつまでもたっても自分は学生気分だな、と
現実に引き戻されるわけであります( ̄Д ̄;)



そんな我が家に先日生まればかりの天使が来ました☆



f0062414_17541139.jpg




先日姉が女の子を出産しました\(^^\)(/^^)/♪♪



可愛過ぎます。
はあああ、可愛過ぎます。
ずっと見てても飽きません。
しかしずっと見てると大体お酒くさい状態で帰ってくるので(どんだけオヤジw)、
みんなちょっとイヤそうな顔をします。



ということで、先週末、ツイッターやフェイスブックで、
世間がすみだジャズだ、山野ビックバンドコンテストだ、サマソニだ、と
盛り上がっているとき、私はひっそりとクラシックピアノの発表会をしてきました。



f0062414_17553549.jpg




f0062414_1755471.jpg




ピアノのどソロのコンサートなんてホントに何年ぶりなのでしょうか。
とても緊張しました。
でもいい緊張感でした。
でも、まぁ、やはり間違えずに弾くって難しいですね笑



この夏はこれとは別に知り合いの子どもの発表会を見に行ったりしてたのですが、
とても感じたことがありまして。
子どもはやっぱり、とっても上手です(・ω・)
上手というか、純粋なピアノの音がすると思いました。
ピアノや音楽を素直に好きといった透き通ったような音がしました。



それに対して大人は音がとても重い、深い。
人生経験や生活感がにじみ出ている。
透き通ったような音ではなく、
とても詰まった、濁った音が音がします。



きっとそれが大人にしか出せない味わいの音なのでしょう。
子どももその時にしか出せない、素直な音なのでしょう。
別に上手いとか下手とかじゃなくて、子ども全員、大人全員、
聴いていてそう感じました。



やはり音って全部出てしまうのだな、と、
納得したような、不思議な感じです。
私なんかの音はおそらく、
『普段ジャズピアノやってますが、頑張って今日はクラシック弾いてます』
みたいな音が出てたと思いますwww



どれがいいとか悪いとかではなく、
やはりそのとき、その瞬間しか、
その音は出せないのだな、と思いまして、
やはりピアノを弾くときはもっと一回一回、丁寧に丁寧に弾かなければと思いました。
以上、色々反省!!!!



あとは子どもにも大人みたいな音を出す子が何人か必ずいて、
ちょうビックリです。
色っぽ過ぎだろ、と心の中でツッコんだりw
ということで、ずいぶんいい経験になったので、
私の生徒さんによる、ソロピアノコンサートも来年企画しようと
すぐに影響を受けました( ̄∇ ̄)



『ソロピアノコンサート フナヤマ会の夕べ』



めちゃめちゃいいですねwww
いつもバンドでドーーンって発表会なので、
小さいホールでピアノソロ、たまにはいいですよね(^○^)



ということで、この夏はとても充実です。
最近のアレコレの写真です!




大谷能生:四〇歳記念7DAYSパーティー:朝昼夜3×7=21連続公演!終了!!



f0062414_1822990.jpg




カレーを作っていただいた辻本さんと大谷さんとパシャリ。
この企画はずっと伝説になるでしょう。
みなさん大変お疲れさまでございました!
毎日カレー食べてると終わってからも昼にカレー食べたくなってしまいますねwww




地獄のフナヤマ帝国ライブ@立川ジェシーシェームス



f0062414_1831553.jpg




f0062414_1834818.jpg




f0062414_189739.jpg



f0062414_1895245.jpg



f0062414_1810964.jpg



f0062414_18102574.jpg




f0062414_184784.jpg






満員御礼!ありがとうございました!m(__)m
kontikiさんいつも写真ありがとうございます!
これからはしばらく3管で、
4管用にもバンバン曲書いていきたいと思います!!
次回の地獄は、
9/18(火)@大塚 ドンファン
です!!ぜひぜひお見逃しなく!!!!




TOKIONEレコーディング
楽しく素晴らしいメンバーと渡邊哲也さんのRecしました。
仕上がり楽しみです♪



f0062414_1864418.jpg




ということで、今週末から金沢、富山と北陸&長野へ一週間くらい行ってきます〜!
詳細はまたアップします〜!
私の夏はまだ終わらないーーーー!!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-08-21 18:12 | 日記 | Comments(3)

〜地獄のフナヤマ通信〜

どもども〜!(。・ω・)ノ゙



最近私の秘蔵映像が出回っててホンキで焦っているフナヤマです汗汗
マジ、おねがい、広めないでwww



という話はおいておいて、、、、、
ついに始まってしまいました!!!!
大谷能生:四〇歳記念7DAYSパーティー:朝昼夜3×7=21連続公演!



f0062414_04935.jpg



今日で2日目終了です。しかしなんとまだ5日間もあります。
私は朝の部、
1日目 アーヴィング・バーリン/ジェローム・カーンの朝
2日目 ジョージ・ガーシュインの朝
を終え明日、
3日目 コール・ポーターの朝
まで参加します〜。



朝から大勢のお客様がカレーを食べに来てくれています。
日替わりカレーはこんな感じです。



13(月) ベルベットサンオーナー「水の代わりにトマトで作る、ひよこ豆のキーマカレー」
14(火) 辻本力(生活系編集者)「小松菜チキンカレー」
15(水) 辻本力(生活系編集者)「南インド風チキンカレー(ココナッツミルクベース)」
16(木) 長谷川健太郎(ベルベットサン店長) 「侵略!イカカレー」
17(金) 千葉広樹(音楽家)「ジャガイモのキーマカレー」
18(土) 高橋保行(音楽家・元イタリア料理店コック)
         「リーコニッツも愛してやまなかった夏のワイルド鶏カレー!美味いぜ~」
19(日) 栗原裕一郎(評論家)「未定(前日までに告知予定)」



大谷さんのトークも面白いですし、カレーは美味しいですし、
お得過ぎますです。
ひと夏の楽しい思い出としてぜひご来場されませんか??
お待ちしております!!



そして明日の夜は地獄のフナヤマ帝国ライブです!!
どんどんパワーアップしますよ!
なんと来月からしばらく月1で地獄ライブをさせていただく感じなので、
それの告知もさせてください!!!





8/15(水)
☆☆☆リーダーライブ☆☆☆
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:00~ / 2st 20:30~  
¥2500 (¥2000)

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)  小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)




9/18(火)
大塚 ドンファン
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 寺井雄一(ts)  
古木佳佑(b) 永山洋輔(ds)





10/13(土)
@蒲田 BarTime
東京都大田区蒲田5-28-3
℡03-3732-8188
1st19:30〜
2nd21:00〜

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)  小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)





11/22(木)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~  
¥2500 (¥2000)

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)  小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)




他にもリーダーライブやります☆☆



9/15(土)
@蒲田 Cafe Quad
大田区南蒲田1-16-6     
電話:03(3735)7280
19:00〜
music charge ¥3,000

船山美也子(p)
八巻綾一(as)
古木佳佑(b)
早川淑規(ds)






9/26(水)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~  
¥2500 (¥2000)

船山美也子(p)
八巻綾一(as)
山本裕之(b)
服部マサツグ(ds)





とりあえず、明日ベルベットサン&ジェシージェームスでお待ちしております!!!
"(  ´   ▽   `  )ノ"
[PR]
by miyakobb | 2012-08-15 00:22 | ライブ情報 | Comments(2)
どもども!



今までで一番遊んでない夏を過ごしているフナヤマです( ̄ー ̄ )ノ
夏はどんなに忙しくても最低夏の間に二回はBBQをやるのが、
恒例となっているのですが、、、なんなんでしょう、今年は、、、。



まぁ、でも、なにんやかんや楽しく過ごさせて頂いてるので、
いいとしましょう!!!
ビールも美味しいし!!!



ということで、今日から!!!ついに始まります!!!




「大谷能生・40歳記念パーティー朝昼夜3×7=21連続公演@ベルベットサン」





f0062414_10321548.jpg





荻窪 Velvet Sun
詳細はこちら↓↓
http://www.velvetsun.jp/7days2012/



私は今日から朝の部3日間連続参戦します!
会場に来られたみなさまにはなんと!
日替わりカレーをご堪能頂けます!!!
是非是非お盆休みに足を運ばれてみてください♪ヽ(*⌒o⌒)人(⌒-⌒*)v




そして、今週水曜日は待ちに待った地獄のフナヤマ帝国ライブです!!!
出来れば来年の始めのあたりには4管か5管にしたい。
毎日SF Jazz Collective を聴きながら、
大所帯バンドの妄想にふけっている私であります。



今回は三管に再チャレンジです。
新曲も2曲書きました。
こちらももしよかったらぜひぜひぜひ遊びにいらしてください〜!!!





8/15(水)
☆☆☆リーダーライブ☆☆☆
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:00~ / 2st 20:30~  
¥2500 (¥2000)


〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)  小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)




そして最近のライブ・イベント写真だーー!!!


☆ベロベロ音楽理論特別編〜ペンタイチ武道会@荻窪ベルベットサン☆


f0062414_1135175.jpg



たくさんのご参加ありがとうございました!
優勝はギターのけんたろう氏〜!!




☆茅野嘉亮スペシャルquintet feat.境野慎一郎@目黒東京倶楽部☆


f0062414_1154048.jpg




f0062414_1163821.jpg



f0062414_117042.jpg



kontikiさんいつも写真ありがとうございます!(^ ^)!



☆ピアノの仕組みシリーズ〜自由研究編〜☆
http://pianonoshikumi.sblo.jp/article/45807091.html


f0062414_11104496.jpg


お世話になっている調律師さんのお手伝いさせて頂きました〜。
ピアノを分解してピアノを仕組みを教わります。
知らないことだらけでとても勉強になりました!



f0062414_11403793.jpg


f0062414_11404552.jpg


f0062414_11405243.jpg


f0062414_1141249.jpg




ということでこれから始まりますーー!!!
ベルサンよろしくです!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-08-13 11:43 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb