<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

正月明けに・・・

どもども。



最近人に会うと、よく言われます。




「あれ?フナヤマさん、
顔の方がちょっと…(アンパンマンみたいになってきたね)」
(カッコの中は心の声。ちゃんと聞こえてますよ)



f0062414_2185556.jpg




ええ、着実に回ってきてますよ、ツケが。



年末の忘年会ラッシュで、
妥協なく飲みまくってたツケのことです。



正月に人から頂いたお土産を、
とめどなく堪能しまくってたツケのことです。




ええ、気のせいではありません。
ちゃんと数値になって表れています。
証拠は上がってるわけなのです!!
(ごめんなさいで済んだら警察はいりません)。



f0062414_201684.jpg







ということで、
ちょっとこのままではヤバイと思いまして、
やっぱり正月明けと言えばスポーツだろうということで(意味不明)、
先日、千葉ロッテマリーンズ(iju支部)に
入団致しました!!!!

f0062414_21368.jpg



(笑)。






f0062414_254173.jpg







↑メンバーの(左から)、yuzi氏・シェフ・Tsumuzi氏。




f0062414_264158.jpg



部員随時募集中です(笑)。








ということでまたまた話は変わりまして、
先日、師匠藤原大輔氏のサックストリオ
(芳垣+原田+藤原 trio)を見に行きました。


f0062414_2125349.jpg





Jeff Millsやベーシック・チャンネルといった人の
テクノのビートや、モロッコのジャジューカの
リズムを取り入れた興味深い、新境地なライブでした。




様々な要素がある音楽の中で、
自分が大事にしているものは「何」で、
伝えたいことは「何」なのかと、
またしみじみと考えてしまいました。



・・・



ああ、いけない。
今日は慣れない芋焼酎を飲み過ぎました。


また余計なことを色々考えてしまいそうです。


とりあえず、今月もがむばります。
とりあえず、頑張ってみます(`o´)!!!



f0062414_3123936.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-01-21 03:20 | お気に入り記事 | Comments(4)

1月ライブ☆ライブ

どもども。



新年に京都に行って気分転換したのは
よかったんですが、帰ってきてから、
疲れがどっとでて、
しばらく家で休んでいました。



時間を気にせず寝れるって素晴らしいですね(笑)。



f0062414_038468.jpg




しかし、今年の初ライブも迫って来たので、
そう悠々ともしてられません。
ということで、ライブ告知させて下さい。



新年一発目は、洗足学園の先輩でもあり、
現在バークリー音楽大学在学中の
サクスフォニスト八巻綾一さんと、
最近バークリーを卒業されたドラマー、
早川淑規さん仕切りのセッションです!!



この時期になると海外在住のミュージシャンたちが、
一時帰国と共に、ライブをやっていきます。
いつも、とーってもいい刺激になっています^^



やる曲もメンバーのオリジナル
(かなりかっこいい)の他、
ハービー、デイブホランド、
マリアシュナイダー、ジョージガゾーン、
(マニアックですが)...と!!!やりたい放題!!(笑)



こういうのホントに好きなんですよ。
ああ、出来もしないくせに、
もう嬉しくてニヤニヤしてます(笑)。



ということで、
もしお時間あれば遊びにいらしてください♪





告知ですー☆





1/8(火)
@自由が丘 MardiGras
東京都世田谷区奥沢5-29-10 リブレB1  
03-3722-6892
8:00pm〜 
Charge¥1,800

八巻綾一 (As)
栗谷かずよ(Fl)
山本玲子 (Vib)
船山美也子 (P)
芹澤シゲキ (B)
早川淑規 (Ds)




1/9(水)
@自由が丘 MardiGras
08:00pm〜 
Charge¥1,800

2Days!
八巻綾一 (As, Ss)
船山美也子 (Pf)
山田吉輝 (Ba)
則武諒 (Dr)




1/25(金)
@六本木 vanilla mood
港区西麻布1-3-8 六本木アゼリアビル1階
Tel 03-5770-3843
1st 20:00〜
2nd 21:15〜
music charge \2,000

"boite du bon bon”
近藤亜紀(Vo)
皆川太一(Gt)
富田廣佑(Per)
with special guests

ゲストで参加しまーす!




1/28(月)
@関内 JAZZ IS
横浜市中区相生町1-6高坂ビル1階
045-681-5415
20:00〜

石川栄(b)
臼井麻意子(vib)
船山美也子(p)
工藤悠(ds)




♪Tuesday Night♪
f0062414_8584875.jpg浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725
19:00start
1/15(火) w/Tsumuzi(vin)
1/22(火) w/入山ひとみ(vin)
1/29(火) w/千葉広樹(b)




2月以降、今決まっているスケジュールです↓



2/8(金)
Raykay@六本木 morph-tokyo

2/11(月)
茅野嘉亮@草加 Sugar Hill

2/13(水)
Enigmatic Drive@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE

2/21(木)
Brownie@新宿 SACT!




よろしくお願いします〜♪
[PR]
by miyakobb | 2008-01-08 09:02 | ライブ情報 | Comments(4)

新年

遅くなりましたが、、、



明けましておめでとうございます~!!!
今年もどうぞヨロシクお願い致します!!!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



f0062414_11223398.jpg




さてさて年も明けたことだし、
気持ちを切り替えて今年も頑張ります!
仕事もプライベートも充実出来るように、
精進あるのみです(≧ω≦)b




あとは今年は健康面にちょっとは
気を使いたいと思います汗。
ビール的なものを控えるよう努力しようかと?(笑)




何はともあれ、健康が一番です。
今年も元気で楽しく一年が過ごせればなぁと、
思います!(^^)!






ということで、
新年早々京都に旅行に行ってきましたー!!



f0062414_11351482.jpg




面白い美術展が開催されると集合がかかるという
謎のクラブの第3回会合。
今回はちょっと奮発して遠出の芸術鑑賞でした。





清水寺
f0062414_1137814.jpg
←清水の舞台(本堂)


新年早々、清水寺でお参りだなんて、
いいスタートです^^。


清水寺に行くまでの
道のりも楽しかったりします。












f0062414_1273867.jpg朝ご飯のぶぶ漬け→

京都ではお茶のことを「おぶ」又は「ぶぶ」、
お漬物のことを「お漬け」、
そしてお茶漬けのことは「ぶぶ漬け」と呼ぶみたいです。
京野菜のお漬け物が美味しかったです♪






着物レンタルしました(^_^)v



f0062414_12221510.jpg







二条城


f0062414_12393340.jpg←唐門













f0062414_1239541.jpg
二の丸御殿(車寄)→

この二の丸御殿の中にある
大広間一の間・二の間というところで、
慶応3年(1867年)10月、15代将軍慶喜(よしのぶ)が諸大名を集め、大政奉還を発表したらしいです。







ということで、、、
京都は中学の修学旅行以来なのでかなり興奮しました。
城とかヤバいですね。
戦国無双(ゲームですぞ)がちょうやりたくなりました(笑)。




ということで、2008年も楽しくなりそうです。
改めまして、今年もよろしくお願い致します!!!!
[PR]
by miyakobb | 2008-01-05 13:03 | 趣味 | Comments(6)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb