<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

明日!合同発表会!!

どもども〜!(。-∀-)



「なべたべな」



昨日の夜ツイッターで回文をつぶやいたら、
みんなが回文をつぶやいてくてました。
まるで回文ナイト!パーリーナイト!



「世界を崩したいなら泣いた雫を活かせ」
「お菓子が好き好きスガシカオ」
「さあのび太よ、目覚めよ旅の朝」



上から読んでも、下から読んでもってヤツです。
こんなにいい文章たちが回文になっちゃうんですねwww
マジすげえ。。。



ということで、ついに明日ずっと準備を進めてきた、
サックスじゅんじまんクラスとの合同発表会が
が江古田バディにてあります!!!



総勢20名以上の生徒さんにライブ形式で、
演奏して頂きます。
今回は第二回目!!
バックには、トランペット、サックス、ピアノ、ギター、
ベース、ドラム、、、、
とプロミュージシャンによるサポート。
サックスアンサンブルあり、ピアノトリオあり、弾き語りあり、
のとても豪華なライブになること間違いなしッッ!!



もし興味のあるかたは是非来て下さい☆☆☆
昔の生徒さんにもお声掛けさせてもらってるのですが、
どんな感じなのか見てみたいという方もぜひぜひ見学に来て下さいね。
打ち上げという名の飲み会もあります!!ww



☆船山美也子 X 近藤淳也 合同発表会☆

江古田 LIVE HOUSE BUDDY(ライブハウス バディ)
東京都練馬区旭丘1-77-8
双葉会館B2F03-3953-1152
(西武池袋線 江古田駅からすぐです!)
11:30から15:30くらいまで。
チャージ1000円


そして最近の写真です。
11/19(土)に高円寺メルセス修道院にて、
Quietronicaで演奏しました。
とても神聖な場所と空気の中演奏することが出来ました。
【Quietronica】土屋絢子Vo. 船山美也子Pf. 山本玲子Vib.+浅川太平Org.



f0062414_16231454.jpg




f0062414_1623267.jpg




f0062414_1623519.jpg




みんなの音が混じりあって、本当にとてもよかった。
大雨だったけど、なんかそれもよかったなぁ。
とてもいい経験でした☆



そして先日は久々のオフだったので、
日光に行って来ました!



日光そば祭りと華厳の滝



f0062414_1626639.jpg




f0062414_16261721.jpg




f0062414_16262342.jpg




やっぱ祭りは活気があって楽しい!
大好きなそばも堪能出来たし。滝も新鮮でした☆



ということで、またまた〜♪
[PR]
by miyakobb | 2011-11-25 16:30 | レッスン情報 | Comments(0)
どもども〜!ヽ( `・ω・)ノ




30歳からのお酒はホッピーに決めました!船山美也子です♪
いやいや、ホッピーがあんなに低カロリーだったなんて知らなかったですよw




遅くなりましたが、先日の誕生日ベルベットサンで行われた、
生活考察PRESENTS 船山美也子誕生祭
『肉食女子VS考察男子!!!!!』
にお越し頂いた、協力して頂いた、ご視聴して頂いたみなみなさま!




本当に本当にありがとうございました!!!!m(__)mm(__)mm(__)m




そしてホントにすみませんでした。。。笑
いやあ、ヒドかったです。素晴らしい方々がいっぱい遊びに来て頂いたというのに、
ただの酔っぱらいでした、私w
しかも自分が主役なのをいい事にひたすらしゃべってました。。。
面白くもない話を延々と、、、泣




ということで、聖誕祭をスクリーンショットにて振り返ってみたいと思います!!!




f0062414_2402468.jpg

オープニング。
右からよろず文筆家栗原裕一郎さん、考察男子辻本力さん、私。
今回の生誕祭は『生活考察』なくては成り立たなかったのだ!
二人と店長がカレーを作ってくれました。
前々日の仕込み参照
(その1 http://www.ustream.tv/recorded/18371422
その2 http://www.ustream.tv/recorded/18374186




f0062414_2432882.jpg

そして乾杯のあと、なんとお客さんとして駆けつけてくれた吉田隆一さんに
総合司会を引き受けて頂けることに!!!!




f0062414_246357.jpg

そして料理好きで有名なケンタロウ(長谷川)さんことベルサンの店長登場!!




f0062414_2473037.jpg

私がひたすら三十女子について語り、
分からない事は『国が悪い』と全部国のせいにしていたところ、
なんとプレゼントがお店に届く。




f0062414_2483269.jpg

空けてみるとそれはなんと!
ベロベロ音楽理論の岩崎太整さんから、お花が!!
宛名は『船山三十路様』www



f0062414_2495159.jpg

そしてただ『三十』と言いたいだけのメッセージカードwww
タイセイさん!ありがとうございました!!



f0062414_2505479.jpg

そうこうしているうちに!!
なんとあの大谷能生さんがワインを持って遊びに来て下さいました!!!!
大谷能生さんと言えば、菊地成孔さんとの『憂鬱と官能を教えた学校』や坂本龍一さんの『スコラ』で活躍中のあのお方で。
私は大谷さんが執筆された本も読んでいますし、東大の講義の映像もちゃっかりチェックしていて、
なので、かなり感動でした!




f0062414_2551367.jpg

なのにも関わらず私はひたすら
『男の人は年取っても若い子と結婚出来るから羨ましい』という話を。




f0062414_2571220.jpg

お客さんはワイワイ。



f0062414_2574228.jpg

『絶対合コンでいいサラリーマン見つけた方がいいって』




f0062414_258274.jpg

そうこうしているうちにカレーが!!!
これは店長の『シーフードカレー』
あとは辻本さんの『ほうれん草のチキンカレー』と
栗原さんの『キーマカレー』が出来上がりバイキングとなる。
カレーまじ美味しかったです!!!




f0062414_30592.jpg
f0062414_323024.jpg

矢野利裕さん、須藤輝さんのジャニーズトークなどなど。
私はこの間カレーをむしばみに。




f0062414_354619.jpg

そうこうしているうちに第三部。
地獄のフナヤマ帝国の演奏へ!




f0062414_363530.jpg

30歳初演奏!




f0062414_37992.jpg
f0062414_372078.jpg

メンバーは石川広行(tp)寺井雄一(ts)古木圭祐(b)永山洋輔(ds)
マジみんなかっこいい。




f0062414_313275.png

私は泥酔。意識がもうろうとしてきた。ホントにすみませんでした。




f0062414_3101351.jpg

演奏も終わり、シメへ。みなさん本当にありがとうございました!




f0062414_3105346.jpg

再びオープニングの三人とエンディングへ。




f0062414_3112978.jpg

そしてお決まりの布施明『君は薔薇より美しい』熱唱タイム。




f0062414_3114415.jpg

『あーあーあーキミはーーー変わったーーーー!!!』




f0062414_3124670.jpg

さらにケーキまで!!!至れり尽くせり!!嬉し過ぎる!!




f0062414_31423100.jpg

ホントにホントにありがとうございました!!!




****************




といったわけでして、
おかげさまでとっっっても思い出に残る、とても楽しい、
いい誕生日となりました!!
言っても言ってもいい足りないけど、
ホントにありがとうございました。
ステキ30代を目指して頑張ると決心しました!!!!




いっぱい色々な方に協力していただきましたが、
アーカイブを見ててなにげに一番大変だったのはおそらく、、、
吉田隆一さん!!!
お客さんとしていらっしゃったはずが、
休むことなく、ずっーーーーと総合司会をして頂いてました!!
ホントにありがとうございました!!!




今回の企画、仕込み、実行、、、などなど、
栗原裕一郎さん、辻本力さん、店長、ミエさんにも感謝です!
出演して頂きました、大谷能生さん、矢野利裕さん、須藤輝さん、
ありがとうございました!




そして会場に駆けつけてくれたみなみなさま、
ご視聴くださったみなみなさまありがとうございました!!
こんな私ですが、
30代もベロベロで駆け抜けてゆきますので、
今後とも宜しくお願いたします!!!!
m(__)mm(__)mm(__)mm(__)m




生活考察は今後も料理イベントをやっていくので、
是非是非チェックしてください☆☆☆
あとは12月くらいから大谷能生氏と絡ませて頂くかも?!
よければチェックしてください!!m(__)m




ということで、キニナル生誕祭の動画(アーカイブ)はこちらから。
地獄のフナヤマ帝国の演奏マジかっこいいよ!!!!
その1
http://www.ustream.tv/recorded/18404757
その2
http://www.ustream.tv/recorded/18406799



そして明日はいつものアレだーーーー!!!



11/15(火)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第24回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/


f0062414_3283456.png



店長が新しいバナーを作ってくれました!!!
ありがとうございます!
ヨロシクお願い致します〜!!!
[PR]
by miyakobb | 2011-11-15 03:33 | ライブ情報 | Comments(0)

11月ライブ☆ライブ

どもども〜!!(`・ω・。)っ




以前、生徒さんと新宿歌舞伎町を歩いていまして、
ドンキホーテが目に入ったんです。




f0062414_17534842.jpg





あのてっぺんにいるペンギンがなんか憎たらしいというか、
腹立つ顔をしているというかwww
だからペンギン指さしながら生徒さんに、
『あいつなんかムカつきますよねーwww』
って、ケラケラ笑いながら言ったら、





『でも先生にそっくりですよね!!』





と言われたフナヤマです。




そっか。
私ってあんなムカつく顔してるんだ。
そうだよね、そう言えば『たまにイラッとする』とかよく言われるし。
ベロベロ音楽理論のアーカイブとか見ると、ホントにムカつくし。
あの変なペンギンバカにする資格なんてないよ、私。




ということで、そんなことを思いながら残りの20代を堪能しています。
あああ、とうとう11月になってしまいました。
10月がちょっと忙しかったので、
11月は休みをガンガン取る予定だったのですが、
なんやかんや忙しくなりそうです。
いつものことです。




でも以前に酔っ払って
つくばエキスプレスでつくばみらい市まで寝過ごしたことがあり、
起きて、焦って、よりによって、
周りになーーーーーんにもない駅で降りてしまい、
とんでもない思いをしたので、
今月は絶対一日休みを取り、
いつ寝過ごしても無事に朝が迎えられるように、
つくばまで行って色々探索してこようと思ってます。




それと自分への誕生日プレゼントに今更感ハンパないんですが、
PSPでも買おうと思います!
ゲームがやりたくて仕方ない!!!!
あと、卓球とビリヤードやりたい。
あと、漫喫に行って一日中マンガを読み漁りたい。
あと、4人に卓を囲んでやるテーブルゲームを徹夜でやりたい。




・・・・




ホントにそれでいいのか、30歳女子Σ( ̄Д ̄;)





ま、いっか。




今月のライブですー!




11/9 Wed
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
OPEN18:30 START19:00
CHARGE¥2000(w/お祝いシャンパン&カレーとか食べ放題)


生活考察PRESENTS 船山美也子誕生祭
『肉食女子VS考察男子!!!!!』



f0062414_1322516.png



ベロベロ音楽理論、theCubes等で活躍中の女子ピアニスト船山美也子。
ステキな女子を目指して駆け抜けた20代、
そして11月9日、彼女は新たな一歩を踏み出します。
彼女の30歳の誕生日を記念して、
なぜか雑誌『生活考察』全面バックアップ、
さらによろず文筆家栗原裕一郎氏も加わってのパーティーナイト!
第1部は乾杯&トークショー、2部は大カレーパーティー、
3部は三十路ミヤコの初演奏!
地獄の船山帝国のステージを予定しております。
皆様是非のお越しを!


出演:
船山美也子(ジャズピアニスト)
辻本力(「生活考察」編集発行人)
栗原裕一郎(よろず文筆家)

演奏:地獄の船山帝国
石川広行(tp) 寺井雄一(ts) 船山美也子(p) 古木佳祐(b) 永山洋輔(ds)





11/12(土)
@本厚木 MacArthur Garage
神奈川県厚木市泉町14-11
TEL 046-228-3388
20:00~3set

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(pf)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)





11/13(日)
下北沢GARDEN
東京都世田谷区北沢2-4-5
mosia B1F
03-3410-3431
OPEN/START
17:00/18:00
ADV/DOOR
¥3,000/¥3,500
ドリンク別

LINE UP

たをやめOrquesta ! ! !
The Cubes
and more…

INFO
GARDENにてチケット電話予約受付中!
03-3410-3431(12:00~19:00)





f0062414_1852407.jpg






11/15(火)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第24回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/

f0062414_17325774.jpg






11/19(土)
@高円寺メルセス修道院
14:00 start [13:30 open]
charge : 募金制

prayer concert
~ 音の中に観る自己の祈り ~
http://web.me.com/baroquevoice/BAROQUE_VOICE/home.html
出演者
ensemble radio baroque
内田 輝 ( ss )
曾宮 麻矢 ( as )
かみむら 泰一 ( ts )
白石琢也 ( tuba )
&
percussion
斎藤 功
松本ちはや

Quietronica
土屋 絢子 ( vocal )
山本玲子 ( vib )
船山美也子 ( piano )
浅川 太平 ( organ )




11/26(土)
船山美也子X近藤淳也会@江古田Buddy
☆ピアノとサックスの合同発表会!!!!☆

 



今月も色々とこんな感じです。
発表会楽しみ☆☆☆
宜しくお願いいたしますー!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
[PR]
by miyakobb | 2011-11-05 18:41 | ライブ情報 | Comments(6)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb