<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

どもどもー。






フナヤマです、最近特にネタがないフナヤマです。
カルシウム不足のフナヤマです。
なんだかね、よくないですね、カリカリしています。
カリカリくんです。
いや、全く意味不明ですね。
はい、すみませんじゃ許されないですね。
すまそん。






昨日は草加Sugar Hillにてビブラホンの山本玲子さんとDuoでした☆
来て頂いたみなさま、ありがとうございましたー!!!
写真はいつかアップです。アップアップです。






玲子さんとはバンドでライブをするときに必ずDuoをしたり、
浜松町のイジュでDuoしたり、
時間あるときに陰でこそこそ練習してたりしてましたが、
ライブでやるのは初めてでした。
ああ、緊張しまくりでしたが、楽しかったです、ホントに。
安心して、いい集中力で出来ました。






ジャズのスタンダードを二人でアイディア出しながらアレンジしたり、
某デュオCDの曲を真似してみたり、
オリジナルを持ち寄ったり、
あーでもない、こーでもない、と言いながらリハを積んでたのですが、
それでも、やはり、Duoは難しいなと思いました。
まず技術的な面で全然追いついてないんだろうなぁー、私が。
気持ちはもうすんごい楽しいんですがw






なので、もっと楽しくなるために、日々精進です。
がむばります。
またバンドでもライブやりたい、やらねば、やるなら。
あっ、バンド名考えないと、曲も作らないと。
課題は山積みですー。
というわけで、バンドもDuoもヨロシクお願い致しますm(__)m






ということで!!!本日から2Days!!!






3/24(火)・25(水)
前衛無言禅師プロデュース『Why Not!』2Days

@池袋鈴ん小屋(りんごや)
豊島区豊島区東池袋1ー47ー1
庚申ビルB1F
03-6382-7273
Open 19:30 / Start 20:00
前売¥2,000- / 当日¥2,500-
http://www.ringoya.org/
前衛無言禅師オフィシャルホームページ:
http://zeneimugonzenji.jp
チケット予約:
http://zeneimugonzenji.jp/reserve.html



企画・演出:
前衛無言禅師

演奏:
阿部寿代(sax)
田野村聡(尺八,se)
船山美也子(pf,se)


演出・操作:
茅野嘉亮
金子将昭
佐藤友香
澁谷有香
清水崇晶
池田弥生
村上基
森田千晶
津島周平
吉田誠次
大野要介






詳細はヒミツですが、内装を大規模インスタレーション的にしてしまう予定。
音楽と美術を行ったり来たりできる感じ。
なんと言っても2Daysってのがすごい!
時間をかけてじっくり仕込むので、
『聴く』とか『見る』というより『体験する』イベントです。
ぜひお越しください!!!!






ドキドキです。
前衛無言禅師『Why Not!!』Web CMもyou tubeで公開されています!!
http://www.youtube.com/watch?v=iGdfn5fOTxM






絶対他では見られない感じになるかと思います。
お時間ありましたら、ぜひぜひぜひお越しください!!!
興味ある方はご連絡くださいー!お待ちしております!!
では、いてきますーーーー!!!!!






f0062414_8411863.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-03-24 08:45 | ライブ情報 | Comments(0)

ホンジツ

サイタマ ソウカ ニテ デュオ ヤッテマス






3/23(月)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\800
1st 20:00~/2nd 21:30~

山本玲子(vib)
船山美也子(p)




ビブラホンの玲子さんとduoやります!!
バンドのライブでもいつも必ずduoをやっているのですが、
今回はガッツリ、2セット頑張ります。






ジャズのスタンダードから、
マニアックな曲から、
綺麗な曲から、
オリジナルから、
色々挑戦します!(^ ^)!






是非是非遊びにいらしてくださいーー!!!!
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m
がむばる( ・_・) /
[PR]
by miyakobb | 2009-03-23 09:59 | ライブ情報 | Comments(2)

腹痛が痛い

どもどもー!





やっと回復しました!フナヤマです。
というのも、ここ何日間か恐ろしい腹痛に悩まされていました(T T)
3月はハードだと覚悟していたものの、
身体が資本ですからね、反省しました。
無理は禁物です。
体調管理はしっかりしないといけないわけです。





ということで、
先週は色々ありましたー。
(勝手にメンバーのブログから写真拝借してますー)






The Chicken hawks Bandでサポートさせていただいている
三ヶ尻光孝氏のデモ録りが無事終了。




f0062414_2125415.jpg






ジャズで踊るがコンセプトの『bebop square』では、
トランペッターの清水くんのビックバンドで出演。
大盛況の中無事終了。
ジャズのビックバンドで、ちょーノリノリでダンスですよぉ。
ホントに楽しかった(^^)
また次も決まったみたいです。やっほい。




f0062414_213717100.jpg






そして、金曜の深夜は映画『SR サイタマノラッパー』の
劇場公開前夜祭、SHO-GUNGライブ。
しかしこの頃から腹痛が本格的になってきたため、
本番前は車で休養をとる。





f0062414_22172540.jpg





井筒監督のトークショー後、我らがSHO-GUNGライブ。
2回目ということもあって、みんなちゃんとこなれてきてて、
お客さんもメンバーも、ちょーノリノリで、大盛り上がりで、、、
…そんな中実は私は一人で失敗してました(^ ^;
あーーー、全ては腹痛のせいだと思いたい。
でも、そんなこんなでこれも無事終了。






その翌日の映画公開初日はなんと!!!
満員御礼で、池袋シネマロサのレイトショー初日動員記録を
塗り替えたみたいですーーーー!!!!!
パチパチパチ〜〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪






やほおニュースになっちゃうくらいの満員ぶりの模様↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090316-00000005-pia-ent
私は初日は行けなかったので、今週末に行こうかと思っています。
さあ、さあ、みんなで行っちゃいましょー。





2009年公開劇場
3月14日(土)〜3月27日(金) 池袋シネマ・ロサ
4月 4日(土)〜4月10日(金) 名古屋シネマスコーレ
4月12日(日)〜4月25日(土) 深谷シネマ(埼玉県)
4月25日(土)〜4月27日(月) 札幌ATTIC






そして、映画がこんなことになっていまして、
黙っちゃいられないのが、SHO-GUNGのバックバンド、
我々『ブロッコリーズ』。
名前の由来は映画を見れば分かるはず。
『ブロッコリーズ』はこれで終わりにはさせません。
今後の活動に乞うご期待くださいm(__)m





f0062414_2239238.gif






そんなこんなで、
先週末は前衛無言禅師のリハでした。
この頃、私の腹痛はピークに。
そしてリハの詳しい内容は書けませんが、とても面白いことになりそうです。
もはやみんなミュージシャンの枠を越えた、
素晴らしいアーティストです、クリエイターです。
なかなか他では見られないショーになりそうです(*^^*)
また詳細はアップします。お楽しみに☆




f0062414_2247055.jpg







そしてホンジツはレイケイ兄さんのリハ。
ようやく腹痛がおさまってくる。
そういえば、以前にMusic Japan TVのThe Momentという
番組で特集されてたときの映像がYou Tubeにupされていますー。
私もリハ風景&渋谷 UNDER DEER LOUNGEでのライブ映像で、
ちょろっと映ったりしてますw
是非是非チェックして、ライブに遊びにいらしてください☆





part1
http://www.youtube.com/watch?v=rOHG6mLkarU



part2
http://wwhttp://www.youtube.com/watch?v=oS47Va9Je3k&feature=related





3/22(日)
@渋谷 Spuma
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F 
渋谷駅徒歩7分
B'2ndの裏手、地下1階
03-3770-8657
19:00open
Charge\1,800+1Drink+1Food Order

[ Weekend Lounge ]
soulit 20:00~
Raykay 21:00~

Raykay(vo)
村田 悟郎 (Bass)
船山 美也子 (Key)
廣田 琢 (Guitar)
滑川 栄 (Drums)




今月も残り半分!!!
がむばりますー!!!
[PR]
by miyakobb | 2009-03-16 23:31 | 日記 | Comments(0)

初ライブ終了!!!

どもども。





先日金曜日、代官山LOOPにて、
『The Chicken hawks Band』の初ライブが終了致しましたー!!!





f0062414_03511.jpg






みなさま、お疲れさまでしたー!!!
今回『The Chicken hawks Band』初お披露目ということで、
このライブに向けて、1月から準備や宣伝をしてきました。
ということで、メンバーの気合いの入りようはハンパなかったのです。





本番前はテンション上がり過ぎて、ワクワクで、
本番はみんなキラッキラッ輝いてて、楽しくて、笑ってて、
もう、とにかく、最高でしたm(__)m
感動しました。
来て頂いた大勢のお客様、メンバーのみなさん、
本当に本当にありがとうございました。





思えば、12月某日、リーダー田中陽氏によって、
急遽召集されたメンバー。
みんな初対面。
それぞれ活動しているフィールドもバラバラ。
そして、MC三ヶ尻光孝氏との出会い。
みんなで何か発信していきたいというアツい思い。
そんな5人で一緒のステージで演奏出来ることが、
本当に楽しみでした^ ^





とは言えど、これからがスタートですね。
気を引き締めてこれからも頑張っていきます!
次回のライブも決まっています。
5月15日(金)@代官山LOOPです!!
ヨロシクお願い致します!!!





あと、MCの三ヶ尻さんが登場したとき、
ファンの方の涙目の笑顔がステージ上から見えて、
それがとても印象的でした。
三ヶ尻さんは今回のライブが、
本名『三ヶ尻光孝』としての初ソロライブで、
ファンの方はきっとずっと待ち望んでいたんだろうなぁと思います。





かっこいいだけでなく、
人に感動も与えられる三ヶ尻さんには、
いつも学ぶことがいっぱいです。





というわけで、
今日は今日でエニグマの完成CDが届きまして、
またそれでもウルウルときてしまったフナヤマです。
なんか、歳なのかしらん。
涙もろいんです、最近。





というわけで、最後に集合写真。
パシャリンコ。




f0062414_222589.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-03-08 02:04 | 日記 | Comments(2)

念願の…

どもどもー!






最近とうとう念願のおかっぱ・前髪パッツンにしたフナヤマです。
髪切ったときはかなり嬉しかったんですが、
よく見てみると実写版ワカメちゃんのようですw
リハに行ってもしばらく気付かれなかったり、
年齢不詳と言われたりします。






今月来月とまた色々大変そうなので、
ちょっと気合いを入れるためでもあったりしましたw
ああ、早く坐禅に行きたい。






ということで、
明後日はとうとう『The Chicken hawks Band』
初ライブですー!!
初めてのハコで、初めてのメンバーで、
初めてのお客さんで。
ワクワクですね。
ぜひぜひぜひ遊びにいらしてください☆






3/6(金)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink
DOOR 2800YEN+1Drink

Soul Food
with/
平松岳志
P-project
Little
and more

The Chicken hawks Band
田中陽(Dr)
なっぽ(Gt)
こやっち(Bs)
船山美也子(Pf)
Special Guest
三ヶ尻光孝(ex.NEVER LAND . warp generation)



チケット予約はこちらまで→ch_band@excite.co.jp
出番は20:30くらい~です。





f0062414_23494880.gif








話は変わりまして、
先月三軒茶屋にて、異様な盛り上がりで、
プロモーションライブをさせて頂きました、
映画『SR サイタマノラッパー』が、
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009にて、
グランプリを受賞されたみたいです!!!!
http://www.asahi.com/showbiz/movie/TKY200903010114.html






わーーーー!!!!!
パチパチパチ〜〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
おめでとうございますーー!!!!






映画はホントに楽かったです。
笑えるけど、なんだか切ない。
心があったまりました。







公開前夜にイベントがあります!
SHO-GUNG LIVE
3/13(金)
@渋谷セコバー

出番は24:00くらい〜。
深夜ですが、金曜の夜なので是非是非。
きっと前回に増すテンションと盛り上がりですよねw
うーー楽しみです。






 映画『SRサイタマノラッパー』
☆☆2009年3月14日(土)~3月27日(金)☆☆
  池袋シネマ・ロサにて限定レイトショー!!

★★2009年4月4日(土)~4月10日(金)★★
  名古屋シネマスコーレにて限定レイトショー!!






f0062414_020777.jpg







あと、なんと、squarepusherが6月に来日するみたいです。
うおおおーーー行きたい、行きたい、絶対行きたい。
長野みたいです。
5月に長野に行くかもしれないのですが、
こうなったら6月も行こうかと思います。





ということで、実写版ワカメです。
なんだか昭和っぽい笑



f0062414_0355518.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-03-05 00:44 | 日記 | Comments(11)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb