カテゴリ:Iju 25( 7 )

Bar yuzi & 今日のまかない6

どもども。


さあさあやって参りました、
毎度おなじみのイジュコーナーですっ!
今日も美味しいカクテルとまかないを紹介したいと
思います!!



が、その前に!!!
昨日ijuでビックなニュースが走りました!!



いつも私たちに美味しい料理を作ってくれている、
野球好きで有名な(?!)、iju25の敏腕シェフ、
小林聖児氏の自慢の弟さんが、、、




なんと!!!




2007プロ野球ドラフト会議にて、
千葉ロッテマリーンズに入団が決定!!!!!!




わーーーー!!!!!
パチパチパチ〜〜♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪
小林憲幸選手、22歳です!!!

昨日のijuでは、みんなでスポーツ新聞を見ながら、
大いに盛り上がりました♪♪
いやいや、本当に凄い!!



シェフの真っ直ぐで男気溢れる人柄を見ると、
やっぱ血筋だな〜と思いました。




シェフ〜本当におめでとうございます!!(^^)!!


f0062414_116533.gif





ということで、今日も張り切ってカクテルとまかないを、
紹介したいと思います!!


ででーん!!!!




f0062414_118453.jpg『アップルグランデー』
「Apple wine」という果実酒を使ったyuzi氏のオリジナルカクテルです。
yuzi氏は私と同じで「即興」という言葉が大好きです(笑)。
この日も「ロングカクテルでこんな感じのが飲みたい」と言っただけで、
作ってくれました!
来店された際には是非「即興カクテル」を試して下さい^^



f0062414_11225277.jpg『豚トロ丼』
ふっふっふ。
イジュはパスタだけではなく、
実は和食も美味しいのですよ。
ランチではパスタの他に、
ハンバーグあり、カレーあり、
シェフのオリジナルweekly specialあり。
色々な種類の料理が堪能出来ます☆






そしてこの冬の新メニューは、
ijuの創作鍋シリーズ第4弾!!!
「自由発想」をテーマに、豆乳を使った白い鍋。

『白いカレーのしゃぶしゃぶ』
f0062414_12535467.jpg

これはお客さんとして、食べに行こうかと企んでおります。
ふっふっふ。



何かとHOTな話題が多い最近のイジュですが、
この冬もさらに色々盛り上がりそうな予感です!!
是非ご来店あれ〜♪




CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25] / gyao site / ぐるなび
〒105-0022
東京都港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
TEL.03-3451-2725
FAX.03-5476-2382

OPEN
平日11:30〜14:00(ランチタイム)
17:30〜23:00(ナイトタイム)
土曜17:30〜23:00(ナイトタイム)
[PR]
by miyakobb | 2007-11-21 12:59 | Iju 25 | Comments(0)
ひっさびさのイジュコーナーです!!!



8月中はお店が忙しくて、
なかなかyuzi氏にカクテルを作って
頂く時間がありませんでした(*_*)



9月に入ってお店が落ち着いたので、
またカクテルパーティーの日々が
戻ってきそうです!!( ̄ー+ ̄)ニヤリ




ででーん!!





『Black Magic』
f0062414_036999.jpg
yuzi氏こだわりのラムを使ったカクテルです!!
ラムの中にもほんのり甘さが…?!
と思ったらカルアが入っていました。
上に乗っかってるのはライムです。
オリジナルカクテルではないけれど、
あんまり見かけないマニアックな
カクテルみたいですよ!(^^)!





そしてまかない!!





f0062414_0464948.jpg『魂のナポリタン!!』

???
いやいや、この名前でメニューには
載っていない(はず笑)。
おなじみのトマトケチャップを使った
ナポリタンです。ケチャップの甘みが
なんだか懐かしい。
他に『ピリ辛メキシカン』ってのもあるんですが、これもちょうオススメ(^^)v





さらに!!!!




『???』
f0062414_0545445.jpg
yuzi氏のオリジナルカクテルです。
名前はまだありません。
たまたま注文が入った、巨峰のリキュールを使って作ってくれました。
他に入っているのはトリプルセック・スロウベリーのリキュール...そして、ティースプーン一杯の愛..だそうです(なんのこっちゃ笑)
ほんのりとする巨峰の味がいいです。
是非お試しあれ!!!




さらにさらに!!!!





f0062414_131935.jpg『イカ明太子スパゲティ』

ええ、前にも紹介しました。
紹介してもしてもし足りないくらい
ちょう愛してるパスタです(笑)。
今回はシェフの卵、アカバネ氏が作ってくれました。サイコーに美味しかった(^^)
最近は『明太子のお店ですよね?』とまで、
言われるようになったみたいです。
とはいえど、百聞は一見にしかずですよ。
とりあえず一生に一度は食べてみて下さい。





ということで、たまにブログを読んで下さった方が、
注文して下さいます。
なので、どんどんオススメ載せていきますーー!!
Duo演奏も是非聴きにいらして下さいーーーー!!





下は8月の演奏の写真です!!


f0062414_1121636.jpg
            (with 臼井麻意子ねーさん)


f0062414_0303454.jpg
            (with 権藤純子さん)



CANAL SIDE RESTAURANT & BAR [iju25] / gyao site
〒105-0022
東京都港区海岸2-1-23 ベイサイドビル1F
TEL.03-3451-2725
FAX.03-5476-2382

OPEN
平日11:30〜14:00(ランチタイム)
17:30〜23:00(ナイトタイム)
土曜17:30〜23:00(ナイトタイム)
[PR]
by miyakobb | 2007-09-09 01:32 | Iju 25 | Comments(2)

Bar Yuzi &今日のまかない

f0062414_1156324.gif久々のIju企画ですっー!!!
昨日は毎週恒例iju25 でのソロピアノ・・・ですが、
いつも一人なので、たまにはちょっと趣向を変えて
昨日はVinのTsumuziさんに来てもらってDuoなんぞやってみました。
今回はどんな感じになるのかなと試したい部分もあったんですが、
VinとピアノのDuoでジャズスタンダードとか、、、
やばいですね。超いい感じでした。

こんな感じでIjuでたまにDuo企画を
やっていこうと思っていますー!
来週の20日はライブのためお休みするんですが、
27日はDuo企画第2弾です(^^)v
詳細決まったらアップ致しますー!


そしてーーー!!!!!


第4弾!!!
「Bar Yuzi &今日のまかない」


どうやらYuzi氏の名前は『J』でなく『Z』だということ
が判明致しました。長い事大変失礼致しました(^^;
f0062414_11584498.jpg
『フレンチエメラルド』
これはフランスのブランデーのコニャックとYuzi氏お気に入りの
ブルーキュラソというリキュールを使った一品です。
カクテルって結構甘いイメージがありますが、
Yuzi氏は甘さを控えたちょっと大人な(笑)
カクテルを作ってくれます。
カクテルって音楽と一緒で、個性がすごいでるんですよね。
その人しか出せない味が出るというか。
いつもここでしか味わえないYuzi氏のオリジナルカクテルには
毎回大満足です^^


f0062414_12233592.jpg『和風クリームのパスタ』
とりあえず、食べてみて下さい(笑)
私はここでパスタを食べるようになってから、
一時期あらゆるパスタ屋のランチ巡りに
ハマってしまったんです。
結構行きましたね。移動が多いせいか、
色んなところに出没するので
イタリアンレストランを見つけては入っていました。

が、しかし・・・・・・・・・、
どこにもないのですよ。
私を満足させてくれるようなパスタが(なんて上から目線なんだ・笑)。
本当にここしかありません。
特に私はクリーム系パスタが好きなのですが、
こんな美味しいパスタは食べた事ないんですよ。
仕事あるなしに関わらず、普通にお客さんとして食べに行こうと
思っちゃいます。(実際行きましたが・笑)
[PR]
by miyakobb | 2007-03-14 12:38 | Iju 25 | Comments(8)

またもや

更新が滞っているふなやまでございます(^^;
最近、髪を黒く染めたんですよ。
その前までは自分ではちょっと茶色かな?って思うくらいの色にしてたのですが、
黒髪にしてから周りの人に「あんなに金髪だったのにいきなりどうしたの?!」
なんてことを言われて、初めて自分が金髪(まではいきませんが)
だったことに気付きました(笑)。
これに限らず自分が思っていることと周りが感じてることが
若干ずれてたりすることがよくあり、
なんだか面白いなぁと人生楽しんでいます(笑)

そして第三弾!!

「Bar Tomishima+Yuji &今日のまかない」

最近はバーテンダーTomishima氏がお休みをとっているので、
このところYuji氏がいつもおいしいカクテルを作ってくれています。

f0062414_12255894.jpg
「ピンクスパイダー」
これはそのYuji氏オリジナルのカクテル。
中身は秘密だそうです(^^)
相当強いはずなのに飲みやすい!
お酒の弱い私もぐいぐいいけちゃいました。
Yuji氏は「こんなカクテルが飲みたいな〜」
なんてリクエストになんなりと答えてくれます!



f0062414_12315260.jpg「イカ明太子パスタ」
出ました!
私が特にお気に入りのパスタ!!
これは絶品です。
結構色々なお店で明太子パスタは
頂いているんですけど、
やはりここのが一番ですねー!
何度食べても常に美味しい!!
ランチでもディナーでも食べれるので是非☆★
[PR]
by miyakobb | 2006-12-14 12:45 | Iju 25 | Comments(2)

第2弾!!

さあさあ、本日もやってまいりました!!恒例の

「Bar Tomishima&今日のまかない」第2弾!!

っていうか、あんなにブログを更新すると誓って、
やはりなかなかで きないですね...。反省(><)。
さてさて、本日ご紹介致しますのは!


Zucca(ズッカ)f0062414_2233011.jpg
カボチャ(ミルク)、蜂蜜、
バカルディホワイト(ラム)の カクテル。
まぁ、要はかぼちゃのカクテルです。
グラスの横にはオレンジの皮のこうもりがくっついています。
見て楽しい、飲んでおいしい!
カボチャ好きの方にはたまらないカクテルですねー。
ちなみにこれは数量限定なので、なかなか飲めませんよー!


そして「本日のまかない」!!


ペスカトーレ f0062414_2254243.jpg
これはトマトソースのシーフードパスタです。
「ペスカトーレ」というのは
「漁師」という意味で
漁師たちが売れ残りの魚介類を
トマトソースで煮込んだものが始まりで
後々パスタのソースで
使われるよう に なったらしいです。
本当にシェフのパスタのネタは尽きません。
次から次へと色々な種類のパスタが出て来ます! いやぁ、幸せです。


ということで更新遅くなっていますが、
止まらないように続けていこうと思いま す!!
[PR]
by miyakobb | 2006-12-02 02:26 | Iju 25 | Comments(2)

新企画☆★

いつもいつも音楽の話題ばっかになってしまっているので、
ここで気分転換に新企画をつくろうかと。
題して...

『Bar Tomishima & 今日のまかない』!!!

なんのこっちゃ?!ってことなんですが、
実は以前にも紹介しました、ソロピアノを弾かせて頂いてるレストラン『iju 25』で、
毎週美味しいカクテルとお食事を頂いているんですねー。
あまりにおいしくて、ただ頂いているだけではもったいないということで、
このブログで紹介していこうかと思ったわけであります。

ということで、記念すべき一回目はっ!

f0062414_2340481.jpg「ブルーマルガリータ」
その名の通りテキーラベースのマルガリータの青いバージョン。
見てるだけで満足してしまうくらい、綺麗ですね。
出来上がった時にはため息が出てしまいました。
しかし、見た目と裏腹に意外と強い。
お酒強い人でしたら、普通なのでしょうが。
でも、これは是非女性の方にオススメしたい
カクテルでございます。


f0062414_23495681.jpg「小エビとフレッシュトマトのパスタ」
見て下さい。
本当にまかないとは思えますでしょうか。
いえ、思えません。
これもカクテル同様、
女性にオススメしたい一品。
とてもさっぱりしていて、食べやすいんです。
しかし、これに限らずここのパスタは絶品です!

いかかでしょう。
しかしこう写真を並べてみると、めっちゃいい感じではないですか。
興味を持った方、是非足を運んでみて下さい。
ということで、こんな感じでこれからも定期的に更新していきます。
お楽しみに(^_^)v
[PR]
by miyakobb | 2006-11-16 00:37 | Iju 25 | Comments(4)

iju25

f0062414_22339100.jpg昨日は毎週恒例の浜松町にあるレストラン&バー『iju25』でソロピアノでした。

ソロピアノは楽しいし、
勉強になるのですが、
やっぱ自分は人と一緒に演奏するのが好きなので、
普段はサックスとDuoでやったり、
今ベーシストに「一緒にやろうぜぃっ!」
って交渉したり(?)
いつかここで自分のリーダーライブでも
したいなぁと思っています(^^)


f0062414_2237331.jpgIju25は月曜から木曜日までそれぞれ
ピアニストがいるんですねー。
しかもチャージがないんです!
普段はおそらくBGM的な感じで、
でもたまにジャズライブもやっているみたいです。
写真を見ても分かるように
(っていうか、私の携帯カメラ終ってますね、、、)
とても綺麗なお店で、食事もおいしい!
カウンタバーもあるからお酒だけ飲みにも行けるんです。


お店の店員さんもフレンドリーでアットホームな感じで
いつもとても居心地がいいんです。

ということで勝手にお店の宣伝をしてしまいましたが(笑)、
もしこれを読んで興味を持ってもらえたら近くにこられた際に
是非立ち寄ってみて下さい☆


f0062414_22345085.jpg



CANAL SIDE RESTAURANT & BAR iju25
Tel:03-3451-2725
OPEN 17:30〜23:00(ナイトタイム)
〒105-0022 東京都港区海岸2-1-23 ザ・クラフトドーム1F
[PR]
by miyakobb | 2006-10-04 22:58 | Iju 25 | Comments(1)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb