<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

勉強ダイエット

どもっヾ(^∇^)





2009年も残りあとわずか。
いかがお過ごしですか??
私はよりによってクリスマスシーズンに風邪をひいてしまい、
先日は久々のお休みを一日寝込んでいました(* *)






3日に1回続けているマラソンも、
年末のバタバタと風邪のせいで、
ちょっとお休み気味です。。。






そして今週の始めにようやく、
レコーディングのミックスが終わりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
カオスパッド片手に意気込んで行ってきました!
ドラムにカオスパッドをかける作業が面白くて、
ドラムンベースのドラムソロを、ループをして、エフェクトかけては、
『ひゃっほーい!』と、頭悪い感じで遊んでいましたw
深夜だからきっと頭がおかしくなっていたのでしょうww






そんなこんなでピアノにもぐちゃぐちゃなエフェクトをかけて笑、
無事終わりました♪
そのうちマイスペース作りますぞ!!






そして、先日今年最後の理論のグループレッスンがありまして、
『こんな年末なのに、頭使いたくないですよね…』
と話をしている時に、
また急にひらめいてしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





f0062414_13441180.jpg






そうだ、






勉強ダイエットだ。













でも、頭を使うと痩せるとかいいません??
それは果たしてホントなのか、検証してもらいたいものです(丿 ̄ο ̄)丿
そして、数学好きの生徒さんと話が盛り上がってしまい、
レッスン後、頭が良くなりそうな本を、
頭悪い感じで購入していました。





f0062414_13443392.jpg







ああ、ホントにこんなんでいいのだろうか、アラサー女子(゜_゜)





そして、最近は一日でも深夜の日があると体調を崩すように
なってしまいました。。。
早く体力作りに励みたいです(c ̄_ ̄)c(c ̄_ ̄)c(c ̄_ ̄)c"
[PR]
by miyakobb | 2009-12-27 13:47 | 日記 | Comments(0)

レベッカ・ホルン展

ども(^O^)






先日居酒屋に行ったとき、アンケートを記入しまして、
年齢のところが20代だけ『前半』と『後半』に分かれていまして、
一緒にいたアラサー女子と憤慨していたフナヤマですww





f0062414_1373446.jpg






最近アラサーを(自虐)ネタにするのが楽しくなってきましたww







そして先日は東京都現代美術館に、
「レベッカ・ホルン展-静かな叛乱 鴉と鯨の対話」
を見に行ってきました♪
ドイツの現代美術家みたいです。
機械仕掛けの作品たちは、まるで自分たちで意志を持っているかのようでした。
ピアノを使った作品はちょっとゾッとしましたw
夢に出てきそうで。。。






f0062414_1392916.jpg







だたっ広いフロアーに、作品が何点か置いてありまして、
全部の作品が見渡せるようになってました。
というのも、何分か置きに作品の仕掛けが作動するので、
パーっと見終わらないように注意です。
私は作品が動くまで粘り強く待っていましたw






他には、作者が仕込みだけをしておいて、
あとは自然現象に任せて実際の作品になる的なものがありまして、
とても綺麗でよかったです。
完璧に作り込まれたものが多い作品の中で、
ちょっと印象的でもありました。






自然のものって規則性があって、美しいものが多い気がしてきました。
人の意志や手が加わることによって、
不規則になったり、不自然になったり。
でも人が創ったからこそ、心が打たれたり、
共感出来たりするような気がします。






f0062414_13162388.jpg







というわけで、とてもいい時間を過ごしました。
展覧会巡りはそんなに頻繁には行けませんが、
私にとっては、とても大事な、幸せな時間であります。






今事業仕分けによる、芸術活動への予算が来年度から廃止・
大幅削減されるという話が問題になっていますが、
もしこういう時間がなくなってしまうのかと思うと、残念でありません。
さらに音楽家に関わることならば、他人事とはとても思えません。
芸術というのは、お金に代えられぬ価値があると思います。






それだけでなく、色々な問題が、身近に感じてくるようになったこの最近。
ちゃんと情報を集めて、ちゃんと理解して、
自分に出来ることを考えようと思う今日この頃です。
[PR]
by miyakobb | 2009-12-15 13:34 | 趣味 | Comments(0)

nadicica

どもども!






最近マラソンをし始めたフナヤマです。
何を思ったのか、先日突然思い立って、
地元で2月に開催されるマラソン大会に申し込んでしまいました!w
10Km走ります!!
わおーーーー。
もう後戻り出来ないし!どーした私!(゜_゜)






ということで、体力作り始めました。
なんといっても、ここ10年ほど運動を全くしていなかった私ですから笑、
走り始めは筋肉痛で苦しみました。
今も苦しんでおりますが、
でも、慣れてくるとちょっとずつ距離が伸びてきます。
今は30分止まらず走れるようになりました。






やはり、走るって気持ちいいですね。
ここ10年かいた汗と言えば、冷や汗ばかりの私がw、
いい汗かけてます。
しかも、iPod聴きながら走ってますので、
大好きな音楽も聴けるというなんと幸せなこと!
勢いで終わらぬよう続けます!(^ ^)






ということで、話は変わりまして、現在製作中のCDですが、
ジャケットのデザインをしてくれる大野氏が、
フライヤーを作ってくれました!






f0062414_149568.jpg






ジャケのデザインはまだ完成していないので、
これは告知専用のフライヤーです。
なんとこのデザインは大野氏の手書き!!!
もー、ありがたいです、ステキです、ありがとうございます(T T)
バンド名は『nadicica』になりました。
色々な思いがこもっています。
こっぱずかしいので、由来は直接私に聴いて下さい笑






ということで、もう12月ですね。
今年もあとちょっとです。
この1年も色々あったなぁ、振り返るにはまだ早いですが。
CD制作等、色々バタバタしっぱなしでしたが、
ちょっと落ち着きました。






なんか、ここ何ヶ月かで色々決心したことがありまして、
果たしてそれがいいのか、悪いのかも分からぬまま、
とりあえずバタバタ時は過ぎて行きました。
結構落ち込むことや、へこむことしかしなかったこの数ヶ月ですが、
最近になって、やはりよかったことなのか、
それを裏付ける出会いや出来事や、
気持ちの変化がありました。






人との出会いは財産だとも思いました。
相変わらず、大事なことに気付かされたりしてます。
誰でも、どんな人でも、
それぞれの思いを背負って今を生きているわけで。
その思いがホントに心に打たれるものばかりです。






なんだか、いつもそんなことの繰り返しですがw
今になって気付くこと、思うこともたくさんあるわけで。
なんてったって、アサラーですし!!!www






とりあえず、感謝の気持ちしかありません、ということです。
あとは、頑張るしかないですね。
頑張れば、今見えてる世界がちょっとでも広がるかなと思うと、
やってやるぞーーー!!!
と、思います。






ということで、今月も頑張ります。
今年もあとちょっと、楽しみましょう!!!



f0062414_2115922.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-12-09 02:14 | 日記 | Comments(2)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb