<   2008年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

しつこいようですが…

本日!!
リーダーライブがあります!!!
お時間あれば是非遊びに来て下さいm(__)m





7/31(木)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1-12-11
エトワールビル北新宿B1
03-3364-1530
charge ¥1500
19:00 open
19:30 start


船山美也子(pf,effect)
山本玲子 (vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)






昨日はこのライブのリハでした。
みなさん、ホントに素晴らしいミュージシャンの方々で、
一緒に演奏出来るのが嬉しい限りです。
なんだか、ドキドキ、ワクワクしております。
がむばります♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪





ということで、気付いたら暑くなっていますね。
なんともう夏なのですね。
夏と言えば、ビールですよね。
てか、夏じゃなくたってどーせビールじゃんって感じですよね。





今年はビアガーデン的なところにまだ行けていません。
世間では毎晩ビアガーデンでアツい夜が、
繰り広げられてるというのにー。いぃー。
しかし焦ってはいけません。
夏は始まったばかりなのです。
戦いは始まったばかりなのです。





てか、こんなことしか書けない自分にだんだん呆れてきました。
どんだけネタがない日々を過ごしているのでしょうかー。
どんだけネタがない人間なのでしょうかー、私は。
こういうところとか音楽に出るんですよー、きっと。





ああ、だんだんブルーになってきました(バカ)
なので、とりあえずライブに向けて寝たいと思います。
がむばります〜。




f0062414_372178.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-07-31 03:26 | 日記 | Comments(3)

今月末は、

リーダーセッションがあります!!




7/31(木)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1-12-11
エトワールビル北新宿B1
03-3364-1530
charge ¥1500
19:00open
19:30start

船山美也子(pf)
山本玲子 (vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)




昨日は浜松町iju25にて、ビブラホンの山本玲子さんとDuoでした。
31日のライブの打ち合わせもしてたのですが、
あれもやりたい、これもやりたいと、
どんどんセットリストが決まってゆきました。
好きな音楽が似てるので、話が全然尽きません!(^^)!



Steve Swallowというベーシストの曲とか、
Florian Rossというドイツ人のピアニストのエグい曲とか、
れいこさんのオリジナルとか、
自分のオリジナルとかやろうと思っています。
Duoもやります〜。
全然使いこなせてないカオスパッドも、
またピアノに繋いでみようと思っています(笑)





ビブラホンとピアノのDuoが好きで、
ビブラホンの音色が好きで、好きで、
学生の頃こんなCDばっかり聴いてた時期がありました。



f0062414_1175148.jpg
     『Crystal Silence』〜Chick Corea,Gary Burton




f0062414_118214.jpg
     『Face to Face 』 ~ Gary Burton & Makoto Ozone




f0062414_1361039.jpg
『in Concert (Zurich, October 28, 1979)』〜 Chick Corea and Gary Burton




『Crystal Silence』に入っている『Falling Grace』という曲とか、
『face to face』に入ってる『Eiderdown』とか
『For heaven's sake』という曲とか、
大好きで、繰り返し繰り返し聴いていました。
なんですかね、、、。
綺麗で、あったかくて、ワクワクしてしまうのです。




ということで、もしお時間ありましたら是非遊びに来て下さい。
なんだか、今からとても楽しみですヾ(´ー` )ノ



f0062414_1595168.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-07-17 02:07 | my favorite CDs | Comments(4)

ライブ終了〜!!!

どもども。



金曜日・土曜日の2日間、
ライブして、ビール飲んで、肉食べて、
最高に至福のひとときを過ごした後に、
まんまと風邪をひいたフナヤマです(×_×;)





やのけんトリオ@大塚welcome back


f0062414_22487.jpg
         ↑我らがリーダーやのくん 



f0062414_25458.jpgf0062414_2234319.jpg














↑わたし(左)とやぢまさん(右)


f0062414_271572.jpg
 
終わりました〜!(^^)!
あっという間でした、夢中でした、テンパりました(笑)。
とはいえど、やのくんとやぢまさんのおかげで、
とても楽しいセッションになりました♪
やっぱりすごいな〜。

トリオのお二人も、対バンの『Shoes Of Matchless』という、
ピアノとドラムのDuoユニットも、
みなさんなんだかとてもかっこよくて、
とても刺激的な夜でした〜ヽ( ^^)人(^^ )ノ ♪





Brownie meets Raykay@南青山 Red Cedar


f0062414_2433428.jpg


f0062414_2462730.jpg

そして土曜日は南青山Red Cedarにて、
BrownieとシンガーRaykayさんとのコラボライブでした♪
最後の方はお客さん総立ちで、みんなで踊って、
みんなで汗だくて、とっても楽しかったです(^^)
そして、ライブ終了後のステーキとビール。
もう私は幸せすぎて倒れるかと思いました。




ということで、
この2日間はとても楽しい夜を過ごさせて頂きました。
みなさん、ありがとうございました。
これからも演奏後の一杯がおいしく飲めるように、
精進したいと思いますm(__)m






そして、今回コラボしたRaykayさんのライブが、
今月渋谷のSpumaというお店であります〜。
s.a.w.h. 氏から、素敵なフライヤーが届きました♪

f0062414_2495299.jpg
f0062414_3444763.jpg

7/20 (sun)

"Weekend Lounge"

渋谷Spuma
渋谷区神南1-17-4神南ビルB1F
03-3770-8657

Open / 19:00~
Charge / 1800yen+1Food & 1Drink Order

Raykay / 20:00~
Native / 21:00~


毎度お馴染みのSpuma!!
今回もコーラスを従えたフルバンドで臨みます!!
料理も音楽も超おススメ。
都合が合えば是非いらして下さい~。



ヨロシクお願い致します〜(^^)
[PR]
by miyakobb | 2008-07-14 03:58 | 日記 | Comments(7)

明日、明後日と…

ライブがありますーーー!!!




7/11(金)
@大塚Welcome Back
豊島区南大塚3-44-11 フサカビルB1
Phone & Fax : 03-5957-5141
Open;18:30
Start;19:30(21:00~出演予定)
Charge;¥2,000/オーダー&テーブルチャージ(¥500)別

矢野顕太郎TRIO!!
矢野顕太郎(ds)
船山 美也子(p)
やぢま ゆうぢ(b)



今日はこのトリオのリハでした♪
なんだか難曲揃いだし、ピアノトリオだし、
私なんかは、ええ、もうホントに、
この上なくいっぱいいっぱいでした(・_・;)
しかしこのお二人はホントとても素晴らしいんですー。
はああ〜かっこよかった〜。
楽しみです〜頑張ります!(^^)!



f0062414_23102783.jpg





7/12(土)
@南青山 Red Cedar
東京都港区南青山1-11-33
電話:03-3470-9580
Start 19:30
MUSIC CHARGE¥1,000

Brownie meets Raykay
Kaz(gt)
Camille(gt)
船山美也子(key)
原田ソウ(b)
山内陽一朗(ds)
with Special Guest :Raykay(vo)


Brownie初ワンマン!そして初のシンガーとのコラボレーション!
"The Soul Messenger" Raykayさんをゲストに迎えての90分です!
場所は都内のステーキレストラン南青山 Red Cedar 。
ボリューム満天なステーキを始め、パスタやハンバーガー等、
豊富なメニューが取り揃えられた、とてもアットホームなお店です!
美味しいお食事と熱いLIVEをぜひお楽しみ下さい♪



f0062414_23152380.jpg




ということで、この2日間はとても楽しい夜が過ごせそうです♪
もしお時間ありましたら是非お越しくださいませm(__)m




そして実はここ2〜3週間くらい、
ほとんどアルコール類を摂取していないんです。
信じられません。
もうそろそろヤバいです。
禁断症状ってやつですよ、これは。
だから、明日のライブ終わったら一杯。
明後日のライブ終わったらもう一杯、
飲もうかと思うわけでありますv( ̄ー ̄)v
美味しいビールが飲めるようにがむばります(`o´)!!!




f0062414_23444954.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-07-11 00:02 | ライブ情報 | Comments(3)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb