カテゴリ:日記( 125 )

幸せなライブ週間

どもっ!!(^^)






ここ一週間、日曜日からライブ続き、
今日まで毎日演奏をしています。






徳田雄一郎ライブ@千葉みなと clipper
地獄のフナヤマ帝国@草加 Sugarhill
じゅんじまんDuo@浜松町 iju25
Niinaライブ@Motion Blue Yokohama
GAIA GAIA@南青山 月見ル君想フ






どのライブも濃くて、刺激的で、楽しくて、
ホントにホントに、毎日幸せな時間を過ごさせて頂きました。







普段、こんなにライブが続くことがないので、
体力的にも、精神的にも、不安だったのですが、
なんとか乗り越えられました(^ ^)
それも一緒に演奏してくれるみなさん、
ライブを見に来て頂いたみなさんのおかげだなぁと実感してます。







ホントに充実感に溢れて、幸せです。
いい仲間に巡り合えてるんだなぁ。
てか、ホントに刺激的なライブだらけでwww
楽しくて、楽しくて、仕方なかった5日間でした笑






自分の反省点もいっぱい見つけられました。
どうやったらよくなるのかも分かってきました。
いっぱい練習してさらに精進していければと思います!!!






ということで、ライブに足を運んで頂いたみなさま、
メンバーやスタッフのみなみなさま、






ホントにありがとうございました!!!!m(__)m






特にモーションブルーでのNiinaライブは、
ミュージシャンだけでなく多くの人が関わって、
この日のためにみんなで準備して、
全員で作り上げて、大成功で終わったので、
感動でしたねw
とてもいい経験になりました。






f0062414_1582180.jpg
(楽屋にてメンバーと)






写真が上がってきたら色々アップしたいと思います!!!






ということで、
そんな今月を締めくくるリーダーライブが、日曜日にあります!!!







5/30(日)
@八王子 Live Bar X.Y.Z.→A
八王子市横山町7-6 東亜建設第七ビル5・6階 
TEL:042-656-0910
チャージ:2000円(+1ドリンク1フード)

船山美也子コンテンポラリジャズセッション
船山美也子(pf)
八巻綾一(sax)
石川広行(tp)
澤田将弘(bass)
永山洋輔(ds)






信頼出来る素晴らしいメンバーたちに囲まれて、
ジャズのスタンダード、コンテンポラリ、即興、
色々やりたいと思います!
ぜひぜひ遊びにいらして下さい!!!!






そして、下の写真は6月のキニナル[iju25]企画。
私はお客さんで行こうかと思ってますw





f0062414_251480.jpg

[PR]
by miyakobb | 2010-05-28 02:07 | 日記 | Comments(4)
どもー(。・ω・)ノ゙






最近本格的に『和』にハマッているフナヤマです。
着物の練習をしています♪
浴衣は一人で着れますが、着物は過去にチャレンジしたものの、
帯が難しくて断念したままでした(ノ_・。)






でもやっと最近お太鼓(という帯の結び方)が、
一人で出来るようになりました!\(^▽^)/
でも、もうちょっと練習しなきゃです。
がむばります( ̄▽ ̄)δ






ということで、私が参加しているバンドの中に、
『GAIA GAIA』というバンドがありまして、
珍しく年上の方ばかりなバンドで、
結成して早半年、てかまだ半年なんですね。
オリジナルを中心に定期的に都内・横浜でライブ活動をしています。
http://gaiagaiapage.web.fc2.com/






f0062414_3594510.jpg







メンバーは、
Vo.サラレクター
B.ヒバゴン多賀谷 
Gt.稲岡吾郎 
Key,Synth.船山美也子 
Sax,Synth.八巻綾一 
Dr.村上広樹 
Cho.ケイコ






という強力なメンバーです。
強力過ぎて、はじめ若干ビビってたんですが、
ライブでは変な格好したりしますw
肉の歌とか作ったりしてますw
なぜか私はママキャラになったりしてます笑
でも、音に対してはとても真剣でストイックで、
音楽を作っていく作業がとーーーっても勉強になります。






そんなGAIA GAIAの『feel the groove』という曲が、
絞り染めのタイダイアーティスト Grateful tie-dye factoryさん
http://grateful-tie-dye.com/
のPVで流れています!
mojo_1969
にPVを作っていただきました!






GRATEFUL TIE-DYE FACTORY pv
http://www.youtube.com/watch?v=apqKZDy6E8I&feature=player_embedded






f0062414_4835100.jpg







絞り染めステキですね(*^^*)
GAIA GAIA の音楽もステキじゃないですか??
定期的にライブやってるので、こんなガイアガイアを見に来て下さい!!





打ち上げ写真笑
f0062414_410982.jpg

[PR]
by miyakobb | 2010-04-14 04:11 | 日記 | Comments(0)
大変大変遅くなりましたが、
先日はThe Cubes ワンマンライブ@代官山 Loop
満員御礼、無事大成功に終わりましたー!!!






f0062414_0222462.jpg

!!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ!!






来て頂いたみなさま、
今回来れなかったけど、ustで中継見ていただいたみなさま、
ゲストのみなさま、
ご協力頂いたスタッフのみなさま、






みなみなさま!!!






ホントにありがとうございました!!!
゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚






メンバーのみなさんはお疲れさまでした( ̄∇ ̄)






当日はダダ漏れで名を馳せるケツダンポトフの
そらのさんに生中継していただきました映画
Twitterでの反応、反響も多く頂いたとのことで電球
そらのさんも、今回の中継によって何かに火がついたとつぶやいていましたww
http://twitter.com/ksorano/






そして!
The Cubes Live ダダ漏れ アーカイブはこちら!
↓↓↓
http://www.ustream.tv/recorded/5899138
ワンマンライブが丸々っと見れますよー。






フォトグラファー任田辰平さんが写真を撮って下さいましたので、
いくつかアップしますーー!!!






f0062414_0375888.jpg





f0062414_0382058.jpg

私(笑)




ゲストの紹介!!!!




f0062414_0383638.jpg

双子ラッパー上鈴木兄弟。





f0062414_0385136.jpg

映画「SR サイタマノラッパー」からSHO-GUNG





f0062414_039641.jpg

映画「SR サイタマノラッパー2 女子ラッパー☆傷だらけのライム」からB-HACK





f0062414_0391996.jpg

初企画!ミニQデビュー!!





f0062414_0392991.jpg

キーボードのMako-Tさん(加藤ミリヤ、May'n、石井竜也)





f0062414_0394629.jpg

シンガーチャンミカ さん! (cena,,Rickie-G)





f0062414_040491.jpg

ダンスチーム CARNIVAL (AKI + MEG + AKKO + YUKI + FUSAKO)





f0062414_0401293.jpg

ケツダンポトフの「そらの」さんとのツーショット!






結成して一年たってないのに、
ホントにワンマンライブをやってしまいましたww
まさかのワンマンww
足踏みしてる暇はないみたいですね。






キューブスのメンバーや、
今回のゲストの方々や、
サイタマのラッパーのチームや、
他にもキューブス関わって頂いてる方々って、
もちろん、音楽家、クリエイターとしても素晴らしいんですが、
それだけでなく、人間的に面白い人が多いです。ヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ






面白いこと以外興味ないといった感じです。
そして、みんな頭がいいです。
音楽以外の情報量もハンパないです。
音楽も各々のジャンルのプロフェッショナルが集まっているので、
音楽でも、音楽以外でも分からないことは聞きたい放題です( ̄∇ ̄)
まさにプレイヤーサンプリング。






リーダーの岩崎太整氏は、3〜4年前に知り合ったのですが、
会う度にやっぱこの人、
頭がおかしい人なんだということを再認識させられ続け、
今回は極めつけでした。
ストローを加えた、いかにも怪しい楽器で、
酸欠寸前になりながら演奏していました。
見た目なんか関係ないといった感じです。
見習うべき、変態の先輩ww
いつも捨て身で、本気で、やってくれています。
頼れるリーダー!
お疲れさまでした!!m(__)m



f0062414_048023.jpg







そして、速報です!!!
リーダー岩崎太整氏が音楽監督を務めたり、
The Cubesでも深く関わりがある、






映画「SR サイタマノラッパー」の入江悠監督が、
第50回日本映画監督協会新人賞受賞をされたみたいです!!!!!






[映画ニュース]入江悠監督、第50回日本映画監督協会新人賞受賞に「胸がいっぱい」 http://eiga.com/l/JenX






おめでとうございますー!!!!!
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/






「SR サイタマノラッパー」は4月10日より東京・新宿バルト9でリバイバル上映されますよ!!
是非是非チェックしてみてください!!






ということで、今、波が乗って来てる、
The Cubes、サイタマのラッパー、
どうぞ、応援よろしくお願いいたしますーー!!!!
[PR]
by miyakobb | 2010-04-08 01:07 | 日記 | Comments(0)
どもっ(^ ^)






ああ、すみません、もう飲めません。
今日から、お酒をしばらく控えようと思い、
滅多に飲まないハーブティーなぞ飲んでいるフナヤマですwww
(↑生徒さんが最近販売し始めたんです!)






3月は毎年ですが、バタバタな毎日で、
なかなか日記の更新出来ないでおりました。
そしてここ最近はイベントだらけで、
つい、つい、飲み過ぎてしまうという毎日が続いておりました(> <)
(↑不本意そうで不本意ではない)






大変大変遅くなりましたが、
22日のNadicicaライブ無事終了しました!!!
見に来て頂いたお客さま、出演者のみなさん、
お手伝い頂いたみなさん、
ホントにありがとうございました!!!ヘ(*^0^*)ノ






楽しかったです♪♪
そして多くの課題を見つけました。
若干ヘコみましたが、まだ始まったばかり。
めげずに頑張って行きますので、ヨロシクお願いしますm(__)m
未だに試行錯誤ですが、絶対面白いことが出来ると思うので、
精進していきますっ!






ということで、CD販売し始めました!!
是非ご購入ください!!!笑
Daruma Recordのサイトからご購入頂けますρ(^^ )♭
↓↓↓
http://zeneimugonzenji.jp/label/index.html




あと、私が写真を全然撮ってなかったので、
どなたか写真があったら頂けると嬉しいでm(__)m






そして、日々、色々ありまして、、、
昨日はジャズピアノ船山美也子クラス、サックス近藤淳也クラスの、
発表会(と言うなの大親睦会)がありましたー!!!!






これも、全部自分で企画して、終始バタバタだったため。
あまり写真撮れずしまい。集合写真をも
撮るのを忘れたということに気付く(T T)
次回は絶対お手伝いさん一人お願いします。






今回の発表会は、『発表会』というよりも、
『セッション』のような気持ちで。
ベースとドラムと、アンサンブルに慣れるのが目的なので、
あまりかしこまった感じにしたくなかったんです。
なので、昼間からお酒解禁www






普段の発表会より、リラックスして演奏できたのではないでしょうか。
サックスの生徒さんもみんな個性的で、
パワフルな演奏のあと、笑いをとってくださったりw、
テルミンを演奏して会場全員の注目を集める生徒さんがいたり、
ピアノの生徒さんは、みんな上手でしたね!
さすが私の生徒さん笑
ホント、ちゃんと練習してきてくださいますね。
いっつも感しております。






ということで、ホントに楽しい会になったので、
また企画しようと思います!!!
また楽しみましょう!!!






そして!!!!
ホッと息をつく間もなく、
また大事なライブが迫ってきてます!!!






f0062414_1344535.jpg







来る4月2日金曜日。
代官山LOOPでわれらがThe Cubesのワンマンライブがあります!
http://qbs.jp






なんか、色々凄いことになりそうです。
なんとケツダンポトフ「ダダ漏れのソラノ」さんが、
ライブを生中継したり!!
オープニングゲストに「デブパレード」からハンサム判治さん登場したり!!
「SR サイタマノラッパー」からSHO-GUNG がゲスト出演したり!!






他、ゲスト、ミニQ(キューブス小編成バージョン)、
色々盛りだくさんです。






PVも完成しました!!
http://www.youtube.com/watch?v=tzi6wPMzqBc






---------------------------------------------------

2009年結成され、一挙にシーンを震撼させたプレイヤーサンプリング式ユニット
「The Cubes」待望の初ワンマンライブ開催!!
2010年4月2日(Fri)は代官山loopで彼らが起こす「音楽の祭典」を目撃せよ!!


【The Cubes ワンマンライブ】
2010.4.2 (Fri) @代官山loop
http://www.live-loop.com

[Live] The Cubes

[DJ] 小池仁(代官山loop) , DJ 七福(BOGOS)

[Dance] CARNIVAL (AKI + MEG + AKKO + YUKI + FUSAKO)

Open 19:00 Live Start 20:00

ADM \2500 with1D / DOOR \3000 with1D

[ The Cubes ワンマンライブに寄せて ] ベイエリア在住 音楽ライター・牛山丑蔵

2010年4月2日、秘密裏に進められていたThe Cubesワンマンライブがようやく代
官山で決行されるらしい。あらゆるクラブサウンドを包括した総勢13人+αの
BIGBAND地下組織がついに本気を出すそうである。昨年の結成から注目し続けて
きたqbsが様々なゲストを招いて総力戦を展開するという報を聞き、私は正直期
待せずにはいられない。
正に多面体と呼ばれるに相応しい形態である。

DJ、ダンサー、ラッパー、シンガー、といった異なるファクターを全て押し込め
て作り出す彼らの音楽は、他に類をみない独自性と圧倒的なパフォーマンスで一
瞬にしてフロアを興奮の坩堝と化してしまうだろう。
「プレイヤーサンプリング式ユニット」としてスタートしたThe Cubesはそもそ
も「本来的一罪」の様な判断を下されるよりも、個体が掛け合わされる可能性を
堪能すべきなのである。彼ら自身が「群像音楽」と称するように、このユニット
は一個体ではなく、あくまで集合体として機能する。瞬間のあらゆる側面を感じ
取り、個別の力が作用しながら一つのサウンドとして積み上がっていく様を観客
全員に是非味わって頂きたい。統率されず、絶妙なバランスで屹立して生みださ
れる音楽こそがqbs最大の魅力なのだから。今回のワンマンライブではそんなThe
Cubesの真骨頂が観られる事を期待している。

2010.03.09 牛山丑蔵 記


----------------------------------------------------





これから、スゴイことになる予定のバンドなので、
ぜひぜひ、今のうちに見にきてください!!!!
興味のある方連絡ください!!!
[PR]
by miyakobb | 2010-03-29 13:06 | 日記 | Comments(0)
遅くなりましたが、先日の土曜日、
キューブス初の自主企画イベント[Cubik's Room]がありました(^v^)






予想を遥か上回る大勢の方にお越し頂き、
無事大成功に終わりました!!\(^^\)(/^^)/
ありがとうございました!!!






タイバンのpabroとモダーン今夜も、
ちょーかっこよかったです!!
久々に会えた人もいて嬉しかったです^ ^






そしてこの日は、自分にとって、
記念すべきB-GIRLデビューの日でもありました。。。
お見せしましょう。。。






1・2・3・・・。






f0062414_10365521.jpg







ででーーん!!!!






しばらくこれが私とは気付かないメンバーもいて、
あとから、
『なんかちっちゃくて怪しいヤツいるから、
近寄らないでおこうと思ったんだよー』と言われたり、
初めて見るお客さんやタイバンの方には、
『普段からこうなんですか?!!』と聞かれたり、
なのでこれも大成功だったのではないかと、満足しておりますwww






そしてメンバーから色々なアドバイスをもらっていたので、
ここ2〜3日でヒップホップの知識がかなり増えた気がしますww






f0062414_1056513.jpg







そしてイベント後は、
打ち上げをする余韻もなく、
夜通しPV撮影へ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





f0062414_10573161.jpg







撮影隊は映画の撮影をするんではないかというくらい、
本格的なセッティングで。
メンバーも朝までガンガン身体動かして。
疲れましたー(;´д` )






でもプレイバックを見たら、かなりクオリティが高くて、
笑いあり、涙ありの充実した作品に仕上がりそうですww
楽しみっ♪






f0062414_10594725.jpg







そんなキューブス、次回ライブは2/19@JZ Bratです。
DJ七福さんのイベント"Bogos"1周年に参加します☆
4/2にはワンマンライブが代官山Loopであります!!(/・o・)(/・o・)
興味がある方は連絡くださいm(__)m






そして下の写真は個人的大爆笑した、
キューブス残念組から、三人。







f0062414_1134448.jpg





f0062414_114214.jpg





f0062414_1182787.jpg




衝撃写真笑
[PR]
by miyakobb | 2010-01-26 11:12 | 日記 | Comments(2)

勉強ダイエット

どもっヾ(^∇^)





2009年も残りあとわずか。
いかがお過ごしですか??
私はよりによってクリスマスシーズンに風邪をひいてしまい、
先日は久々のお休みを一日寝込んでいました(* *)






3日に1回続けているマラソンも、
年末のバタバタと風邪のせいで、
ちょっとお休み気味です。。。






そして今週の始めにようやく、
レコーディングのミックスが終わりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
カオスパッド片手に意気込んで行ってきました!
ドラムにカオスパッドをかける作業が面白くて、
ドラムンベースのドラムソロを、ループをして、エフェクトかけては、
『ひゃっほーい!』と、頭悪い感じで遊んでいましたw
深夜だからきっと頭がおかしくなっていたのでしょうww






そんなこんなでピアノにもぐちゃぐちゃなエフェクトをかけて笑、
無事終わりました♪
そのうちマイスペース作りますぞ!!






そして、先日今年最後の理論のグループレッスンがありまして、
『こんな年末なのに、頭使いたくないですよね…』
と話をしている時に、
また急にひらめいてしまいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





f0062414_13441180.jpg






そうだ、






勉強ダイエットだ。













でも、頭を使うと痩せるとかいいません??
それは果たしてホントなのか、検証してもらいたいものです(丿 ̄ο ̄)丿
そして、数学好きの生徒さんと話が盛り上がってしまい、
レッスン後、頭が良くなりそうな本を、
頭悪い感じで購入していました。





f0062414_13443392.jpg







ああ、ホントにこんなんでいいのだろうか、アラサー女子(゜_゜)





そして、最近は一日でも深夜の日があると体調を崩すように
なってしまいました。。。
早く体力作りに励みたいです(c ̄_ ̄)c(c ̄_ ̄)c(c ̄_ ̄)c"
[PR]
by miyakobb | 2009-12-27 13:47 | 日記 | Comments(0)

nadicica

どもども!






最近マラソンをし始めたフナヤマです。
何を思ったのか、先日突然思い立って、
地元で2月に開催されるマラソン大会に申し込んでしまいました!w
10Km走ります!!
わおーーーー。
もう後戻り出来ないし!どーした私!(゜_゜)






ということで、体力作り始めました。
なんといっても、ここ10年ほど運動を全くしていなかった私ですから笑、
走り始めは筋肉痛で苦しみました。
今も苦しんでおりますが、
でも、慣れてくるとちょっとずつ距離が伸びてきます。
今は30分止まらず走れるようになりました。






やはり、走るって気持ちいいですね。
ここ10年かいた汗と言えば、冷や汗ばかりの私がw、
いい汗かけてます。
しかも、iPod聴きながら走ってますので、
大好きな音楽も聴けるというなんと幸せなこと!
勢いで終わらぬよう続けます!(^ ^)






ということで、話は変わりまして、現在製作中のCDですが、
ジャケットのデザインをしてくれる大野氏が、
フライヤーを作ってくれました!






f0062414_149568.jpg






ジャケのデザインはまだ完成していないので、
これは告知専用のフライヤーです。
なんとこのデザインは大野氏の手書き!!!
もー、ありがたいです、ステキです、ありがとうございます(T T)
バンド名は『nadicica』になりました。
色々な思いがこもっています。
こっぱずかしいので、由来は直接私に聴いて下さい笑






ということで、もう12月ですね。
今年もあとちょっとです。
この1年も色々あったなぁ、振り返るにはまだ早いですが。
CD制作等、色々バタバタしっぱなしでしたが、
ちょっと落ち着きました。






なんか、ここ何ヶ月かで色々決心したことがありまして、
果たしてそれがいいのか、悪いのかも分からぬまま、
とりあえずバタバタ時は過ぎて行きました。
結構落ち込むことや、へこむことしかしなかったこの数ヶ月ですが、
最近になって、やはりよかったことなのか、
それを裏付ける出会いや出来事や、
気持ちの変化がありました。






人との出会いは財産だとも思いました。
相変わらず、大事なことに気付かされたりしてます。
誰でも、どんな人でも、
それぞれの思いを背負って今を生きているわけで。
その思いがホントに心に打たれるものばかりです。






なんだか、いつもそんなことの繰り返しですがw
今になって気付くこと、思うこともたくさんあるわけで。
なんてったって、アサラーですし!!!www






とりあえず、感謝の気持ちしかありません、ということです。
あとは、頑張るしかないですね。
頑張れば、今見えてる世界がちょっとでも広がるかなと思うと、
やってやるぞーーー!!!
と、思います。






ということで、今月も頑張ります。
今年もあとちょっと、楽しみましょう!!!



f0062414_2115922.jpg

[PR]
by miyakobb | 2009-12-09 02:14 | 日記 | Comments(2)

静岡に

f0062414_1751795.jpg




f0062414_1751779.jpg




来ています( ̄∀ ̄)






三ヶ尻光孝 feat. The Chicken hawks Bandで、
三ヶ尻さんのワンマンのときにお世話になりました、
ダンサーゴリさんと長谷山さん率いるLAN-T003の、
「LAN-T003 Art work 2009」というイベントに参加します。






今日は朝からリハーサルしてます(゜_゜)
本番は明日です。



f0062414_175176.jpg





ゴリさんはカリスマ的なダンサーみたいです。
スマスマでSMAPとダンス対決したりしたみたいですw






ゴリさんを見てるだけで、
超越した何かが伝わってきますw
仙人みたいwすごいw






ダンスと音楽のコラボもあるので、
とても楽しみです(*^^*)






とりあえず夜も更けるので、
これから星を見るのが楽しみです☆
飲み過ぎないよう、注意します!!(゜_゜)
[PR]
by miyakobb | 2009-11-21 17:51 | 日記 | Comments(0)

知らない街を

昨日、仕事で行った場所が、初めて降りたところで、
歩いたり、バスに乗ったりしました。
なんだか、ワクワクして新鮮でした。






こんな風に、
毎日に新しい発見があって、毎日が特別なものであるから、
昨日もいつもと変わらない生活でしたが、、、






やっぱりなんだか嬉しいものですね。
みなさん、メッセージありがとうございましたm(__)m






そして、スケジュールのお詫びと訂正です!!!






11/12(木)に予定していました、
渋谷7th floorでの『清水 崇晶 Jazz Orchestra』で出演予定だった
ビバップスクエアというイベントが、
大人の事情により、延期になりました!!






わーーー残念(T T)
また改めて来年にも色々予定しているので、
楽しみにしていて下さいm(__)m






最近梅酒のお湯割りにハマっているフナヤマでした!!!(゜_゜)
[PR]
by miyakobb | 2009-11-10 03:24 | 日記 | Comments(0)

湯けむり横丁


f0062414_2195466.jpg


ということで、今日は仕事帰りに
先ほどの記事に書いた『湯けむり横丁』へ湯治をしに行きましたー。
かなり癒されました。右腕もゆっくり休めました。






てか、わたくし、最近ボケボケです。
普段じゃ絶対あり得ないミスをしてばかり。
自分で自分にハラハラです。。。
気合い入れるとかなんとかじゃなく、
ゆっくり休まないとですねーーー。
連休終わったら、本を読みながらボーッとする贅沢な時間を作りたい。
ああ、今年は読書と食欲の秋にします!
[PR]
by miyakobb | 2009-09-19 02:28 | 日記 | Comments(2)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb