<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

5月ライブ☆ライブ

どもどもっ。






最近「やーい、このアラサーが!!」
的なからかわれ方をされ(小学生か笑)、
「ああ、私もとうとう人からアラサーと言われるような歳になったのね」と、
なんだかしみじみしてしまったフナヤマです。






ていうか、最近はアラサーよりも、
なぜかベテラン刑事のようなアダ名をつけられ、
それが一部で定着しそうなのに若干焦りを感じています(・_・;)
みなさん、呼び名はみやちゃんでいいと思います笑。






ということで、5月のスケジュールです!
来月の頭は若手新鋭トランペッター湯本淳希氏率いる、
若手ミュージシャンによる、
若手ファンクバンド「XLT」で、
わいのわいのと長野へ小旅行に出ます。
(とりあえず若手を強調してみる、ムダな抵抗)






今月はチキンホークスと色々な意味で長野づいてる一ヶ月になりそうですw
あっ、そして、お知らせが何点かありまして。
まず6月にリーダーライブをやります!( ̄▽ ̄)!
最後のライブはなんと1月でした…(^ ^;
時が経つのは早すぎです。びくりです。
やっと出来るので、今から楽しみです☆






メンバーはいつもの、素晴らしいメンバーですm(_ _)m
ウレシス。
このメンバーで出来る、さらなる可能性を求めて、
また色々挑戦して(そして撃沈して)みますので、
是非是非今から予定を空けておいて頂き、
遊びにいらして頂ければと思います!!(`∇´ゞ






6/3(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~
☆リーダーライブ☆
船山美也子(p,effect)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)






そして、もう一つ。






我々The Chicken hawks Bandがサポートしている
三ヶ尻光孝氏のワンマンライブが決定!!
えいっ!詳細!!


7/3(金)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
Open/Start 18:30/19:30
前売り/当日 2300円/2800円 +1ドリンク



三ヶ尻光孝ワンマンライブ 『君に』
Band:The Chicken hawks Band
Guesut artist:
Shin(ex.warp-generation)
Nana
...and more





ワンマンライブのチケット予約は以下のアドレスから!
PCの方はこちらのフォームから
http://www.live-loop.com/live.html
携帯の方は以下のアドレスに
reserve@live-loop.com
・お名前
・電話番号
・メールアドレス
・予約枚数
・7月3日三ヶ尻光孝ワンマンライブ
を記入の上メールをお送りください。







ということで、最近何かと集合しては作戦会議を繰り返している
チキンホークスあんど三ヶ尻さん。
ワンマンライブに向けて色々練っています。
でも正直我々もどうなることやら未知の世界です。
ぜひぜひぜひ、一緒に最高の空間を作っていきましょう☆







告知です!




5/1(金)
@長野 佐久市中込オアシス
18:30Open
19:00Start

5/2(土)
長野 松本市 ボトムダラー
18:30Open
19:00Start

【XLT】
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(key)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)






5/4(月)
@柏candypop
柏市柏3-6-10 後藤ビルB1
04-7163-2764

「TONE RIVER JAM ANOTHER STAGE」
open 20:30/start 21:00/entrance Free(1drink代¥500)
The Chicken hawks Band
田中陽(Dr)
なっぽ(Gt)
こやっち(Bs)
船山美也子(key)


深夜ですー。






5/5(火)
@渋谷DESEO
渋谷区桜丘町3-3 第2岡崎ビル1F
Tel : 03-5457-0303
Open/Start:24:00/-
Ticket:adv -/door 2,500YEN(with1D)

三ヶ尻光孝 feat.The Chicken hawks Band

これも深夜ですー。






5/15(金)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink
DOOR 2800YEN+1Drink

AZMARI
Crazy Pants
The Chicken hawks Band
P-project
and more

Special Guestで
三ヶ尻光孝(ex.NEVER LAND . warp generation)さんを
お迎えしま~す。
てか、チキンホークス仲良すぎだから笑





5/20(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~

茅野 嘉亮(tp)
福本 陽子(as)
船山 美也子(p)
藤巻 良康(b)
工藤 明(ds)





♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725

5/12 w/山本玲子(vib)
5/19 w/Tsumuzi(vin)
19:00start (3set)
*日によっては演奏がない場合もありますので、必ずご確認ください。







そして話は全然変わるんですが、先日久々の連休があったので、
群馬の方まで遠出をしてきました。





f0062414_1736497.jpg






山見たり、川歩いたり、星見たり、
美味しい空気の中で自然を感じる時間が、
嬉しくて、楽しくて、もうサイコーでした。
自然の音って聞いてて飽きぬのですね。
いつもサンプリングとかで聴いている水の音が、
ああ、実際はこんな音なのね、と思いました。




f0062414_17364510.jpg







こんな大空の下で一日中寝ていたい。



f0062414_17364748.jpg





てな感じで、4月もようやく落ち着いたので、
来月もがむばっていきます。
自然の中で乾杯するぞ(/ ̄ー ̄)(/ ̄ー ̄)
[PR]
by miyakobb | 2009-04-27 17:52 | ライブ情報 | Comments(5)
ということで、本日夜、中目黒におります。




4/19(土)
@中目黒 solfa
東京都目黒区青葉台1-20-5 oak build. B1F
Tel. 03 6231 9051
Fax. 03 6231 9152
OPEN. 18:00 DOOR. 2000/1D 
GENRE. jazz/house


afrontier presents "Mariage"
JUN MORITA (afrontier)
Takeshita (afrontier)
TOJO (afrontier)
木村勝好 (in the mix)
Cyril Coppini (MEDVACANCES)
佐野あつし (Star Dish)
da-matu (gokunama)
wtnb (gokunama)
asako (gokunama)
田中キヨタカ (gokunama)

LIVE
【 Yoshiaki Kayano quartet 】
茅野嘉亮(tp), 阿部寿代(sax), 藤巻良康(w.b), 船山美也子(key)
VJ:Tasuke


Organizer:isao osada http://afrontier.com/




003年より横浜赤レンガ倉庫にあるモーション・ブルー・ヨコハマを拠点に開催し、
昨年待望のコンピレーションアルバム『isao osada presents“ afrontier”12 colours to 7 seas』(ヴィレッジ ミュージック)を発売した、話題のクラブジャズイベント“afrontier”。
高感度な大人達が集う事で知られる中目黒solfaにおいて、
新たな可能性を求め、スペシャルな番外編イベント“Mariage”を開催する。
ゲストDJに地中海ヴァカンスのCyril Coppini、
ラウンジには人気生音ジャズイベント『gokunama』、
そしてStar Dishの佐野あつしをフィーチャー。
ライブに若手実力派トランペッター茅野嘉亮率いるYoshiaki Kayano quartetを迎え、
DJ+LIVE+SPACE の調和の絶妙なバランスを表現する。
“良音美酒”に酔いしれよう!



afrontier(アフロンティア)(afro=音楽の源流)+(frontier=未知の領域)




f0062414_1111052.jpg



f0062414_1111818.jpg






もしお時間あればぜひぜひぜひ〜。
オトナな感じで、飲んだり、踊ったり、しちゃってください(^ ^)v
しかし私は最近めっきりお酒が弱くなってしまいました(T T)
オトナな感じで、ホットミルクなんか飲んじゃおうかしら、ムフフw
なにはともあれ、なんかすみません、
久々にafrontierに参戦出来るので、楽しみです♪
がむばりますー!







そして最近の近況で、先日吉祥寺シルバーエレファントにて、
Enigmatic Driveのレコ発ライブが終了しましたー!




f0062414_11224336.jpg





久々にエニグマのライブに参戦させて頂きましたが、
もんのすごかったですwww
ドラムの田中栄二さんがかっこよすぎて、
演奏中にちょっとでも見ると、鍵盤を弾くのを忘れてしまうくらい、
見とれてしまう恐れがあったので、頑張って見ないようにしました笑
他のメンバーの皆さんも強力過ぎてビビりました。
あああ、がむばるぞ。







そして、昨日は我らがチキンホークスバンドのリーダー、
田中あきら氏に、
「コーラス録りするんで、来れる人は来て下さい!!」
と謎の召集がかかり、レッスンのあと都内某スタジオに。







なんか詳細はよく分からないけど、
私、コーラスとかやったことないし、大丈夫なのかなーと、
期待と不安で胸いっぱいのまま、スタジオ到着。
そしたら、こんな感じ。






f0062414_11375125.jpg






リーダー熱唱www






そして謎の名言。






エンジニアさん『クリック鳴らしときますか?』
リーダー『いらないっす!俺ドラマーだぜ!』







そのあとも何かにつけては『俺ドラマーだぜ!』という名言連発。
結局コーラス録りはリーダーだけで、
メンバーのこやっちと私は、リーダーにヤジを飛ばすだけで終わりました笑







ということで、チキンホークスの方も、
ぼちぼちホームページが完成する予定です。
来月もイベントなど決まってきています。遠征もする予定ですー。
ぜひぜひチェックしてみてください☆



ブログ
The Chicken hawks Band's Sweet Home




あと、チキンホークスでサポートをさせて頂いている、
三ヶ尻光孝(ex.NEVER LAND . warp generation)さんも、
最近アメブロを開設した模様。
ぜひぜひチェケラしちゃってください〜♪


三ヶ尻光孝オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mikajiri-06/





ということで、ホンジツ、今月最後のライブなので、
楽しんできます!!いてきます!!
[PR]
by miyakobb | 2009-04-19 11:57 | お気に入り記事 | Comments(0)

Música nas Nuvens e no Chão

というブラジル人のHermeto Pascoal(エルメート パスコアール)
という人が作曲した曲を聴いています。





f0062414_23474338.jpg






以前に某Yマキさんのライブで初めて演奏して以来、
好きになってしまい、
ブラジリアン博士の某ベーシストSワダさんから、
音源をいっぱいもらってました。






最近はちょっとオチ気味で(*_*)、
それが珍しく何日も続くようで、
久々にiPodで音楽を聴きたくなくなってしまってたんですが、
この曲を聴いて、涙がキラリ☆






ちょっと元気が出ました( ̄▽ ̄)
そんな時もあるのさー、だって女のコだもーん、
って思いました(なんかすみません)。
なんだか大きな何かに包まれているような感じがして、
前向きになれる曲でした。






普段から意識的にネガティブな言葉を口に出すのは
やめるようにしてるんですが、
最近はそんなことも忘れてしまってたようです。






何ヶ月か前に、日本から遥か彼方の異国の地に修行へ出て、
最近無事生還してきた友達と話したんですが、
その異国の地はネガティブな言葉を絶対口にしてはいけないようです。
なぜならホントにそうなってしまうと信じられてるからです。
日本の言霊みたいな感じで。






もちろん生活環境も、人種も、国の事情も、全く異なるところと、
自分の今置かれてる状況を同じように比べるのもどうかって話ですが、
自分が忘れたくないことを忘れていたことに気付かされたので(ややこい)、
とても刺激になりました。






そんな感じで、
徐々に落ち着いてきた今日この頃。







今週は、
明日にエニグマレコ発ライブ@吉祥寺シルバーエレファントと、
日曜日にafrontier@中目黒 solfaがありますー!






日曜日はクラブに行くこと自体がかなり久々なので、
楽しみです(o^-^o)
曲もハードバップな頃の素晴らしいジャズの曲をいっぱいやりますw






そして今週のライブが終わったら、
来週は久々の遠出を計画、実行へ。
自然の中で遊んでこようかと思いますo(^-^)o
星いっぱい見れるといいなあ。





f0062414_23475771.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-04-16 23:57 | my favorite CDs | Comments(6)

グループレッスン

どもどもー。






最近、「なんかすみません」という言葉にハマっているフナヤマです。
なんかこの煮え切らない感じが面白くてw






そして最近は自分が教えている渋谷の宮地楽器で、
「音楽理論」のグループレッスンがめでたく開講したので、
それ用の資料をせっせと作っていました。





f0062414_11512098.jpg






基礎的なところから気合いを入れて作ってます。
工夫したところは、ちょっとした練習問題をたくさんいれることです(^ ^)(なんのこっちゃ)
いやいや、でもこれはかなり自信があります。
絶対分かりやすい。音楽やってない人でも分かるはず。ムフフ。






しかしなんでもそう簡単に作れるわけでもなく、
かなりの資料を参考にさせていただきました。
持ってる参考書、バークリーで使ってたノートも引っ張り出し、
せっせと復習。
えーい、こうなったらついでにと、リディアンクロマティックコンセプトの初期のノートも
引っ張りだし、さらに復習。
ということで、結局自分の復習になってしまっていますw






しかし一人で作ってるとちょっと不安になったりします。
事実は確かだし、どの資料にも書いてあるで、きっと間違えないんですが、
私が知りたいのはその根本となったものや、その先にあるもので、
それを知るために色々勉強してきたんですが、
結局のところそれは自分の理解でしかないので、
本当にそれでいいのだろうか、と思ったり。
本質的なところでまだ知らないことが多すぎる気がします。






ということで、
若干面倒くさい感じで、小難しい話とかしたい今日この頃。
結局答えなんか見つからないだろうし、
大事なことは違うところにあるとは分かっているんですが。
なんか好きなんですよね、そういう話。
なんかすみません。







ということで、先日はちょっと気分転換にと久々に美術館にいてきました。


f0062414_12275119.jpg




ロシアです。
初めてロシアの絵画を見に行きました。
やっぱり空気感とか、歴史とか、色とか、
そこからしか出ないものが出てる気がしました。
やっぱ楽しいなぁ。
そしてなんと6月からだまし絵展が開催されるみたいで、
かなり興味があるので、楽しみです☆






でも、こんなに天気がいいのに、室内にばっかいるのももったいないですよねー。
野外で芸術に触れたいー。
旅行かなー。
まずは鎌倉か京都に行きたいのですー。
おー!
[PR]
by miyakobb | 2009-04-13 12:33 | お気に入り記事 | Comments(4)

ホンジツ、ミョウニチ

ホンジツ ジユウガオカ ニテ ライブ ヤッテマス





4/8(水)
@自由が丘 MardiGras
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1  
03-3722-6892
8:00pm〜 
Charge¥2300

八巻 綾一(as)
羽毛田 耕士(tp)
山本 玲子(vib)
船山 美也子(p)
須川崇志(b)
早川淑規(ds)
(都合によりメンバーに変更がありました)






尊敬するサックスプレイヤー、コンポーザー、
八巻綾一さんのセッションに参戦します!
八巻さんのオリジナルを中心に演奏します!
『一体どうやったらこんな曲が書けるんだろう??』
と、思ってしまうくらい、素晴らしい曲だらけです。






八巻さんのオリジナルにはいつも刺激と衝撃を受けます。
かっこいいし、美しいし、エグいしw
ちょーヤバいです!!
メンバーも相変わらず素晴らしいミュージシャンばかりです。
ぜひぜひぜひ〜!!!







ソシテ ミョウニチ シンジュク ニテ セッション






4/9(木)
歌舞伎町 Golden Egg
新宿区歌舞伎町1-16-10 
第27東京ビル B2F
03-3203-0405
OPEN 19:00
START 19:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
【湯本セッション】
湯本淳希(tp)
船山美也子(key)
北川淳人(b)
峯村亮佑(ds)






grooveline等で活躍中の若手トランペッター
湯本淳希くんホストのセッションです!
楽器持ってじゃんじゃん参戦してください!!
ってか、私は、セッションとか、大丈夫なのかな(^ ^;
ちょっと緊張ですが、楽しく頑張ります!!






ちなみに湯本くんリーダーのXLTというバンドで、
5月にフラッと長野に旅に出ます。
ムフフ、長野は何が美味しいんだろうか、タノシミデス(^ ^)






ということで、ご都合がつけば是非是非!!!
ヨロシクお願い致しますm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-04-08 08:53 | 日記 | Comments(2)

食欲の春とレコ

どもどもー。






最近ヤバいです。
何がかというと、食の欲を抑えることが出来ないのが、
ヤバいんです。






どれだけヤバいかというと、






飲み会で、夜の19:00くらいからずっと食べ続けてるのに、
『満足感が足りない』という訳分からない理由で深夜の吉そばに入ったり、




街を歩いてても、食べ物屋の看板しか目に入ってこなかったり、




バンドメンバーのギターのエフェクターのハードケースが、
ちょう美味しそうなガトーショコラに見えたり、




あげくの果てには『○○会社 クラタ』という看板が、
『○○会社 グラタン』に見えたり。







…もう末期ですね。
なんなんですかね。
きっと春だからですね。
桜もキレイだし、お腹もすくし。






っていう、どうでもいい話は置いておいて、
今日はThe Chicken Hawks Bandのデモ録りでした!








リーダーっち。
f0062414_2364468.jpg






こやっち。
f0062414_237240.jpg






ナッポっち。
f0062414_236553.jpg







色々ハプニングもあり、笑いあり、涙あり、
で、なんとか4曲録り終えました。
メンバーのみなさん、エンジニアのぺっちょん、
急遽参戦してくれた清水くん、ホントにお疲れさまでしたー!!!






次回のライブまでになんとか完成させる予定です!
みんなのアイディアがいっぱい詰まった、いいCDになると思いますー。
チキンホークス色盛りだくさんです。かっこいいです。
楽しみにしててください☆






ということで、
今のところ食の欲がなかなか抑えられない感じなので、
とりあえず間食を抜くことから始めます。
ご飯もソバとか食べます。
何かいい食の欲の抑えかたあったら教えて下さいm(__)m






あーもー寝なきゃ。
寝ます。寝る子は育つんだ。






ということで、下の写真は仲睦まじい大人たち。
おやすみなさい。




f0062414_302136.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-04-07 03:07 | 日記 | Comments(5)

4月ライブ☆ライブ

どもども~。






とうとう4月になってしまいました。
3月は色々あったーあたーたあー。
先月は一ヶ月がすごく長く感じました。
たぶんあまり寝てなかったからです。
ここ最近で特に大変だた一ヶ月だたデスヨ。






でもすごい楽しかったです。
バタバタしてましたが、毎日が新鮮でした。
でもその分、色々な問題にも直面しました。
こういう時期だから出てくる問題もあるので、
それはそれでちゃんと向き合わなければといけないなと、
気を引き締めさせられたりもました(なんかややこい)。






とはいえ、なんといってももう4月ですよ。
所詮私の悩みなんて、
暖かくなってきたランチタイムに、
野外で乾杯をすることによって、
どーせ全て解消ですよーい、わーい(^O^)/(そんなんでいいのか)






おおー春よーはよ来いーL(・o・)」お花見~ピクニック~坐禅~。




f0062414_13372761.jpg






というわけで、大変遅くなりましたが、
先週前衛無言禅師プロデュース『Why Not!』2Daysが終了しました!
見に来て頂いた皆さまありがとうございました、
メンバーの皆さま本当にお疲れさまでした!m(_ _)m
チキンホークスのメンバーも見に来てくれて、見守ってくれました。
ウレシスでした(T_T)






『不可能』を『可能』にする前衛無言禅師。
今回はかなり大掛かりな作業でした。
口で言うのは簡単だけど、実際何かを一から造り出すのって本当に大変だと思いました。
みんなで全ての労力を費やして、かなり大変でしたが、
終わった時の充実感はハンパなかったですw
本当に本当にいい経験になりましたm(_ _)m
関わってくれた人全ての人に感謝です☆






今回見逃した方、次回こそは是非是非!!!






ということで、4月スケジュールです。
今月も決して気は抜けませぬ。
ヤバいですね。
精一杯がむばります。






4/1(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~

茅野 嘉亮(tp)
榎本 裕介(tb)
船山 美也子(p)
金子 将昭(p)






4/8(水)
@自由が丘 MardiGras
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1  
03-3722-6892
8:00pm〜 
Charge¥2300

八巻 綾一(as)
羽毛田 耕士(tp)
山本 玲子(vib)
船山 美也子(p)
須川崇志(b)
早川淑規(ds)






4/9(木)
歌舞伎町 Golden Egg
新宿区歌舞伎町1-16-10 
第27東京ビル B2F
03-3203-0405
OPEN 19:00
START 19:30
Charge ¥1,000+1drink ¥500
【湯本セッション】
湯本淳希(tp)
船山美也子(key)
北川淳人(b)
峯村亮佑(ds)






4/17(金)
@吉祥寺シルバーエレファント
武蔵野市吉祥寺本町2−10−6−B1
TEL 0422−22−3331
18:30open
19:00start
前売り2500円 当日3000円

Enigmatic Drive 1st アルバム"Black Box" 発売記念ライブ
六角屋雄介(Sax)
國田大輔(Gt)
佐野観(Key/Synth)
船山美也子(Key,Synth)
二家本亮介(B)
田中栄二 (Dr)






4/19(土)
@中目黒 solfa
東京都目黒区青葉台1-20-5 oak build. B1F
Tel. 03 6231 9051
Fax. 03 6231 9152
OPEN. 18:00 DOOR. 2000/1D 
GENRE. jazz/house

afrontier presents "Mariage"
JUN MORITA (afrontier)
Takeshita (afrontier)
TOJO (afrontier)
木村勝好 (in the mix)
Cyril Coppini (MEDVACANCES)
佐野あつし (Star Dish)
da-matu (gokunama)
wtnb (gokunama)
asako (gokunama)
田中キヨタカ (gokunama)

LIVE
【 Yoshiaki Kayano quartet 】
茅野嘉亮(tp), 阿部寿代(sax), 藤巻良康(w.b), 船山美也子(key)
VJ:Tasuke


Organizer:isao osada http://afrontier.com/






♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725

4/14,21,28
19:00start (3set)





ということで、4月になったので、気持ちを入れ替ます。
しかし、気合いを入れるぞ!と思っていても、
その入り方が昔ほどではなくなってるような気がします。
気持ちは変わらないのですが、
現実的にパワーがなくなってきたような笑…歳かな(T_T)






でも、それじゃダメです。
てか、最近まだカリカリしちゃってます。
自分に苛立ちを覚えることがなくなりません。






どんなに時間がなくても、
自分が追求したいことに費やす時間を上手く作らなきゃいけないのに、
上手くバランスがとれません。
そんな自分にイライラと。






もうこれは趣味みたいなものだから、後回しでいいやー(ノ-o-)ノ ┫
って、なっちゃってるんですよね。
あとは体力がないから、疲れて寝ちゃいます笑
よくない、よくないのですー。






ちょっとくらい無理してもいいから、
『絶えることのない探求心』
を忘れずに、
上手くバランスとっていけたらいいなあと思うわけであります('◇')ゞ





f0062414_13492123.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-04-01 13:53 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb