<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どもども!(^ ^)



風邪から復活のフナヤマです!
フフフフ!!これでまた美味しいアレやコレが飲めるってわけですね!!!!



ということで、ホントに今更ながら5月25〜29日に行って来た、
金沢ツアーの写真をアップしたいと思います笑
遅くなってホントにすみません(T T)
ツアーが終わってからというものの、
6月は怒濤の毎日が嵐のように過ぎて行き、
寝る時間を削って削って生きていく毎日でした(でも呑む時間はある)。



というのは言い訳で、
フェイスブックで写真を公開をしたのでちょっと安心しきっていましたwww



ということで気を取り直して!
どうぞ!!!



********************************


金沢一日目。



移動日&もっきりや。
二回目の出演です!
f0062414_1511829.jpg






金沢グルメは蕎麦からスタート。
f0062414_15112623.jpg






f0062414_15115768.jpg






メンバー&今回の仕掛人!絵本の読み聞かせの梨花さん!増田教授!!
f0062414_15122339.jpg






ライブ終了後は金沢のみなみなさまと恒例のジャムセッション。
f0062414_15132658.jpg






そしてその後はこれも恒例の二次会。
お店にいたみんなと、なぜかライブ後にたまたまもっきりやに呑みにきた
外人たちをも巻き込んで連れて行く。
調子に乗って、呑んで、呑んで、呑みまくりました。
f0062414_1514591.jpg






まさか次の日あんなことになるとはこのとき知る由もなかった・・・。





金沢2日目



あんなことっていうか、ただ寝坊しただけです笑
集合時間に間に合わずシータク使って急いで移動(ダメダメ)。
みんなごめんなさい(T T)(反省)





この日の朝はこども図書館での野外パフォーマンス。
f0062414_15212220.jpg






f0062414_15215275.jpg






演奏終了後はリーダーのふくちゃんの、
『ドラムは壊れないからたくさんたたきにきてもいーよ☆』
の一言により、こんなことに。
f0062414_1523085.jpg






手加減なくドラムを叩きまくるこどものとなりでボーゼンと立ち尽くすドラムの岡部くん。
『ちょっとドラムうるさーい』というちょっと大人な子どもはピアノに。
f0062414_15244270.jpg






そして昨晩無理矢理二次会に巻き込んだ外人に、
酔っぱらった勢いで、明日の朝演奏するからきてきてきてーー!!
って言ってたらホントに来てくれました笑
Thanks!
f0062414_15264792.jpg






そして夜は星空を見ながら絵本×ジャズという企画。
f0062414_16381238.jpg






f0062414_15355055.jpg






野々市のゆるキャラ。
f0062414_15323883.jpg






のっかるメンバー。
f0062414_15325511.jpg






この夜の野外。梨花さんの『星の王子様』に合わせてジャズ演奏。
f0062414_1538825.jpg






f0062414_1639968.jpg






演奏終了後は望遠鏡で土星をみました!ホントにこんな形してるんです!!
f0062414_16402098.jpg






充実の二日目終了〜(^o^)/





金沢3日目




この日は朝から金沢工業大学にて演奏。
まずは学生さん達とコラボ演奏から。
f0062414_16433044.jpg






そして絵本×ジャズ。語り手には色々なゲストが。
f0062414_1644654.jpg






みんなで記念撮影☆
f0062414_1645758.jpg






そして前日の星空のイベントだった情報交流館カメリアの館長でもあり、
金沢工業大学の教授でもある竺先生にPMCをご案内して頂きました。





f0062414_16484050.jpg






PMCとは、、、
ポピュラー・ミュージック・コレクション

PMC(ポピュラー・ミュージック・コレクション)では、
全国の愛好家から寄贈されたロックやジャズ、ポップス等をはじめとする、
あらゆるポピュラー・ミュージックを収集しています。
絶版やコンパクトディスク(CD)では入手できない貴重なものも多数あり、
体感音響装置やレーザートラッキング式プレイヤーなど
興味深い音楽関連機器も備えられています。
http://www.kanazawa-it.ac.jp/kitlc/page3/pmc.html




大学内にあるとんでもないライブラリのことです。
ボディソニックと言われる視聴機でレコードが聴けてしまうんです!
見た目すごいけどw中身もすごいww
f0062414_16512469.jpg






全部合わせると40万枚のLPがあるそうです。
f0062414_16514192.jpg






そしてさらに奥にいくと音楽に関する本、楽譜、資料がやまほど。
f0062414_16515029.jpg






f0062414_16515873.jpg






興奮が止まらない。
f0062414_1652326.jpg






恐るべし。金沢工業大学。





そして夜は西茶屋へ。
金沢グルメを堪能。





f0062414_1658556.jpg






食う!
f0062414_16581256.jpg





食う!!
f0062414_16581959.jpg





食うよ!!!
f0062414_16583095.jpg






金沢4日目。





この日は泉中学校の芸術鑑賞会。
まずは吹奏楽部とコラボ!!





f0062414_171333.jpg






f0062414_1711155.jpg






f0062414_1711962.jpg






生徒さんにお手伝いしてもらい絵本×ジャズ。
f0062414_1712720.jpg






f0062414_171349.jpg






ありがとうございました!!
f0062414_171425.jpg






演奏後は、
『ねー船山さん、ちょっとデジカメでアー写(アーティスト写真)
撮ってもらっていいっすか?ヒャッヒャッヒャ』
という岡部くんのために撮影大会。
f0062414_174565.jpg






おかべ!
f0062414_174146.jpg





おかべおかべ!!!
f0062414_1742236.jpg






でもどうみても体育館ですけどねwww
この日の演奏は翌日新聞にちょろっと掲載されました☆
f0062414_1726927.jpg






そして車でちょっと遠出。
f0062414_17503213.jpg






大好きな自然を堪能。
f0062414_1774160.jpg






こういうところに行けるのがツアーの醍醐味でもある。
f0062414_17755100.jpg






大好きな蕎麦も堪能。
f0062414_1793767.jpg






巨大かきあげ!!
f0062414_1795929.jpg






この日で全てに演奏が終了!!!
ということで、う・ち・あ・げー☆☆☆
f0062414_17122266.jpg






f0062414_17123788.jpg






のどぐろに、
f0062414_17124845.jpg





日本酒。
もう幸せの絶頂。
なんでこんなに美味しいの、なんなの、ばかなの。
f0062414_1713488.jpg






そしてここで、ずっと一緒にパフォーマンスをしてきた、
絵本の読み聴かせの増田梨花先生から、みんなにサプライズプレゼント。
f0062414_17174387.jpg






梨花先生手作りのブーケをメンバー一人一つずつ。
そして一言。
『もう片方の靴は金沢に置いておくから、いつでも戻って来てね』





(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)





なにそれ、泣いちゃいます。
こちらこそ呼ばれてもいないのに、金沢行ってしまおうかというくらいなのに。
こんなにしてもらって、感謝しかないくらいなのに。
こういう人がステキ大人女子なんだ。私もこんなステキな人になりたい!!
梨花さん、本当にお世話になりました。
ありがとうございました!!!!






ということで、長文になってしまいましたが、、、
今回のツアーもホントにホントに楽しかったです。
今回は毎日金沢の色々な方との出会いがあり、
親切にして頂き、ホントにお世話になりました!!!
ありがとうございました。
メンバーのみなさんもいつも楽しい時間をありがとう。
絵本×ジャズの企画はとても意味のあることだと思って参加させて頂いています。
より多くの方に聴いて頂きたいと思っていますので、
これからも何卒ヨロシクお願いいたしますm(__)m





そして、最後に私が選ぶ金沢写真ナンバー1!!
金沢のパチンコ!!!





f0062414_17322184.jpg






出るわよって、、、、笑





それではさようなら!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-06-21 17:42 | 写真 | Comments(0)
どもども!(^o^)



ずいぶんご無沙汰になってしまいました。
風邪っぴきのフナヤマです。




f0062414_1319373.jpg




金沢ツアー後は、金沢ツアー自慢の写真をいっぱいアップする予定でしたが、
なんとバタバタな毎日が続きまして、全然更新出来ていませんでした。。。
信じられない、6月も後半に入ってしまいました。



寒くなったり、暑くなったり、気温の変化も激しく、
体調も崩してしまったので、最近はネットで話題のアレにハマってますw



f0062414_1322753.jpg




f0062414_13221488.jpg




そう、見た目かなりヤバイですが笑、
今巷で話題のレッドブル×ポカリです。
効果は、、、よく分かりませんwww
味も美味しくないしwww
しかも飲んでるとき、人にギョッてされます笑



色々怪しさ満天の最近のフナヤマですが、
今日と明日はなんと今月の山場です!!!!!
ヨロシクお願い致します!!!!!





6/18(月)
☆☆☆リーダーライブ☆☆☆
@外苑前 Z.imagine
港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL. 03-3796-6757
OPEN19:00 START19:30
¥1,800(ドリンク別)


~地獄のフナヤマ帝国~お洒落青山を侵略せよ!会社帰りデート妄想編~
船山美也子(p) 平山順子(as) 寺井雄一(ts)
小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)




地獄のフナヤマ帝国ライブです!!!
新メンバーにアルトのじゅんじゅんさんに入って頂きます。
かなりいい感じになってます。
今回は妄想編ということで、昨日からいい感じで妄想が進んでおります。
今日です!!!よかったらぜひぜひ遊びにきてください!!!!




そして、明日は!!!!




6/19(火)
alfie lounge × Bennetrhodes 「Sun Ya」CD release Live
open19:00~23:00
CHARGE: 1500円
場所:六本木アルフィー
http://homepage1.nifty.com/live/alfie/


f0062414_1428781.jpg



DJ:大塚広子

LIVE:Bennetrhodes(band set)

Bennetrhodes(Kan Sano)-Keyboard&Vocal、 Miyako Funayama-Keyboards、 Shintaro Imamura-Drums

_______________________________________

『Wax Poetics Japan』を仕掛ける【GruntStyle】 がミュージック・レーベルを始動!
その記念すべき初のアーティスト、Bennetrhodes(ベネットローズ)のファーストCD「Sun Ya」のリリースライブをアルフィーラウンジで行います。
フライング・ロータスなどに代表される昨今のビートミュージックを吸収したメロディアスかつコズミックなサウンドと、ハービー・ハンコックやアーマッド・ジャマルに通じるハーモニー感覚、そしてマイゼル・ブラザーズのような鮮やかな色彩がブレンドされた21世紀型・新世代ミュージック!

プロフィール:
Bennetrhodes(Kan Sano)
Pianist/Producer1983年8月6日生、石川県金沢市出身。 11歳よりピアノと作曲を独学で始める。
18歳で渡米しボストンのバークリー音楽大学に入学。 ジャズ作曲を学び、在学中にはMonterey Jazz Festivalなどに出演。
ピアニストとしてCOMA-CHI、Eric Lau、grooveman Spot、DJ KENSEI、佐藤竹善、
ゲントウキ、羊毛とおはな、長谷川健一など様々なアーティストと共演。Twigy al
Salaam、mabanua、TRI4THなどのライブサポートを行う。2010年のRed Bull Music Academy
basscampに参加し、Cosmopolyphonicのsauce81やRLP、mfp、Monkey sequence 19、Daisuke
Tanabe、Marterなど同世代のビートメイカー達とセッションを重ねる。Mercedes-Benz mixed tapeやWax Poetics
Japan JP Jazz Re-Worksなど国内外のコンピレーションに多数参加。Gilles PetersonのBBC
radio"WorldWide"で度々紹介され話題になる。ライフワークとしてソロピアノライブを16歳から続けている。
>> 2010年に金沢在住のソロギタリスト石川征樹と完全即興演奏によるアルバム"共鳴"をリリース。 2011年に1stアルバム"Fantastic
Farewell"をCIRCULATIONSからリリース。2012年、新名義"Bennetrhodes"の活動を開始。6月6日にWax Poetics
Japanを手がけるGruntstyleの新レーベルから1stアルバム「Sun Ya」をリリース。
_______________________________________



 
ピアニスト、キーボーディスト、トラックメーカーの、
佐野観くんのBennetrhodes(ベネットローズ)のCD発売ライブです!!
最近の私の愛聴CDでもあります。
今年No.1のCDだと、ネットで続々と話題になっております!
ホントその通り!!!
もしよかったら是非チェケラしてください!!!
なんと今回はバンドセットでライブをします。
しかも三人!!!
私はシンセ担当です。リハやりましたが、かっこ良過ぎて興奮が抑えられませんwww
もしよかったらぜひぜひぜひ遊びにいらしてください!!!!



ブログもチェケラ!!!
http://www.waxpoetics.jp/online_exclusive/article/119





そしてどうでもいい話なのですが、
ツイッターのアイコンがこれから、



f0062414_1337731.jpg




これにパワーアップしました!!



f0062414_13374479.jpg




ホントにどうでもいいですね!
さようなら!!
[PR]
by miyakobb | 2012-06-18 13:33 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb