<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どもども。






本日渋谷TSUTAYAがレンタル半額最終日だというので、
大量にCDを借りてきたフナヤマです~(^O^)






周りのミュージシャンたちと話をしていると、
よく話に出てくるアーティストとかCDとか、
恥ずかしながら実は全然聴いたことなかったりして(^_^;)、
それらのCDと自分が好きなCDを、
ここぞとばかり借りてみましたー!おー!






初めてのCDを聴くときはワクワクなので、
堪能したいと思います~。
しばらく移動時間が楽しくなります〜♪







というわけで、お知らせです!
サポートとして不定期に参加させて頂いています、
Enigmatic Driveというバンドが、
なんと3月にCDリリースが決定したみたいです!!!






以下、詳細です!






ENIGMATIC DRIVE/BLACK BOX-Multi Dimensions
サックス奏者ユウスケ・ムスミヤとギターリスト國田大輔による
新感覚 ジャズフュージョン

■ブラック ボックス / エニグマティック ドライブ
1. SUPERHERO IN CAR ACCIDENT
2. BLACK BOX-MULTI DIMENSIONSS
3. HIGH ABOVE-あの雲の向こうに
4. FORCE-ALTERATION IN GENETIC REVOLUTION
5. SHOW ME THE WAY 1ST MOVEMENT
6. SHOW ME THE WAY 2ND MOVEMENT
7. SWAT-12:15AM THE BLUE SKY



六角屋雄介(Alto sax)
國田大輔(Guitar)  
船山美也子(key,Synth)
佐野観(Key/Synth) 
二家本亮介(El.Bass)
村上ひろき(Drums)





VGDOPL0009 ¥2,360(tax in)
JANコード:4571131980281
Distribution:ラッツパックレコード株式会社
TEL:03-5468-0090 FAX:03-5468-0091
販売元:VEGA Music Entertainment
2009.3.25 ON SALE





f0062414_2104730.jpg







全曲key,Synthで参加していますー。
全国のタワーレコード、HMV、山野楽器、新星堂などで、
お買い求め頂けるみたいです。






このEnigmatic Driveというバンド、
アメリカにいた頃からライブ活動などしていました。
あ、私はただのファンだったんですw






とにかく、曲が、かっこいいです。
普通じゃありません。
説得力がハンパないです。
演奏も普通じゃありません。
ブっ飛んでます。
とりあえず、聴いてから、ライブで体感するのが、
一番いいかと思われますw






というわけで、
エニグマの1ファンとして、
CDがリリースされるのは、ずっと待ち遠しかったことで、
とても嬉しいことです!(^^)!






4月のレコ発ライブにも(おそらく)参加予定ですー。
メンバーは強力過ぎるので、
かなりヤバいライブになるのではないかと思います。
ホント、ビビりますw
是非チェケラしてみてください!
ヨロシクお願い致しますm(__)m







ということで、3月のスケジュールをアップします☆
もう、なんだか、3月はお祭りなような気がしてきました笑
楽しみ過ぎるライブやイベントばかりです!!
23日はシュガーヒルでDuoです。
ぜひぜひ遊びにいらして下さいm(__)m








3/6(金)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink
DOOR 2800YEN+1Drink

Soul Food
with/
平松岳志
P-project
Little
and more

The Chicken hawks Band
田中陽(Dr)
なっぽ(Gt)
こやっち(Bs)
船山美也子(Pf)
Special Guest
三ヶ尻光孝(ex.NEVER LAND . warp generation)

チケット予約はこちらまで→ch_band@excite.co.jp


チキンホークス初ライブです!!!
是非是非お越しください!!!







3/12(木)
@渋谷 7th floor
東京都渋谷区円山町2-3
オンエアーウエスト7F
TEL: 03-3462-4466

イベントBEBOP SQURAE
open/start 19:00
adv ¥2500[1d別]


清水崇晶Big Band
清水 崇晶・茅野 嘉亮・村上 基・仁村 愛(tp.)
榎本 裕介・須賀 裕之・湯浅 佳代子・末次 純也(tb.)
福本 陽子・副田 整歩(Asax.)
阿部 寿代・池田 弥生(Tsax.)
吉田 誠次(Bsax.)
船山 美也子(pf.)
藤巻 良康(bass)
工藤 明(ds.)


踊るイベントでビックバンド!
クラブでベイシー!!







3/13(金)
@渋谷 セコバー
SHO-GUNG(from サイタマノラッパーhttp://sr-movie.com/) ライブ


ショーグン再演決定です!いえい!!
詳細決まり次第アップします。
井筒監督も登場されるみたいですよー!







3/22(日)
@渋谷 Spuma
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F 
渋谷駅徒歩7分
B'2ndの裏手、地下1階
03-3770-8657
19:00open
Charge\1,800+1Drink+1Food Order

[ Weekend Lounge ]
soulit 20:00~
Raykay 21:00~

Raykay(vo)
村田 悟郎 (Bass)
船山 美也子 (Key)
廣田 琢 (Guitar)
滑川 栄 (Drums)

久々のRaykayライブです!
新曲も何曲かお披露目みたいです!
ドキドキ。







3/23(月)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\800
1st 20:00~/2nd 21:30~

山本玲子(vib)
船山美也子(p)


玲子さんとのDuoライブです!
スタンダードや、オリジナルや、
あんな曲やこんな曲をやっちゃいたいと思いますw








そして!!
3/24(火)・25(水)
前衛無言禅師プロデュース『Why Not!』2Days

@池袋鈴ん小屋(りんごや)
豊島区豊島区東池袋1ー47ー1
庚申ビルB1F
03-6382-7273
Open 19:30 / Start 20:00
前売¥2,000- / 当日¥2,500-

企画・演出:
前衛無言禅師

演奏:
阿部寿代(sax)
田野村聡(尺八,se)
船山美也子(pf,se)


演出・操作:
茅野嘉亮
金子将昭
佐藤友香
澁谷有香
清水崇晶
池田弥生
村上基
森田千晶
津島周平
吉田誠次
大野要介




数々の前人未到の領域を越えてきた前衛無言禅師が
またここに一つの新しい芸術を作り上げる!!
今度はオペラを超える現代の総合芸術を提唱!!音楽、美術、演出、脚本、
と前衛無言禅師が完全プロデュース!!
毎回作り出す最先端の感性に次回は無い!!
前衛無言禅師を見たことがある人はまた新しい芸術を、
見たことがない人は味わったことのない芸術を、
『聴く』と『見る』と『体感する』をなんと2daysに渡って開催!!
先鋭の若手ミュージシャンとクリエイター達による二日間の衝撃を是非あなたに!!
09/3/24、25日は是非、池袋『鈴ん小屋』に!!!



f0062414_1585939.jpg






♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725

3/3, 17, 31
19:00start (3set)



ということで、3月は騒がしく、楽しそうですw
てか、前衛、なんだか、かなり凄そうな予感がしています。
今月は体調に気をつけて、飲み過ぎないように、
がむばっていきます!
ヨロシクお願い致します!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-02-28 03:17 | ライブ情報 | Comments(2)

ライブ終了と写真☆

どもども。





昨日、電車でドア側に立っていまして、
次の駅に着いてドアが開いたら、
まんまとカバンが戸袋に引き込まれたフナヤマです。





焦りました!!!!
てか、ちょーーー恥ずかしかった!!!!笑






ドア側に立つ際には、鞄など、ホント要注意ですw






ということで、先日の月曜日は草加Sugar Hillにて、
ライブがありました!!!
来て頂いたみなさま、
本当にありがとうございました!!m(__)m





楽しかったです^^
でも、やはりDuoは難しいです。
緊張しまくりでした(T T)
あの緊張感はDuoならではですね。
変な汗が出ました笑





精神面でも、技術面でも、自分はまだまだ過ぎます。
これからも過酷な状況を自分で作って、
精進していかなければと思うわけであります!( ̄△ ̄)/





そしてSpecial Guestの工藤くんは秘密兵器を
いっぱい持って来てくれましたw
1曲、完全即興でやったのですが、
とても楽しかったです。
不思議な音がいっぱい聞こえてきました^^







ということで、ここで、みんなの飛び道具を紹介!!!






まず、わたし。
カオスパッドをピアノに繋いでおります。



f0062414_444732.jpg





続いて、ベースの千葉広樹氏。
何が何だかすごいことになっています。
さすが、博士です。
久々にキョーレツなサウンドを聴いてしまいましたw



f0062414_4471829.jpg






そして、ドラムの工藤明氏。
もはや、楽器ではないものがたくさん。
でも、悲しい音がしたり、優しい音がしたり。
耳を傾けると、音にも表情があるのだなと思いました。



f0062414_4484471.jpg





ということで、色々なカラーの音が聴けて楽しかったです。
そしてなんと!また来月もDuoをやります!
3/23(月) にビブラホン奏者の山本玲子さんと、
同じくシュガーヒルでDuoです。
ビブラホンとピアノならではのDuoが
出来たらいいなと思っております。
是非是非、遊びに来て下さい!m(__)m






そして、さらに写真ーーー!!!


f0062414_1254278.jpg



ウニクス上里での、玲子さんカルテットの時の写真を頂きました。
いつになく真剣な表情をしております(^ ^;





そして、The Chicken hawks Band!!!
リーダーのブログから勝手に拝借!!!
ででーーん!!




f0062414_5135099.jpg




あとちょっとでホームページも完成予定です♪
ブログも順調に更新しているので、
是非見てみて下さい☆


The Chicken hawks Band's Sweet Home



ということで、これで2月は一息つけます。
また3月も楽しいイベントで目白押しっぽいですw
がむばります(ー_ー )ノ"
[PR]
by miyakobb | 2009-02-25 05:29 | 日記 | Comments(2)

ホンジツ

サイタマ ソウカ ニテ ライブ ヤッテマス






2/23(月)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\800
1st 20:00~/2nd 21:30~

船山美也子(P&Efx)
千葉広樹(B&Electronix)
w/special guest
工藤明(ds)






ベーシスト、エレクトロニクス奏者の千葉広樹さんと
Duoですー。
スタンダードからキース、スワロウ、ヘイデン、
MMWの曲やら、エフェクティブなのやらやります。
ゲストにドラムの工藤くんをお迎えして、
squarepusherのあの曲とかやっちゃうかもです!
ムフフ。






もしよろしければ遊びにいらしてくださいー!!!
ヨロシクお願いいたします(^o^)/








そして昨日はSHO-GUNGライブ@三軒茶屋グレープフルーツムーンでした。
3月14日(土)に公開されるサイタマノラッパー
という映画のプロモーションライブでした。
映画に出てくるSHO-GUNGたちと、
素敵過ぎるバンドメンバーで、
かなり盛り上がったステージでしたー^^
笑っちゃうくらいみなさんHappyでしたね〜!
お疲れさまでした〜!






しかも、なんと、
まさかの6カメで映像を撮っていたみたいなので、
そのうち映像がアップされるのを期待です…。





f0062414_11531387.jpg







しかし昨日は寝不足のため、ビール一杯しか飲めず、、、
しかも帰りの電車で寝過ごすという失態を。
寝過ごすなんて学生以来です(泣)
うう、、、情けない。






ということで、何はともあれ今日も頑張ります!
ライブ是非遊びにいらしてくださいー!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-02-23 12:00 | ライブ情報 | Comments(0)

The Chicken hawks Band

どもども~。







最近自然を愛するようになったフナヤマです。
ムフフ( ̄ー ̄)ニヤリ







って、なんのこっちゃって感じですね。
はい、すみません、和歌山の余韻が残り過ぎですね。
しかし、つい一昨日も流れ星をみてしまいました。
やっぱ星っていいですね(*^_^*)







ということで表題ですが、宣伝です。
新バンド『The Chicken hawks Band』がブログを開設しました!
ホームページは只今制作中です!



ブログ
The Chicken hawks Band's Sweet Home






The Chicken hawks Bandは、
ドラマーの太陽の陽と書いてあきらと読む、
田中陽氏を中心に結成された新バンドです。
ブログの内容はThe Chicken hawks Band の情報や、
メンバーの暮らしぶりを描いた感動のドキュメンタリーに
なっています、なる予定です笑
そして3月にライブも決まっています~!







3/6(金)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN:18:30/ START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink
DOOR 2800YEN+1Drink

Soul Food
with/
平松岳志
P-project
Little
and more

The Chicken hawks Band
田中陽(Dr)
なっぽ(Gt)
こやっち(Bs)
船山美也子(Pf)
Special Guest
三ヶ尻光孝(ex.NEVER LAND . warp generation)

チケット予約はこちらまで→ch_band@excite.co.jp








この日はスペシャルゲストに我らが兄貴、
三ヶ尻光孝氏をお迎えします〜。







三ヶ尻光孝さん(M2)は、NEVER LANDやWarp generationという
グループで活動していたMCで、『EXILES』(拡大版EXILE)として
EXILEのドームツアーやアルバムに参加したり、
リリック提供したりしてる実力派のラッパーです。
三ヶ尻さんの今後のソロ活動も『The Chicken hawks Band』
でサポートを予定してたり、しなかったりしてますw







バンド結成してから、ライブが決まるまで、
なんか色々バタバタしていまして、
とーっても長かったように感じてます。
今は無事色々落ち着いてきて、ライブが楽しみです☆







今後も色々と楽しそうな活動が決まってますので、
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
ブログ、是非チェケラしてください~。
メンバーがそれぞれ更新していくスタイルになっています。
更新していくぞぉーーーおーーー( ̄△ ̄)/






f0062414_0351175.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-02-20 00:55 | 日記 | Comments(0)

和歌山いてきた

どもども~!






先日、和歌山から帰ってきまして、
リフレッシュしてきたフナヤマです(^o^)/






今回はトランペットの清水くんの母校に演奏しにいてきました。
なんとテレビやら新聞やらの取材が来ていて、
清水くんはインタビューまで受けていました。
彼は新宮のヒーローですね。






小中学生の前で、ジャズやファンクの曲を演奏しました。
どんな反応かなと思いきや、みんな普通のライブみたいに
ノリノリで聴いてくれました!







バンドメンバー↓

f0062414_8352466.jpg



ベースのフトシ氏は、
女子中学生にキャーキャー言われ大人気。
一方、私は演奏後の質問タイムで『結婚をしてそうな人』に断トツで選ばれ、
ショックと動揺が隠せず笑






次の日には待ってました、那智の滝。
前日には暴風波浪警報が出ていて、
外に出るのも危険と言われていましたが、
なんと翌日は見事晴天に。
きっと日頃の行いがきっといいのでしょうw



f0062414_8363663.jpg




f0062414_8355460.jpg






下は途中参加のペッツ氏。
天下一武道会参戦後のような食べっぷり笑




f0062414_836778.jpg






途中海辺をみんなで散歩。
ああ、青春ていいな。
夕日が綺麗すぎました。




f0062414_850587.jpg



f0062414_1013449.jpg







これは途中のサービスエリアで発見したキャンディ。
ドラムの工藤氏と、
「なんかこれmúm(ムーム)っぽい」
という謎の意見が一致する。
ちなみにムームというのはアイスランドのエレクトロニカユニットです。
大好きなアーティストです。
勝手なイメージですが、こんな色の音楽です。




f0062414_8384667.jpg






そして、この旅のもう一つの目的、
『ちゃんぽん酢』をGET!!!!




f0062414_9594912.jpg





これで鍋をやるとたまりません。
たまごかけご飯にも美味しいらしいです。
大量に購入しました。
鍋をやるときはちゃんぽん酢片手に参上致しますので。






ということで、、、
やはり、まんまと、癒されてきました。
普段見れない景色とか、普段感じない匂いとか、
いっぱい感じて生き返ったようです。
あと、山に星を見に行きました。
あんなに満天の星空はたぶん人生で数えるくらいしか
見たことありません。






ホントにホントに楽しいひとときを過ごせました、
このまま2月後半、3月とガンバっていきたいと思います!
和歌山のみなさまーありがとうございましたm(__)m
メンバーのみなさんーお疲れさまでした!!!




f0062414_9535480.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-02-17 10:07 | 日記 | Comments(3)

リフレッシュしてこよう

どもども。






最近また風邪をひいたフナヤマです。
また、ホントにキツかったです。
でもゆっくり休んだので、一日でだいぶよくなりました。






風邪によって色々とご迷惑をかけた生徒さんー、
バンドメンバーのみなさまー、
ホントすみませんでしたm(__)m
いつも対策は万全なはずのに、
なぜひいてしまうのでしょう(**)






明日からしばらく和歌山に旅をしてきます。
もうね、こうなったらリフレッシュですよ。
なんかねー、最近よくないんですよ。
体調も、精神的にも。
なので、自然をいっぱい感じてきますー。
那智の滝に行ってパワーをもらってきますー。
環境変わると、気分も変わりますよね。






ということで、
話は変わりまして、個人的な話ですが、
先週姉の結婚式があったんですー!
こんな時にしか着る機会がないからと、
思って振り袖を着ました。




f0062414_14563754.jpg
          (母とわたし)





ホントは前髪パッツンのおかっぱで、
振り袖を着ようと、心に決めていたわけでありますが、
美容室に行く時間が見事にありませんでした...(T T)
残念過ぎる。。。






披露宴では、親友のjanis(ヤニス)の歌姫sakikoに、
来てもらってデュオりました。
ジャズのスタンダードとヤニスのオリジナルを演奏。
sakikoの歌声に皆さん涙目になっておられました。




f0062414_15191327.jpg





もー、私なんて終始泣きっぱなしでした笑
姉のウエディングドレス姿を見たときから、
披露宴が終わるまでずっと泣いてました(T T)
姉の晴れ姿、ホントに綺麗でした☆






しかし、私は、どうしても着物が好きみたいで。
ドレスもいいけど、白無垢の方が憧れだったりします。
自分が結婚するときは和婚だったらいいなー、
と、色々妄想は膨らむばかり笑





f0062414_15192887.gif






ということで、そんな感じで、
そんなこともありまして、
しばらくリフレッシュしてきます。
今月、来月とまたバタバタしてしまいそうなので、
ここでゆっくり気分転換してきます!おー!!






そして、先日某ハードレコーディング笑のあと、
(みなさんホントにお疲れさまでした!)、
次の予定までに時間があまったので、
ビリヤードをしてきました。
仕事と仕事の合間の中途半端な時間を潰すのに、
最適な遊びだということが判明しましたw



f0062414_15321794.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-02-11 15:43 | 日記 | Comments(5)

2月ライブ☆ライブ

どもどもー!
最近いい常にイメージを持つことを心がけてるフナヤマです。






先日自分が受けているレッスンに行ったとき、
『いいイメージを持ってれば上手くいく』
みたいな話になりまして、
音楽においても楽器を触る前に、
演奏している自分なり、演奏する内容なり、
一度イメージしてみる、というのを、
意識的にやってみようということを話していました。






あとは普段の生活においても、
意識的にいいイメージを持つことで、
自分でコントロール出来ない無意識下の
ネガティブな自分に打ち勝つことができる、
みたいな。






話を聞いていて、
おおーなるほどー。
目からうろこが落ちまくりだぁー。
と、思いましたが、
そう思ったり、そうしようと思うってことは、
やはり自分はネガティブなのかもしれないと思いました(・ ・;)






何にせよ、意識下の自分も無意識下の自分も
ネガティブになる必要はないのです。
せめて意識下の自分はhappyでいようと思うわけなのですw






f0062414_1203680.jpg






ということで、なんかよく分かりませんが、
そんな感じで、なんともう2月になりました!






今月は和歌山に再び旅してきます。
以前和歌山で購入した伝説のちゃんぽん酢があるんです。
それを求めにゆきます。
那智の滝にもまたゆきたいのです。






そして2月のスケジュールです!
3月に決まってるスケジュールもアップします。
是非是非、今からチェケラしてみてください。
ご都合えば是非遊びにいらして下さい☆







2/4(水)
歌舞伎町 Golden Egg
新宿区歌舞伎町1-16-10 
第27東京ビル B2F
03-3203-0405
OPEN 18:30
START 19:00
Charge ¥1,500+1drink ¥500

【BRASS NIGHT】
XLT
湯本淳希(tp)
近藤淳也(as)
船山美也子(key)
北川淳人(b)
谷本朋翼(ds)






2/12〜16
@和歌山 
にいってきます。
伝説のちゃんぽん酢探し&演奏旅行〜。

清水崇晶(tp)
船山美也子(pf)
太田フトシ(b)
工藤明(ds)






2/21(土)
ウニクス上里
埼玉県児玉郡上里町大字
七本木2272-1
TEL:0495-35-0066

ウニクス上里 Jazz Concert
山本 玲子(vib)
船山美也子(p)
千葉広樹(b)
たなかとしお(ds)






2/22(日)
@三軒茶屋"Grapefruit Moon"
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
03-3487-8159
Open 19:00くらい
Charge ¥2000

[live]
三輪二郎
SHO-GUNG(from サイタマノラッパーhttp://sr-movie.com/)
前野健太とDAVID BOWIEたち
MC:直井卓俊 DJ:てつあ
and more




2/23(月)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\800
1st 20:00~/2nd 21:30~

船山美也子(P&Efx)
千葉広樹(B&Electronix)
w/special guest







March♪
3/6(月)
the chickin hawks band@代官山 LOOP

3/12(木)
清水崇晶Big Band@渋谷 7th floor

3/22(日)
Raykay@渋谷 Spuma

3/23(月)
山本玲子Duo@草加 Sugar Hill

3/24.25(火.水)
前衛無言禅師主催「why not」2Days@池袋 鈴ん小屋(りんごや)






そして毎週火曜日はみんな大好きiju25です(^^)
私は明太子スパゲティが好きです。



♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび
[港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725
19:00start (3set)




よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-02-04 12:08 | お気に入り記事 | Comments(6)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb