<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちは!
またやってしまいました。。。
発熱、嘔吐、胃痛、全身の痛み。


なんなんですかね。なんでこんなに身体弱いんですかね。
なので、今日病院行ってきまして、色々検査をしてきました。
この際と思って血液検査をちゃんとしてきました。
結果は一週間後なので、とりあえず一週間分の薬をもらって療養です。


地震とかそれからくるストレスか、ノロウィルスだと思っています。
とりあえず、なんか最近ツライです。。。


ということで、胃痛にも負けずライブやります!
ぜひ!!!



3/31(木)
@草加Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
19:30 Open
●music charge・1setのみ¥1,800・2sets通し¥2,600(各1ドリンク付)
●1st set 20:00~/2nd set 21:30~

【nadicica duo】
船山美也子(pf)
山本玲子(vib)


f0062414_16455039.gif





そして4/1は久々のキューブスライーブですよ!!!!!!
以下、The Cubesリーダー岩崎太整氏のブログよりコピペ。





4/1(fri) The Cubes ライブ@代官山loop [Cubik's Room vol.3]


f0062414_1650183.jpg




2011 4/1 (fri) The Cubesのライブがあります。
世間は色々と大変ですが、我々は粛々とライブをします。

チャリティーとかそういう類のものではありませんが、この日代官山に来る理由には成り得る音楽を届けたいな、と思います。

我々の他にも素晴らしい出演者ばかりです。

-----------------------------------
■オープニングアクトにはKelpie & the Real Deal。

■元BEAT CRUSADERSのケイタイモさんが主幹を努める「WUJA BIN BIN」。
http://www.keitaimo.com/wb_live.html

■中塚武さんのバンドセット。
http://www.nakatsukatakeshi.com/
-----------------------------------

これはもう僕自身が観に行きたいと思えるライブですよ。


個人的には音楽が世界を変える事もないと思います。
音楽に救われるという事も一過性かも知れません。
しかし、それでも僕らの様なミュージシャンは音楽をする事くらいしか出来無いとも思います。


という事で普段通りのライブですが、間違いなく楽しませる覚悟で望みます。

是非4月1日は代官山loopへ。

エイプリルフールですが、嘘は申しません。




---------------------------------------------------

[Cubik's Room vol.3]

The Cubesが放つ夜祭。
何が飛び出るか分からないビックリ箱の様な部屋が代官山loopに出現する。
中塚武、WUJA BIN BINという腕利きの猛者が集結し、その日代官山は興奮の坩堝と化すだろう。
エイプリルフールに行われる狂乱の宴を体感せよ。

4/1(Fri)
18:30[open] / 19:00[start]
前売り 2500+1D / 当日 3000+1D

代官山loop
http://www.live-loop.com/live.html

[live]
The Cubes
WUJA BIN BIN
中塚武

[opening act]
Kelpie & the Real Deal。

■[The Cubes]

2009年作曲家・岩崎太整を中心に結成。
各々独立するメンバーを掛け合わせたプレイヤーサンプリング式ユニット。
無理やり押し込められたからこそ、そこに歪で精巧なサウンドが生まれる。
交わらず、作用することのみを希求する新たな様式の群像音楽。

2011年春、待望のフルアルバム[Polyhedra]発売!!

<公式HP>
http://qbs.jp

■[WUJA BIN BIN]

ケイタイモ(ex.BEATCRUSADERS)率いる新バンド。
ジャズやプログレ、オルタナティブといったカテゴリに収まらない独自の無国籍サウンドとライブパフォーマンスは観る者を圧倒する。
前身であるMONG HANGのメンバーであった高田陽平(perc,etc)、バ(vo)に、アチコ(vo)などの強力な新メンバーを迎え2010年始動。今後のさらなる活躍が期待される。

<公式HP>
http://www.keitaimo.com/index.html
<twitter>
http://twitter.com/k_e_i_t_a_i_m_o

■[中塚武]

中塚武
バンド「QYPTHONE 」主宰。2004年アルバム「JOY」でソロデビュー。その後「Laughin’」「GIRLS & BOYS」「Kiss & Ride」を国内外でリリース。また、SMAPなど多くのアーティストに楽曲を提供し、「POs-Ca(グリコ)」「金麦(サントリー)」などのCM音楽 や「セクシーボイスアンドロボ」「ハガネの女」「ニュースZERO」などドラマやTV音楽でも才能を発揮。
2010 年5thアルバム「ROCK’N'ROLLCIRCUS」、配信限定アルバム「53512010」、自身のレーベル”Delicatessen Recordings”初のコンピレーションアルバム「歌うピアノ男子」をリリース。コンピに収録された新曲「キミの笑顔」は、オルビス「アクアフォース エキストラローション」のCM曲となっている。 同年6月にはライブイベント「BEAT COMMUNIST」を主催する中、全国各地でのライブや野外フェスにも多数出演し、圧倒的なパフォーマンスがオーディエンスを魅了させている。
2011年より書き下ろし新曲を無料配信するサービス「TAKESHI LAB」をサイト上に開設。
ニッポン放送デジタルラジオSuono Dolce「Tokyo After 6」木曜日ナビゲーター。

<公式HP>
http://www.nakatsukatakeshi.com/
<Twitter>
http://twitter.com/NAKATSUKATAKESH
[PR]
by miyakobb | 2011-03-28 16:53 | ライブ情報 | Comments(2)

本日六本木super deluxe

f0062414_18124986.jpg

本日急きょチャリティーセッションに参加させて頂くことになりました(^〇^)



3/26(土)
@六本木super deluxe
http://www.super-deluxe.com/
東京都港区西麻布3-1-25 B1
tel 03-5412-0515
fax 03-5412-0516
携帯用サイトもあるよ! >> www.sdlx.jp
開場 ... 18:00
開演 ... 18:00
終了 ... 23:00
料金 ... 無料(要ドリンクオーダー)



LIVE Lounge「New DROP」

LIVE: 岩見継吾(b),
服部マサツグ(dr),
伊藤匠(ts),
永田真毅(ds),
船山美也子(key) and more..

DJ: 池和馬 and more....



live Chargeはドネーション制となります。


お近くにいらっしゃいましたら是非(^〇^)
ヨロシクお願い致します(^〇^)
[PR]
by miyakobb | 2011-03-26 18:12 | 日記 | Comments(2)

3/19(土)Nadiicaライブ

地震から今日で一週間。






深刻化する被災地の状況、交通機関の影響、計画停電、おさまらない余震、
心穏やかではない日々を過ごしています。






液状化、断水、停電が続く新浦安の教室、生徒さんたちを
とても心配していたのですが連絡取れるようになり、
少しずつ周りのお友達、生徒さん、親族たち、
みなさんの無事を確認して胸をなでおろしております。






うち(埼玉)の方では電車の運休や停電くらいなもので、
私は元気に過ごしています。
節電や募金の他に出来る事はないだろうかと思っていたら、
地元の体育館で避難者の受け入れ準備をしているみたいなので、
今後救援物資、ボランティア等あったら
積極的に参加していきたいと思っています。






そして先日中止になったベロベロ音楽理論、
ベルベットサンでタイセイさんがピアノソロをUst放送。
部屋も暗くして、Ustに使う電力も最小限にして行われました。
私は新宿まで行きましたが、中央線の人の多さに
いつたどり着けるか分からず断念。
携帯でしたが少し見れました。






タイセイさんは、
『BGM程度で聴いて下さい』
と言っていましたが、視聴者数がどんどん上がり、
色々なメッセージが飛び交っていました。
遠く東北の被災地にも届いたみたいです。
音楽が人の心に届いたときでした。






『こういうときだからこそ音楽を』
というのを実感させてもらった一つの出来事でした。






個人的にタイセイさんのピアノは心に響くと知っていましたが、
(どんな音楽よりも妄想がどんどん膨らむw)
この決断に至るまでお店側と一緒に悩まれたようです。
そんなタイセイさんとベルベットサンのスタッフの皆さんに
心から敬意の念を抱きますm(__)m






そして今は自分に出来る事を出来る限りやっていこうと思います。
19(土)のリーダーライブはギリギリまで悩みましたが、
やることにしました。
ただ、メンバーの交通事情により、
何かしら変更があるかもしれません。ご了承下さいm(__)m






売り上げの一部を個人的に募金させて頂きたいと思ってます。
優しい気持ちで音楽を届けられたらと思っています^ ^






3/19(土)
@大久保 Boozy Muse
東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
03-3362-4766
チャージ \2,500
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:20~22:20
*時間は変更する場合がございます。ご了承下さい。


【nadicica】
船山美也子(pf)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)






そしてホンジツのライブも予定通りとり行われます!
本日の売り上げは全額募金に協力させて頂きます。






3/18(金)
恵比寿 エビス駅前バー
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
第一黄色いビル3F
TEL:03-5725-3260

出島陽子(vo)
谷殿明良(tp)
船山美也子(key)
澤田将弘(b)
稲田渉(per)






ずっと家にいてニュースとインターネットばかり見ていると、
気が滅入ってしまいます。。。
もしよければ音楽を聴いて、お酒飲んで、
リフレッシュして頂けたらと思います^ ^






被災地の一日でも早い復興、みなさまのご無事をお祈り申し上げております。
[PR]
by miyakobb | 2011-03-18 13:24 | ライブ情報 | Comments(0)
本日の「ベロベロ音楽理論」@荻窪ベルベットサン20:00〜は、
現状を鑑み延期になりました。
楽しみにしていただいた皆様には深くお詫び申し上げます。






また落ち着きましたら、引き続きテキーラ飲んで頑張りたいと思っておりますd(⌒ー⌒)!
私たちに出来ることも考えていければと思っております。






今日私は帰れなくなるかもなのでお休みさせて頂きますが、
代わりに タイセイさんがピアノを弾きます。
「最低限の照明と最低限の機材でやるので大した事は出来ませんが、よろしければどうぞ 」
とのことです。
http://bit.ly/a4XQBR
お店は営業しておりません。
Ustreamでお楽しみ下さい(*^^*)






一刻も早い被災地の復興を願っております。
[PR]
by miyakobb | 2011-03-14 20:00 | 日記 | Comments(0)
本日3/12(土)に予定していました、
XLTライブ@本厚木 MacArthur Garage
並びに明日3/13(日)に下北沢.com cafe音倉で予定していた
『近藤亜紀ハッピーコラボVol.3 第1回音ガニックベジタブル部ライブ』ですが、
節電、安全面等を考慮し延期させていただく事になりました。






予約して頂いたみなさま、楽しみにしていた方々に深くお詫び申し上げます。
また近い内に日程を改めて開催する予定なので、お知らせさせて頂きます。
被災地の一刻も早い復興を願っております。






今私たちに出来ることは「節電」です。






東北・関東地方への電力が足りないようです。
東京電力は、9都県(静岡県は富士川以東)で電力需要がピークとなる18~19時に
100万キロワットの供給不足に陥るとの予測。
不足量はこの時間帯の30万世帯分の電気使用量に相当。
13日には不足分が拡大し、地域ごとに停電する初の輪番停電を実施する可能性があるとのこと。






『18~20時』の電気の使用は控えましょう。
蝋燭など、引火するものは火災につながるので使用を控えましょう。
そして今のうちに停電に備えておきましょう。






栃木や東北の病院に電気が足りていません。
一人一人の節電によって、救える命があると思います。
無駄なコンセント全部抜いて、厚着して暖房器具オフ!!!
遠くからでも出来る事はあります!!






余震も続いております。
引き続き、気をつけていきましょう!
[PR]
by miyakobb | 2011-03-12 16:12 | ライブ情報 | Comments(2)

地震

取り急ぎ私は無事です。


メールは自分で新着受信でチェックしないと届かないみたいです。
受信チェックしてください。


引き続き余震や二次災害にきをつけましょう。
[PR]
by miyakobb | 2011-03-11 18:07 | 日記 | Comments(5)
どもー!
今日は昼間にずっと寝てたから、
この時間になっても全然寝れないフナヤマです( ̄。 ̄)







最近若干ショックなことがありまして。
というのも、
最近アラサーステキ大人女子たちと話すとよく結婚の話題とかになるのですが、







『私はまだ結婚するつもりなくても親が結婚しろってうるさくてねー』
『そうそう、孫の顔が見たいとか言うしさー』
的な話しで。







『うんうん、そうそう、私はまだ何も言われてないけど、
遠慮してるだけできっとうちもそうなんだよね。
まー、姉に甥っ子産まれたし、兄も今年結婚したし、
私もそろそろうるさく言われるかもしれないわぁ』
なんて、心の中でぼやいてるわけなんです。







そんなこんなで、先日姉の家から帰宅してきた母と話をしてまして。
孫の面倒を見てきて、孫が可愛くて仕方ない様子で。
そしたら母がワクワクしながら子供たちの今後について話し始めまして、
『昨年は○◯(姉)に赤ちゃんが出来たでしょ。今年か来年は△△(兄)に赤ちゃんが出来るでしょ・・・』







『あーー、ついにキタ。そしたら順番的に次は私の結婚じゃん。』
と心の中で思ってましたら、







『そしたら次は○○(姉)に第二子が出来るでしょ。しばらくしたら△△(兄)に第二子が出来て・・・』







私、完全スルーーーΣ( ̄Д ̄;)







『えっ?私は??(ちょっと動揺)』







『えっ?あなた当分結婚ムリでしょ??』







ですよね。はい。
アラサーなってテキーラ4杯飲んで体調崩してるなんて絶対ムリですよね。
これぞ末っ子!!頑張るぞ!!!







というわけで、遅くなりましたが先週の3/5(土)に、
『船山x近藤会』という名の生徒さんの発表会が、
江古田Buddyで行われました!!ヽ(^◇^*)/







プログラム(じゅんじまん作)
f0062414_1223159.jpg








なんと私とじゅんじまん、
おしえるまなべるの2010年人気先生ランキングの8・9位にランクインしたんですね。
おしえるまなべる生徒さん中心に合計30名以上の生徒さんに参加頂きました!!







f0062414_1262281.jpg








今回は私の生徒さんにも積極的にサックスの生徒さんとコラボしてもらいました!
写真はちゃんとカメラマンさんに撮ってもらったので、
仕上がり次第アップしまーーす!!!!(^○^)







それにしても今回は全部自分たちで企画したのもあって、
リハーサルから本番まで、かなりバタバタでした。
生徒さんの曲はジャズあり、フュージョンあり、ポップスあり、、、と、
ホントに色々なジャンルがありまして、
これらの曲を一回のバタバタリハだけで完璧に弾きこなしてくれた、
バックミュージシャンにホントにホントに感謝です(ρ_;)







それと、当日手伝いで入ってくれた生徒のK林さん、カメラマンのO野さん、
江古田Buddyのみなさん、一緒に盛り上げてくれた生徒さん、来てくれたお客さん、
そして我らがじゅんじまん先生にホントに感謝です。







ありがとうございました!!!!







ホント楽しかったです!
今回出れなかった生徒さんも次回は是非!
今回の反省を踏まえ、また次回も色々な人巻き込んでやれればと思ってます!
ヨロシクお願い致します(* ̄∇ ̄*)







で、話は変わるのですが、ずっと治らなかった腹痛。
ウイルス性腸炎でした。
あと咳と熱は風邪。
今日は一日予定をキャンセルして、病院行って薬をもらい、
一日安静にしていました。
ご心配おかけしましたm(__)m







だいぶよくなったので、明日から復活です〜!
明日はじゅんじまんとDuo@浜松町iju25です♪
ぜひぜひ〜!!!
[PR]
by miyakobb | 2011-03-08 01:46 | 日記 | Comments(0)

3月ライブ☆ライブ

どもー!(* ̄▽ ̄)ノ






あんなに毎日(のように)ブログを更新するとかいっておいて、
このありさま・・・。
たぶん慣れてないだけだと思うんで、癖にしていくぞー!
10ツイート我慢して、1ブログ!!!






ところで、ツイッターをご覧のみなさまはご存知だと思いますが、
私、今、体調、絶不調なんです(T_T)
発熱、嘔気、腹痛、全身の筋肉痛のような痛み。
毎年この時期になると必ずといっていいほど、身体を壊します。
まぁ、ただの風邪だと思うんですが、原因は分かってるわけなんです、






最近「毎日ビールを飲まないダイエット」をしていまして、
それにともなって、夜ご飯もあまり食べないようにしていたのです。
それまで毎晩食べて飲んでだったので、ちょっとずつ痩せていきまして、
やったー!なんて思っていたのですが、、、、
やってきちゃったんです、、、






地獄のベロベロ音楽理論




f0062414_10141326.jpg







この日もダイエットの最中だったので、夜に豆腐サラダしか食べなかったんです。
そんなひ弱な身体に、容赦なく、




テキーラショット4杯




そりゃ、身体も壊しますよって話ですよ。
普通の身体でもツライのに。
ということで、次の日からの体調は言うまでもなく、絶不調。
こうやってブログを更新している今も腹痛がひどいわけなんです。






もうダイエットなんてしないなんていわないよ絶対。





あ、それじゃだめか。






でも、そんな中、甥っ子と遊んだり、




f0062414_10201782.jpg





幼稚園で演奏したり、




f0062414_10213034.jpg





ほのぼのした日々を過ごしておりました(*^ ^*)






そして遅くなりましたが、3月のライブ☆ライブですー!
よかったら是非是非来て下さいーー!!!





3/5(土)は江古田Buddyで近藤x船山会 という名の発表会!!!
総勢30名以上の生徒さんが出演するコンサートですー!!!






3/12(土)
@本厚木 MacArthur Garage
神奈川県厚木市泉町14-11
TEL 046-228-3388
20:00~3set

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(pf)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)






3/13(日)
@下北沢 Com.Cafe音倉、
東京都世田谷区北沢2-26-23 EL NIU B1F
(NTTdocomoが1Fに入っているビルの地下)
Tel:03-5790-9846
京王線・小田急線 下北沢駅 北口・西口1 より徒歩2分
開場18:00 開演18:30 
CHARGE¥2500+1ドリンク代¥500

近藤亜紀ハッピーコラボVol.3 第1回音ガニックベジタブル部ライブ

近藤亜紀(vo)
Niina(vo)
寺地美穂(sax)
船山美也子(key)
川相賢太郎(gt)
土居良平(b)
富田廣祐(per)



f0062414_10302756.jpg




f0062414_10304051.jpg








3/14(月)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第17回 岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/






3/18(金)
恵比寿 エビス駅前バー
東京都渋谷区恵比寿南1-8-9
第一黄色いビル3F
TEL:03-5725-3260

出島陽子(vo)
谷殿明良(tp)
船山美也子(key)
澤田将弘(b)
稲田渉(per)






☆☆リーダーライブ☆☆
3/19(土)
@大久保 Boozy Muse
東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
03-3362-4766
チャージ \2,500

【nadicica】
船山美也子(pf,etc)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)






3/31(木)
@草加Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
●music charge・1setのみ¥1,800・2sets通し¥2,600(各1ドリンク付)
●1st set 20:00~/2nd set 21:30~

【nadicica duo】
船山美也子(pf,etc)
山本玲子(vib)






ヨロシクお願い致しますー!!
[PR]
by miyakobb | 2011-03-03 10:38 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb