<   2006年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Sweets & Beer

やばい…!非常にあぶないんです!!
なにがというと、
最近スイーツとビールにはまりまくっているのです!(どーでもいい)
ここんとこ毎日ケーキやらプリンやらアイスやら食べています。

そして夜は「今日も一日頑張った!(大して頑張っていない)」
とビールを一杯。(しかも東京駅で一人で・・・)

体型がすごいことになりつつあります(笑)
本当、気を付けなければ。
でもやはり、ストレス解消というか、
息抜き的なことは必要ですよね。うんうん。

ということで(?)
下の写真は先日janisの歌姫sakikoと行ってきた自由が丘の
「sweets forest」という天国で売っていたアイスクリームです。

ワンフロアーに色々なスイーツのお店が出店みたいに入っていて、
好きなだけ甘いものを堪能できます!
是非お試しあれ~☆
f0062414_2252989.jpg

[PR]
by miyakobb | 2006-08-25 02:22 | 趣味 | Comments(2)

デモ演

今新浦安の山野楽器というところでレッスンをしていて、今度教室宣伝(?)のデモ演奏をします!
同じ教室で教えているサックスの鍬田先生と洗足学園の後輩、吉武くんのトリオです。偶然この日に新浦安に買い物に来た際には(?!)休憩がてらに聴いていって下さい(^^)

8/26(土)
@新浦安MONA 1階(山野楽器前あたり)
1st*14:00~14:30
2nd*16:00~16:30
鍬田修一(as)
船山美也子(p)
吉武健次(b)


f0062414_1643323.jpg

[PR]
by miyakobb | 2006-08-15 16:43 | ライブ情報 | Comments(1)

craig taborn

最近は色々なタイプのミュージシャンに出会うことが多く、
色々な話が出来るのでとても楽しいです。
まだまだ自分の知らない世界(音楽)
があるんだなーとワクワクしてきますね。

ジャンルは何であれ何の情報もなく、
初めてCDを聴く瞬間ってたまらないですよね(^^)
いつも音楽を聴くと景色なり映像なり浮かんできます。

CDによって全然カラーが違いますよね。
すごい面白いです。

今は学生の頃と違ってなかなか情報が入ってこないので
いつも同じCDばかり聴いてしまっています。

毎週一回洗足学園の学生たちと
CDの交換会を行っているくらいですかね。
誰か何か面白いCDあったら、是非コメントください(^^;


自分の愛してやまないピアノストに
Kenny Kirkland,Wynton Kelly, Herbie Hancock,
Michel Petrucciani・・・他、色々いるのですが
もうずっと好きなピアニストでCraig Tabornという人がいます。


初めて聴いたのがTim Berne(As)の
「Science Friction」(*1)というCDだったのですが、
とりあえず超衝撃でしたね(**)。

ジャズなんです。
というかフリージャズと言われるものなんですかね。
ベースレスなので、Craig Tabornがベースを弾いているんで
す。このベースが気持ちいいんです。

それだけでなくこのCDを聴いた瞬間、別世界に行ってしまうんです。
それは日本でもなく、アメリカでもヨーロッパでもなく、
宇宙でもなく、なんでしょう、異次元の世界なんですよ。

映画に例えるならば「CUBE」のような。
無機質な空間の中でドアを開けても開けても、出口がないんです。
いやいや、たまらないですね(笑)
アメリカにいた頃、ブルーになるとよく部屋を真っ暗にして
大音量で聴いていたものです(暗すぎる…)。


「リスナーの皆さまに分かりやすいように音楽をお伝えしますね」
なんて精神はないんですよ(笑)。
でもなんかかっこいい。
このCDのlive版もあるんですが、これもヤバイですね。

結局何が言いたいのかよく分からないのですが、
世の中にはまだまだ未知の音楽があって面白い!!
そしてそれに出会うばかりだけでなく、自分で造り出せたら最高ですね(^^)

*1
f0062414_20461769.jpg
Tim Berne(alto sax)
Marc Ducret (guitar)
Craig Taborn (electric keyboards)
Tom Rainey(drums)
[PR]
by miyakobb | 2006-08-10 20:47 | my favorite CDs | Comments(1)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb