<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

仕事納め

どもども。





今年も残すところあとわずかとなりました。
最近は忘年会続きで、上機嫌に飲んでいるフナヤマです。
上機嫌っていうか、ちょっとみっともない感じですね。
あはは。





はい、すみませんm(__)m





ということで、昨日は演奏納めでした。
そして今日のレッスンで仕事納めです。
一年を振り返るのは、
仕事が全部納まってからにしようと思っていましたが、
もうちょっとで終わってしまいますね(^ ^;
大晦日はのんびりするぞ!!o(`へ')o





それにしても今月はバタバタでした汗
無事、乗り切れてよかったです。





関西の旅の写真ですー!



f0062414_16341681.jpg




f0062414_431384.jpg




移動の時間のため、なかなかゆっくり観光は出来なかったんですが汗、
京都の街をみんなで自転車で走りました^^
寒かったけど、気持ちよかったです。
絶対また行きたい!




f0062414_16334314.jpg



↑バンドメンバー。


名前は↓

f0062414_16354611.jpg




おかげさまでとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました(*^ ^*)
来て頂いたお客さま、ありがとうございました!
ライブハウスのみなさま、お世話になりました!
メンバーのみなさま、お疲れさまでした!





そして、24日のクリスマスライブ!


f0062414_4143172.jpg


f0062414_4144390.jpg





この日は密かに練習を積んでいた、
鍵盤ハーモニカとギターのDuoを初お披露目しました。
ギターは茅野氏です。
いつもは後ろでこっそり演奏しているので、
フロントに立って演奏するのは、緊張しました。
指が震えまくってしまいました笑




f0062414_541356.gif






ということで、すんごい遅くなりましたが、
やっとブログも更新できたので、
残りの時間で、今年を振り返りたいと思います。





来年は具体的な目標を立てて、
それに向かっていければいいなと思っています。





とりあえず、今すぐに思い浮かぶ目標としては、
『カラオケが上手くなる』
しかありません。





いやいやいや。
最近の忘年会の二次会かなんかで、どれだけヘタクソに歌ったんだよ、
って話ですよ。
ちゃんとゆっくり考えたいと思います笑





ということで、、、
今年は大変お世話になりましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します。





それでは、みなさま、良いお年をお迎え下さい(^o^)/
[PR]
by miyakobb | 2008-12-30 05:07 | 日記 | Comments(4)

イブ!イブ!イブ!

どもども〜!
お久しぶりです、久々の更新です、フナヤマです。





12月後半は案の定、バタバタしてしまっていました。
先週は関西に旅に出ました。
初めて行くところばかりだったので、
常に新鮮でした。





食事は美味しいし、人たちは暖かいし、
演奏も楽しくさせて頂いて、とても楽しかったです^^





しかし、京都では念願の舞妓さんになれませんでした笑
てか、念願だったの?!って感じですよね。
はい、わたくし、舞妓さんになりたいんです。
いつかまたゆっくり旅行で行って、
夢を叶えたいと思います。





また色々写真は改めてアップしたいと思います!





ということで、
なんと今日はクリスマスイブです!!
草加にてライブやってます(*^ ^*)





☆★彡christmas eve special LIVE★彡☆
12/24(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~

船山美也子(pf,key)
茅野嘉亮(tp)
清水崇晶(tp)
池田弥生(as)
佐藤ゆか(ts)
阿部寿代(bs)
太田フトシ(b)
工藤明(ds)
special guest
箸本智(vo)






f0062414_3155941.jpg






この日のためにクリスマスソングたちをアレンジしました。
清水氏と茅野氏にもアレンジをしてもらいました。
飛び道具も用意致しました。
いつもお世話になっている、エンジニアのペッツ氏にも
ゲストボーカルとして参戦して頂くことになりました(^ _^)v





そして、さらに、なんと!
サンタ的な格好をしたりします〜笑
メンバーもサンタになったり、トナカイになったり、
何かしらする予定です〜。





わたくし、ホント、良い歳して、
人様の迷惑にだけはならぬよう(見た目的に)、
細心の注意を払いたいと思います(^ ^ ;





ということで、
絶対、楽しい夜になること間違いないと思いますので、
もしお時間ありましたら、ぜひぜひぜひ
遊びにいらしてくださ〜い!!!(^O^)/



f0062414_3472253.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-12-24 03:50 | ライブ情報 | Comments(0)

発表会

どもどもー!





先日急に思い立って、髪を切りました、
フナヤマです。





パーマにしようか、カットにしようか迷ったのですが、
やっぱり切ってしまいました。
でも、ショートにはしたくなかったので、
ほどほどに〜とお願いをしました。





切り終わって、思ったよりも短くなったけど、
美容師さんが素敵にスタイリングしてくれて、
ちょっと堀北真希っぽくなったので笑、
上機嫌で帰りました。





そして、次の日。





その美容室で購入したヘアワックスを使って
スタイリングをしたのですが、どうも上手くいかないのです。
なんかベターッとした髪型になってしまい、
美容師さんみたいにふんわり出来ないのです。





なんでだろうーと色々試行錯誤してるとき、
ふとそのベターッとした髪型の自分を鏡で見てて、
なんでしょう、なんだかとっても懐かしい気持ちになってしまったのです。





あれ?誰かに似てるなぁと思いました。
きっと懐かしい人なのです。
ああ、誰だっけかなぁ、そうそう、あれあれ。





思い出しました。






アシベです。


f0062414_22482867.jpg





ゴマちゃんとか、スガオくんとかの、あの『少年アシベ』です。
そりゃ、懐かしいはずです。
いやいやいや。
昨日は堀北真希だったのに、なんで今日はアシベなのでしょう。
自分のスタイリングの出来なさに愕然としてしまいました(T T)





ちなみに、髪を切ってもらっているときに、
『いつか広田レオナみたいな髪型にして、着物を着て写真が撮りたい』
という夢をアツく語ってたら、美容師さんに軽く笑われました。
いつか叶えます!
(↓こんな髪型。座敷童のようになりたい)


f0062414_22525134.jpg






ということで、前置きが長くなりましたが、
先週の土曜日池袋のマイルスカフェにて、私が教えてる宮地楽器の
サックスクラスとジャズピアノクラスの合同発表会がありましたー!^^





とは言っても写真は撮ってないのです。
撮る余裕がありませんでした(泣)
スタッフさんがいっぱい撮ってくれてたので、
あとでもらおうと思っています( ^ ^ )/





サックスの六角屋氏の生徒さんと、私の生徒さんの、
初・合同発表会でした!
普段はジャズピアノの生徒さんだけで発表会をしてるので、
いつもと雰囲気が違って面白かったです。





生徒さんは社会人の方がほとんどなので、
練習の時間をとるのも大変だったと思いますが、
本番になったらみなさん、見事に吹ききって、弾ききっていました!
これはホントにすごいことだなぁと思いました。





だって、自分が今この生活の中で、音楽以外のことで、
プロの方に交じって、大勢の前で何かを発表するってことですよね。
いやいやいや、、、すごいです(・_・;)





普段聴かない他の生徒さんの演奏を聴いて色々刺激になったり、
『楽しかった!』という言葉もたくさん聴けて、
ホントにいい発表会になりました!(^^)!
今回サポートをしてくれた、ベースの澤田将弘さんとドラムの柴田亮くん、
この日まで色々準備をしてくれました、宮地楽器のスタッフのみなさん、
お疲れさまでしたーーーー!!!!
ありがとうございましたーー!!!m(__)m





ということで、そんな12月が始まってしまいました。
てか、もう3分の1が過ぎようとしているのですが笑
今月はこれからバタバタしそうなので、
後半に向けて体調を整えたいと思います!





がむばります!(ー_ー )ノ"
[PR]
by miyakobb | 2008-12-09 23:29 | お気に入り記事 | Comments(19)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb