<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日☆★

とうとう大晦日ですよっ。早い、早い。
今年もあっと言う間でしたなぁ。
日本に帰って来てから、1年と4ヶ月。
今年はやっと日本での生活が落ち着いてきたかなぁと。
とは言えどまだまだ全然駆け出しなので、音楽活動は満足のいかない感じです。
今年の後半はただ毎日の生活に追われてしまって、予定をこなしていただけでした。

来年はもっと自分の音楽活動をしないと。

とは言えどそんな生活の中で、
今年は色々な人との出会いがありました。
音楽やってるやっていないに関わらず、
様々な方向から出会いがありました。
自分の中にないものなど、たくさん刺激をもらいました。
人とのいい出会いがある度にワクワクして、
楽しくて、幸せだなぁ と日々噛み締めています。

しかし、いい加減もらってばっかでなく
来年は もっと自分から発信していきたいですね。
実は昔っから小心者でびくびくしてて、
今でもそれが抜けません。
自分の臆病な面と真剣に向き合って、
もっと楽に楽しく音楽をやっていけたらなぁ と。
でなきゃ、自分から何も発信出来ませんし。

ということで、今年もどうもありがとうございました!!
今年出会った方々に本当に感謝致します。
また来年もよろしくお願い致しますーー!!!
あとちょっとですが、いいお年を~!
[PR]
by miyakobb | 2006-12-31 22:30 | 日記 | Comments(1)

季節外れの

花火です。
f0062414_920176.jpg
昨日はとあるお店で夏の残りと思われる花火を発見し、
つい遊んでしまいました(^^;
別に今が冬ってだけで楽しい気持ちは変わらないですねー。

そう言えば、ここ何年とバカみたいにはしゃいで遊んでないな。
あー、はしゃぎたい(笑)

・・・ってもうそんな年でもないけどね(ToT)
[PR]
by miyakobb | 2006-12-30 09:25 | 日記 | Comments(0)

早いもので

今年ももう少しで終わりですねー。
今月は目まぐるしく毎日が過ぎていき、気付いたらもう29日です。
びっくりですね(**)
大してネタはないんですが、なんとなくブログを更新しました。
来年はもっとちゃんと更新しないと。
こんな感じで、ちょっとでもいいから毎日感じた事を書いたり、
写真をのせたりしたいと思ってますー。
ということで今日のところは何も考えてないので、
「今年の反省」的なものは大晦日あたりに更新しようかしら。
[PR]
by miyakobb | 2006-12-29 02:22 | 日記 | Comments(0)

またもや

更新が滞っているふなやまでございます(^^;
最近、髪を黒く染めたんですよ。
その前までは自分ではちょっと茶色かな?って思うくらいの色にしてたのですが、
黒髪にしてから周りの人に「あんなに金髪だったのにいきなりどうしたの?!」
なんてことを言われて、初めて自分が金髪(まではいきませんが)
だったことに気付きました(笑)。
これに限らず自分が思っていることと周りが感じてることが
若干ずれてたりすることがよくあり、
なんだか面白いなぁと人生楽しんでいます(笑)

そして第三弾!!

「Bar Tomishima+Yuji &今日のまかない」

最近はバーテンダーTomishima氏がお休みをとっているので、
このところYuji氏がいつもおいしいカクテルを作ってくれています。

f0062414_12255894.jpg
「ピンクスパイダー」
これはそのYuji氏オリジナルのカクテル。
中身は秘密だそうです(^^)
相当強いはずなのに飲みやすい!
お酒の弱い私もぐいぐいいけちゃいました。
Yuji氏は「こんなカクテルが飲みたいな〜」
なんてリクエストになんなりと答えてくれます!



f0062414_12315260.jpg「イカ明太子パスタ」
出ました!
私が特にお気に入りのパスタ!!
これは絶品です。
結構色々なお店で明太子パスタは
頂いているんですけど、
やはりここのが一番ですねー!
何度食べても常に美味しい!!
ランチでもディナーでも食べれるので是非☆★
[PR]
by miyakobb | 2006-12-14 12:45 | Iju 25 | Comments(2)

第2弾!!

さあさあ、本日もやってまいりました!!恒例の

「Bar Tomishima&今日のまかない」第2弾!!

っていうか、あんなにブログを更新すると誓って、
やはりなかなかで きないですね...。反省(><)。
さてさて、本日ご紹介致しますのは!


Zucca(ズッカ)f0062414_2233011.jpg
カボチャ(ミルク)、蜂蜜、
バカルディホワイト(ラム)の カクテル。
まぁ、要はかぼちゃのカクテルです。
グラスの横にはオレンジの皮のこうもりがくっついています。
見て楽しい、飲んでおいしい!
カボチャ好きの方にはたまらないカクテルですねー。
ちなみにこれは数量限定なので、なかなか飲めませんよー!


そして「本日のまかない」!!


ペスカトーレ f0062414_2254243.jpg
これはトマトソースのシーフードパスタです。
「ペスカトーレ」というのは
「漁師」という意味で
漁師たちが売れ残りの魚介類を
トマトソースで煮込んだものが始まりで
後々パスタのソースで
使われるよう に なったらしいです。
本当にシェフのパスタのネタは尽きません。
次から次へと色々な種類のパスタが出て来ます! いやぁ、幸せです。


ということで更新遅くなっていますが、
止まらないように続けていこうと思いま す!!
[PR]
by miyakobb | 2006-12-02 02:26 | Iju 25 | Comments(2)

ライブ☆ライブ

早いもので12月になってしまいました。
あー、今年ももはやあと一ヶ月。
20歳を過ぎてから有り得ないスピードで時が経っています。
このまま気付いたらおばあちゃんになってしまうのではないか
と本気で思っています。
人生ってきっとあっという間なんですね。
だからこそ、今やれることはやらないと!!
音楽に関わらず、色々なことに挑戦をしよう!と決心してる今日この頃。

ということでライブ告知でございます。

12/4(月)
@関内 Jazz Is
横浜市中区相生町1−6 高坂ビル 1階
045−681−5415
20:00 start
ジャムセッション
石川栄(bass)
船山美也子(p)
工藤悠(ds)

12/11(月)
@三軒茶屋グレープフルーツムーン
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
03-3487-8159
19:30 start
c2000円

ERNEST-CIERO
TSUMUZI(Vin)
北村真(gt)
船山美也子(key)
高野幹太(bass)
谷本朋翼(ds)

12/24(日)
都内某所でストリートを計画中。
メンバーも募集中(笑)。

12/25(月)
@代官山 晴れたら空に豆まいて
渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2
03-5456-8880
時間、チャージ未定。

八巻綾一(sax)
Yuki Kanesaka(key)
船山美也子(pf)
鈴木渉(bass)
安齋拓磨(ds)

12/28(木)
@駒込 フラットファイブ
北区中里1-4-4 横川ビル1階
03-3823-1440
21:00start
c.1000円

あさおかゆう(ts)
船山美也子(p)

毎週火曜日
@浜松町 Restaurant&Bar [iju25]
港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
03-3451-2725
19:00start
注意:日によってはライブが無い場合もございますので、
必ず事前にお確かめください。
[PR]
by miyakobb | 2006-12-02 02:19 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb