<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どもども。



最近訃報が多くて、ちょっとネガティブになってるフナヤマです。。。
地震も原発も、なんだか、先が見えなくて不安です。
今はどこもヤバいと言いますが、
私が住んでいる地元も放射線量がヤバいみたいです。
自分の身体はどれだけのことになっているのか、
家族は?甥っ子は?地元の住人や子供たちは、、、??



それでも毎日起きて、
生きなければなりません(なんか重いw)。
そんなことをボヤいてたら、


『大変な中になにかしら楽しいものを見つけるのが人生楽しく生きるコツだよ』


と、遥か遠くの地で人生を楽しんでいる(?)人に言われました。
なるほどですね、その通りです。
何かしら楽しまなきゃですね。
それ以降、小さいことでも何かしらの達成感を感じたり、
普段気付かないことに気付いたり、
特に何も感じなかったことに、何かしら感じたり、
ちょっとずつ楽しみ方が分かってきた気がします(^^)



最近は色々な人の色々な言葉が、
胸に染み渡ります。



ということで!!!!
お知らせ第三弾!!!!
この夏イチオシ!!!逃さないでね!!!!



ライブのお知らせです!!
今年の1月の終わりに開催された、実験ライブ、
『ひろのすけラボ feat. ミヤコ教授』
第二弾開催決定ですー!!!\(^▽^\)(/^▽^)/


↓↓↓↓


今年初めに行われた最初の研究から、7ヶ月
いよいよ、第2の研究が行われようとしている。



題して
ひろのすけラボ feat.ミヤコ教授
第2研究室「肉食女子は羊の皮を被るのか!?」




8/31(水曜)
大塚welcome back
東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
Tel & Fax 03-5957-5141
open 18:30
start 19:30
music charge \2,500



ひろのすけラボ feat.ミヤコ教授 第2研究室 「肉食女子は羊の皮を被るのか!?」

member
佐藤ひろのすけ Piano, Keyboard, Drum
船山美也子 Piano, Keyboard, pianica, electronicsa

第1回研究室の動画

pop pianist佐藤ひろのすけ と
jazz pianist船山美也子による実験的ライブ

「ピアニストだけで、なにが出来るのか?」

このテーマについて、
長年研究していたひろのすけが
ミヤコ教授に相談を持ちかけると

「悩むよりやれば?」

構想5年、決断5秒。
あっさり決まった研究室(ラボ)開催。

2回目の今回は「第2研究室」と名付けました
第1研究室の様子はこちら


f0062414_15152715.jpg



今回は完全チャリティライブになります。
このライブの収益を全額、東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)
の義援金として寄付致します。



今年もついにこの時期がやってきたな、と言う感じですw(てか前回も今年か)
今回もループステーションを使ったサンプリング実験、デュオ、
あとはなんとクラシックのピアノ連弾をやります!!!!
猛練習中なうです!!!



どんどん、進化していく実験に、
まだの方も前回来て下さったかたも、
ぜひぜひぜひ、楽しんで頂けたらと思っています!(^^)!



何卒宜しくお願い致します!!!m(__)m



♪佐藤ひろのすけプロフィール♪

Berklee音大卒。作曲,編曲,pianoでLIVE,TVなどで活動。【works】
・フジテレビ系列  『爆笑レッドカーペット』音楽 
フジテレビ系列  『笑顔をくれた君へ(常盤貴子主演)』音楽
TBS系列 『ラブ★コン』音楽
フジテレビ系列 『新春かくし芸大会』
WaT 「新春荒波太鼓」 作曲
フジテレビ系列 『ラグ&ピース』アレンジ
FANATIC CRISIS  「Blue Rose」 ピアノ編曲
RAG FAIR 《tour CIRCLE》 アレンジ
安倍麻美《19 colors LIVE》アレンジ
海坊主 「しょうがねぇぜ」作詞・作曲
INSPi 「パラボラ」作曲 ,《渋公ダヨ!LIVE》弦カルアレンジ
Love Diary「月曜25時」「Walkin' down the フルサト」アレンジetc.
・・・ and more

piano、keyboardでは RAG FAIR, 堂本光一,SCANDAL,川嶋あい,城南海
三浦春馬,遊吟,ふかわりょう,佐藤健etc.のツアー,LIVE,レコーディングに参加


佐藤ひろのすけHP http://hironosukedesu.web.fc2.com/





f0062414_106487.jpg

[PR]
by miyakobb | 2011-07-30 15:27 | ライブ情報 | Comments(0)
どもどもー!!



最近めきめきとダイエットする気がなくなってきているフナヤマです(おい)。
てか、そんなことより、ああー旅行に行きたいです!!
今まで行ったことがない地へ・・・。
THE 海外。
円高ですし、今のうちに!!



と、妄想は膨らむ日々ですw



ということで、ホンジツ、お知らせその②です!!!



定期的にライブ活動している、ボーカル土屋絢子ちゃん(http://yaplog.jp/kencute/
とヴィブラフォン山本玲子さんと私の女子トリオですが、
ユニット名が決定しました!!!



「Quietronica」クワイエットロニカ


f0062414_10323844.jpg



です!


静かな音の中に
懐かしいさとか、ちょっとエレクトロ意識した感じとか、もちろん可愛らしさとか
。。を詰め込んで行けるような音楽を奏でるユニットにしていきます!!



動画もアップしました。もしよければ是非!!



紫陽花-Quietronica
http://www.youtube.com/user/fleetinghappiness?feature=mhee#p/a/u/0/3jDf5BSg-0o



夏以降ライブ再開したいと思います、ヨロシクお願い致しますm(__)m


そして、ホンジツのライブのお知らせなのですが!!
今日は東京駅のgot musicでシンガーレイケイさんとの
デュオライブです!!



大変申しわけありません、
出演時間を19:30〜と21:00〜とお知らせさせていただいたのですが、
時間が変更になりました。


20:00〜21:00の間で40分ほどの1セットやります!!



気軽に飲みにこれるお店です☆
お一人でも大歓迎!!
よければお仕事帰りにお寄りください☆



7/28(木)
@東京八重洲 got music?
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
TEL 03-3214-1520
20:00過ぎから40分の1ステージ

Raykay(vo)
船山美也子(p)



f0062414_10434412.gif



そして、、、さらにお知らせその③と続くのであった。。。
[PR]
by miyakobb | 2011-07-28 10:45 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども!



最近全然ダイエット出来てなくて、心折れそうなフナヤマです(はやっ)
いやいや、やっぱ無理ですよ、5キロなんて(はやっ)。
でも、おかげさまで全然ビール、というかお酒を
全然飲まなくなったんですよ。
飲んだとしても、ジントニックとかモヒートとか。



おいおい、どうしちゃったんだ、私よ、一体。
あんなにビールと焼酎とハイボールが好きだったのにぃ。
どうしちゃったんでしょう。
大人の怪談、いや階段昇ってるのかなっ!えへ!( ̄ー ̄)



そんな私が最近友達に勧められて、
キニなっている本があります。



飲めば都 /北村 薫


f0062414_15533532.jpg
http://www.shinchosha.co.jp/book/406607/



日々読み、日々飲む。書に酔い、酒に酔う。
新入社員時代の失敗、先輩方とのおつきあい、
人生のたいせつなことを本とお酒に教わった―文芸編集女子小酒井都さんの
酒とゲラの日々…。
本を愛して酒を飲む、タガを外して人と会う、
酒女子の恋の顛末は?リアルな恋のものがたり。



酒女子!!!
20代後半のミヤコさんという人の酒と仕事と恋愛の日々。
とても他人とは思えない。。。
しかも、最近私も本を読みまくってるんです。
何冊かの本を掛け持ちして読み漁っている日々なので、
落ち着いたら、この本読もうかと思いますw
楽しみすぎるwww



ということで、読書が生きがいになっている私ですが、
今日は色々とお知らせがあります。
まず!!!



The Cubes / Polyhedra
発売されましたー!!!!!
ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



f0062414_15562252.jpg

http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND7498



♪♪♪ お茶の水駅前店激プッシュ:日本のインディーズ新譜「The Cubes」特集開催中♪♪♪


f0062414_15574370.jpg



disk unionさんありがとうございますー!!!!
http://blog-ocha-ekimae.diskunion.net/Entry/5206/



さらに!!
そんなキューブス、リリースパーティ決まりました!!!!
ぱちぱちぱちー!!!
でででででーーーん!!!!



2011/9/9(金)
@代官山UNIT

http://www.unit-tokyo.com/schedule/2011/09/09/110909_the_cubes.php



そして、そして、スペシャルゲストライブは!!!
なんと!!!



Ovall !!!!
f0062414_1693919.jpg
http://ovall.net/



かっこよくないはずがない!
楽しくないはずがない!
みなさんぜひぜひぜひ遊びに来て下さい!!!
宜しくお願いいたします!!!!



2011.09.09 FRI
The Cubes
1st album「Polyhedra」
リリースパーティー


LINE UP:
LIVE : The Cubes
GUEST LIVE : Ovall

INFORMATION:
OPEN : 18:30
START : 19:20
CHARGE : ADV.3,500yen (ドリンク代別)
※年齢制限 無し/6歳以上有料
TICKET : 7/23(SAT) on sale
チケットぴあ0570-02-9999 [P]146-109
ローソン [L]76629
e+

INFO :
SLD Entertainment. Inc : 03-6277-5032
[月〜土12:00-19:00]


f0062414_1663578.jpg






宜しくお願い致します!!!!



がしかし、まだまだお知らせはその②へと続くのであった。。。
[PR]
by miyakobb | 2011-07-26 16:15 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども。
お久しぶりです。ダイエット中のフナヤマですw



というのも、なんと前回のベロベロ音楽理論で、
『8月の終わりまでに5キロ痩せる!!』
と、とんでもない約束をしてしまいました。



5キロって、、、。
とんでもないですよ、、、。
まぁ、最近はなんとか夏バテダイエットのおかげで(単なる夏バテ)、
食欲がないので、ちょっとずつ痩せてるのですが、
それじゃダメですよね(T T)



しかも、5キロ痩せれなかったときのペナルティがなんと・・・!!!



『5キロ太る』



とんでもない、とんでもなさすぎる!!笑
痩せた意味ないし。身体おかしくするし。せっかくの努力が水の泡になってしまいます!
これだけはどうにか阻止しないといけません。
なので、かなり焦りつつ、頑張っている最中です!(`・ω・´)キリッ



そして、今日は宣伝です。
ツイッター等ではつぶやいているのですが、、、、



ついに、、、
The Cubes待望の1stアルバムが7/20に発売します!!!
The Cubes / Polyhedra


f0062414_12391112.jpg




あらゆるサウンドを包括し、プレイヤーサンプリングという新たな様式で作られた
ビッグバンドが放つ待望の1STフルアルバム。
The Cubes「Polyhedra」ついにリリース決定!

もはや”凶暴すぎる”と言っても過言ではないバンドアンサンブルで幕を開けるこのアルバム。
と思いきや、軽快なスクラッチを導入にホーン隊が絡む「Little Bird」、
儚いピアノの旋律からソプラノサックスへそのまま生ドラムンベースで一気に駆け抜ける
「ebisen」。そして今年2月にフルアルバムをリリースしたばかりのCello a.k.a Massanを
フィーチャーした「landing」は氏の流れるようなフロウに掛け合うコーラスが絶妙。
そしてデトロイトテクノのアンセムderrick may氏の「strings of life」を大胆にカバー!
qbs流にリビルドされたキラーチューンといえばこれか。
寂しさの中で力強く歌い上げる名曲「別れの日」に息つく暇もなく、印象的なtalkbox、
Chanmikaのvo.上鈴木兄弟の軽快なラップからjamiroquaiの名曲に一気につなぐ
「Lift me up~space cowboy~」のメドレーもアルバムの白眉。
メンバー総出の熱量に思わず踊らずにはいられない「eat the beat」で大団円。




▼member 岩崎太整(conduct,key,talkbox)/幅佐登美(as)/るっぱ(ts)/矢島恵理子(bs)/多田ルミエ(tb)/湯本淳希(tp)/中山浩介(tp)/法西隆宏(g)/船山美也子(pf)/ さいとうりょうじ(org)/NOBU(per,turntable)/岡部量平(per)/フルタナオキ(b)/ 北原健太郎(Dr)

▼「Polyhedra」ゲスト参加
Cello a.k.a Massan/上鈴木伯周/上鈴木タカヒロ/Chanmika/鎌田みずき/Lyn



関係者の方々からもコメント頂いてます!
■MACKA-CHIN(Nitro Michrophone Underground)
■マキタスポーツ
■中塚武
■栗原裕一郎(文筆家)
■富樫春生(ピアニスト)

ありがとうございました!!



詳しくはこちら↓↓
The Cubes HP http://qbs.jp/
disk union http://diskunion.net/portal/ct/detail/IND7498
Amazon http://amzn.to/ouNimx


紹介して頂きました!
Yahooニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110617-00000787-bark-musi
BARKS http://www.barks.jp/news/?id=1000070787



とうとう明後日発売ですー!!!!
内容、かなり濃いー感じになっています。
音にもかなりのこだわりをもって完成しました!
こんな大変なCD、なかなかないです。
もしよかったら是非是非!ご購入ください!!!m(__)m



今日の甥っ子コーナー♬


f0062414_13131051.jpg

[PR]
by miyakobb | 2011-07-18 13:16 | ライブ情報 | Comments(0)

7月ライブ☆ライブ

どもども!
スケジュール遅れてしまっていてすみません!


下落合盛り上げていきますー!!



f0062414_16494122.jpg


(自作看板たち)



2011.7.3.日.
MOON WAVE @青山月見ル君想フ
- The Cubes
- thirdiq
- SuzKen
- Op 19:00 St 19:30
前 2,800 当 3,000 +1D別-


〜終了しました〜


7/4(月)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第21回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/

〜終了しました〜


7/6(水)
@高田馬場 Sunnyside
東京都新宿区西早稲田3-28-1 理工社ビル2F
TEL:03-5272-6119
MC:¥2,000
19:30〜
富岡洋輔(Vo)
船山美也子(P)
田嶋真佐雄(B)
田村陽介(Ds)



7/9(土)
@本厚木 MacArthur Garage
神奈川県厚木市泉町14-11
TEL 046-228-3388
20:00~3set

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(pf)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)


7/12(火)
三軒茶屋ライブ&バー“Grapefruit Moon”
東京都世田谷区太子堂2-8-12
佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
18:30 open
19:00 start
MC:1900円(1ドリンク別)

Freedom Trail
標葉千春(sax)
金子健太郎(gt)
船山美也子(key)
土井良平(b)
有田恭子(ds)



7/15(金)
小岩 Back In Time
東京都江戸川区南小岩8-16-4  
TEL&FAX 03-3659-0351
19OPEN/20~&21~
Ch.¥2000

寺井雄一(ts)
船山美也子(p)
小美濃悠太(b)
柵木雄斗(ds)




7/28(木)
@東京八重洲 got music?
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
TEL 03-3214-1520
20:00過ぎから40分の1ステージ
(*時間変更になりました)

Raykay(vo)
船山美也子(p)



宜しくお願い致します!
[PR]
by miyakobb | 2011-07-06 16:50 | ライブ情報 | Comments(0)

ホンジツ!!

f0062414_17534691.jpg

今からです!
7/20にアルバム発売します!!



2011.7.3.日.
MOON WAVE @青山月見ル君想フ
- The Cubes
- thirdiq
- SuzKen
- Op 19:00 St 19:30
前 2,800 当 3,000 +1D別-



■七月三日、波の日に極上のGrooveの波を お届け出来そうです。
その場で生で体感し てほしいスリーマン。
7/20に1st,ALBUMの リリースを控えた話題のビックバンド TheCubes」
最近ではConguero Tres Hoofersでの活動も話題の
渥美幸裕によるユ ニット「thirdiq」
この半年間で月見ル君想 フでのワンマンライブを2回も成功させ、
そ の独創的な音楽が絶賛されている Suzken」


タイトルの通り”ツキナミ”ではございますが、
お見逃しの無いようご予約下さい。



※3アーティストのライブは全て通して見て
頂きたいという思いから
OPEN〜STARTの時間帯のみドリンクが半額 となります
[PR]
by miyakobb | 2011-07-03 17:53 | 日記 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb