<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

どもども!(^▽^)/



先日バンドメンバーと新宿の思い出横丁へ初めて飲みに行きました。
すごい狭い道に何件もお店が並んでいて、
どこのお店もいっぱいで活気溢れてました(^ ^)
入ったお店でも知らないお客さん同士が仲良くなったりと、
とても盛り上がってたんです。



お店中に響き渡る笑い声。
飛び交うジョーク。
お酒でちょっと赤くなってるみんなの笑顔。
誰もが幸せな時間を過ごしていました。



するとホロ酔いの一人のお客さんのおじさんが話しかけてきました。
『お兄さんたちは普段どんな仕事してるんだ〜??』
私が、
『あ、私たち音楽やってるんです。ミュージシャンなんですよ!』
張り切って答えたんです。



が、しかし、



それまで大笑いしながら楽しく飲んでたおじさんの顔がみるみる間に
暗くなっていき、
『そうか、音楽やってるのか・・・。
(変なこと聞いちゃってごめんな、と言わんばかりの表情で)。
いや、いいんだけどよ、でもまぁ、こういっちゃ何だけど大変だよなぁ、うん。』



一気に暗い空気に。
連れのお友達は目を閉じて寝てしまった(なぜ?)。
おじさんどんどん同情。



『まぁ、グループで売れないとなかなか大変だよな、
チャンス掴まないといけないし、でもチャンスってそんな転がってないよな。
売れても一握りだしな。このご時世大変だけどよ、頑張れよ』



と、とても哀れな顔をしながら、お勘定して、帰ってゆきました。
どうやら私たちをバンドマンだと勘違いしたみたい?(そうなのか?)
そしてミュージシャンが世間ではこういう風に思われてるんだと、
再認識し、ちょっと苦い思いをした思い出横丁でした。



でもそんな暗くならなくたっていいじゃん!!!笑



といったわけで、そんなことにもめげず、
最近はめっきり下落合の新スタジオで頑張っております。
スタジオが出来てから、もう少しで一ヶ月。
ビックリするくらい一日があっという間に過ぎて行きます。



今までの個人レッスンもこの場所に移してもらって、
ちょっとずつレッスンもしています☆
案内チラシも頑張って作ったのでw、ご案内させて下さい!



f0062414_11254342.jpg




さらにグループレッスンも企画しました!
今後サックスのじゅんじまんのグループレッスンと合わせて、
全部受講出来るようにしていこうと計画中ですが、
とりあえず、今はこんな感じで開講します。



f0062414_1127412.jpg




f0062414_11274755.jpg




チラシなんか作った事ないので、
このチラシ作るのにめちゃめちゃ時間かかりましたwww
一から始めるってこういう事なんですよね。
大変だけど、楽しいし、とても勉強になってます。



『ジャズの歴史、名盤を聴こうの会』は無料でやります。
自分の勉強がてらですwww
一時間歴史に沿って名盤と言われるCDを聴いたり、
話したり、楽しい時間が過ごせればと思っています♪
お気軽に遊びに来て頂ければと思います(o^∇^o)ノ



そして今日はこれから調布。
今夜は作曲家、ピアニストの佐藤ひろのすけさんの
「ひろのステーション」というUSTの番組に
ゲスト出演します!
19時くらい~です!よかったら見てください☆



↓↓↓



ひろのステーション

ひろのステーションは
佐藤ひろのすけがゲストをお呼びして
日頃思ってる事など、音楽に全く関係無い話!?をする番組です。

トークテーマは皆さんのメールから選ぶので
日頃の、悩み不満に感じてる事から恋バナ迄なんでもOK

あなたのメール待ってます!
ゲストへの質問も募集してます。


スタジオ生LIVEもやるかも!?


welcome to hironoSTATION

This program is a talk show by hironosuke sato with a guest
and also we play a live music!!


記念すべき第一回ゲストは

ひろのすけラボの相棒、ミヤコ教授こと
船山美也子さんです。


お楽しみに♪


http://www.ustream.tv/channel/hirono-station
[PR]
by miyakobb | 2011-06-26 11:34 | レッスン情報 | Comments(0)
どもどもー!(^o^)/
最近口内炎がドイヒーなフナヤマです(><)


おかげさまで毎日チョコラBBなうですよ。
毎朝駅のキオスクでチョコラBB購入してホームで一気に飲み干すのが、
習慣になってしまいました。
ああ、悲しいかなアラサー女子。
悲しいアラサー女子なう。


ということで、5月はいつも以上のバタバタぷりで、
見事にブログを更新できなく、未だにツアーの写真もアップ出来ていなく、
いい加減怒られそうなフナヤマでっはありますが、
決して遊んでいたわけではなく、新拠点の準備をしていました!


西武新宿線下落合駅の目の前にスタジオを構えて、
レッスンを集中させることになりました!



f0062414_19195938.jpg




サックスのじゅんじまんも一緒です。
個人レッスンだけではなく、色々企画レッスン考えてます。
ピアノだけでなく音楽理論のレッスンもやります。
音楽好きが集まる楽しい場所にしたいなぁと思っています(*^^*)
よかったら遊びに来てください~。
レッスンに関するお問い合わせもお気軽にご連絡ください☆
ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ


といったわけでなんともう6月です。
6月に入ってからツイッターで、
「今年ももうあと半年か」
というつぶやきだらけだそうですが、
まだ今年は7カ月ありますよwww


6月ライブです!




6/5(日)
@大久保 Boozy Muse
東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
03-3362-4766
チャージ \2,500
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:20~22:20

☆☆茅野嘉亮 Birthday Live Sunday Night Live☆☆
茅野嘉亮(tp)
石川周乃介(ts)
船山美也子(p)
清水昭好(b)
山内陽一朗(ds)
トランペッター茅野嘉亮氏http://www.yoshiaki-kayano.com/30歳突入ライブです。
芸歴も20周年。
改めまして原点に返りストレートなジャズをやる予定です!
是非、遊びにいらしてください!!!





6/7(火)
三軒茶屋ライブ&バー“Grapefruit Moon”
東京都世田谷区太子堂2-8-12
佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
18:30 open
19:00 start
MC:1900円(1ドリンク別)


Freedom Trail
標葉千春(sax)
金子健太郎(gt)
船山美也子(key)
土井良平(b)
有田恭子(ds)





6/9(木)
@東京八重洲 got music?
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
TEL 03-3214-1520

船山美也子ピアノソロ
19:30~、21:00~





6/11(土)
@本厚木 MacArthur Garage
神奈川県厚木市泉町14-11
TEL 046-228-3388
20:00~3set

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(pf)
谷本朋翼(ds)





6/15(水)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第20回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
Special Guest:服部マサツグ(ds,chiri)
日本一のチリドラマーをゲストにお迎えしてお送りします!!!!
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/





6/23(木)
@東京八重洲 got music?
東京都千代田区丸の内1丁目9-1
TEL 03-3214-1520

船山美也子ピアノソロ
20:00~、21:00~





6/26(日)
@調布市社会教育会館
調布市小島町2-36-1
Tel:042-481-7717
会場:14:30
開演:15:00
前売り¥2,000 当日¥2、500
当日のご連絡先:090-5651-4041

ここちよきこと
コンサート

サウンドリーブスバンド
キーボード:船山美也子 
ベース: 澤田将弘
パーカッション:冨田廣佑
トランペット/フリューゲルホーン:谷殿明良
ヴォーカル(江藤天音 でじまようこ 坂東美佳)
コーディネーター(皆川太一)
ゲストスピーカー:気学鑑定士 マダム晶子

主催:(株)フーガイマジネーションズ


宜しくお願いいたしますー!


今日の甥っ子♪

f0062414_19224937.jpg

[PR]
by miyakobb | 2011-06-01 19:24 | ライブ情報 | Comments(2)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb