<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おはようございます!!( ̄0 ̄)/
今日も朝からレッスンやで〜電車の中からブログ更新してるで〜。
眠いで〜コーヒー飲みたいで〜痩せたいで〜ぎゃあぎゃあ。






昨日の夜は“Connection5”@中目黒楽屋でした〜(  ̄▽ ̄)
私はRioバンドで出演。





f0062414_1054222.jpg






緊張感あってめちゃめちゃ楽しかったです!(^〇^)
そんなリオさんバンドメンバーは↓↓↓



水島“RIO”亮(Vo)
法西隆宏(Gt)
船山美也子(Pf)
北川淳人(Ba)
望月敬史(Dr)
Rimiko、Lyn(Cho)



サウンドチェックのときはバンマスほーちゃい(小)の、
キュー(合図)が見えなくてどうなるかと思いましたが汗
本番は手を伸ばしてくれたのでちゃんと見えましたwww






タイバンでイベントの主催者あるjonさんのステージも、
楽しくて盛り上りましたヽ(・∀・)ノ
最後にはライブに出演したシンガーさん&ライブに遊びに来てくれたシンガーさんたち
計八人のスペシャルセッションもありました(^〇^)






私は久々のビールでいい感じで酔っぱらってしまいました。
これからもこういうイベントにいっぱい参加出来ると嬉しいな。
がむばる(  ̄▽ ̄)
出演者、お客さん、お店のみなさんに感謝!
これからも頑張ります〜!




f0062414_17302763.jpg

[PR]
by miyakobb | 2011-02-20 10:54 | 日記 | Comments(2)
どもどもー!!!( ̄0 ̄)/
ご無沙汰しておりましたwww







突然ですが、ブログタイトル変えました!!
新タイトルは、







『二重あごーごー!〜need you a-go-go〜』








なんのこっちゃとお思いの方がほとんどかと思いますが、
元はと言えば先日のUstream音楽理論講座
『ベロベロ音楽理論』のアフターで私が、







『ブログのタイトルを変えたい』







と言ったのが全ての始まりでした。。。
しかし、と言いつつも、
実は自分の中では新タイトルを、







『オフィスと私』







に決めていて、
オフィスの妄想を毎日(のように)語ろうと思っていたのでした(  ̄▽ ̄)
が、、、
そんな話をしてたらそのとき周りにいたみんなから
色々アイディアを頂きまして、







「部屋とYシャツとオフィス」
「ヘアーとYシャツと私」
「ヘアーがワイセツな私」







と、なんだかよく分からなくなってきまして笑、
ベロベロ理論の相方、
岩崎太整氏に意見を求めたところ、







「Sax-A-Go-Goって知ってる?? 」
「ああ、キャンディダルファー(某有名美人サックス奏者)のCDですか??」
「そうそう、それにかけてさ、、、」







「『二重あごーごー』とかいいんじゃない??」







「ぶっひゃっひゃっひゃ!!!(周り大爆笑)」







という感じで、
なぜか決まったような雰囲気になってしまいましたwww
なぜ二重あごなのかというと、番組が始まる前にタイセイ氏に、
「最近ベロベロのアーカイブを見てたら自分が二重あごになってて、
ショックだったんですよ」
と話していたのでした。
人がホントに悩んでいたのに、血も涙もない男…岩崎太整…。
しかし氏のネーミングセンスには脱帽…。







ということで、これを機にTwitterにかまけてばっかいないで、
ブログも毎日(のように)更新しよう!&
二重あごでなくなるようダイエットをしよう!
という決意も込めてのタイトル変更です!
これから毎日(のように)更新していくので、
コメントもバンバンお待ちしていますー!
ヨロシクお願い致します!!!( ̄0 ̄)/
[PR]
by miyakobb | 2011-02-18 13:06 | 日記 | Comments(0)
どもどもー!!(*^ ^*)






やっとゆっくりブログ更新出来ました!






先月末の実験ライブ「ひろのすけラボ feat.ミヤコ教授」
@大塚 welcome backの写真をアップしますっ!
コスプレしちゃいました笑






f0062414_1461211.jpg





ホンキデュオ

f0062414_1462263.jpg





実験中。ドラムをリアルタイムでサンプリング。

f0062414_1465877.jpg





f0062414_1474354.jpg





MC中

f0062414_148023.jpg





ひろのすけ氏

f0062414_1481920.jpg





楽しそう^^
ひろのすけ氏によって私の過去が暴かれるw

f0062414_149450.jpg





やりきりました☆

f0062414_1483163.jpg







ということで、あっと言う間に終わってしまいましたwww
よく思い出してみたら、なんとこのラボ、初リハに入ったのが10月。
本番まで計6回リハ入ってました!






デュオってバンドでやるよりも大変さがハンパなかったです(+o+)
デュオ用に全曲アレンジし直しで、一曲の8小節のために3時間かけて練習したり、
ドラムをサンプリングする実験は、まず機材の使い方を覚えるのに一苦労したり汗






でも、この実験を通して、ホントに色々なことを学びました。
普段考えないようなことを頭フル回転で考えましたしw
ひろのすけさんのピアノを聴いてるだけで、とっても勉強になったし。





なので、結果、、、






実験大成功です!!!!!バンザーイ \( ̄▽ ̄)/ バンザーイ






ですが、まだまだ実験は終わりではありません。。。
これからもまた研究結果を発表するときがくると思うので、
今回実験に立ち合ってくれたみなさま、残念ながら来れなかったみなみなさま、






次回も乞うご期待ください!!!!!






ということで、来て頂いたみなみなさま、
ウェルカムバックのスタッフのみなみなさま、そして、ひろのすけさん、
ありがとうございました!!!!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
またヨロシクお願い致します!!!






そして、今日はリーダーライブですー!!!!










2/6(日)
@水道橋 東京倶楽部
千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-3293-6056
チャージ 2625円
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:40~22:40

【nadicica】
船山美也子(pf,etc)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)






オリジナルを中心にジャズのスタンダードなどをお送りします。
ビブラホンの優しい音色と力強いリズムセクションで、素敵な夜にしますので、
ぜひぜひ、遊びにいらしてください☆☆☆
http://www.myspace.com/nadicicamusic
[PR]
by miyakobb | 2011-02-06 02:15 | 日記 | Comments(0)

2月ライブ☆ライブ

どもどもー!!(^^)






怒涛の1月が終わり、なんともう2月です。
早い、早すぎるよぉ(ノ△・。)





なかなかPCに触る時間がなくて、ブログアップ出来てないのですが、
ツイッターとかブログをどんどん使って、活発させたい欲がありまして(どんな欲なんだ)
時間あるときにゆっくりリニューアルしようかと思います!!ヾ(*゚∇^*)ノ~






そして先日1/31に無事ひろのすけラボ@大塚welcome back終了しました~!
来て頂いたみなみなさま、ありがとうございました!!
このラボのライブにいたるまでは一言では語れないところがおおいにあるので(T T)、
また改めて写真等アップさせてください!!お楽しみに☆☆☆






取り急ぎ、、、、ライブ告知ですーー!!!






2/2(水)
大塚welcome back

東京都豊島区南大塚3-44-11フサカビルB1
Tel & Fax 03-5957-5141
music charge \2,000
*オーダー&テーブルチャージ(@500)別
open 18:30
start 19:30

U.F.O.
富岡洋輔(vo)
船山美也子(p)
田嶋真佐雄(b)
田村陽介(ds)







2/3(木)
三軒茶屋ライブ&バー“Grapefruit Moon”
東京都世田谷区太子堂2-8-12
佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
18:30 open
19:00 start
MC:1900円(1ドリンク別)


Freedom Trail(21:30~出演します!)
標葉千春(sax)
金子健太郎(gt)
船山美也子(key)
土井良平(b)
有田恭子(ds)






☆☆リーダーライブ☆☆
2/6(日)
@水道橋 東京倶楽部
千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-3293-6056
チャージ 2625円
第1ステージ: 19:40~20:40
第2ステージ: 21:40~22:40

【nadicica】
船山美也子(pf,etc)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)







2/7(月)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
19:30 Open
20:00 Start
1000円+1Drink 
第15回 岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』
前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/






2/12(土)
@本厚木 MacArthur Garage
神奈川県厚木市泉町14-11
TEL 046-228-3388
20:00~3set

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(pf)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)






2/19(土)
@中目黒 楽屋
東京都目黒区上目黒2-15-6
目黒銀座商店街二番街中程
二番街の大きな看板(真下の右側)が目印
Tel/Fax  03-3714-2607
6:30 開場 
7:00~/8:00~ スタート
予約 2,000円 当日 2,500円

水島“RIO”亮(vo)
法西隆宏(gt)
船山美也子(pf)
北川淳人(b)
望月敬史(ds)








♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725

2/1,8,22
19:00start (3 set)
w/近藤淳也(as)

*日によってはライブがない日もございますので、
一度お店にご確認下さい。




よろしくお願い致しますー!!!m(。・ω・。)mm(。-_-。)mm(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2011-02-02 13:21 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb