<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月ライブ☆ライブ

どもっ(^ ^)






昨日は生徒さんたちの発表会でしたー!!!
ででーん!!!



f0062414_14375560.jpg




生徒さんのみなさま、スタッフのみなさま、ミュージシャンのみなさま、
多くのみなみなさま、ホントにお疲れ様でした!!!
今年も楽しかったです♪♪
一人一人個性的な、素晴らしい演奏でした。
みなさん本番に強くてビックリしました。
終わってみると、一安心ですねー。
講師演奏は相変わらず緊張したー。






終わったあと、色々ご意見を頂き、
みなさん意外と積極的なので、
また近々プチ発表会的なのもやりたいと思いました。
企画だ!企画だ!
ついでに鍋パーティも企画だ!(なぜ)






ということで、色々とバタバタだった9月も今日が最後のライブです。
ぜしぜし遊びにいらしてください!






9/28(月)
川口 Shock On
埼玉県川口市栄町3-8-15 
太陽サバールビル5F
TEL 048-259-5776
1st 20:00〜
2nd 21:30〜
チャージ1050円

Raykay(vo)
船山美也子(key)
太田太(b)
阿部梓穂(per)


いつもの3人にフトシさんが参戦!!
ワイワイやりますっ。






ということで、10月の目標は、ちょっとずつ運動をすること、
なるべく外食は控えること、時間を有効に使うこと。
今月の反省点です。
もうちょっと健康的に生活したい。
睡眠時間もいっぱいとりたい。
Mixiアプリにハマってる場合じゃないw
でも、サンボク、ハマっちゃいますよね笑






そんなことを目標に10月は頑張ります!!
10月スケです、ヨロシクお願い致します(^ ^)/






10/7(水)
渋谷LUSH
渋谷区渋谷1-10-7 グロ−リア宮益坂III B1F
TEL: 03-5467-3071
【Ignitions of hundred vol.4】
OPEN : 18:30 / START : 19:00
前売り : 2000円 / 当日 : 2500円(各+1d)

LIVE :
マキ凛花(with 刀祢直和[TONEQUARTET]今泉直司 [TRIBECKER]
キミノリ[カンザスシティバンド]箕作 元総)
THE BLUE DONUTSトリオ(from勝手にしやがれ)
The Cubes / Jerry of beats / the EASTERN SKY / 底辺ズ

DJ :
小原優男(F.A.C.E.) / 楠部 真也(The Symphonix) /
飯島誓(勝手にしやがれ) / 平田ケイスケ(フランキーとジョニー)

The Cubes で出演します!!!







10/8(木)
川口 Shock On
埼玉県川口市栄町3-8-15 
太陽サバールビル5F
TEL 048-259-5776
1st 20:00〜
2nd 21:30〜
チャージ1050円

船山美也子(key)
出島陽子(vo)
高橋佳輝(b)
塩のやもとひろ(per)







10/12(月)
@梅島 Yukotopia
足立区梅島3-2-18(1F)
music charge 2000(通し)
17:30 Open
18:00 Start
チャージ ¥1500

Tarminals
The chicken hawks band
ha-za-ma(PsycheJam)
むーたらず

The Chicken hawks Band で出演します!







10/14(水)
@草加Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~

近藤 淳也(ss,as)
船山 美也子(p)
高橋yoppi佳輝(b)
望月mocchi敬史(ds)







10/18(日)
@川崎路上ステージ
詳細未定
分かり次第アップしますー!

SaraRecter & Zamza
SaraRector(vo)
ヒバゴン多賀谷(b)
八巻綾一(sax)
稲岡吾郎(gt)
船山美也子(key)
村上広樹(ds)







10/21(水)
@Paprika(ハンガリー料理)
電話 03-6277-2037
港区高輪1-1-11
(白金高輪駅2番出口徒歩1分)
●start 19:30~ (時間にご注意下さい)
●music charge ¥1,500

船山美也子(p)
出島陽子(vo)
塩のやもとひろ(per)







10/28(水)
川口 Shock On
埼玉県川口市栄町3-8-15 
太陽サバールビル5F
TEL 048-259-5776
1st 20:00〜
2nd 21:30〜
チャージ1050円

Raykay(vo)
船山美也子(key)
阿部梓穂(per)







10/30(金)
@本厚木 MacArthur Garage
神奈川県厚木市泉町14-11
TEL 046-228-3388
詳細未定

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(key)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)







10/30(金)
@渋谷UNDER DEER Lounge
渋谷区神南1-3-4 神南ビルB1
TEL 03-5728-2655

North Carolina South Beach×UNDER DEER Lounge presents
~OLD GOLD vol.3~@UNDER DEER Lounge
OPEN 19:30 / CLOSE 5:00
CHARGE adv.w/f\2500(1D) / door\3000(1D)
出演
【LIVE】
・North Carolina South Beach
http://www.myspace.com/northcarolinasouthbeach

・SMELLS GOOD
http://www.myspace.com/smellsgoodmusic

・JABBER LOOP
http://www.myspace.com/jabberloop

・WaJaRo
http://www.myspace.com/wajaro

・MASTARICA
http://www.myspace.com/mastarica

・pablo
http://www.myspace.com/pablotokyo

・THE CUBES
http://www.myspace.com/cubesqbs

【DJ】
・DJ DUCT(THINKREC.)
http://www.myspace.com/djduct

・DJ HARU69(PLUG)

・DJ 多田陽一(UNDER DEER Lounge)

・DJ SANO(STAR DISH)

・DJ SUGO

The Cubes で出演します!!!
深夜はこちらに移動!



♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25] / ぐるなび
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725

19:00start (3 set)
w/近藤淳也(as)

*日にちによってライブがない場合がありますので、
一度お店にご確認下さい。



ヨロシクお願いします!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-09-28 14:41 | ライブ情報 | Comments(0)

理論レッスン

f0062414_14104040.jpg


どもっ(^O^)






今日は朝から渋谷宮地楽器にて、
音楽理論のグループレッスンをしてきました。
写真は、
『みんなで頑張って Over the rainbowを分析しました』
の図ですw






今年の4月から理論のグループレッスンが始まり、
それをいい機会にせっせとフナヤマテキストを作っています。






が…実はまだ作り終えてません。
てか、かなり時間かかる作業だと
いうことに気付きました。
大変だけど、かなり楽しい作業だと
いうことにも気付きましたw






とても基礎的なところではありますが、
理論の個人レッスンも始めてたりしますので、
もしご興味のある方はぜし御一報を。






なので、すんごい難しいこととかダメです。
まだまだ知らないことだらけで(*_*)






ちなみに自分の習ってる
某リディアンクロマティックなんちゃらのレッスンは、
気付いたらなんと2年半も経っていました。
おお…。
もはや今は習うと言うよりも、
精神論的な、哲学的な話をしたり、聞いたりしてます。
とても興味深い話ばかりで楽しいです。






で、最終的には、
『そうなんだよ、やっぱ理論じゃないってことだよな』
『師匠、そうっすね』
って、話が落ち着いたりします…。






なんのこっちゃ!!!(゜_゜)






まあ、でも、もとはと言えば、
『音楽理論を最大限に駆使して音楽がやりたい!』
って為に理論を学び始めた訳ではなく、
ただ単に『謎を解決したい』
という好奇心から始まったものでありますので、
色々な考えが聞けるのはとても楽しいです。






そして!明日はなんと宮地楽器ジャズピアノクラスの発表会です!!
さあ、みなさん。
日頃の練習の成果を発揮して頑張りましょう!
別に発揮しなくてもいいです!
楽しみましょう!
私も講師演奏やるっぽい!
たぶん緊張してテンパるのでヨロシク(^o^)/(先生失格)






PS*個人的連絡ですが、生徒のみなさま、
明日の発表会終わったら打ち上げ的、
飲み会的何かをやりますので、
参加出来る方はぜし。
[PR]
by miyakobb | 2009-09-26 14:10 | レッスン情報 | Comments(0)

湯けむり横丁


f0062414_2195466.jpg


ということで、今日は仕事帰りに
先ほどの記事に書いた『湯けむり横丁』へ湯治をしに行きましたー。
かなり癒されました。右腕もゆっくり休めました。






てか、わたくし、最近ボケボケです。
普段じゃ絶対あり得ないミスをしてばかり。
自分で自分にハラハラです。。。
気合い入れるとかなんとかじゃなく、
ゆっくり休まないとですねーーー。
連休終わったら、本を読みながらボーッとする贅沢な時間を作りたい。
ああ、今年は読書と食欲の秋にします!
[PR]
by miyakobb | 2009-09-19 02:28 | 日記 | Comments(2)

ららぽーと

f0062414_1822387.jpg


どもっ(^^)






昨日、地元の新三郷にららぽーとがグランドオープンして、
ちょっとウカれてるフナヤマです…。






早速今日は朝から偵察してきました。
平日だというのにかなり賑わってました。
私はウカれて買い物をし過ぎました。
気付いたらお料理教室の予約までしてました…。
どーした私!!(゜_゜)笑






いや、しかし、今まで遠出しないと出来なかった買い物が、
地元で出来るというのはかなりアツいです。
H&Mもあるし、Loftもイケアもコストコも近くにあるし、
あとは何といってもROUND1!!!






終電気にしなくて遊べる!!!( ̄∀ ̄)
嬉し過ぎます。
きっと入りびたります。
ちょっと離れたところに『湯けむり横丁』
という温泉施設もあります。
ということで、遊ぶ際には是非三郷で!o(`▽´)o






ということで、
先週は身体を酷使し過ぎました。
それによってご迷惑おかけしたみなみなさま、
ホントにすみませんでしたm(_ _)m
ああ、確実に体力が衰えてる…。
もう無茶はやめよう(T_T)






ここ最近は色々な面で踏ん張り時です。
いや、踏ん張るというか、
前に進まないといけない、という感じです。






こんな感じで、
ちょっと気持ちが張りつめてるとき、
些細なことに感動したり、幸せな気持ちになったりします。
こういう気持ちを忘れないでおこうと思います。






んで、今、右腕が死んでます。
普通にしてても痛いです(T_T)
今、トリカラー弾いたらたぶん終わります。
(トリカラーというのは、ピアニストが右手を酷使する
キューブスのオリジナルチューン)






明後日までには治さないと!
明後日はキューブスライブ!




9/20(日)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1

BOB JONES JAPAN TOUR-midnight- DANCE MUSIC
23:30 OPEN / 23:30 START

GUEST DJ:Dr Bob Jones
GUEST LIVE :The Cubes
DJ:小池仁(live house loop)
LINCOLN(SOS/Deep Funk)
芝純一(lalala)and more guest dancers

チケット:adv: 2,500yen (d別)door: 3,000yen (d別)

The Cubes の出番は2:40くらい口!!







連休中は毎日深夜!!
がむばるぞ!!
[PR]
by miyakobb | 2009-09-18 18:22 | 日記 | Comments(4)

sara and zamza

どもどもー!






最近やっとワインが美味しく飲めるようになってきたフナヤマです。
ふふふ。






昨日は、第10回Sugar Hill白金ということで、
GOLF LOUNGE "SHIROKANE CLUB" で演奏してきました!






メンバーは、
Piano / 船山 美也子
Vocal / 出島 陽子
Percussion / 塩のやもとひろ
私がリーダーということになっているのに、
MCはでじさんにフリっぱなしでした笑
すみません、、、でもでじさんのMCはステキなんです。






こんなところ↓


f0062414_13371623.jpg
  

f0062414_1356179.jpg




普段は会員制のクラブなので、入ることが出来ませんが、
今回はライブなので、誰でもお入り頂けました。
このスクリーンでゲームとか、グラディウスとか、
マジやりたいし、とか思いました。






このトリオは2回目ということで、
だんだん慣れてきまして、昨日もいい緊張感の中、
楽しく演奏することが出来ました!
私が苦手なベースレスという編成も、
とてもいい修行になっております、、、。
白金志田町倶楽部のみなさん、のりさん、お世話になりました。
来て頂いたお客様、ありがとうございました!!






また来月も同じメンバーで白金のハンガリー料理の
お店でライブ決まっています!
次回もとても楽しみです♪






ということで、日は変わってホンジツ、
青山・月見ル君想フにて、sara and zamzaのライブ!!
面白かっこいいです。
マジで!!!!






9/10(木)
青山 月見ル君想フ
港区南青山4-9-1 
シンプル青山ビルB1F
TEL:03-5474-8115
■open/18:30 start/19:00 
■前売 \2,800 当日¥3,300(+1D別)

[お洒落すぎた"Nomikai"]
chatterbox/sara&zamza/creato

sara&zamzaで出演します!
sara rector(vo)
ヒバゴン多賀谷(b)
八巻綾一(as)
稲岡吾郎(gt)
船山美也子(key)
村上広樹(ds)






ということで今日も頑張ってきます。
最近、時間に気持ちが追いつきません。
もうちょっと時間が欲しいと思ったりします。
でも、確実に時は過ぎてるわけですからね。
それに合わせていかないといけないですからね。
分かってはいるんですが、ちょっと苦しいときもありますね(^ ^;






なにはともあれ、しっかり前を向かなきゃです。
今日もがむばります!!
[PR]
by miyakobb | 2009-09-10 13:59 | 日記 | Comments(0)

秋の風

『風が変わってきましたねー』







昨日、毎週恒例のiju25の演奏のあと、
サックスの近藤じゅんじまんとこんな話をしながら帰ってました。
もうすっかり秋の風になってきましたね。







今年の秋も時間を見つけては美術館に行きたいです。
遠出もしたいのです。







先日は東京都庭園美術館にて、
「Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし」
という展覧会を見に行きました。



f0062414_1711528.jpg



針と糸を使った作品を制作するアーティストによるグループ展でした。
女性が家庭で行うものと見なされてきた嫌いがある
「手芸」や「裁縫」を、あえてコンテンポラリーアートの
範疇から見直そうという企画みたいです。






『刺繍』という固定概念を見事に壊され、衝撃だらけでした。
アーティストたちの内面まで垣間見れてしまう作品たちは、
作り手の思いが強すぎて、
胸の奥がえぐられるような感じになったりしました。







女性アーティストたちの作品がとても印象に残りました。
美術に関わらず、音楽でもですが、
女性の創った作品が好きだったりします。







どんなにエグいものであっても、
どんなに難解なものであっても、
そこにはやはり女性らしさがあって、
その女らしさがいい意味であっても悪い意味であっても、
思わず、胸が打たれます。







なんかよく分からないですが、
以前見に行ったアネット・メサジェというフランスの
女性アーティストの作品を見に行った時も同じ事を思ったのであります。



f0062414_1711588.jpg
(↑美術館内カフェのコーヒー)



ということで、
他にも色々気になってるのがあるので、いかなければ。
伊勢神宮とエジプトはいくぞ。(展覧会)







そんなわけで、
今日と明日はライブです!!
お近くの方、そうでない方も是非是非遊びにいらしてください☆




9/2(水)
用賀 キンのツボ
世田谷区用賀2-36-13アイリス用賀ビルB1
03-3707-0346
19:30/20:30/21:30 
チャージ 500円

ONE-COIN LIVE ジャズ
稲岡吾郎 (g)
船山美也子 (p)






9/3(木)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN:18:30
START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink
DOOR 2800YEN+1Drink

RISE ROCK
ザ・フラフラ眼鏡
The Chicken hawks Band
満天
and more

The Chicken hawks Bandで出演します!!!




世界は広い、そして遠い。
と、最近よく思います。
[PR]
by miyakobb | 2009-09-02 17:01 | 趣味 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb