カテゴリ:my favorite CDs( 14 )

Jason Moran〜Artist in Residence

なんでしょう、最近の私。
これが恋というのかしら。
あの人に出会ってからというもの、
一日中あの人の事ばっか考えてます。






あの人の声が聴きたくて、聴きたくて、
もう、頭がおかしくなりそうです。
こんな気持ち、久しぶりです。
こんなにも刺激を与えてくれて。






でも、うん。
思ってるだけで、幸せなんです。
聴けるだけでいいんです。






・・・。






ということで!!!
キニナルあの人とは!!!!!!!







f0062414_2112033.jpg







ででーーーーん!!!!!
Jason Moran(ジェイソンモラン)でしたーーーー!!!!!






f0062414_293419.jpg
Jason Moran/Artist in Residence






このCDです!
このCDに出会ってからというもの、頭がおかしくなりました。
これを聴かないと禁断症状が出てくるんですw
毎日聴いています、ブログを書いてる今も聴いています。
ヤバイデス、マジデ。






なんというか、
まるで映画を見ているような気分になるんです。
それか美術館に行ってる気分になるんです。
ライナーノーツには「芸術家および(芸術における)プロセスに捧ぐ作品」とあるみたいです。
ホントにそんな感じです。






Jason Moranが新たな音楽の形に向き合っている姿勢を感じられたり、
Jason Moranの内から出てくる、純粋な音楽性に触れられたり、
もう、なんと言っていいのか分かりません笑
来月、NYで見に行きます!楽しみです!(^ ^)!






ということで、私の恋バナは置いておいて、
最近撮った写真をアップしますーー!!!






Nadicica Duo+土屋絢子@六本木 Softwind






f0062414_2314623.jpg







Softwind初参戦!!!!
六本木のおしゃれな小さいバーで玲子さんとduoライブをしてきました。
スペシャルゲストはあやちゃん。
飛び入りでR&BシンガーのRaykayさんも歌ってくれました☆






f0062414_2315486.jpg






このトリオいいんですよーww
ホントに好きな三人です。またライブやりたいな。
ライブ後のお客さんとのトークもかなりテンション上がって、
楽しかったです!!
来て頂いたみなさま、ありがとうございましたーーー!!!!






Ashton Mooreライブ@蒲田 Bartime





f0062414_2471156.jpg







アシュトンの初リーダーライヴがBartimeでありました!!!
お店に入りきらないくらいのお客様に来て頂き、
ライブが始まったらアシュトンの歌声に、
気付いたら店内が熱気で溢れていましたww。
あの場所にいる、みーーーんなが笑顔で、
とっても楽しいライブになりました。
アシュトン、素晴らし過ぎる。
ベースのマットは、NECでナットリーブスに習ってたんだって。
もー、すっごく楽しかったです。
いつも、こういう機会を与えてくれる、Bartimeのみなさん、コンさん、
来て頂いてるお客様に感謝です!!!ありがとうございました!!!






そして、これはライブとは関係ないんですがw、
最近持つ物も、食べるのも、飲むものも、
『和』にハマっています。
ビールとワインしか飲まなかった私もついに焼酎を頼むようになってしまいました笑






f0062414_2472296.jpg




美味しい食事と、お酒と、音楽と、会話と、、、、
ホント幸せですね。
でも、もっともっと、いっぱい楽しめるように、楽しませられるように、
がむばります!!!!(^o^)/
[PR]
by miyakobb | 2010-05-18 02:50 | my favorite CDs | Comments(2)
ども(^ ^)






やっと風邪と口内炎が治ったフナヤマです。
あっ、いや、風邪は治りかけです。
ぶり返さないようにしないとです!






ちょうどバタバタが終わった頃に風邪をひきまして、
前々から空けておいた練習用のまとまった時間を、
全部寝込むことに使ってしまいました。
おかげさまでだいぶ良くなりましたが、ああ、なんだかなぁ。






しかし、そんな中、先日、
這ってでも見に行きたいライブがありまして、
見に行っちゃいました!!Jaga Jazzist!!
前にも書きましたが、ノルウェーの大所帯バンドです。
もうずっと楽しみにしていたんです。
聴いたことがない人はYoutubeをチェックだぜ!!(誰?)
↓↓↓




http://www.youtube.com/watch?v=HVIFUQV20NM




ちょう!かっこよかった!です!
一人が二つ以上の楽器または機材を担当してました。
サウンドが思ったよりマニアックでした。
でも、クールで、ロックで、ジャズで、プログレで(なにがなんだか)、
とにかく素晴らしかったです。あっという間でした。物足りなかった。






帰りに物販で、jagaのキーボーディストのソロアルバムを発見。
『エレクトロジャズみたいですよ』
と、スタッフさん。
『日本では売ってないみたいですよ』
と、スタッフさん。
限定という言葉に弱い、単純な私、即購入。





f0062414_182762.jpg






聴いてみたら、ジャズっていうよりもノイズっぽかった。
てか、ノイズです。w
かなりブっ飛んでました、ヤバいです。
でも嫌いじゃないです、むしろ好きです、こういうの。






そんなこんなで刺激を受ける日々ですが、
明日はライブです!






☆リーダーセッション☆
11/4(水)
@草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
048-927-7489
music charge 1set\1000
1st 20:00~/2nd 21:30~

船山美也子bandもとい

地獄のフナヤマ帝国〜埼玉独立戦争篇〜

船山美也子(p)
寺井 雄一(ts)
山本玲子(vib)
小美濃悠太(b)
永山洋輔 (ds)




何度も言うようですが、
このタイトルは寺井くんの日記のコピペですw
明日は、ワイワイ、ヒーヒー言いながら楽しみたいと思います。
マニアックな曲やら泣ける曲やら(色んな意味で)盛りだくさんです!
ぜひぜひ、遊びに来て下さい!!
ヨロシクお願いいたします!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2009-11-04 01:13 | my favorite CDs | Comments(5)

どどーん!!

ども(・o・)ノ






最近某テレビ番組の芸人ドッキリ企画を見て、
すっかりU字工事の益子さんのファンになってしまった
ふなやまです。ふふふ(*^ ^*)






あとはブラマヨの小杉さんとハリセンボンの近藤春菜が
面白くて仕方ありませんo(`▽´)o
『〜じゃねえし』とか言ってたらすみません!!






ということで、
ホンジツは噂の大所帯バンドThe Cubes のライブです。
台風に負けるな!電車止まるな!
昨日の電車の行き帰りは大所帯バンドのCDを聴いていました。
行きはこれ↓






A Livingroom Hush/Jaga Jazzist



f0062414_9291239.jpg




ノルウェー出身の10人編成のバンド。
メンバーはそれぞれ異なったシーンに音楽的影響受けた人たちなので、
CDはジャズをベースにエレクトロニカ、ロック、ブレイクビーツなどなど、
色々なテイストが詰まっています。
どんな音楽?と聴かれても言葉じゃ説明つかない感じです。
まるでキューブスみたいですねーーー。






そして、帰りの電車はこれ↓



Miles Ahead/Miles Davis



f0062414_940177.jpg




Miles DavisとGil Evansとレコーディングした初のアルバム。
このCDの中の『My Ship』というマニアックなスタンダードが好きで、
急に聴きたくなってしまいました。






この2つのCD、ジャンルも時代も音楽もぜんぜーん違うのに、
私の中では同じ色をしてるんですよw
ああ、不思議だ。






そしてキューブス!!!



f0062414_9472917.jpg




何とライブ5回目にしてもうCDをプレリリースしちゃうみたいですー。
掲題の写真がそうですが、「Ready to get down」と銘された4曲入りCDです。
明日以降是非会場でお求め下さいっ。





10/7(水)
渋谷LUSH
渋谷区渋谷1-10-7 グロ−リア宮益坂III B1F
TEL: 03-5467-3071
【Ignitions of hundred vol.4】
OPEN : 18:30 / START : 19:00
前売り : 2000円 / 当日 : 2500円(各+1d)

LIVE :
マキ凛花(with 刀祢直和[TONEQUARTET]今泉直司 [TRIBECKER]
キミノリ[カンザスシティバンド]箕作 元総)
THE BLUE DONUTSトリオ(from勝手にしやがれ)
The Cubes / Jerry of beats / the EASTERN SKY / 底辺ズ

DJ :
小原優男(F.A.C.E.) / 楠部 真也(The Symphonix) /
飯島誓(勝手にしやがれ) / 平田ケイスケ(フランキーとジョニー)





何とゲストには映画「SR サイタマノラッパー」でもお馴染み
伝説のトラックメーカーTKD先輩こと上鈴木伯周、
更に伝説の先輩のANIこと上鈴木ANI。が参戦する予定です。
で、結局総勢15人のステージになる模様w
ぜひぜひー!!
[PR]
by miyakobb | 2009-10-07 09:55 | my favorite CDs | Comments(3)

写真、近況、告知

どもども!
最近節約に燃えているフナヤマです。
ふふふ。






節約をするということは、外食やおやつなど我慢するというわけで、
そうすると自動的にダイエットにもつながるわけですね~。
なんと一石二鳥なんですね~( ̄ー ̄)






でも我慢ばかりしてると、ストレスが溜まりますからっ!
ビールは全然オッケイにしてます!ヽ(´∇`)ノ
意味ないしっ!!
許してっ!!






ということで、また勝手に色々写真をアップします!!






山野楽器発表会@新浦安

集合写真
f0062414_1183233.jpg




休憩時間のマリオカート
f0062414_1184138.jpg


今回で2回目の発表会でしたが、なんだかみなさん、ちょっと慣れてきた?
って感じがしてw、安心して見ることが出来ました。
緊張してるといいつつ、やっぱり、本番が一番いい演奏でしたね!!
みなさま、お疲れさまでした^^
休憩時間のゲーセンも楽しかった!笑
バンド演奏でお手伝い頂いた、たいちくん、澤田さん、よしさん、
ありがとうございました!!m(__)m






The Chicken hawks Band@吉祥寺

f0062414_1454595.jpg
(nonさん、写真頂きました!)



CHB4回目のライブは吉祥寺にて。
タイバンがみなさん素晴らしかった!!
そしてCHBはライブをすればするほど、
見えてくるものがあります、どんどんよくなってる気がします!
が、、、最近は録音を聞き直して、
自分の反省点だらけです。ぎゃあああ。
さらによくなるためにがむばりますっ。






ジャズライブ@池袋

f0062414_14030100.jpg



ドラマー岡部朋幸さんのリーダーライブ。
とーーーっても楽しかったです!(^ ^)!
さすがです、素晴らしいです、ガンガン仕掛けられましたw
そして去年の冬のツアーのときから岡部さんが言ってた、
『デトロイトのジャズ』というのがなんとなく分かってた気がします。
ビバップの伝統を残しつつ、新しいものを取り入れつつ、
自分たちの色はしっかりと。
またいい刺激をもらいましたw
ビバップとかハードバップとかまたちゃんと練習しよう、
ホントに楽しかった、やっぱ好きなんです、こういうの。






お笑いライブ@新宿

f0062414_2135972.jpg


先日初めてお笑いのライブを見に行きました。
7組くらいの芸人さんの漫才と、お芝居のコントがありました。
いっぱい笑って、かなりお腹いっぱいになりました。
たまにはこういう時間も必要だと実感。
個人的にはグランジという3人組のコントが面白かったですw
写真は前説の『もう中学生』
今度はツッチー見に行くぞ。






そんなこんなで告知です!
怒濤の7月ももう終わりですね、色々あったなぁ。
そんな7月を締めくくる、楽しいイベントが水曜日にあります!!


7/29(水)
@吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
武蔵野市吉祥寺本町1丁目20-16
0422-23-2251
開場18時
開演19時(DJは18時からで最初のバンドの演奏が19時からになります。)
前売、当日共に2000円+1ドリンク
ご予約はスターパインズでhttp://www.mandala.gr.jp/spc.html



クラブジャズイベント「fun time」


f0062414_255182.jpg



★バンド
清水 崇晶 Jazz Orchestra
Gen Hosokawa Nice Groove Cool Jazz Unit
Yoshiaki Kayano sextet

★ダンス
『ロマン劇場』 石田曜子・グラサン佐藤

★DJ
Tomi the Jazzy Monk



今回は清水崇晶Jazz Orchestraのクラブではなかなか聞けないビッグバンドサウンドや、
Motion Blue Yokohamaを中心に開催しているクラブイベント「afrontier」から
2008年にリリースされたコンピレーションCD「afrontier」(ビレッジミュージック)
にも参加しているyoshiaki kayano sextetとGen Hosokawa Nice Groove Cool Jazz Unitが参加!
バンド以外にも、渋谷7thフロアではいつも満員状態のUK JAZZ DANCEのイベント、
「BEBOP SQUARE」からダンスの「ロマン劇場」、
DJもFUJI ROCKでROCK FUNまで熱狂させ、
「Jazz for Dancers」の著者でもあるJAZZのDJのTomi the jazzy monkが参加!
この豪華で楽しいメンバーでJAZZの楽しい時間をお届けします!

スペシャルサイトもどうぞ!!
http://yoshiaki-kayano.com/funtime



清水くんのビックバンドとYoshiaki Kayano sextet で出演します。
ジャズで踊るがコンセプトです。
清水くんのビックバンドは、カウントベイシーですw
前回のビバップスクエアでは、かなり盛り上がりました。
ブギウギの左手、がむばるぞ。
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!






いつも愉快なトロンボーンセクション
f0062414_236513.jpg







ということで、最近は昔によく聴いていたCDを聴き直していたりしています。
懐かしくなって胸が締め付けられる想いになったりしませんか?笑
ということで、最近急にこのCDが聴きたくなりました。


GNU HIGH (ECM). - Kenny Wheeler


f0062414_311239.jpg



Kenny Wheeler (flh)
Keith Jarrett (p)
Dave Holland (b)
Jack DeJohnette (ds)



トランペッターのKenny Wheelerのリーダー作。
もう説明をするまでもなく、ECMでは有名なCDです(よね?)。
学生の頃のプライベートレッスンの課題曲がこのCDの中に
入ってる曲だったので、購入しました。
初めて感じたアメリカの空気と空の色を思い出します。
透明感溢れ、美し過ぎるサウンドに涙が出て来てしまいます。
何度聴いても、新鮮で、胸がうたれます。
聴いたことのない方はぜひぜひ。






今日も綺麗な虹が出てましたね。
ちょっと幸せを感じた瞬間でした。
明日からもがむばるぞ。


f0062414_3403864.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-07-28 03:43 | my favorite CDs | Comments(5)
どもどもー。
最近睡眠時間がちゃんととれてなく、
ちょっと変なテンションが続いてるフナヤマですー。






金曜の朝から昨日の夕方まで起きっぱなしで、
夕方にやっと寝れまして、夜の9時くらいに目が覚めました。
夜に目が覚めると不思議な感じですね。
この感じの寝起きで「Múm」(アイスランドのエレクトロニカユニット)
を聴いたらもっと不思議な感じになりました〜。
はあああ〜、絶対寝起きに優しい音楽。大好きです。



f0062414_232850100.jpg





ということで、
昨日ちょっと楽しいレコーディングがありまして、
某コンポーザーの某タイセイ大先生から召集がかかり、
エフェクティブな面々が深夜に集合。






私は初めて生ピアノにカオスパッドを繋げて、
ちゃんとレコーディングをしました!
ちょっと興奮、感動(T T)(T T)
普通だったらピアノはそのままの音で録って、
あとからエフェクトをかけたりするのですが、
今回はバンドで演奏ということもあり、
某タイセイ氏の意向もあり、
敢えて挑戦。ドキドキ。




f0062414_0282546.jpg






てか、かなり、ヤバかったですw
カオスパッドってやっぱ凄いのですね。
普段はライブでしか使わないので、
エフェクトの音量調整とか、他の音の混ざり具合とか、
ハコの鳴り方とか、上手くバランスとるのが難しくて、
なんかよく分からなかったんですが、
レコーディングのようにちゃんと聴こえる状況だと、
かなりいい感じでした。ビビッタ。






メンバーのみんなもアコーステック楽器に
エフェクターを繋げるいうセッティングで。
ぐあん、ぐあん、でしたw
でも、みなさんさすがですね。
曲もかっこいいし、みんな面白いことをするので、
かなりかっこいい音が録れました。
てか、ちょー楽しかったです。




f0062414_0193527.jpg






メンバーはtpの茅野ぼん氏、bは千葉まん、dsは服部さんという、
エフェクティブで濃いィィーメンバーです。
千葉さんと服部さんと久々に一緒に演奏出来て嬉しかったー^^
今回は某映画音楽ということで、
来月にもプロモーションライブ的なにかでこのメンバーで演奏します。
詳細はまた改めて。
また、映画音楽にも関わらずこんな実験的なことを
させてくれる某タイセイ氏には脱帽ですw






ということで、ホントは全員で最後に写真を録ったのですが、
私の個人的な理由により、写真は載せません。
、、、自分の写真写りがあまりによくなかったのでした!笑
なので、ここで、いつもお世話になっています、
スタジオdedeのあきひとさんを激写っ!!
いつもいっぱい無理を聞いてくれて、ありがとうございます(T T)
感謝、感謝です。




f0062414_0194822.jpg




ということで、寝てないせいなのか。先日もの凄い頭痛に襲われまして、
体調管理がちゃんと出来てないです。
ちゃんとしなければですね。
来月から、またバタバタしそうです。
6、7、8月と夏に向けて楽しいイベントが目白押しっぽいです。
がむばります(*^ ^*)
[PR]
by miyakobb | 2009-05-24 00:48 | my favorite CDs | Comments(4)

Música nas Nuvens e no Chão

というブラジル人のHermeto Pascoal(エルメート パスコアール)
という人が作曲した曲を聴いています。





f0062414_23474338.jpg






以前に某Yマキさんのライブで初めて演奏して以来、
好きになってしまい、
ブラジリアン博士の某ベーシストSワダさんから、
音源をいっぱいもらってました。






最近はちょっとオチ気味で(*_*)、
それが珍しく何日も続くようで、
久々にiPodで音楽を聴きたくなくなってしまってたんですが、
この曲を聴いて、涙がキラリ☆






ちょっと元気が出ました( ̄▽ ̄)
そんな時もあるのさー、だって女のコだもーん、
って思いました(なんかすみません)。
なんだか大きな何かに包まれているような感じがして、
前向きになれる曲でした。






普段から意識的にネガティブな言葉を口に出すのは
やめるようにしてるんですが、
最近はそんなことも忘れてしまってたようです。






何ヶ月か前に、日本から遥か彼方の異国の地に修行へ出て、
最近無事生還してきた友達と話したんですが、
その異国の地はネガティブな言葉を絶対口にしてはいけないようです。
なぜならホントにそうなってしまうと信じられてるからです。
日本の言霊みたいな感じで。






もちろん生活環境も、人種も、国の事情も、全く異なるところと、
自分の今置かれてる状況を同じように比べるのもどうかって話ですが、
自分が忘れたくないことを忘れていたことに気付かされたので(ややこい)、
とても刺激になりました。






そんな感じで、
徐々に落ち着いてきた今日この頃。







今週は、
明日にエニグマレコ発ライブ@吉祥寺シルバーエレファントと、
日曜日にafrontier@中目黒 solfaがありますー!






日曜日はクラブに行くこと自体がかなり久々なので、
楽しみです(o^-^o)
曲もハードバップな頃の素晴らしいジャズの曲をいっぱいやりますw






そして今週のライブが終わったら、
来週は久々の遠出を計画、実行へ。
自然の中で遊んでこようかと思いますo(^-^)o
星いっぱい見れるといいなあ。





f0062414_23475771.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-04-16 23:57 | my favorite CDs | Comments(6)

speak like a child

どもども~!
風邪をひきそうな予感がガンガンするフナヤマです!





やだーー(T_T)
ひきたくないーー(T_T)





ホントにひきたくないので、
ガンガン予防をしていきたいと思います!!!





先日、渋谷7th floorにて『BEBOP SQUARE』
というイベントがありました!
みなさんガンガン踊ってました!
楽しかったー!(^ _^)!
DanceとJazzのコラボで初挑戦の『8PM JAZZ』も
とても興味深い企画で、楽しかったです!


f0062414_01856100.jpg



しかし、ああ、もっと余裕があったら…、
ダンサーさんたちを見ながら、
もうちょっとコミュニケーションがとれたかもしれない。
しかしホント、何事も挑戦しないことには、
分からないものですね!
いい経験でした~(*^_^*)



f0062414_0163748.jpg




f0062414_0201831.jpg



私の前髪パッツン計画話に、花が咲きました笑。
後ろ髪がもうちょっと伸びたら、やります!
おかっぱの前髪パッツン。
座敷童になりたいのです。




そして、追加告知です!


1/13(火)
浜松町CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25]
港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
03-3451-2725
19:00start (3set)


山本玲子(vib)
船山美也子(p)


恒例!玲子さんとDuoです♪
美味しい食事とお酒と堪能しながら、
音楽をお楽しみ頂けます。
デートにちょうオススメのお店です(^ ^)v






そして話はどんどん変わりますが、
念願だった『ジャズ理論 (仮)』のグループレッスンが、
開講に向かっておりましてやる気が出ております\(`0´)/





しかしとは言っても、
自分もまだまだ勉強中の身でありますが。。。
てか、たぶん、一生そんな身です。





自分のことを話すと、
大学時代は理論のクラスとか、
結構好きで、
たぶん意味よく分かってなかったけど、
とりあえず、頭に詰め込んでおきました。
( ̄+ー ̄)ニヤリ(だめじゃん)





しかし、そんな難しいことよりも、
掘り下げて、掘り下げて、
『音』とは何なのか、
とか、
『音階』ってどうやって出来たのか、
とか、
本質的なことを知った時、
不思議なことだらけで、
どんどん興味が湧いてきて、
自然に色々理解出来るようになってきました。





『ジャズ』というジャンルを超えて、
『音楽』をいつもと違う角度から見て、
色々新しい発見が出来るようなレッスンがやりたいです。
ああー、夢は膨らむばかり(〃∀〃;)
精進あるのみだぁー。





ということで、表題の『speak like a child』ですが、
最近この曲をよく聴いています。


f0062414_1384010.jpg


言わずと知れた?Herbie Hancockの名盤ですが、
今の自分が、聴きたい曲ナンバー1なんです。
なぜだろうか。
てか、ジャケ、暖かくてなんかいいですね(*^_^*)
[PR]
by miyakobb | 2009-01-11 01:53 | my favorite CDs | Comments(2)

写真とか、告知とか

どもどもー!




最近まんまと風邪をひいたフナヤマです。
うう、、、ツライです(T_T)




先週は濃いぃ一週間を過ごしました。
コットンクラブにフランクマッコムと、
待望のアーロンパークスを見に行ったし^^、
ライブもリハも楽しかった一週間でした。



f0062414_2283046.jpg




R&Bシンガーのフランクマッコムという人は、
アメリカ版ジャイアンみたいな人でした(見た目が)。
そしてまるで話しているかのように、
自然に音楽が始まって終わりました。
ベースの人もドラムの人も飛び道具的なものを使ってて
面白かったです(*^^*)




そして、待望のアーロンパークスは凄かったです!
普通の少年みたいでした(見た目が)。
CDの曲を演奏してくれて嬉しかったです^^
曲とか空気感とか独特で、
演奏見てるときだけ異国にいるみたいでした。
あういうライブはなかなか見れないと思うので、
ホントにホントによかったです!(T_T)




そして写真!



yoshiaki kayano sextet@池袋 鈴ん小屋

f0062414_1542131.jpg



レコ発、無事終了!(O野さんー!写真拝借致しましたー!)
出演者も、お客さんも、久々に会える人ばかりで
テンション上がりっぱなしでしたw
そしてCDのリリースパーティが来年の1/18に、
モーションブルーで決まりました〜いえい〜。



“ヒーリングライブ”@エビス駅前バー


f0062414_223190.jpg



ギターの皆川太一氏と久々のDuoライブ。
ギターとピアノのDuoってやっぱいいなぁーと
再確認した日でした。
そして、タイバンは占い師w
占い付きのライブということで、かなり好評のようでした。




私も隙を見て、すかさずスピリチュアルカード鑑定を
受けさせて頂きました。
しかし、最近は占いを見てもらっても、
いつも大体『あなた、このままで大丈夫よ、頑張ってね』と、
同じことを言われます(^^;
はい、がむばります。




話は変わりまして、前に人から勧められてiPodに入れていた
『shpongle(シュポングル)』というクラブミュージックアーティストの
アルバムをこの間ふと聴いていました。




ていうか、
ちょっと、ホント、久々に、
いやいやいや、
かっこよすぎてビビりました。
これはホントにやばいと思いました。



f0062414_365310.jpg




リハに行く途中の電車でずっと聴いてて、
リハに行ってもしばらく頭がボーッとしていました。
いやいやいや、、、いやいやいや笑




ということで、そんな日々を過ごしていていたわけでありますが、
今週火曜日!今月最後のライブがあります!




11/25(火)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1-12-11
エトワールビル北新宿B1
03-3364-1530
charge ¥1500
19:00open
19:30start

1st:
山本玲子 (vib)
船山美也子(pf)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)

2nd:
福冨博(gt)
稲岡吾郎(gt)
ニ家本亮介(b)
柴田亮(ds)



ビブラホンの山本玲子さんのカルテットです!
今回で2回目のライブです!
玲子さんの曲を中心に演奏します、Duoもやります。
今回は1セットなので、濃いーーーセットになるかと思います!
玲子さんのビブラホン素敵すぎです。
リズムセクションのくんぺいさんとりょうくんはかっこよすぎです。
私は飲みすぎ、食べすぎ注意です。
お時間ありましたら、ぜひぜひぜひ、遊びに来て下さいー(^o^)/
[PR]
by miyakobb | 2008-11-24 03:30 | my favorite CDs | Comments(2)

今月末は、

リーダーセッションがあります!!




7/31(木)
@大久保 Cafe Dolce Vita
新宿区北新宿1-12-11
エトワールビル北新宿B1
03-3364-1530
charge ¥1500
19:00open
19:30start

船山美也子(pf)
山本玲子 (vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)




昨日は浜松町iju25にて、ビブラホンの山本玲子さんとDuoでした。
31日のライブの打ち合わせもしてたのですが、
あれもやりたい、これもやりたいと、
どんどんセットリストが決まってゆきました。
好きな音楽が似てるので、話が全然尽きません!(^^)!



Steve Swallowというベーシストの曲とか、
Florian Rossというドイツ人のピアニストのエグい曲とか、
れいこさんのオリジナルとか、
自分のオリジナルとかやろうと思っています。
Duoもやります〜。
全然使いこなせてないカオスパッドも、
またピアノに繋いでみようと思っています(笑)





ビブラホンとピアノのDuoが好きで、
ビブラホンの音色が好きで、好きで、
学生の頃こんなCDばっかり聴いてた時期がありました。



f0062414_1175148.jpg
     『Crystal Silence』〜Chick Corea,Gary Burton




f0062414_118214.jpg
     『Face to Face 』 ~ Gary Burton & Makoto Ozone




f0062414_1361039.jpg
『in Concert (Zurich, October 28, 1979)』〜 Chick Corea and Gary Burton




『Crystal Silence』に入っている『Falling Grace』という曲とか、
『face to face』に入ってる『Eiderdown』とか
『For heaven's sake』という曲とか、
大好きで、繰り返し繰り返し聴いていました。
なんですかね、、、。
綺麗で、あったかくて、ワクワクしてしまうのです。




ということで、もしお時間ありましたら是非遊びに来て下さい。
なんだか、今からとても楽しみですヾ(´ー` )ノ



f0062414_1595168.jpg

[PR]
by miyakobb | 2008-07-17 02:07 | my favorite CDs | Comments(4)

衝動買い

しちゃったぁぁぁ...。
f0062414_1172999.jpg

なぜなんでしょう。
CD屋に行くと、意識が飛んでしまう。
財布の中身のことなんて忘れてしまう(笑)。

大好きなTim BerneのCDを2枚買いました。
48分の曲が一曲しか入ってないCDもありました(笑)。


バークリーにいた頃、
学外でTim Berneのレッスンを
受けていたという学生から、
Tim Berneの譜面にはメロディのあとに殴り書きで、
「adlib〜」としか書いてないという話を聞いて
大爆笑した記憶があります(笑)。


その人は普段クールで常に自分の世界に入ってて
近寄りがたい雰囲気を醸し出しているんですが、
Tim Berneの話になると興奮状態に陥り、
白目をむきながら(笑)、

「Timのコンセプトはなんちゃらかんちゃらであーだこーだで〜」

と、話始めていました。


....変な人多かったなぁ(笑)
[PR]
by miyakobb | 2007-06-18 13:27 | my favorite CDs | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb