<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏も終わり・・・。

どもども。


携帯ゲームのテトリスをやりすぎて
腱鞘炎になりそうな勢いのフナヤマです。


f0062414_1311881.jpg


なぜここまで飽きないのでしょうか。
不思議です。ちょう楽しいです。
いつか丸一日潰してテトリス大会やりたいです。
いかがでしょう???




ところで、
先日仕事で思わぬ臨時収入が入りまして、
その翌日に即買いしてしまいました。

f0062414_1271946.jpg
               (KORG KAOSS PAD KP3)


先日ある方のライブを見に行った時、
これを使ってるのを見て、
どーしようもなく欲しい!!
って思っていた矢先でした。


ちょうラッキー(^^)
ムフフ(笑)
楽しいです。




話は変わって、
これまた先日友達の家に遊びに行った時、
キースジャレットというピアニストの本を、
ちら見させてもらいました。


まだちょっとしか読んでないのですが、
興味深いことが書いてありました。



『演奏している本人が一番の聴き手になる』



のようなこと。
(あれ?違うかな?)

客観視する、ようなことと
勝手に捉えてしまいましたが。


f0062414_225991.jpg




たまあに自分で自分がどこにいるのかが
分からなくなる時があります。
立っている位置が曖昧になっているというか、
見失っているというか。


そういう時、努めて全体から客観的に
自分を見ようと思うのですが、
なかなか落ち着きません。


大体こんな時というのは、
自分が思ってるよりもかなり狭いところに
自分の意識がある時なんだ、
と気付きました。


自分の意識を、
ちょーーーー遠くまで(ホント宇宙とか笑)、
持っていってもう一度見つめ直すと、
逆に明確に自分の位置が分かったりします。



別に音楽に限った話でもなく....。



...



てな感じで、また訳分かんないことを
考えながらビールを飲む日々でございますm(__)m


f0062414_2305472.jpg

[PR]
by miyakobb | 2007-08-24 02:45 | お気に入り記事 | Comments(2)

明日

六本木バニラムードにてライブですーー!!


双子ラッパーのおにいさんのタカヒロさんが
参加出来なくなったので、
5人でやりますーー!!
楽しくやりますーー!!
ビール飲みますーー!!
是非お越し下さいーーー!!




8/19(日)
@六本木 vanilla mood
港区西麻布1-3-8 六本木アゼリアビル1階
Tel 03-5770-3843
18:00 open
20:00 start
music charge \2,000


ハクシュウさん(rap)
タイセーさん(gt)
わたし(p)
ちばまん(b)
しほちん(per)


21:00くらいからやりますー!

f0062414_13381677.jpg

[PR]
by miyakobb | 2007-08-18 12:50 | ライブ情報 | Comments(2)

夏!夏!夏!

どうも。


先日携帯を手に持ちながら
「私の携帯がない!!」と、
怒り狂いながら自分のカバンの中を
あさっていたフナヤマです。



さあさあ、夏ですよい。
夏は一瞬、儚いものだ、と思いながらも、
なんやかんやいつもと変わらない生活をしています。


f0062414_125176.jpg



っていうか、気付いたらもう8月も半ばです!
暑過ぎます、ありえません。
もうダメです。
暑さにやられています。
はい、さようなら。



海に行きたい。
花火に行きたい。
とりあえず遊びたい。
全然夏らしいことをしていない!!!!


f0062414_1332158.jpg
(↑こんなところに行きたい)






でも、今月はなかなか濃いーーー毎日を送っています。
色々考えさせられています。
テンションがおちたり、あがったり。
自分の中だけで勝手に忙しい(笑)


てな感じで、ちょっと前おちてたんですよ。
なんとなく虚しくなってしまった時があって。


そういう時期に恩師であるユキアリマサ氏との
メールのやりとりでこんな事を言われました。




The World is, after all, doing its best to help you,
even though everything around you seems to be saying the opposite.


『周りで起こっていること全てには意味がある。』



先生の好きな作家からの引用みたいですが。
なんでしょう。
当たり前のような。
深いことのような。



楽しいことも、ツライことも、
悲しいことも、普通のことも、
何かしら自分にとって意味があることで、
決してムダなことではない。

その意味を自分で見い出せて、
受け止めることが出来たら、
それは現実を受け止める事で、
前進することなのかなぁ...。

と、勝手に解釈致しました。
(いや、ちょっと違うかも)


全く、師匠ってのはどこまで偉大なんでしょうか。
師匠であるアリマサ氏も藤原氏も、
いつも明確な答えはくれません。


「自分で考えてね~答えは特にないから~」
みたいな感じです。


そっけないかもしれませんが、
私にとったら有り難い限りです。



てな感じで、また訳分かんないですが、
今日もビールが美味しく飲めるように、
頑張らねばと!!!




そして下の写真は、高尾にある「うかい鳥山」という
ところの地鶏懐石です!

f0062414_13143449.jpg



先日母に連れられ、姉と3人で行ってきました。
自然と美味しい料理とホタル(鑑賞ね)を堪能致しました(^^)v
[PR]
by miyakobb | 2007-08-16 13:31 | 日記 | Comments(4)

8月ライブ☆ライブ

どもども、なんともう8月ですよ。
夏らしくなってきましたよ。

f0062414_14395445.jpg


昨日はiju25で恒例のTsumuziさんとのDuo。
ijuのバーテンダーで占いでも仕事をしているT氏に、
念願の手相(指紋?)をみてもらいました。

ああ、ものすごく痛かった(笑)。
まさに悩んでる事を突かれました。
お見事です。


今年の11月までにはやるべきことを
やらなくてはいけないらしいです。


はいそうなんです、おっしゃる通り
やりたいことがあるんです。
でも11月までなんてあっと言う間だなぁ。


しかも11月というのは私の誕生月。
誕生日って不思議と必ず何かが起こるんですよ。
いつも。
だから誕生日を迎えるのはちょっと怖い(笑)。
てか、普通に年をとるのが怖い(笑)。


今年の誕生日はいいことがあるといいなぁ。




話は変わって、先日あさおかゆうカルテットの演奏帰りに、

f0062414_14393790.jpg

          (↑あさおかゆうカルテット)


ドラムの今村氏と、ピアニストのmulgrew miller 
のライブに行って来ました。
マルグリューは学生の頃から好きなピアニストで、
ボストンでライブも見に行ったりしてました。


でっかい黒人さんなんですよ。
しかし、ピアノの音が優しくてあったかい。


ピアノソロでストライドピアノを弾かれたときには、
もうやられてしまいました。
自分が聴きたい、弾きたい、音でした。


はー、かんどー。


最後にマルグリューと記念撮影。
f0062414_14401152.jpg

ぱちり。



告知でーす!!


8/6(月)
@浅草 Balloon
東京都台東区西浅草2-13-9
TEL & FAX 03-5828-8864
PM7:30〜、PM9:00〜、PM10:30〜
charge/3000円

あさおかゆう(ts)
船山美也子(p)



8/8(木)
@柏 StudioWUU
柏市柏1-5-20 プールドゥビル5F 
047-164-9651 
20:00start
チャージ¥1000

ジャムセッション 
船山美也子(pf)
小山尚希(b)
秋葉正樹(Dr)



8/10(金)
@浅草 Balloon
東京都台東区西浅草2-13-9
TEL & FAX 03-5828-8864
PM7:30〜、PM9:00〜、PM10:30〜
charge/3000円

mao(vo)
船山美也子(p)



8/14(火)
@関内 JAZZ IS
横浜市中区相生町1−6 高坂ビル 1階
tel 045−681−5415
20:00〜

石川栄(b)
臼井麻意子(vib)
町田崇(g)
船山美也子(p)
工藤悠(ds)



8/19(日)
@六本木 vanilla mood
港区西麻布1-3-8 六本木アゼリアビル1階
Tel 03-5770-3843
18:00 open
20:00 start
music charge \2,000

from P.O.P ORCHeSTRA
上鈴木伯周(rap)
上鈴木崇浩(rap)
岩崎太整(gt)

船山美也子(p)
千葉広樹(b)
阿部梓穂(per)



♪Tuesday Night♪
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25] / gyao site
f0062414_14402366.jpg
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start

←Tsumuzi氏のバイオリンを弾くYuzi氏
8/7(火)   w/臼井麻意子(vib)
8/21(火) w/入山ひとみ(vin)
8/27(月) w/Tsumuzi(vin)
8/28(火) w/権藤純子(fl)
[PR]
by miyakobb | 2007-08-01 14:45 | ライブ情報 | Comments(4)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb