<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

どもども〜!!(^o^)



最近飲んでもないのに酔っぱらってるフナヤマです!
元気ですかーーーー????!!!!!



なんかね、最近ヤバいですわ。
飲んでも飲んでも飲み足りない。
ホントにヤバい。
時間が足りない。お酒に溺れたい。
昼からずっと飲みたい。



なんてことばっか書いてると、まるで呑ん兵衛みたいだから、
ここらへんでやめておきます!



そういえば、この間映画『モテキ』見に行きました〜。
ベロベロの岩崎太整大先生が音楽監督の映画ですね。
とっっても楽しかったです!(*^ ^*)



f0062414_13341388.jpg




てか、この映画絶対男女で見に行った方がいいですよ!!
キニナル人と行くのが絶対ヨイです。
映画のあと、お茶とか、ご飯とか、飲みとか行って、
話す話題が、



100パーセント恋愛トークになります。



ならなかったら、諦めた方がいいでしょうwww



映画終わったあと、トイレ行ったら女子高生たちがデカい声で、
『ねーねーTENGAって何?なんかいっぱい出てきたんだけど』
『えーー分かんないーー』
って会話をしてたのがウケたww
そういえば、タイセイさん、ベロベロ音楽理論のとき、
映画で長澤まさみが着てたのと同じのTENGA Tシャツ着てたね。



ということで、なんと明日から11月です!!!
11月と言えば、、、なんと私の誕生日なのです!!!



20代終了までなんとあと10日。
大人の階段上ってるなうです。
20代にやり直したことないかな。
今ならまだ間に合うかな。
ううん、大丈夫、やり残したことなんて何もない。
これからまた作っていけばいいじゃない。



ということで(?)、
なんと、誕生日当日に荻窪ベルベットサンにて、
イベントをやります!!!
この日はなんとよろず文筆家の栗原裕一郎氏と、
「生活考察」編集発行人の辻本力氏を巻き込んでのカレーパーリーです!!!!


その名も、、、
生活考察PRESENTS 船山美也子誕生祭
『肉食女子VS考察男子!!!!!』



f0062414_1322516.png




地獄のフナヤマ帝国ライブもやります!!!!!




11/9 Wed
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
OPEN18:30 START19:00
CHARGE¥2000(w/お祝いシャンパン&カレーとか食べ放題)


生活考察PRESENTS 船山美也子誕生祭
『肉食女子VS考察男子!!!!!』


ベロベロ音楽理論、theCubes等で活躍中の女子ピアニスト船山美也子。
ステキな女子を目指して駆け抜けた20代、
そして11月9日、彼女は新たな一歩を踏み出します。
彼女の30歳の誕生日を記念して、
なぜか雑誌『生活考察』全面バックアップ、
さらによろず文筆家栗原裕一郎氏も加わってのパーティーナイト!
第1部は乾杯&トークショー、2部は大カレーパーティー、
3部は三十路ミヤコの初演奏!
地獄の船山帝国のステージを予定しております。
皆様是非のお越しを!


出演:
船山美也子(ジャズピアニスト)
辻本力(「生活考察」編集発行人)
栗原裕一郎(よろず文筆家)

演奏:地獄の船山帝国
石川広行(tp) 寺井雄一(ts) 船山美也子(p) 古木佳祐(b) 永山洋輔(ds)



お待ちしております!!パーティです!!
なんかおつまみ持ってきてください!!



関係ないけど、下の写真は先日いった川越祭り。
スゴカッター(* *)



f0062414_1330249.jpg




f0062414_13303049.jpg




f0062414_13304588.jpg



ラブ サイタマ♪
[PR]
by miyakobb | 2011-10-31 13:39 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!(^O^)
最近すごく悩んでいるフナヤマです。
何に悩んでるかというと、



今年のハロウィンパーティの衣装について。



去年参加した川口Shock onのハロウィンパーティに
もちろん今年も参加予定のつもりでw
覚えてますかね、去年はメーテルやったんです。



f0062414_18245967.jpg




今年は綾波レイかレディガガか。
もしくは空条ジョリーンかチュンリーか。
むむむ、悩むところでありますが、
今年も気合い入れて行きます!



ということで!
昨日・一昨日とSerendipity18with 澤田かおりさんで、
仙台高等学校の芸術鑑賞会に行ってきました!



f0062414_1825222.jpg




Serendipity18は初参戦させていただいたのですが、
ベテランさんや素晴らしいミュージシャンに囲まれ、
ただでさえ人見知りな私は、
リハのときからキンチョーしっぱなしでしたwww
ガチガチで笑われるくらいwww



でも旅は大好き。
仙台といえば、いつもお世話になっています!
牛タン先輩!!!!



f0062414_18255628.jpg




そしてお決まりの二次会、三次会!!



f0062414_18263337.jpg



f0062414_18264940.jpg



飲み会の様子を動画や写真に撮ったんですが、
朝改めて見るとホントひきますwww
ヒド過ぎるw
でも、楽しいからいいんだ(^^)



本番は仙台市民会館大ホールにて。



f0062414_18271395.jpg




仙台高校の吹奏楽部員の有志達とジャズのビックバンドで
コラボレーションしました!!!
高校生達はこの日のために2週間練習に励んでくれてたみたいです!!!
吹奏楽とビックバンドで大迫力な演奏になりました。
とても感動しました(T T)



f0062414_18273913.jpg




ホールでの演奏はあまりないので、
とてもいい経験になりました。
しかも高校生は元気いっぱいで、こっちが元気をもらってしまいましたw



メンバーのみなさんも素晴らし過ぎて、とても勉強させて頂きました。
杉山さん、メンバーのみなさん、仙台のみなさん、
本当にありがとうございましたm(__)m



司会の沢田亜矢子さんとボーカル澤田かおりさんと。


f0062414_1829828.jpg




楽屋から見えた広瀬川。


f0062414_18293677.jpg




とちおとめソフトあごー。


f0062414_18295073.jpg




来月もSerendipity18で仙台東北工業大学高校へ行きます!
その他にも仕事やボランティアで全部で3回仙台に行きます。
頑張るで〜!(。-∀-)



そして明日はライブです!!!



10/14(金)
四谷 メビウス
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話・FAX/03-3341-3732
20:00~20:50
21:30~22:20
チャージ2,500円
Lyn(Vo)
船山美也子(P)
荒砥亮太(B)
藤井伸昭(Drs)



キューブスでも共演させて頂いてる素晴らしいボーカリスト、
Lynちゃんのライブです☆
メンバーは初共演の方々ばかりなので、
またリハではキンチョーしてましたが笑、
みなさん素晴らしく、とてもいい感じに仕上がりました。
いいライブにします!楽しみ!
ぜひぜひ来て下さいー!!!



f0062414_1831296.jpg

[PR]
by miyakobb | 2011-10-13 18:40 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!!(* ̄▽ ̄)ノ



しばらくぶりのブログ更新です。
毎日会ってる母親にも、



『一週間に一回くらいは近況報告しなさい』



と言われたくらいでした笑
9月は色々ありすぎて、怒濤で、
毎日を生きるのでいっぱいいっぱいでした(と言うとかっこいいw)。



いやいや、すみません。
ホントのところいうと、
キューブスのリリースパーティの当日に靭帯をヤってしまいまして、
全てのヤル気を失っていました笑



リリパの当日、会場のユニットに向かっているとき、急に足が痛くなりまして、
リハーサルの時にどんどん痛みがひどくなりまして、
歩けないくらいになってしまいました。
バンドメンバーとツイッターのフォロワーには、
『とうとう痛風だ』とか『変な◯◯で◯◯◯したんだ(下ネタ)』とか、
あらぬことをさんざん言われ、
メンバーのりゃんぺいくんにリハ後病院に連れて行ってもらったら、



「靭帯損傷・炎症ですね」



と言われました笑
え?何で??
スポーツとかしてないし。
変な◯◯で◯◯◯とかしてないし。
痛風じゃなかっただけよかったけど。
会場戻ったらみんなにも『何で??』と不思議がられました。
よく思い出してみたら、思い当たることと言えば、



朝にヒールで走ったくらい。



どんだけ運動不足&身体固いんだよwww
もうね情けない、自分で自分が情けないですよ(泣)
といった感じでしたが、
本番ではアドレナリンがバンバン出て、痛みを感じなくなっていました。



ということで、ちょう遅くなりましたが、リリバの写真アップさせてください!!
2011.9.9 The Cubes 1st album「Polyhedra」リリースパーティー at 代官山UNIT
(c)momokoogaki



f0062414_1733232.jpg



f0062414_17473.jpg



f0062414_1710786.jpg



f0062414_17101451.jpg



f0062414_1710596.jpg



f0062414_1742346.jpg



f0062414_1743284.jpg



f0062414_17115874.jpg



f0062414_1712999.jpg



f0062414_1744258.jpg



f0062414_1745530.jpg



f0062414_17122114.jpg




momokoogakiさん
ありがとうございました!



10月ライブですー!



10/7(金)
恵比寿 Gallery Cafe Lavande
東京都渋谷区恵比寿西1-10-12
03-3780-5225
16:00~ 18:00~ 20:00~(入れ替え制です)
2500 yen(1ドリンク、ケーキ付き)
増田梨花 絵本読み聞かせ
福本陽子 As
船山美也子 P
小林航太朗 Bs
岡部朋幸 Ds



10/8(土)
浦和学院 学園祭
図書館にて  無料
10:00〜
上記同メンバー



10/14(金)
四谷 メビウス
東京都新宿区舟町8 舟町ビルB1
電話・FAX/03-3341-3732
20:00~20:50
21:30~22:20
チャージ2,500円
Lyn(Vo)
船山美也子(P)
荒砥亮太(B)
藤井伸昭(Drs)



10/17(月)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第23回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/

f0062414_17325774.jpg



10/20(木)
池袋 鈴ん小屋
豊島区東池袋1ー47ー1庚申ビルB1F
18:30/19:00
【Ticket】前¥2000/当¥2500(D代別途)

cuties beaties/quartet Nico



10/24(月)
@東京八重洲 got music?
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
TEL 03-3214-1520
19:30〜/21:00〜
チャージ無料
Raykay(vo)
船山美也子(p)



10/29(土)
INTERCHANGE of THE MUSIC
~ジャズコース卒業生による2 DAY PROGRAM〜
@洗足学園大学(http://blog.senzoku.ac.jp/jazzblog/
山田拓児(as)さんと、出口優香(vo)さん、中村紗理(vo)さんの
クリニック&ミニライブで弾きます。



f0062414_17374389.jpg




10/12はビックバンドで仙台行きます!
芸術鑑賞会だから一般公開じゃないっぽいです。。。
観光したいけど時間なさそう泣



ヨロシクお願いいたしますー!!!



f0062414_17492068.jpg




痩せた??
ダイエットは失敗の現在絶賛リバウンド中ですwww
[PR]
by miyakobb | 2011-10-05 17:52 | ライブ情報 | Comments(10)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb