カテゴリ:趣味( 12 )

どもども〜!
先日誕生日を迎えついに34歳になってしまったフナヤマです。
ついこの間までアラサーアラサーってぎゃーぎゃー騒いでたのが懐かしいです。



誕生日は平日なので家族で過ごすのは難しいかなと思っていたら、
奇跡的に旦那さんのお仕事が振り替えでお休みになったので家族で森美術館に行ってきました。
どこか行きたいところある?と聞かれ、美術館に行きたいと思ったのですが、
なかなか子連れとなると難しいかもしれないと思いつつ調べてみました。
そしたらヒルズは子連れの設備が整っているらしく森美術館もベビーカーOKという噂を聞き、
平日の午前なら混んでないだろうと思い行ってきました。(実際空いていました、、、ホッ)。



森美術館は村上隆展でした。
なんと写真撮影可ということでしたので撮ってきました(ネタバレ注意!)。



f0062414_18575960.jpg

f0062414_1858760.jpg
f0062414_18581414.jpg
f0062414_18582197.jpg




森美術館でバシャバシャしたのはアイウェイウェイ展以来です。
見ての通り個性的な作品ばかりでした。
今回の展覧会の目玉である、
全長100メートルにおよぶ東日本大震災を機に仕上げられた超大作「五百羅漢図」は圧巻でした。



f0062414_18585866.jpg

f0062414_1902374.jpg




アーティストたちと作り上げていった工程なども詳しく資料や映像で見れたのですが、
あさちゃんの機嫌があまりよくなかったのでとりあえずパーーッと全部見て終わりました。
また機会があったらゆっくり行こうと思います(その前にモネは絶対行きたい)。



六本木ヒルズには親子休憩室というキッズスペースがあり、
食事や買い物の休憩に遊ばせられるので助かりました。



f0062414_18591972.jpg

f0062414_190236.jpg




が、しかし、最近あさちゃんの成長著しく、
自我が芽生えてきたのかなんなのか分からないですが、
とにかくワガママになりました。すぐ泣くし、駄々こねるし。
結局予想通りあさちゃんのご機嫌に振り回され早い段階でクタクタになり、
夕方になる前に帰宅してしまいました。




でも少しの時間だけれど、
自分の趣味に付き合ってくれた旦那さんとあさちゃんに感謝です。



ということで、
この一年も子供ともに成長していきたいと思ってますので引き続き宜しくお願い致しますm(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2015-11-18 19:01 | 趣味 | Comments(0)
ども  ̄O ̄)ノ






最近、英語の発音がいい日本人に、
胸キュンしてしまうフナヤマですww






あとこの間は、喫茶店でケンカをしたのか、
お互い黙って何も言い出せないカップルを見て、
胸キュンしてしまいました。






あとは、ちょっと困った顔をする女子、
それがすごい可愛い女子に、胸キュンしてしまいました。






なんなんだ、私はww
男子かww






てなわけで話は全然変わるのですが、
先日六本木の森アーツセンターギャラリーにて、
『ボストン美術館展〜西洋絵画の巨匠たち』
を見に行ってきました☆






f0062414_021358.jpg







ボストン美術館は、
ボストンに住んでた頃にたまに行ってました。
一日じゃ見きれないくらい広いんです(´・ω・`)ノ






色々思い出しながら、いざ六本木へ。






『西洋絵画の巨匠たち』
と、あるように、
エル・グレコ、ベラスケス、ヴァン・ダイク、
レンブラント、コンスタブル、コロー、ミレー、
マネ、モネ、ドガ、セザンヌ、
ルノワール、ゴッホ、ピカソ、マティスといった、
西洋画家の巨匠たちの展覧会でした。







f0062414_0242471.jpg







以前に見たことがある画家もあれば、
初めて見る画家もいました。
展覧会は、肖像画から始まり、
宗教画、風俗画、印象派、風景画、
と一連の流れで見れました。






ピカソはやっぱマジやばい(軽い言葉ですみません)、
モネは初めてちゃんと見たけどかなりよかった、
ルノアールはやはり暖かい…。






てなことを思いました。
西洋画家をダイジェストで見れたので、
美術の教科書的な感じで、
子供から大人まで誰でも楽しめる、
いい展覧会でした(^-^)o






いつもは一人の画家にスポットを当てた展覧会に行くので、
今回みたいに絵のジャンル別で見れたのは、
面白かったです!!






そんなこんなで、
いい時間を過ごしました(*´∇`*)
6月にちょろっとアメリカに行くので、
ライブ巡りと同じくらい美術館巡りをしたいです!






そしてGWは一日目に鎌倉散策に行って、
あとはずっと働いてましたww
鎌倉散策は昼過ぎから散策するつもりが、
スティープパンバンド『tetra cycle』のリーダー、
ナカポさんのお寺で午前中演奏をした後、
そのままお寺で夕方まで遊んでしまいww、
そんなに回れませんでした。






f0062414_0331872.jpg







とは言えど、円覚寺に行けたのでよかったですヽ(=´▽`=)ノ
円覚寺はホントに好きです☆
周りと隔離した別世界な感じがします。






f0062414_0283831.jpg







あとから発覚した事実ですが、
なんと、アルトサックス我らがうらちゃんのお父さんが彫った仏像が、
円覚寺にあるみたいなので(!)、
今度探しにいこうと思いますw(゚o゚)w






ということで、
GWも終わったので、
今月も頑張っていこうと思います。
今月はなかなかハードです。
乗り切るぞー!!





最近和小物にハマっています↓
f0062414_0305766.jpg

[PR]
by miyakobb | 2010-05-07 00:34 | 趣味 | Comments(0)

医学と芸術展

どもっ(^ー^)ノ






最近やっと足が治ってきたフナヤマです。
階段かけ降りれるようになったときは、
ちょっと感動しました。
健康って素晴らしい。。。
マラソン大会以降、出来てなかったマラソンを、
来週から再開させようと思います!!( ̄△ ̄)/





そして先日のキューブス@Jz Bratはお疲れさまでした☆
来ていただいたみなみなさま、
ありがとうございましたm(__)m
ちょう楽しかったです♪






私は一人でバカみたいに、
テンション上がってしまいましたが、
素晴らしいライブ&DJ&etc…で、
とても素敵な空間でした。






そしてキューブス次回ライブは、
なんと4/2ワンマンライブ@代官山LOOPです
結成して一年経ってないと思えない、
この展開の早さ(笑)
色々企画してるんで、お楽しみにL(・o・)」
あと服装のダメ出しを色々頂いたので、
もっとブリンブリンになるよう、
精進致しますm(__)m





the cubes/eat the beat
http://www.youtube.com/watch?v=iRg8UkNEVN4






そして、連日ライブが落ち着いたので、
昨日は六本木・森美術館にて、
『医学と芸術展:生命(いのち)と愛の未来を探る』
を見に行ってきました。





f0062414_045074.jpg







医学と芸術、科学と美を総合的なヴィジョンの中で捉え、
人間の生と死の意味をもう一度問い直そうという
趣旨の展覧会でした。






普段見ている美術展よりかは、
医学の資料を見ているような感じでしたが、
そこに芸術が加わることによって、
とても見やすくなり、最後まで楽しく見れました。






とは言えど、、、
ちょっとリアルで刺激的な作品もたくさんあり、
見終わる頃には若干参ってしまいました…(・ー・)
今までもエグい作品はいっぱい見てきましたが、
今回はリアル過ぎました。






これが現実なんだ。
造られたエグさとは違うんだ…(゜_゜)
と思いましたw






でもそれによって、
今の医学の進歩に驚いたり、
医学と芸術が密接に関わってることを知ったり、
改めて『生と死、老いていくこと』
に向き合ってみたり、
とても充実した展覧会でした(^o^)/






レオナルド・ダ・ヴィンチの解剖図が、
間近で見れるのも貴重でした。
やっぱりすごかった。
芸術家が疑問を解くために、
解剖学まで勉強するとかすごいです。






ということで、また新たな刺激をもらったわけですが、
展覧会情報を見てたら、
スイッチが入ってきまして.
3日間くらい潰して、色々見に行きたいなあと思いました(笑)
暖かくなってきたことだし( ´ ▽` )ノ






f0062414_0121057.jpg







そんなこんなで、
すみませんが告知させてください!!






明日!川口ショックオンにてライブやってます!!!






2/24(水)
川口 Shock On
埼玉県川口市栄町3-8-15 
太陽サバールビル5F
TEL 048-259-5776
20:00〜&21:30〜
チャージ1500円

船山 美也子(piano)
出島 陽子(voca)
高橋 佳輝(bass)
塩のやもとひろ(percussion)






このメンバーで演奏し始めて、早半年。
演奏すればするほど楽しくなります☆
お店はお洒落だし、ご飯も美味しいし、
値段もリーズナブルです!!






お時間ある方是非是非!!
遊びにいらしてくださいっ(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)
[PR]
by miyakobb | 2010-02-24 00:14 | 趣味 | Comments(0)

レベッカ・ホルン展

ども(^O^)






先日居酒屋に行ったとき、アンケートを記入しまして、
年齢のところが20代だけ『前半』と『後半』に分かれていまして、
一緒にいたアラサー女子と憤慨していたフナヤマですww





f0062414_1373446.jpg






最近アラサーを(自虐)ネタにするのが楽しくなってきましたww







そして先日は東京都現代美術館に、
「レベッカ・ホルン展-静かな叛乱 鴉と鯨の対話」
を見に行ってきました♪
ドイツの現代美術家みたいです。
機械仕掛けの作品たちは、まるで自分たちで意志を持っているかのようでした。
ピアノを使った作品はちょっとゾッとしましたw
夢に出てきそうで。。。






f0062414_1392916.jpg







だたっ広いフロアーに、作品が何点か置いてありまして、
全部の作品が見渡せるようになってました。
というのも、何分か置きに作品の仕掛けが作動するので、
パーっと見終わらないように注意です。
私は作品が動くまで粘り強く待っていましたw






他には、作者が仕込みだけをしておいて、
あとは自然現象に任せて実際の作品になる的なものがありまして、
とても綺麗でよかったです。
完璧に作り込まれたものが多い作品の中で、
ちょっと印象的でもありました。






自然のものって規則性があって、美しいものが多い気がしてきました。
人の意志や手が加わることによって、
不規則になったり、不自然になったり。
でも人が創ったからこそ、心が打たれたり、
共感出来たりするような気がします。






f0062414_13162388.jpg







というわけで、とてもいい時間を過ごしました。
展覧会巡りはそんなに頻繁には行けませんが、
私にとっては、とても大事な、幸せな時間であります。






今事業仕分けによる、芸術活動への予算が来年度から廃止・
大幅削減されるという話が問題になっていますが、
もしこういう時間がなくなってしまうのかと思うと、残念でありません。
さらに音楽家に関わることならば、他人事とはとても思えません。
芸術というのは、お金に代えられぬ価値があると思います。






それだけでなく、色々な問題が、身近に感じてくるようになったこの最近。
ちゃんと情報を集めて、ちゃんと理解して、
自分に出来ることを考えようと思う今日この頃です。
[PR]
by miyakobb | 2009-12-15 13:34 | 趣味 | Comments(0)
ども(・o・)ノ






久々の更新です汗
もうずっとブログ用の写真をカシャカシャ撮ってたのにも関わらず、
すっかりバタバタでしておりました。






その証拠にサンボクの世話が全然出来てません。
その証拠に口内炎になりました。






口内炎はかなりツラかったんですが、
『口内炎になる→思うようにご飯が食べれない→体重的な何かが減少する』
という方式が完成することに気付きまして、
若干テンションが上がっていたんです。
が、、、






実際のところ、
『口内炎になる→思うようにご飯が食べれない→でも食べたい→どうしても食べたい
→痛みを我慢して食べる→呑む→食べる→呑む→食べる→寝る→呑む…
→口内炎が悪化する→体重的何かが増加する』
という結果になりました。






ああ、一体私の計算はどこから狂ってしまったのだろうか。
こんなはずじゃなかったのに。
しかもこんな時間なのにチャーハンが食べたくなってきた。
あああ。






ということで、たまってた写真をまた勝手にアップしますー。






コンドーDジュンジマン海賊王バンド@草加Sugar Hill


f0062414_1341966.jpg




f0062414_1474262.jpg




f0062414_1344368.jpg




じゅんじまん初リーダーライブ!
タラヲさん写真ありがとうございました!!






The Chicken Hawks Band@川口 Hearts


f0062414_1381950.jpg



チキチキライブ!盛り上がりました!!






Sugar Hill@白金 Paprica


f0062414_1395614.jpg




f0062414_1491955.jpg




f0062414_1401331.jpg




Sugar Hill白金おなじみのトリオにボストンから一時帰国中のドラマー
たくまくんと、サックスの八巻さんが遊びに来てくれました!!



f0062414_1402928.jpg



初・ハンガリー料理!
日本人用に味を変えるということをしてないみたいです。
本場のハンガリー料理を楽しみました(*^ ^*)






XLT@小淵沢


f0062414_1576100.jpg




f0062414_1523016.jpg




f0062414_1525179.jpg




f0062414_153687.jpg




XLTで小淵沢に行ってきましたー。
寒い&眠い&天候よくない、で、あまり外で写真を撮れませんでした(T T)
曇ってたので星が見れなかったですが、温泉は堪能しました!!



f0062414_1532396.jpg



某宿泊施設にて、管理人のおじさんと。
また遊びにいきたい!!






アイ・ウェイウェイ展


場内は撮影自由でした(^ ^)v



f0062414_222787.jpg




f0062414_224352.jpg




f0062414_225634.jpg




f0062414_232473.jpg







現代中国で最も刺激的なクリエイターのアイ・ウェイウェイ展。
11月までやってるみたいなので、ネタバレ的な内容は書けませんが、
かなり楽しかったです。
上から2番目の写真の『月の箪笥』という作品の穴を覗くと、、、
すんごいことが起こったりします。
という感じで空間を贅沢に使った作品が多く、
あっという間に見終わってしまいました(^ ^)






「自分はどこから来て、どこへ行くのか」という
作者の人間の根源的な問いが作品に込められていました。
そんな作者の哲学的な意図がある作品もあり、
現在の中国の極端な二面性を如実に表しただけの作品もあり、
中国ならではの素材を使った作品もあり、
色々また刺激的でした。






一緒に行った友人が私とは違うとても面白い視点で
作品をみるので、それも楽しかったですwww






そしてその帰りに兄が働いている某施設へ遊びに行く。


f0062414_2341763.jpg




f0062414_235588.jpg




これは施設の一部ですが、実際に機織りを体験させてもらいました。

f0062414_2352469.jpg




f0062414_241560.jpg




9月に行った「Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし」
という展覧会をちょっと思い出しました。
人が生み出したものってスバラシイ(T T)
ここでも色々話を聞いて、とても刺激&勉強になりました。





ということで、とりあえず、こんな感じで、もうすごい時間なので寝ます。
口内炎にはチョコラBBとヨーグルトが効くみたいですw
さっきヨーグルト食べたので、あとは薬塗って寝るだけです!
治りますように!!!(・o・)ノ
[PR]
by miyakobb | 2009-10-26 03:12 | 趣味 | Comments(2)

秋の風

『風が変わってきましたねー』







昨日、毎週恒例のiju25の演奏のあと、
サックスの近藤じゅんじまんとこんな話をしながら帰ってました。
もうすっかり秋の風になってきましたね。







今年の秋も時間を見つけては美術館に行きたいです。
遠出もしたいのです。







先日は東京都庭園美術館にて、
「Stitch by Stitch ステッチ・バイ・ステッチ 針と糸で描くわたし」
という展覧会を見に行きました。



f0062414_1711528.jpg



針と糸を使った作品を制作するアーティストによるグループ展でした。
女性が家庭で行うものと見なされてきた嫌いがある
「手芸」や「裁縫」を、あえてコンテンポラリーアートの
範疇から見直そうという企画みたいです。






『刺繍』という固定概念を見事に壊され、衝撃だらけでした。
アーティストたちの内面まで垣間見れてしまう作品たちは、
作り手の思いが強すぎて、
胸の奥がえぐられるような感じになったりしました。







女性アーティストたちの作品がとても印象に残りました。
美術に関わらず、音楽でもですが、
女性の創った作品が好きだったりします。







どんなにエグいものであっても、
どんなに難解なものであっても、
そこにはやはり女性らしさがあって、
その女らしさがいい意味であっても悪い意味であっても、
思わず、胸が打たれます。







なんかよく分からないですが、
以前見に行ったアネット・メサジェというフランスの
女性アーティストの作品を見に行った時も同じ事を思ったのであります。



f0062414_1711588.jpg
(↑美術館内カフェのコーヒー)



ということで、
他にも色々気になってるのがあるので、いかなければ。
伊勢神宮とエジプトはいくぞ。(展覧会)







そんなわけで、
今日と明日はライブです!!
お近くの方、そうでない方も是非是非遊びにいらしてください☆




9/2(水)
用賀 キンのツボ
世田谷区用賀2-36-13アイリス用賀ビルB1
03-3707-0346
19:30/20:30/21:30 
チャージ 500円

ONE-COIN LIVE ジャズ
稲岡吾郎 (g)
船山美也子 (p)






9/3(木)
代官山 LOOP
渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN:18:30
START: 19:00
ADV 2300YEN +1Drink
DOOR 2800YEN+1Drink

RISE ROCK
ザ・フラフラ眼鏡
The Chicken hawks Band
満天
and more

The Chicken hawks Bandで出演します!!!




世界は広い、そして遠い。
と、最近よく思います。
[PR]
by miyakobb | 2009-09-02 17:01 | 趣味 | Comments(0)

坐禅

f0062414_11123553.jpg


どもどもー!






最近夏の思い出を作るのに必死なフナヤマですw
なんちゃってw






今日は一日オフなので、朝早くからせっせと家を出て、
大船観音まで坐禅をしにきました。
有志を募ったけれど集まらず、
結局一人でドキドキしながら日曜坐禅会へ。






坐禅会の場所は、本堂がある「照心閣」の上の、
「慈光堂」(祈祷等を行う)でした。


f0062414_11123518.jpg





40分の坐禅のあと、「経行」
(堂内をゆるやかに、静かに歩く)をして、
般若心経を読みました。坐禅終了後、は「照心閣」で茶話会。






同い年くらいの初めての方も何人かいて、
お坊さんにも親切に教えて頂いたので、
とてもリラックスして出来ました(^o^)/





初めての経験でしたが、
40分はちょうどいい時間でした。
足は若干痺れましたが…。
終わったらなんだかすっきりしました。






また一つ夏の思い出が出来ましたw
でもさらに興味が湧いてきたので、
また行きたいと思います。
坐禅に興味を持たせてくれたリラックスさんに感謝(o^∀^o)






今日はせっかくなので、
これから鎌倉を散策して行きたいと思いますー( ̄∀ ̄)
[PR]
by miyakobb | 2009-08-16 11:12 | 趣味 | Comments(7)
どもどもー。






最近学研の付録でアナログシンセサイザーを作ったフナヤマですw
ででーん!!



f0062414_2324145.jpg




なんちゃって。
すみません、そうなんです、
そう簡単に作れるはずないんです。
あの、ただネジで組み立てただけなんですw






本体にスピーカーもついてるし、
アウトプットもついてるし、
なんと電池で動きました。おおー。
赤い棒をカーボンパネルというものにつけると
音がでました。おおー。






とりあえず目的としてはですね、
とことん女脳の私は、てんで機械系が苦手なんです。
難しい言葉とか実はよく分かってないのです笑
でも、感覚的にアナログシンセ的な音は好きなわけです。
興味もありふれてるわけなのです。






だから、こうやって組み立てたりとかして、
実際に触れたり、体感することによって、
ちょっとでも苦手意識がなくなって、
あわよくば仕組みとか分かっちゃったらいいなと思いまして(`∇´ゞ






なんか言い訳がましい感じですが笑、
あわいい感じで、シンプルなので分かりやすいです。
よかった、よかった。






しかし、これによってですね、
私ってホントに女脳なんだなと実感しました。
機械を組み立ててる時って、あまり楽しくないんですよw
物が出来上がって、音が出て、はじめて、
『おおー楽しい~!』と思ったんですよ。
でも、男の人は出来上がるまでの過程を楽しめたりしますよねー。
女の人はモノがあるだけで満足する的な何かですかね。






実は音楽理論とかも、
自分なりに感覚的に理解をしてしまったりしてます。
数学的や理論的に理解する時よりも、
色とか、空間とか、形とか、図とか、
そんな感じで捉えてる方が楽しかったりします。
でも、なんかそれじゃ、説得力ないとか思ってしまったり、
さらに自分の苦手な部分はやはり克服したいと思ってしまうんですよね。
…ああ、なんかよく分からないですね、ちょっと考えまとめます笑






ということで、そんなこともしつつ、
先日時間を見つけて、森美術館へいてきました!
『万華鏡の視覚』という現代アートの作品展でした。



f0062414_23421879.jpg




おおー、ヤバかったです。
アネット・メサジェ以来の衝撃。
わたし的にはかなりどストライクな作品展でしたー。



f0062414_23453310.jpg




f0062414_23491996.jpg




色々な要素があって、見るだけではなく、触ったり、聴いたり、
『体感』出来たのが楽しかったです。
普通に生活してたら絶対出会えないような異空間に迷いこんだ感じです。
アネットメサジェの時もそうでしたが、
インパクトがすごくて、感性で感じる部分と、
ちょっと頭を使って考えさせられる部分と、
色んな楽しみ方が出来ました( ^ ^ )






7月くらいまでやっているみたいなので、
また行こうかと思っています。
次回は音声ガイド付きでw
他にもこんな感じのやってたら、見に行きたいので、
何かあったら教えて下さいm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-05-11 00:34 | 趣味 | Comments(4)

5月ライブ☆ライブ

どもども。



GWが終ってしまいました、しまうま。




f0062414_132149.jpg
            (↑これはオカピ)



GWはまんまと思惑通り過ごしてしまいましたー ^^
美術館にも行けたし、本も読んだし、散歩もしたし、
久々にのんびり致しました〜。





f0062414_1361082.jpgf0062414_1343141.jpg











(モディリアーニ展@国立新美術館)






なんだか美術館に行くと、
一冊の小説を読んだような、
一本の映画を見たような、
気分になります。




作品を時代を追って見てくんですが、
作者の環境の変化で作風も変化したり、
でも全体を通して作者が大事にしたい部分は、
ずっと変わらないもののように感じました。






この日はルノワール+ルノワール展もハシゴしまして、




f0062414_2153144.jpgf0062414_294053.jpg













作品から作者の家族や周りの人に対する優しさと愛情が
にじみ出てて、とーっても心温まりました(TT)



美術は全然詳しくないのですが、
普段の生活ではなかなか得られないような、
感情だったり、刺激だったり、感動だったり、
めいいっぱい味わってしまいました。しまうま。イヒヒ。



ということで、そんなGWも終わり、
また気持ちを切り替えて今月もがむばりたいと思います!!



告知ですー!



5/15(木)
@六本木 Misty
港区西麻布3-1-20Dear西麻布5階
Tel&Fax 03-5410-5413
1st 8:00〜8:40
2st 9:20〜10:00
3st 10:40〜11:20
1ステージにつき ¥1,000-

宮本美季(vo)
吉本章紘(sax)
皆川太一(g)
船山美也子(p)
築忠史(b)
田中としお(ds)




5/22(木)
@池袋 マイルスカフェ
豊島区池袋1-8-8
池袋労働基準協会ビルB2
TEL&FAX:03-5951-6807
20:00〜23:00
予約:2,000円
当日:2,500円
+2drinks1,000円

Enigmatic Drive
六角屋ユウスケ(sax/ef)
國田大輔(g)
船山美也子(key/synth)
二家本亮介(b)
村上広樹(ds)




5/23(金)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1-12-11
エトワールビル北新宿B1
03-3364-1530
charge ¥1500
19:00open
19:30start

茅野嘉亮(tp)
hisayo(ts)
船山美也子(p)
藤巻良康(b)
工藤明(ds)




♪Tuesday Night♪
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
/ gyao site / ぐるなび

f0062414_2425321.jpg港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725
19:00start

5/20(火) w/千葉広樹(b)
5/27(火) w/Tsumuzi(vin)






6月です↓

6/9(月)
Brownie@三軒茶屋Grapefruit Moon

6/12(木)
Enigmatic Drive@調布GINZ

6/18(水)
フケバンド@関内King's Bar

6/26(木)
フナヤマセッション@大久保Cafe Dolce Vita



よろしくお願いします〜♪
[PR]
by miyakobb | 2008-05-10 03:34 | 趣味 | Comments(2)

新年

遅くなりましたが、、、



明けましておめでとうございます~!!!
今年もどうぞヨロシクお願い致します!!!
♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪



f0062414_11223398.jpg




さてさて年も明けたことだし、
気持ちを切り替えて今年も頑張ります!
仕事もプライベートも充実出来るように、
精進あるのみです(≧ω≦)b




あとは今年は健康面にちょっとは
気を使いたいと思います汗。
ビール的なものを控えるよう努力しようかと?(笑)




何はともあれ、健康が一番です。
今年も元気で楽しく一年が過ごせればなぁと、
思います!(^^)!






ということで、
新年早々京都に旅行に行ってきましたー!!



f0062414_11351482.jpg




面白い美術展が開催されると集合がかかるという
謎のクラブの第3回会合。
今回はちょっと奮発して遠出の芸術鑑賞でした。





清水寺
f0062414_1137814.jpg
←清水の舞台(本堂)


新年早々、清水寺でお参りだなんて、
いいスタートです^^。


清水寺に行くまでの
道のりも楽しかったりします。












f0062414_1273867.jpg朝ご飯のぶぶ漬け→

京都ではお茶のことを「おぶ」又は「ぶぶ」、
お漬物のことを「お漬け」、
そしてお茶漬けのことは「ぶぶ漬け」と呼ぶみたいです。
京野菜のお漬け物が美味しかったです♪






着物レンタルしました(^_^)v



f0062414_12221510.jpg







二条城


f0062414_12393340.jpg←唐門













f0062414_1239541.jpg
二の丸御殿(車寄)→

この二の丸御殿の中にある
大広間一の間・二の間というところで、
慶応3年(1867年)10月、15代将軍慶喜(よしのぶ)が諸大名を集め、大政奉還を発表したらしいです。







ということで、、、
京都は中学の修学旅行以来なのでかなり興奮しました。
城とかヤバいですね。
戦国無双(ゲームですぞ)がちょうやりたくなりました(笑)。




ということで、2008年も楽しくなりそうです。
改めまして、今年もよろしくお願い致します!!!!
[PR]
by miyakobb | 2008-01-05 13:03 | 趣味 | Comments(6)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb