<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そして12/11(土)。
神戸から岡山へ。






岡山に行く前に、腹ごしらえを。
ということで、前日通り過ぎただけの中華街へ。



f0062414_1363585.jpg




神戸の中華街はスゴい!
300円〜500円くらいの一品料理で食べ歩き出来てしまうんです☆
休日ということもあり、たくさんの人で賑わっていました☆






誰も聞いてないのに〜。


フナヤマミヤコの中華街食べ歩きレポ〜!!!






中華街食べ歩き〜その1『フカヒレラーメン』
f0062414_1245229.jpg





中華街食べ歩き〜その2『豚の角煮サンド』
f0062414_1275389.jpg





中華街食べ歩き〜その3『海老の蒸餃子』
f0062414_135081.jpg




中華街食べ歩き〜その4『海老の揚げ団子』
f0062414_136210.jpg

(この揚げ団子が胃にもたれて、ここから半日以上苦しむ。)



てな感じでここらへんでお腹が満足になり、レポ終了〜。
だれも望んでないのに、ツイッターにも全く同じ感じでレポする私、呆れるメンバー。






そしていざ岡山へ。
この日はバードというお店で演奏。
三日目にもなってくるとだんだんバンドサウンドもタイトになっていい感じですw



f0062414_1425280.jpg



f0062414_143590.jpg




バードは2年前のふくちゃんのツアーの時にも演奏させて頂いた思いで深いお店。
また来ることが出来てホントに嬉しかったです。
洗足時代の先輩のバリトンサックスの諏訪いつかさんにもゲストで参戦w



f0062414_145615.jpg




バードの店内には今まで出演したミュージシャンのサインが壁中に書かれているので、
今回私たちはこんな感じでサインを書き書き。
てか、普通にスペース取り過ぎです笑



f0062414_1455239.jpg




2年前に見に来て頂いていたお客さんと再会したり、
岡山のジャズフェスの実行委員の方とお話出来たり、
新しい出会いがあったり、
ホントに暖かいところだなぁ。





そして、打ち上げー!
f0062414_1474988.jpg



f0062414_1552584.jpg



アシュトンスマイル!!!
みんないい笑顔、いい写真!!





そして翌日12/12(日)は大阪へ。
大阪へ行く道中は映画の話で盛り上がる。
岡部くんが『ダーリンは外国人』という映画の話をしてくれて、
めちゃめちゃいい話で泣きそうになる(> <)
あとはSFやホラー映画話で盛り上がる。
最後の最後で『実は自分は死んでいた』ということに気付く某映画とか、
見た事なかったから、ちょっと興味を持ちました。





そんなこんなで大阪到着。
着いてビックリ、すごい交通量。
東京以上じゃないですか。
途中商店街みたいなアーケードみたいなところを突っ切らなくてはならなかったんですが、
人が止めどなく通るからなかなか前に進めない。
ちょっとずつ車を前に進めても、誰一人として車を見てくれないw
普通、車に気付いてちょっと空けてくれたりしますよね。
見てくれないというか、車に気付いてないんじゃないかと言う感じ。






あまりの気付いてもらえなさに、
『もしかしたら実は俺たち死んでるんじゃないのかなぁ』
と言い出すメンバー笑
さっきの映画に感化w






この日はバタバタで写真をまんまと取り忘れてしまいました。
夜のライブはグラバー邸。
もうあと2回しか演奏出来ないんだと思って、
一音一音噛み締めながら演奏。
バンドサウンドはどんどんまとまってきたような気がします。






ここで、たまたま大阪に来ていたベーシストたまちゃんと合流。
打ち上げへ。



f0062414_294789.jpg




『明日朝早いし、疲れも溜まって来てるし、
今日の打ち上げは軽い感じでやってさっさとホテルに戻りましょう』





と言った矢先、はしゃぐメンバーw



f0062414_2121567.jpg




f0062414_2123556.jpg



お店の内装が楽し過ぎて、はしゃいで、結局ガッツシ食べて飲むw





そして、12/13(月)はいざゆけ東京!!
ということで、国分寺T'sでツアー最後の演奏をしました。




またいつでも演奏出来るとは思えど、やっぱりちょっと寂しかったです。
店内は満員のお客さんで、このツアーの成果を出せるよう、気合いを入れて演奏!
アシュトンの歌声が素晴らしくて、演奏しながら胸が打たれました。
他のメンバーもホントに素晴らしくて、とっても楽しいライブになりました☆



集合写真。
f0062414_2195113.jpg



アシュトンスマイルー!!
f0062414_220850.jpg






ということで、無事Ashton Moore Organization tourは終了致しました☆
ライブに足を運んでいただいたみなみなさま、お店の方々ありがとうございました!!
メンバーのみなさんはお疲れさまでした!!!






お客さんからもメンバーからも音楽に対する愛をいっぱい感じました。
自分にとって良い経験になったし、写真見ての通り笑いが絶えなくて、
ホントに忘れられないツアーになりました。






個人的には反省点がいっぱいあるので、(^ ^;
またさらにステップアップして、
またみんなといい音楽が出来るよう精進していきたいと思います!
ホントにありがとうございまいた!!!m(__)m






ということで、最後にこれだー!!!!


f0062414_2294033.jpg





アシュトンスマイル!!
良い笑顔(^ ^)♪www
[PR]
by miyakobb | 2010-12-23 02:33 | 日記 | Comments(2)
どもー!!!( ̄▽ ̄)






とうとう12月も後半戦になってきました~。
明日から怒涛のライブラッシュです。
私は先々週のアシュトンツアーで5日連続ライブ&打ち上げを乗り切ったことで、
とても強気になっていますwww
全力で乗り切ってやるぞ。毎日飲んでやるぞ。ウシシ。( ̄ー ̄)






ということで、大分時間がたっちゃいましたが、
ようやく時間が出来たので、
Ashton Moore Organization tour レポさせてください!!!(≧ε≦)
今回のツアーはボーカルのアシュトンムーアが↓↓



f0062414_0545180.jpg




本年度のセロニアス・モンク・コンペティション(世界で最も権威のあるジャズのコンペティション)
のヴォーカル部門で見事準決勝に進出したことを記念し組まれたみたいです!!!(゜_゜)
なんと準決勝まで残ったの男性ボーカリストはアシュトンだけだったみたいですよ☆
モンクコンペは毎年開催されているのですが、毎年楽器が違います。
2006年はピアノ、2007年はトランペット、2008年はサックス、2009年はベース、
といった感じです。






え、ちょっと、待てよ。






ちょっと、待てよ!!(キムタク風に)






ということは、
ここ何年かでアシュトンは世界のトップに立つような男性ボーカリストというわけです!!!
ふうぅぅぅーーーー!!!!!!(@_@)
そんなゴイスーな人とツアーで演奏出来ちゃうなんて、なんて。






しかも、今回のメンバー。
福本陽子(alt sax)本川悠平(bass)岡部朋幸(drums)
この方々も若手で活躍中の強力でゴイスーな人達です。
そんな方々と一緒にツアーで演奏が出来るなんて幸せ(とちょっと緊張)なわけですm(__)m






ということで、初日12/9(木)は朝早く集合して、いざ名古屋へ。



f0062414_054717.jpg




初名古屋。
名古屋は旅に出るとき華麗にスルーしてしまう場所でありますので、
ずっと行って見たかったんです。
名古屋ではstareyesというお店で演奏させて頂きました☆



f0062414_0553448.jpg



素敵なお店でした(*^ ^*)
東京から有名ミュージシャンもいっぱい出演されているお店です♪



f0062414_0573528.jpg




夜は待ちに待った打ち上げ!
ベースの本川くんご推薦の味仙(ちょう美味しかった!!)、
その後繁華街の居酒屋でたまたま名古屋にツアーに来ていた
マイバンドのベーシストと合流してまたひと盛り上がり。



f0062414_0583058.jpg




みんなで飲む飲む飲む。
私みたいな欲張り系女子にはウ☆コ☆ン☆(おい)



f0062414_11357.jpg




そして翌日12/10(金)名古屋から神戸へ。
名古屋をでっぱつする前にもちろんこれ。
味噌カツ定食ー!!!(^^)☆



f0062414_114353.jpg





f0062414_115185.jpg




『これで値段高かったらどうします?!たかべえじゃねぇ?!!』
とドラムの岡部くんのギャグに、
『やっべぇ、今のちょう面白い』
と大爆笑する私と本川くん。
『え、そんなに面白いかなぁ』
とふくちゃん。






・・・、
うん、今考えるとふくちゃんの反応が正しかったかも。www






そして神戸到着。
お店行くまでに中華街を通る。
ここで異常にテンションがアガる。
旅に来たって感じです(^ ^)



f0062414_132228.jpg




f0062414_14311.jpg




その日の夜は、萬屋宗兵衛というお店で演奏。



f0062414_15432.jpg




リハ風景。
f0062414_154212.jpg






普通にコーヒーを飲みに来たくなっちゃう感じのお店でした。
お店の人もお客さんもみんな暖かい(^ ^)
ここにも知り合いのミュージシャンがちらほら出ている様子でした。



f0062414_162433.jpg




ホントにみんな素晴らしいなぁと実感しながら、演奏。
この日はJames Moodyが亡くなったというニュースを聞いて、
みんなでビックリ&ショックを受けて。
アシュトンバンドではお馴染みのレパートリー、
Moody's Mood For Loveをこの日から毎日演奏。
演奏しながら、ホント、アシュトンの歌は素晴らしい。
泣けてきました。






そしてこの日の打ち上げは市内の海鮮料理の居酒屋へ。
結構混んでる様子で、お店の方に、
『ちょっと入り口でお待ち下さいね!すぐ空くんで!』
と言われ、入り口で待つ事に。






入り口にはでっかい水槽と魚たちが。
ああ!きっと、
『この新鮮でイキのいい魚を食べれちゃいますよ!』
的なやつなんだろう。
と、水槽を覗くと、、、、






魚全滅。






「死んでる。。。」
凍り付く私と本川くん。w
え、ここヤバくね?と思ったけど、席が空いた様子なので入る事に。






でも、ごはんは普通に美味しかったですw
アシュトンもここは美味しい美味しいと満足そう。
店員さんも元気な人ばかりでw
『ビール一丁頂きましたー!』
『ありがとうございますー!』
『ありがとうございますー!!』
『あーざーす!!』



しばらくして、



『ウェェェーーーイ』



??
今のなに??
今のかけ声いらなくね??






みたいな感じで、爆笑爆笑でいい気分で飲み、飲み、飲み、
帰りにちょっとトイレ行こーと思って、席を立ちカウンターの横を通り過ぎる。
あ、カウンターにもデッカい水槽が。
ああ!そっか、
カウンターに座った人はこの新鮮な魚たちを目の前でさばいてくれますよ的な。
と、水槽を覗くと、、、






地獄絵図。






そんな神戸の夜でした。笑






後半に続く。。。
[PR]
by miyakobb | 2010-12-23 01:14 | 日記 | Comments(2)
どもー!!!(^^)






先日のアシュトン関西ツアーの余韻が全然消えないフナヤマですww
ホントに楽しかったです!
関西のみなさんありがとうございました!m(__)m






笑いあり、涙ありのホントにいいツアーになりました(ρ_;)
アシュトンを始め、素晴らしいメンバーに囲まれて演奏出来たことを
ホントに幸せに思います(*^o^*)





写真をいっぱい撮ったので、改めて旅日記をアップします!
お楽しみに!!o(`▽´)o






今回は12/23(木)の浜松町iju25でのクリスマスライブのお知らせです(^^)






クリスマス前の12/23(木)に、
いつもサックスとピアノ演奏させて頂いている浜松町にある
レストラン『iju25』でクリスマスライブをやることになりました☆






芝浦運河沿いの隠れ家レストランで、
美味しい食事とお酒とクリスマスジャズライブを楽しみませんか??






『Iju×Jazz Night Before Christmas
-dinner and Jazz live@Iju25-』





f0062414_13541068.jpg




f0062414_135418.jpg





@浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725


近藤淳也(sax)
船山美也子(p)
小美濃悠太(b)
Special guest:津島周平(per)


5000円(ミュージックチャージ、お食事9品、飲み放題込み)


・ハムの盛り合わせ
・サラダ
・フリットミスト
・自家製ソーセージ
・豚タンのハーブグリル
・スペアリブ
・パスタ
・ドルチェ
・コーヒー






見ての通りかなりお得になってます!(゜_゜)
飲み放題、食事、チャージ込みでこのお値段!!
もしよかったら是非いらして下さい!
お一人様でも大歓迎です☆
席の関係で予約頂けたら確実かと思われますので、
もしよかったらお店か私にご連絡頂けたらと思います!o(`▽´)o






ヨロシクお願い致しますm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2010-12-18 13:51 | ライブ情報 | Comments(0)

12月ライブ☆ライブ

しわすだーーー!!!!






取り急ぎ12月ライブです!
ひさびさに関西巡ります!(^ ^)!
楽しみ☆☆






12/6(月)
@外苑前
Z.imagine (ジマジン)

港区北青山2-7-17 青山鈴越ビルB1F
TEL. 03-3796-6757
OPEN / 19:00
START / 19:30
¥2,300(ドリンク別)

-member-
八巻 綾一 (sax,etc)
船山 美也子 (piano)
小美濃 悠太 (bass)
森 俊洋 (drums)

オリジナル曲、オリジナルアレンジ等
あまり聴けないブラジリアンやメンバーのオリジナルをやります。






☆Ashton Moore ツアー☆

12月9日 Thu 名古屋 Star Eyes

10日 Fri 神戸 Cafe 萬屋宗兵衛

11日 Sat 岡山 Bird

12日 Sun 大阪 Jazz Live Bar グラバー邸

13日 Mon 東京国分寺 Jazz Bar T's

メンバー
Ashton Moore Vocal
福本陽子 Alt Sax
船山美也子 Piano
本川悠平 Bass
岡部朋幸 Drum




f0062414_13282439.jpg





スーパーボーカリストのアシュトンと愉快な仲間たちで関西を巡ります!!
Ashton はオバマ大統領のスピーチの前に国歌を斉唱したり、
Christian McBride のビッグバンドに参加したり、
平井堅さんのバックコーラスで活躍したり、
と書ききれないくらいの輝かしい経歴の持ち主です。
関西のみなさん、是非遊びにいらしてくださいー!!
ヨロシクお願い致します!!!(^ ^)






12/19(日)
@水道橋 東京倶楽部
千代田区神田駿河台2-11-16 さいかち坂ビル地下1階
03-3293-6056
チャージ1890円
演奏時間
第1ステージ: 19:30~20:00 U.F.O.
第2ステージ: 20:30~21:00 Innocrossing
第3ステージ: 21:30~22:00 U.F.O.
第4ステージ: 22:30~23:00 Innocrossing

U.F.O.
富岡洋輔(vo)
船山美也子(p)
田嶋真佐雄(b)
田村陽介(ds)






12/20(月)
@千葉みなと JAZZ&BAR clipper
千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
043-239-9240
19時〜 チャージ1000円 

Masa Ogura Presents
石川広行(tp)
朝田拓馬(g) 
船山美也子(p)
加藤晃司(b) 
Masa Ogura(ds)






12/23(木)
@浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725
5000円(ミュージックチャージ、お食事9品、飲み放題込み)


『Iju×Jazz Night Before Christmas
-dinner and Jazz live@Iju25-』


近藤淳也(sax)
船山美也子(p)
小美濃悠太(b)
Special guest:津島周平(per)







12/24 (金)

[六本木ソウルナイト]


f0062414_13574412.jpg



@六本木SOFTWIND
http://www.softwind.jp

港区六本木4-10-8
六本木パーレットビル6F
Tel:03-6808-7337

Open 19:00〜
1st 20:00〜,2nd 21:30〜

Charge 2.500yen

Raykay (Vo.)
船山美也子 (Piano)
M-OTO (Funky Beatbox)
平岡由香 (Vo. & Chorus)

音成麻衣(Guest Vo.)

六本木で濃ゆいイヴを過ごしませんか?

クリスマスソングたっぷりこってり歌います。

来てくれた方全員にささやかなプレゼント、
抽選にて更なるプレゼントもあります。






12/25(土)
@川口Shock On
http://www.shock-on.jp/

埼玉県川口市栄町3-8-15
太陽サパールビル5F
Tel:048-259-5776

f0062414_13593659.jpg


Live 1st 19:30〜,2nd 21:30〜

Charge 2.500yen

レストランXmasスペシャルディナー・コースワイングラス
8.000yen (要予約、チャージ込み)

Raykay (Vo.)
清水"Carlos"拓也 (Gt.)
船山美也子 (Key)
太田太 (B)
阿部梓穂 (Per.)
平岡由香 (Vo. & Chorus)
南実千子 (Vo.)






12/26(日)
@蒲田 BarTime
大田区蒲田5-28-3
ジャズカーニバル
大友義男(as)
スガダイロー(p)
福本陽子 (as)
Ashton Moore(vo)
岡部朋幸 (ds)
船山美也子(p) 他






12/27(月)
@千葉みなと JAZZ&BAR clipper
千葉市中央区中央港1-24-14シースケープ千葉みなと1F
043-239-9240
19時〜 チャージ1000円 

Masa Ogura Presents
寺井雄一(ts) 
石川広行(tp) 
船山美也子(p) 
加藤晃司(b) 
Masa Ogura(ds)  






ヨロシクお願いいたしますー!!!!
[PR]
by miyakobb | 2010-12-03 14:04 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb