<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10月ライブ☆ライブ

どもども〜。
最近筋肉痛が3〜4日遅れで襲って来て、
とても苦しんでるフナヤマです。




ということで、先日は和歌山に行ってきましたー。


f0062414_11264294.jpg




和歌山は山あり海ありのとてもいい所でした。


f0062414_11283242.jpg



f0062414_11294552.jpg





空席を除けば満席のホールにも笑、たくさんのお客さんに来て頂けました。


f0062414_11301746.jpgf0062414_11303416.jpg















世界遺産『那智大滝(なちのおおたき)』


f0062414_11362556.jpg


滝の水を引いた神水は「延命長寿の水」と言われて、
飲むことが出来ました。




集合写真。


f0062414_1137776.jpg

メンバー
清水崇晶(Tp.)
茅野嘉亮(Tp.)
池田弥生(A.Sax)
阿部寿代(T.Sax)
船山美也子(Pf.)
太田フトシ(Bs.)
工藤明(Ds.)
special guest
箸本智(vo)




久々に自然を満喫出来ました。
自然って見てて飽きないですねー。
帰って来て気持ちを切り替えるのが
もったいないくらい、楽しかったです^^




ということで、
そんな9月ももう終わり、とうとう10月です!



最近急に寒くなってきました。
秋の訪れですね〜はぁ〜。
私はちょうど今の時期が一番好きです。
肌寒くなってくるとなぜかワクワクしてしまうのです。
大好きなコーヒーも美味しくなってきました。




ということで、10月のライブです。
フナヤマセッションもありますので、
是非是非遊びに来て下さいー!






10/15(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~

フナヤマセッション
八巻綾一(as,その他)
船山美也子(pf,その他)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)





10/17(金)
@南青山 Red Cedar
東京都港区南青山1-11-33
電話:03-3470-9580
Start 19:30
MUSIC CHARGE¥1,000

Brownie meets Raykay
Kaz(gt)
Camille(gt)
船山美也子(key)
原田ソウ(b)
山内陽一朗(ds)
with Special Guest :Raykay(vo)





10/24(金)
@新宿一丁目 SOMEDAY
新宿区新宿1-34-8 新宿御苑前ビルB1
(やよい軒の地下)
03-3359-6777
Open 6:45PM
1stage 7:45~9:00
2stage 9:30~10:45
チャージ¥3800[¥3990]

小林正弘 tp BIG BAND バースデースペシャル
坂口雄磨 tp、赤塚謙一 tp、若野研二 tp、石村奈恵 tp、
須賀裕之 tb、榎本裕介 tb、己斐徹也 tb、佐々木匡史 btb、
米田裕也 as、副田整歩 as、中江裕気 ts、鍬田修一 ts中村尚平 bs、
中村天佑 g、船山美也子 p、笠原 本章 b、宇井喜宣 ds





10/31(金)
@渋谷 UNDER DEER LOUNGE
渋谷区神南1-3-4
神南ビルB1
03-5728-2655
OPEN/START 19:00/20:00
CHARGE \前売り2300(1Drink+1Food込み)
当日2500(1Drink+1Food込み)

[Rikyu]
20:00〜20:50
Janis(ヤニス)
Sakiko(vo)
Camille(gt)
宗岡礼二郎(b)
宮良直哉(ds)


21:20〜22:10
RayKay
Raykay(vo)
廣田琢(gt)
船山美也子(Key)
村田悟郎(b)
山内陽一朗(ds)


22:30〜22:45
Janis & RayKay





♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび
[港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725
19:00start (3set)
9/30
寺井雄一(ts)
船山美也子(p)
小美濃悠太(b)

10/7,14,28

注意:日によってはライブが無い場合もございますので、
必ず事前にお確かめください。

f0062414_13458100.gif




ヨロシクお願い致します〜♪
[PR]
by miyakobb | 2008-09-29 13:06 | ライブ情報 | Comments(4)
どもども。最近、




「はい、ブログ用なんでね、すみませんが失礼しますねー。はーい、カシャカシャ」





と、訳分からない理由でいかにも最もらしく
写真を撮りまくっているとても迷惑なフナヤマです。




写真を撮るのは楽しいですねー。
色々たまってきたので、
勝手にまとめてアップします。
すみませんが、よろしくお願いします。
(なんのこっちゃ)。





Enigmatic Drive@調布GINZ


f0062414_2134355.jpg


レコ後、初めてのライブ。


ゲストプレイヤーの徳田氏が加わって、
より一層、激しさと、男らしさと、力強さが増す。
みなさんめちゃめちゃかっこいい。



f0062414_2311732.jpg


f0062414_2301421.jpg
ひたすら混乱中のポニョふなやま。






茅野嘉亮@草加Sugar Hill


f0062414_2561459.jpg



昔よくカヤノ氏とセッションしていたフレディハバードや、
ジャズメッセンジャーの曲を中心に演奏。
楽しいぃぃーー。
しかしなぜかtbのエノモト氏に会うとオネエ言葉が止まらない私。






Raykay@代々木Bogaloo


f0062414_30283.jpg

f0062414_301210.jpg

(本番前のメンバー)


この日はグランドピアノでアコースティックに演奏。
しっとりと大人な雰囲気に。
レイケイ氏とごろー氏から、CDをいっぱい焼いてもらう。
研究しなければ。






和歌山リハ&レコ


f0062414_36917.jpg



来週和歌山に行くメンバーの最終リハ&レコ。
カヤノ氏とシミズ氏の曲と謎のゲストボーカル、
ペッツ氏の曲の3曲を録音。




f0062414_361949.jpg



ペッツ氏の曲にホーンアレンジが加わり見事豪華に。
録音にもかなり気合いが入る。
いつか必ず大々的にリリースして欲しい一曲。
マジで。






そして本日はjanisとリハ。


f0062414_3103253.jpg



今月末にお仕事でご一緒することに。
sakikoと一緒に演奏するのは久々で、
かなり嬉しい。二人でつい昔を懐かしむ。





てな感じで、
連日ライブに慣れていない私にとっては、
最近は濃いー日々を過ごしていました。




しかし「ああ…疲れてるなあ」と思って、
リハやライブに行っても、
メンバーの顔を見ると不思議と疲れが飛んでしまいます。
不思議な現象です。
和歌山楽しみだなぁー。





ということで、来月はフナヤマセッションがあります!




10/15(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~


八巻綾一(as)
船山美也子(pf)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)




なんともう一ヶ月を切ってますので、
色々作戦を練らなきゃです。
素晴らしいメンバーです。
がむばりますので是非遊びに来て下さい!!
宜しくお願い致します\(`O´)/





あっ、そして、バームクーヘン情報だったり、
差し入れだったり、ありがとうございましたm(_ _)m



f0062414_3181925.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-09-18 03:49 | 日記 | Comments(8)

師匠と呑む

どもども。



もう面白いくらいにオネエ言葉が止まらないフナヤマです。
あと、美味しいバームクーヘンが無性に食べたいフナヤマです。
どこかオススメのバームクーヘンあったら、
是非教えて下さい。
食べたくて仕方ないわ、
もうこうなったらバームクーヘン大会よ。




f0062414_21303814.jpg





ところで先日恩師であるジャズピアニストのユキアリマサ氏と、
何年か振りに呑みに行きました。




今思い返せば先生との出会いは、高校3年生の冬。
肉まんが最高にサウンドするあの季節。
洗足学園大学の受験生のための冬期講習会でのレッスンでした。




今でも覚えてるのは、
たった1時間のレッスンを受けただけで、レッスンを終えた後に、
これから何十年分もの大きな課題を与えられたような
気持ちになったことでした。




というのは、私が受けていたレッスンは、
ピアノのテクニックやジャズの知識を教わるようなものよりも、
大まかにいうと、




「自分にとって音楽とは何か」




と、ひたすら深く考えさせられるものばかりでした。




音楽的なことだと、
例えば一つのスケール(音階)やコード(和音)が、
自分の耳にどう聴こえてるのか、とか、
じゃあ何でそう聴こえるのか、とか、
自分はそれをどうしたいのか、とか、




一般的に定義されている知識や本に書いてある結果論ではなく、
自分なりの答えを探すことをさせられたレッスンでした。




不思議なもので、そう考えていると、
最終的には必ずrootsを辿らざる負えなくなり、
「ああ、だからrootsって大事なのね」
と、感動して涙することも多々。




しかし、そんな和気あいあいなレッスンばかりではなく、
当時、音楽とかジャズとかよく分かっていない、
純粋無垢な女の子だった私にとっては、
先生が言っていることが抽象的過ぎて、
全く理解が出来ず、
たまらずギャーギャー泣きわめくこともありました(大袈裟)。




しかし先生から教わった事は、
レッスンを受けなくなってからでも、
いつも(音楽以外でも)行き詰まった時に、
大きな助けになってくれました。




なので、この長年の感謝の気持ちを伝えるべく、
飲み屋に向かったのであります。




が、




「なんだ、君はそんなお世辞を言いにわざわざ埼玉からやってきたのですか?」




と、言われる始末(笑)。




ええ、残念ながらそうなのですよ…と思いつつ、
気付いたらお酒がどんどん進んでしまい、
結局普段と何ら変わらないただの飲み会になっていました。
ええ、ただの酔っ払いになっていました。



えへへ。




しかし、昔よりは先生の言う事がちょっとは
理解出来るようになったものの、
やはり師匠は限りなく深くて、大きいなあと実感。
きっと自分の見てる何百倍もの世界が見えているんだろうなあ、
ああ、自分もまだまだだなあ、精進あるのみだと痛感。





ということで、
こんな近況もありつつ、9月になったことですし、
気持ちを切り替えまた今月も頑張っていきたいと思います!(^^)!




明日は伊勢佐木町にてライブです!!!

f0062414_2141340.jpg

9/8(月)
@伊勢佐木町 Lafu&Sting
横浜市中区長者町7-115
八仙閣ビル 6F
045-253-3109
チャージ2000円
18:30open
1st 19:00〜
2nd 21:30〜

八巻綾一(Sax)
小林豊美(Fl)
船山美也子(P)
澤田将弘(B)
早川淑規(Ds)



最近バークリーから帰国された、
尊敬するプレイヤー、コンポーザーの、
八巻綾一氏のライブに参戦致します。
お時間ある方は是非遊びにいらして下さい(^o^)/




そういえば八巻さんと初めて会ったのも、
初々しい10代の頃、
ビールがまだサウンドしてなかったあの頃です。



はあああ…歳とったなあ(-o-;)



ちゃんちゃん。
[PR]
by miyakobb | 2008-09-07 21:54 | お気に入り記事 | Comments(4)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb