<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新企画☆★

いつもいつも音楽の話題ばっかになってしまっているので、
ここで気分転換に新企画をつくろうかと。
題して...

『Bar Tomishima & 今日のまかない』!!!

なんのこっちゃ?!ってことなんですが、
実は以前にも紹介しました、ソロピアノを弾かせて頂いてるレストラン『iju 25』で、
毎週美味しいカクテルとお食事を頂いているんですねー。
あまりにおいしくて、ただ頂いているだけではもったいないということで、
このブログで紹介していこうかと思ったわけであります。

ということで、記念すべき一回目はっ!

f0062414_2340481.jpg「ブルーマルガリータ」
その名の通りテキーラベースのマルガリータの青いバージョン。
見てるだけで満足してしまうくらい、綺麗ですね。
出来上がった時にはため息が出てしまいました。
しかし、見た目と裏腹に意外と強い。
お酒強い人でしたら、普通なのでしょうが。
でも、これは是非女性の方にオススメしたい
カクテルでございます。


f0062414_23495681.jpg「小エビとフレッシュトマトのパスタ」
見て下さい。
本当にまかないとは思えますでしょうか。
いえ、思えません。
これもカクテル同様、
女性にオススメしたい一品。
とてもさっぱりしていて、食べやすいんです。
しかし、これに限らずここのパスタは絶品です!

いかかでしょう。
しかしこう写真を並べてみると、めっちゃいい感じではないですか。
興味を持った方、是非足を運んでみて下さい。
ということで、こんな感じでこれからも定期的に更新していきます。
お楽しみに(^_^)v
[PR]
by miyakobb | 2006-11-16 00:37 | Iju 25 | Comments(4)

Innerzone Orchestra

最近こんなん聴いています。
「Programmed/ Innerzone Orchestra」

f0062414_1382436.gif
私が敬愛しているピアニスト、
Craig Tabornが参加しているCDということで、聴き始めました。
デトロイトテクノの重鎮、Carl Craigのプロジェクトで、Craig Taborn(p)やFrancisco Mora(ds,per)といったジャズミュージシャンも起用した「テクノとフリージャズの融合」・・・らしい。


自分はやはりずっとジャズが根本にあるので、
ジャズミュージシャンがその場で感じて生み出す
インプロビゼーション(即興演奏のことですね)のように、
クリエイティブなサウンドがたまらなく大好きです。


しかし、ジャズに関わらず色々なアーティストたちが
自分達の「作品」を一から創り上げていくパワー
というものにもすごいものを感じます。


このCDはそんなことの融合ではないかと思ったわけであります。


っていうか、ただ単にかっこいいんです(笑)。
普段は移動中に音楽を聴いているんですが、
たまにヘッドホンを最大音量にして、
頭を上下に振り回しながら音楽に入り込みたい
衝動に駆られるときがあります(笑)。

このCDとかそんな感じで、
電車に平然と座りながら聴くのはツライんです(^^;

ところで、Craig Tabornは来日しないんでしょうか・・・?(泣)
彼のサウンドをCDではなく、肌で感じたい。
そしてCraig Tabornを見に行くためだけに
本気でNYへ行こうかと思っている今日この頃。
[PR]
by miyakobb | 2006-11-13 14:40 | my favorite CDs | Comments(0)

誕生日。

こんにちは。
やっとこさ、ブログ更新に踏み切ったふなやまです。
なんやかんやでゆっくりできる時間がなく、あとのばしにしておりました。
しかし、最近ある一部の方々から「更新をしろ!!」と喝を入れられ(笑)、
このままではまずい!と思ったわけであります。
あとこれから週一くらいで、面白いコーナーを作ろうと企画中。乞うご期待!!

実は先日、二十X歳の誕生日を迎えました。
20歳過ぎると早いと言われていますが、本当その通りですね。
日々があっというまに過ぎていきます。
学生期間が長かったせいか、学生と話す機会があるせいか、
たまに学生気分が抜けないときがあります。
でもいい加減、本気で自分で色々頑張ってみようかと。
誕生日も迎えたことだし、ここは心気一転。
この一年は自分の音楽なり、なんなり、
今までとは違って何か面白いことをしてみようと思ってます。

お楽しみに!!!

f0062414_1346240.jpg

そしてこれからは、女バーテンダーを目指して日々奮闘中!!!


・・・うそです。ちょっと遊んでしまいました(^^;)
[PR]
by miyakobb | 2006-11-11 13:37 | 日記 | Comments(5)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb