<   2008年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お疲れさまでした!!

どもども。
大変お疲れさまでございました〜!!


先日3/27(木)に大久保 Cafe Dolce Vitaさんにて、
自分のリーダーライブがありました。



f0062414_164890.jpg



来て頂いたお客様、出演者のみなさま、
Dolce Vitaさん、本当にありがとうございましたm(__)m
おかげさまで楽しいライブになりました(^^)v



今回は私のワガママで(笑)みなさまにご協力頂き、
理想の編成で、理想の曲たちを演奏することが出来ました。



ちなみに編成は、、、
Alt Sax,Trombone,Vibraphone,Piano&Rhodes,Bass,Drums
と、なかなかの大所帯でした。



大好きなDave Holland QuintetがPiano抜きのこんな編成で
やっていて、このバンドサウンドがたまらなく好きだったので、
今回挑戦してみたのですが、みなさんやっぱりすごいです。
素晴らしかったです。



偶然にも今回のメンバーはみなさんマニアックな耳をお持ちで(笑)、
自分が求めてるサウンドをすぐ理解してくれました。



フロントのオハイオBoysはばっちし息が合っているし、
自分と同じ匂いがプンプンする(笑)Vibの玲子さんの
イカついソロもかっこよかったし、
そんな我々を支えてくれたBsのまさのすけさんとDsのよしさんの
白熱したプレイも気持ちよかったです。




マニアックと言えば、対バンのフケバンドも
アンダーグラウンドな曲たちをいっぱい演奏していました。
かっこよくてちょっと羨ましくなってしまいました(笑)。



f0062414_165623.jpg
(↑本番前のフケバンド)



何はともあれ、無事終了してホッとしています。
久々のリーダーライブだったので、かなり緊張をしておりました。
反省点も多いですが、今回を生かして、
また次回も企画出来たらなぁと思っています。



本当にありがとうございましたm(__)m
ライブの写真は今度まとめてアップしたいと思いますー!!




そして次回のリーダーは4/25(金)です!
ピアノトリオです^^
自分にとってはかなり新境地な感じになるかと思われます。
頑張って一歩踏み出します。



ヨロシクお願い致します!!!

f0062414_1152440.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-03-30 01:19 | 日記 | Comments(8)

追加・ライブ☆ライブ

どもども。




先日の水曜日は、地元?草加Sugar Hillにてライブでした。



f0062414_1323943.jpg






ああ・・・、ぼやけてる汗



トランペッターのぼんちゃんこと、
茅野嘉亮氏リーダーのセッションライブのような感じでしたが、、、
なんなんでしょうか、すんごい楽しかったんです(笑)。



ライブ終わってからついニヤニヤしてしまいました。
そしたらみんなもニヤニヤしてました(笑)。
あういう感覚は面白いです。
またやりたいなあ。



・・・



しかし!!!
ここでもまたもや機材トラブル発生です!!



鍵盤はキーボードを使う予定だったので、
茅野氏がキーボードを家から持って来てくれたのですが、
セッティングが終わっていざ弾こうとしても音が出ない(・_・;)
スタッフで来てくれていたエンジニアのハシモト氏に
見てもらっても原因が分からず…。




ひゃー(ToT)
なぜこんなにもトラブルが多いのでしょうか??




未だに原因不明です。
今謎を解明中です。
ただ私のせいでないことを願う日々です(笑)。




f0062414_2154077.jpg






ということで、
話は変わりまして追加のライブ告知をさせて下さいm(__)m





3/20(木・祝)
@吉祥寺シルバーエレファント
武蔵野市吉祥寺本町2−10−6−B1
TEL 0422−22−3331
open 17:30
start 18:00
前売り¥1700-(ドリンク別)

トモヨクセッション
六角屋ユウスケ(sax)
船山美也子(key)
佐野俊介(b)
谷本朋翼(ds)



インスト・バンド 猛音(タケオン)などで活躍されてる
ドラマー谷本さんのセッションに参加します〜。
難曲揃いな予感がしてちょっと焦っています(笑)
気合いを入れて行きますーp( `o´ )q





そして本日は六本木にてライブがあります!


3/9(日)
@六本木 Misty
宮本美季(vo)
吉本章紘(sax,fl)
船山美也子(p)
國方暢之介(b)
田中としお(ds)




最近NYから帰ってきたシンガーみきちゃんの
ライブに参加致します!
彼女からはいつも多くの大事なことを学びます。
力強く、深い、素敵なシンガーです。


メンバーもバークリー時代の懐かしい面々で、
とても楽しみです^^


素敵な夜になるはず☆
是非お越しくださいませm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2008-03-09 02:54 | ライブ情報 | Comments(4)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb