<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ライブ☆ライブ

今週は忙しかったけど、楽しい一週間でした!


木曜日は吉祥寺スターパインズカフェにて、
『前衛無言禅師』のワンマンライブでした。


f0062414_9411843.jpg


私はツムジさん(vin)とシホちゃん(per)のトリオで
セットの合間にサブステージでちょろっと演奏させて頂きました^^


ちょうちんあり、でっかいうちわあり、出店あり、
VJあり、美人書道家さんあり、
総勢30名近いメンバーはみんな浴衣姿で、
ちょう豪華なお祭りでした。
ちょう楽しんでしまいました(笑)

f0062414_9483292.jpg


いやいや、それにしてもここまで凝ってるイベントは
なかなか見た事がありません。
演奏ももちろん素晴らしかったし、
他にもたくさんの人達の力が働いて、
ホント楽しく暖かいイベントでした。


f0062414_9401348.jpg
↑お立ち台に立ってるのは、リーダーのぼんちゃん。お疲れさまー。





そしてさかのぼって火曜日は、
iju25でNYから一時帰国している山田拓児さんとDuoでした〜。

f0062414_23225027.gif


タクジさんは日本の大学からバークリーから、
お世話になっていた大先輩で、
久々にご一緒出来るということでホント感動でした(泣)


なんと表現すればよいのか分かりませんが…、
昔っからタクジさんのサックスの音には、心が打たれます(TT)
一緒に演奏出来て本当に嬉しくて楽しかったです(^O^)


それにしても、やはりアメリカ帰りの方は、
アメリカの匂いがぷんぷんします。
演奏も空気も…。


懐かしいなぁ。
すごいなぁ。
私、ダメだなぁ(笑)
頑張りますー!!!


そしてホントダメなことに、
タクジさんと写真を撮ろうとしたのに
すっかり忘れてしまいました(泣)


ということで、
本日のyuzi氏のカクテルです!

ででーん!!!

f0062414_9492711.jpg『ピカデリーナイト』
はあああーキレイですねぇ。。
分かりにくいかもしれませんが、
色はピンクっぽいオレンジです。
周りについてるのは
塩ではなく、砂糖です。
そんなに強くなく、
ほんのり甘くて、飲みやすい。
だからお酒が弱い方にもオススメです!
今日も大満足です〜♪♪
[PR]
by miyakobb | 2007-07-21 23:36 | 日記 | Comments(2)

今日のつぶやき

雨、雨、雨…。


はあああ…、
天気がよろしくない日が続きますですね。


気付いたら7月も後半に突入です。
梅雨が明けて夏になったら、
花火とか、海とか、バーベキューとか、
もうこの際何でもいいので、いっぱい遊びたいです。


でも絶対ふと気付いたら、
8月も終わり…なんてことになってるんだろうなぁ(泣)


夏は一瞬です。儚いものです。
そこらへん踏まえて日々を過ごそうかと。


そんなわけで、これはうちの叔母の手作りです。

f0062414_23195215.jpg


叔母はもう何年も前に、私の浴衣をも縫ってくれました。
とーっても気に入って、ずーっと着ています。
アメリカにまで持っていきました。

しかし結構長いこと着てるし、流行りもあるし、
新しいのを買おうかとも思ったんですが、
やっぱ今年も着ます。

綺麗な生地で、すんごい私に似合うんです(笑)
いつか証拠写真をアップします(しなくてよい)。

叔母さんありがとうm(__)m



話は変わって、
先日六本木super deluxeにて、
藤原大輔さんのCDリリースパーティに行ってきました。

f0062414_2356558.jpg
            (quartz-head talk 05 "re-gions")


ビールを飲みながら、あわよくば踊りながら、
VJ付きでクォーツヘッドを聴くのが
最高に至福の一時です。

この日もとーっても幸せな空間でした。
だからビールはやめられない(やめろよ)。



そして話はどんどん変わって、
告知の追加です。


7/24(火)
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25]
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start

茅野嘉亮(tp)
船山美也子(p)
清水昭好(b)


今まではDuo企画をやっていたイジュでトリオをやります。
先日「トリオで録音しよーぜ!!」なんてノリで(?!)、
エンジニアのハシモトっちとこの3人が急遽集合
致しまして、3曲を録音。

急遽集まった割には何だかいい出来に。
このままにしとくのはもったいない!!!
ってことで、イジュで演奏させて頂きます。


美味しい食事と、大人なカクテルと、楽しい音楽を
堪能しに是非お越し下さいませm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2007-07-15 00:18 | 日記 | Comments(6)

再会

先月から今月にかけて、
不思議と昔の友人からの連絡や再会が続いています。


そういう時期なのでしょうか??


旧友に何年か振りかに再会すると、
もちろん懐かしい気持ちはあるけれど、
長い間会ってなかったとは思えないくらい
安心感?リラックス感?もあります。


こういうことがあると、
今は今を頑張って生きてるんですが、
もう過ぎてしまった時間の中にも自分がいて、
そして今があるんだな〜って思ってしまいます。


とはいえど、お互い環境は変わっているわけなんです。


しかし近況報告なんかをしてると、
周りの状況を知れるせいか、
なんだか今の自分を客観的に見れるんです。
今自分が立っている位置を再確認します。


なるべく、

自分の足が、
足の指が、
地面をギューっと掴んでるイメージをします。


なぜだか。


そして周りを見るようにしてます。


なんのこっちゃ。


またよく分かりませんが、まーそういうことなんです。
だから大事な時間を過ごしてるのね、って思っているんです。
明日からも頑張らないとね、って思うわけであります。



そして下の写真はそんな旧友たちと行った『珈琲屋OB』
(埼玉東部によく見かけられる)という喫茶店の
パフェとコーヒーです!!!
(友達がパフェを美味しそうに食べてるのを見て
くじけそうになりました・笑)

f0062414_2264241.jpg

ここは全てがビックサイズです。
お店がログハウス風で昔っからあります。
埼玉東部で育った方々は、
『落ち着いて話がしたいなぁ』って思った時に
『そうだ!OBに行こう!!』
ってなるはず?!(笑)

f0062414_2262177.jpg

[PR]
by miyakobb | 2007-07-09 02:53 | 日記 | Comments(0)

7月ライブ☆ライブ

はい、決心しました。
とうとう決心致しました。


ビールを控えます!!!!!(やめねーんだ)

f0062414_16112855.jpg

最近体の変化が見た目に表れ、
追い撃ちをかけるかのように数値になって表れるわけです。
残念ながらもう言い訳は出来ません。


大好きなビールを控えます。
大好きなコーヒーに砂糖をいれるのをやめます。
大好きなランチ巡りも控えます。
大好きなスイーツも我慢します。
(あぁ、だんだん悲しくなってきた)

f0062414_16151020.jpg
 (↑ちなみにこれはお気に入りの渋谷のカフェのコーヒーです)



しかし、この血と汗と涙の努力が、
一ヶ月後に結果としてでてくるわけです。
むふふ…。
今に見てて下さい(ニヤリ)。



最近尊敬する大先生のHPを見てたら、
『男は負けると分かっていても戦わなければならない時がある』
と書いてありました。
f0062414_16234595.jpg
             (↑どうやらこいつのセリフらしい)

なんだかちょーかっこいいーとか思っちゃいまして(笑) 。



だから、
『女は美味しいと分かっていても控えなければならない時がある』
ですよ。
頑張りますよ。
明日やろうはバカ野郎です(よね?シェフ)。
やるぞぉーーー!!!!!
(なんか私突っ走ってる?)


またどーでもいい話で申し訳ありませんm(_ _)m
告知でございます。
詳細分かり次第アップします。



7/15(日)
@赤坂 詳細未定

皆川太一(gt)
船山美也子(pf)他


7/19(木)
@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
武蔵野市吉祥寺本町1丁目20-16
0422-23-2251
18:30/19:30 ¥2300/¥2600+1drink

Tsumuzi(vin)
船山美也子(p)
阿部梓穂(per)

前衛無言禅師ワンマンライブで、
合間にちょろっと演奏させて頂きますm(__)m


7/26(木)
@新橋 詳細未定

あさおかゆうQuartet
あさおかゆう(Ts)
船山美也子(Pf)
小林航太朗(B)
今村健太郎(Ds)


♪Tuesday Night♪
@浜松町 Restaurant& Bar [iju25]
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start

7/3  solo piano
7/10 w/皆川太一(gt)
7/17 w/山田拓児(as)
7/31 w/Tsumuzi(vin)

f0062414_1612279.jpgなんと先日、iju25がテレビで紹介されました!!!!!
そんなことつゆ知らずまんまと見逃しました(泣)。ちょう残念。
しかし、どうやら「グルメGYAO」という無料映像配信のグルメ情報サイトに登録されたみたいです。
これでiju25の全貌が明らかに!!!
とりあえず、下をクリック!!!
http://www.g-gyao.jp/s/0003015139/top/

[PR]
by miyakobb | 2007-07-02 16:32 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb