<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

10月ライブ☆ライブ

どもども。



休肝日を作ろうと毎日必死なフナヤマです。


f0062414_0251630.jpg

               (↑水で我慢)




先日キョーレツなノイズのイベントを
見に行ってきました。



フィードバックとかノイズを大音量で聴いてみたいと
密かな願望を持っていた私ですが、
(なんだか怪しいなあ)
そんな願望を一瞬にして叶えてくれました(笑)。




しかし想像を越える爆音に「ヤバい、落ち着こう汗」
と目を閉じたら、鼓膜が振動してる気がして、
「ああ…音ってこうやって人の耳に伝わっているのね」
と、悟りました(なんのこっちゃ)。


f0062414_23533954.jpg




爆音とは言えど、何が何だか分からないような
ただうるさいものではなく、
一つ一つの音が明確に耳に届いて、
音が太かったり、細かったり、高かったり、
低かったり、細かかったり…というのが分かって、
「音」っていうのは限りない可能性を
持ってるのだなあと感じました。






そして、、、




昨日はNYからのピアニスト、Fred Herschの
ソロピアノコンサートに行ってきました。

f0062414_0302236.jpg


Fred HerschってBrad Mehldauの師匠
だったんですね…知らなかった汗



当たり前ですが、CDで聴くのと生で聴くのは全然違いました。
優しくて、あったかくて...でも実際聴くと、
すごく繊細で、儚くて、壊れてしまいそうな印象でした。



ピアノという楽器だけでなく、
音が鳴った瞬間からその空間を、音楽を、流れを、
自由自在にコントロールしている感じがしました。
でも何より、美しかったです。




自分が思う「美しい」でした。
自然に涙が出てきました(泣)。




ということで、恒例の記念撮影。
パチリ。

f0062414_072913.jpg

ちなみに、、、
一緒に見に行ったボーカリストのa.k.i.ちゃんが
明日からNYに行くんですが、
なんとフレッドと飛行機が同じ便ということが判明!!!




素敵な空の旅になりそうですね☆☆☆







告知ですーー!!!



10/2(火)
@みなとみらいパンパシフィック ホテル 横浜
カフェトスカ前
横浜市西区みなとみらい2-3-7
18:30〜、19:30〜、20:30〜
charge free

mao(vo)
船山美也子(p)




10/5(金)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1−12−11
エトワールビル北新宿B1
(大久保駅より徒歩3分、新宿駅より徒歩15分)
03−3364−1530  
charge ¥1000
1st Raykay 19:30~20:20
2nd mauve snow 20:40~21:30

Raykay(vo)
船山美也子(p)
小山尚希(b)
MOTO(Human Beat Box&Dr)




10/10(水)
@六本木 vanilla mood
港区西麻布1-3-8 六本木アゼリアビル1階
Tel 03-5770-3843
18:00 open
20:00 start
music charge \2,000

Tsumuzi(vin)
船山美也子(p)
太田フトシ(b)
阿部梓穂(per)




10/11(木)
@沼袋 OrganJazz倶楽部
東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
TEL : 03-3388-2040
19:00 open
20:00 start
MC\2,200

あさおかゆう(Ts)
船山美也子(Pf)
小林航太朗(B)
今村健太郎(Ds)




10/14(日)
@品川 イーストワンタワー
16:20〜17:10

あさおかゆう(ts)
小澤唯史(tb)
船山美也子(pf)
小高敏志(b)
中矢彬弘(ds)




10/23(火)
@上野 SENSATION
東京都台東区東上野3-16-3 東宝ビルB1
03-6809-8885
OPEN 18:00
START 18:30
前売¥2000
当日¥2500

mizue(vo)
吉本章紘(ts&fl)
船山美也子(p)
hana(per)




♪Tuesday Night♪
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25] / gyao site
f0062414_0132147.jpg
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start


10/8(火)w/あさおかゆう(ts)
10/16(火)w/Tsumuzi(vin)
10/30(火)w/千葉広樹(b)





f0062414_0112374.jpg


今月の頭にレコーディングを終えた
あさおかゆうクインテット
+エンジニア鈴木くん 、
+Studio Dede あきひとさん。
[PR]
by miyakobb | 2007-09-29 11:32 | お気に入り記事 | Comments(2)

ライブ写真!!!!

brownie@新宿SACT


f0062414_241789.jpg



先日新宿SACTにて、ギタリストKazさん率いる
brownieの初ライブがありました。



f0062414_2424346.jpgf0062414_2432925.jpg









期待していたMCがやはり期待通り面白過ぎて、
ステージ上でずっと笑ってしまいました(笑)。


メンバーのみんなもあったかくて、面白くて、
ホント楽しかったです!(^^)!
近いうちまたやりたいなぁ〜〜。
みなさん、お疲れさまでした!!!





Duo@iju25

今月のiju25ですー!!


f0062414_3284646.jpg





f0062414_240362.jpg


f0062414_2402420.jpg



上から、ギターのたいちくん(K君、写真拝借致しました汗)、
サックスのヨシさん、バイオリンのTsumuziさんです!!!


よくブログに登場するTsumuziさんですが、
そういえば写真を全然撮っていなく、
今回こそは!!とばっちし撮りました(^^)v







再会@地元


f0062414_21335235.jpgそしてそして....、
ライブではないんですが、
この写真は知る人ぞ知る(笑)、
洗足時代の旧友『チームげん』の
リーダーこと、げんちゃんと
再会したときの写真です。




f0062414_245449.jpg
右の手紙は小学生の
まゆちゃんからもらいました。
こんな純粋な言葉に、
なんだか感動してしまいました(ToT)
うん、うん、頑張ります(泣)。
ありがとうー!!!






てな感じで、最近よう写真を撮ってます。カシャカシャ。
まだまだネタがいっぱいあるので(?!)
どんどん載せていきまーす!!!ムフフ(笑)。




街の明かりがとてもキレイね〜横浜〜♪(意味不明)
[PR]
by miyakobb | 2007-09-26 04:06 | 日記 | Comments(3)

てなわけで

脳内メーカー


f0062414_2053138.gif






どんだけーーー?!!(笑)





・・・いや、マジ笑えない汗
[PR]
by miyakobb | 2007-09-19 20:54 | お気に入り記事 | Comments(9)

秋!秋!秋!

どもども。



先日無意識のうちに1日4食、
がっつし食べていたフナヤマです。



有り得ない...、
ホントに...。
寝る前に気付いたんです。




「今日なんかよく食べたなぁ」



と....。



昔学生の頃、常に何かを食べていました(笑)。
大学には食堂も売店もなく、近くにコンビニもなく、
いつお腹がすいてもいいようにと、
非常食といっていつも何かしら食べものを
持っていました(なんてこった)。



肉まんが好きで肉まんばっかり食べていたら、
本当に肉まんみたいになっていました。



最近、そんな学生の頃に戻りつつあると、
ちょっと焦りを感じています。


『食欲の秋』とは言えど、
食べ過ぎには、、、はい、気を付けないと。
ええ、もちろん飲み過ぎにも。


f0062414_264325.jpg





そして話は変わって、
今月末にFred Hersch というジャズピアニストの
ソロコンサートを見に行ってきます。



Fred Herschを初めて聴いたのは、学生の頃に友達が貸してくれた、
『Songs&Lullabies /Fred Hersch&Norma Winstone 』
というCDでした。

f0062414_2564026.gif




ボーカルとピアノのDuoのCDです。
ビブラフォンのGary Burtonもゲストで参加してます。



美しくて、温かくて、優しくて、でも力強くて、
包み込まれるような不思議な世界です。



最近久々に聴いて、また感動しました。



まさか日本に来るとは思っていなかったので、
本当に楽しみです!(^^)!


f0062414_3222626.jpg




ということで、
今週も楽しみなライブが2つあります!



火曜日は恒例浜松町 iju25にて、
テナーサックスプレイヤーのヨシさんこと、
吉本章紘さんとのDUO。


バークリー出身の素晴らしいプレイヤーです。
先日かなり久々に再会を致しまして、
DUOをお願いしたら、快く引き受けて下さいました。



そして木曜日は新宿 SACT!にて、
ギタリストKazさんのオリジナルバンド
Brownieのライブです。


Kazさんのお洒落でかっこいいオリジナルを演奏します!
メンバーは愉快な人ばかりで、
リハのあとのご飯の時には笑いが絶えませんw



よしっ!!!
今週も頑張るゾーーー!!!!
[PR]
by miyakobb | 2007-09-17 03:43 | 日記 | Comments(0)
ひっさびさのイジュコーナーです!!!



8月中はお店が忙しくて、
なかなかyuzi氏にカクテルを作って
頂く時間がありませんでした(*_*)



9月に入ってお店が落ち着いたので、
またカクテルパーティーの日々が
戻ってきそうです!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ




ででーん!!





『Black Magic』
f0062414_036999.jpg
yuzi氏こだわりのラムを使ったカクテルです!!
ラムの中にもほんのり甘さが…?!
と思ったらカルアが入っていました。
上に乗っかってるのはライムです。
オリジナルカクテルではないけれど、
あんまり見かけないマニアックな
カクテルみたいですよ!(^^)!





そしてまかない!!





f0062414_0464948.jpg『魂のナポリタン!!』

???
いやいや、この名前でメニューには
載っていない(はず笑)。
おなじみのトマトケチャップを使った
ナポリタンです。ケチャップの甘みが
なんだか懐かしい。
他に『ピリ辛メキシカン』ってのもあるんですが、これもちょうオススメ(^^)v





さらに!!!!




『???』
f0062414_0545445.jpg
yuzi氏のオリジナルカクテルです。
名前はまだありません。
たまたま注文が入った、巨峰のリキュールを使って作ってくれました。
他に入っているのはトリプルセック・スロウベリーのリキュール...そして、ティースプーン一杯の愛..だそうです(なんのこっちゃ笑)
ほんのりとする巨峰の味がいいです。
是非お試しあれ!!!




さらにさらに!!!!





f0062414_131935.jpg『イカ明太子スパゲティ』

ええ、前にも紹介しました。
紹介してもしてもし足りないくらい
ちょう愛してるパスタです(笑)。
今回はシェフの卵、アカバネ氏が作ってくれました。サイコーに美味しかった(^^)
最近は『明太子のお店ですよね?』とまで、
言われるようになったみたいです。
とはいえど、百聞は一見にしかずですよ。
とりあえず一生に一度は食べてみて下さい。





ということで、たまにブログを読んで下さった方が、
注文して下さいます。
なので、どんどんオススメ載せていきますーー!!
Duo演奏も是非聴きにいらして下さいーーーー!!





下は8月の演奏の写真です!!


f0062414_1121636.jpg
            (with 臼井麻意子ねーさん)


f0062414_0303454.jpg
            (with 権藤純子さん)



CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25] / gyao site
〒105-0022
東京都港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
TEL.03-3451-2725
FAX.03-5476-2382

OPEN
平日11:30〜14:00(ランチタイム)
17:30〜23:00(ナイトタイム)
土曜17:30〜23:00(ナイトタイム)
[PR]
by miyakobb | 2007-09-09 01:32 | Iju 25 | Comments(2)

9月ライブ☆ライブ

どもども。



先日夜道で自分の影にホンキで驚いたフナヤマです。




8月も昨日で終わりました。
もう9月です、秋です。
ここ2〜3日でずいぶん寒くなりましたね。



ビールに代わってコーヒーが
おいしい時期になってきました。


f0062414_1428341.jpg




季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
ご注意を。
8月の疲れもなかなかとれないですよね。
(ええ、分かっています。歳のせいなのよ。)




私は夏から秋に変わる時期、
ちょっと肌寒くなってくる時が、
大好きです。
ちょうど今くらいの時期ですかね。




なんか分からないんですが、
わくわくしてくるのですよ。




特に夕暮れ時。



f0062414_1420339.jpg




告知ですーー!!


9/9(日)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
1st Stage 19:00〜
2nd Stage 20:30〜
1set¥1,050
2sets¥1,890


茅野嘉亮(tp)
池上藍(vo)
船山美也子(pf)
清水昭好(b)
工藤明(ds)




9/20(木)
@新宿 SACT!
新宿区新宿6丁目28-8 
ラ・ベルティ新宿B1
050-7510-5158 
19:00open
19:30start
前売り2000円 
当日2300円
共にドリンク代500円別


Brownie
Kaz (Gt)
Camille(Gt)
船山美也子(Key)
村田悟郎(Ba)
長田英之(Dr)




9/26(水)
@studio FOUR
東京都豊島区巣鴨4-42-4 
03-3918-5944
19:30start
チャージ2000円


あさおかゆう(ts)
小沢惟史(tb)
船山美也子(pf)
小高敏志(b)
本多滋世(ds)




♪Tuesday Night♪
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25] / gyao site
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start
f0062414_14322242.jpg
←「世界に一つだけの花」熱演中のシェフ。

9/4(火)  調整中
9/11(火) w/皆川太一(gt)
9/18(火) w/吉本章紘(ts)
9/25(火) w/Tsumuzi(vin)
[PR]
by miyakobb | 2007-09-01 14:43 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb