カテゴリ:日記( 128 )

どもども〜。
最近の活動は主に保育園見学というすっかり保活なフナヤマです。
私が住んでいる地域は比較的保育園が多い方かと思うのですが(徒歩10分圏内に5つはある)、
ふたを開けてみるとやはり狭き門で待機児童も多いみたいです。
市内の保育園を10カ所弱くらい見学に行きましたが、
こんなに見に行っても結局は入れるところに入れればどこでも!って感じです。



しかしミュージシャンの活動時間からすると結局お迎えに行くのは難しいのではないかとか、
だったら幼稚園で延長保育にすればいいんじゃないかとか、
しばらくは今まで通りじいじとばあばに頼って様子を見る方がいいんじゃないかとか、
てか小学校上がったらどうすんのとか、なんだか悩みだらけです(´・_・`)



結局のところ悩んだって仕方ないのですが、
なるようになれというか、壁にぶつかってからどう乗り越えるか模索するべきなのに、
昔と違って考える時間があるので、ベビーカーをひいて散歩をしながら色々と(ネガティブ思考へ)考え、
不安になってしまいます。もう黄昏れ泣きですよ(T T)
以前だったら不安になったらすぐ解消しよう!とすぐ行動してたのですが(大体お酒を飲みに繰り出す)、
今はなかなか自由に動けなく、一人で悶々してしまうのもいけないのかもしれません(> <)



という日々の中でも娘はちょっとずつ成長を見せてくれまして、
先日念願の初めの一歩を踏み出しました!!!!!\(*T▽T*)/
周りの同い年くらいの子供たちはしっかり歩いているので、
そろそろかなぁ〜??と日々ドキドキしていたところでした。



f0062414_14504622.jpg

(先日遊びに行かせていただいたピアニスト奈津子さん宅にて。この頃はまだ歩けなかった・・・)



特に子供に対してイライラすることはほとんどないのですが(それともこれからか、、、)
自分のことが思うように出来ないもどかしさにイライラして、不安になっていたときでしたが、
歩く姿を見てイライラは吹っ飛び、涙が出そうなくらい感動してしまいました(T T)
どんどん赤ちゃんから人間になっていくなぁ〜。(赤ちゃんは宇宙人なのでw)



そして大分遅くなりましたが、先月にはレッスンスタジオの発表会がありました!!
東京倶楽部目黒店にて(お世話になりました!)、
私の生徒さん、サックスの寺井先生の生徒さん、
ボーカルの土屋先生の生徒さんと合同ライブでした!
(プライバシーのためお顔にキラキラ入れさせてもらっています!)



f0062414_14513933.jpg


f0062414_14515339.jpg




先生方、生徒さん、ITカンファー株式会社のみなさんの協力があって、
楽しい発表会になりました!スタジオがやっと音楽教室らしく盛り上がってきてて
嬉しいです。引き続き宜しくお願い致します!(^ ^)



そしてなかなか腰が重くて活動出来ていない地獄のフナヤマ帝国ですが、
来月、母校洗足学園大学の学園祭で演奏します!


11/15(日)
@洗足学園大学 ブラックホール内ビックマウス
http://blog.senzoku.ac.jp/jazzblog/alumni18bands.html

17:20くらい〜
【地獄のフナヤマ帝国】
石川広行(tp)
平山順子(as)
寺井雄一(ts)
張替啓太(tb)
船山美也子(p)
落合康介(b)
永山洋輔(ds)


学園祭は11/14,15と行われるようで、
他にもたくさん卒業生たちのバンドが出演します!(もちろん在校生も!)
地獄のフナヤマ帝国のメンバーはほとんど洗足出身なので、
母校での演奏は嬉しいです(^ ^)宜しくお願い致します!!!



また振り出しにもどったつもりでライブハウスでの演奏も、
定期的にしていきたいです(切望・泣)。宜しくお願い致します!



そして先日ぶっちゃけ寺で一躍有名になりました巣鴨の住職、
松島龍戒住職の「癒しの声明CDブック」が届きました。



f0062414_1453681.jpg




付録のCDで声明を聴きリラックスしたり、
聴き方や歴史や、声明を味わうための色々が書かれています。



f0062414_14534295.jpg

f0062414_1458936.jpg





『焦りや不安、しんどさを感じたとき』
なんというタイミング、今の私にピッタリな本ではないか。
私は演奏やその他ちょっとお手伝いをしました。
ということで、ご興味があれば是非に!!



そして今月、来月とライブに参加します!


*10月29日(木)
【秋のQuietronica】
場所:自由が丘 hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
時間:1st.19:30 2nd.21:00
チャージ: 3000円

土屋絢子(Vocal)
船山美也子(Piano&keyboard)
山本玲子(Vibraphone)
伊東佑季(A-Bass)
則武 諒(Drums)
浅川太平(Keyboard & Piano)


f0062414_14545557.jpg





11/11(水)@自由が丘hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
open 7:00pm
start 7:30pm
charge 3000円+order
※学生は2500円、未就学児は無料

vo.近藤亜紀
gt.川相賢太郎
pf.船山美也子
bs.土居良平
perc.冨田廣佑



いつも参加させていただいていますクアトロと
久々にボーカルあきちゃんのライブに参加させて頂きます。
少しづつ復帰させてもらえて感謝です!
宜しくお願い致します!
[PR]
by miyakobb | 2015-10-21 14:58 | 日記 | Comments(0)

【ご報告】

【ご報告】
ご報告です!
先週のの8/7木の16:43、予定日より2週間早く、
2845gの元気な女の子を無事出産しました!!*\(^o^)/*
目がくりんくりんとしててパパ似の可愛い女の子です(*^^*)


f0062414_11352526.jpg




**************************



臨月に入ってからというもの、迫り来る出産の恐怖を和らげるため、
毎日のように陣痛~出産までのイメージトレーニングをしていました。
赤ちゃん誕生の瞬間までイメージしては泣いてしまう日々でした(ばか)。



しかし実際は8/7の深夜にまさかの前期破水になり、即入院。
破水になると赤ちゃんに細菌が入ってしまうので、
24時間以内に出産しないといけません。
私は陣痛が弱かったので陣痛促進のお薬と点滴を使っての自然分娩になりました。
破水なんて正直これっぽっちも想像してなかったし(なぜ?)、
陣痛促進剤なんてもう想定外もいいところです。



しかも私の予定では陣痛中は旦那さんがずっと腰をさすってくれたり、
テニスボールでグリグリしてくれて、夫婦で頑張って乗り切ろうね感満載だったのですが、
実際は薬により陣痛がどんどん進むので、陣痛室にて一人で叫び、のたうちまわるという現実。。。
結局この日の為に購入しておいたテニスボールは何の役にも立たず(泣)



しかしおかげさまで陣痛が始まってからは7時間、
分娩台に上がってからは30分ほどのスピード出産でした。
旦那さんは立会い出産でずっと隣で励ましてくれました。
しかし分娩中の私の目は片方が上、片方が下状態で無我夢中。
頭の中ではずっとボス戦のBGMがなっていました。
そして『もうダメー!』と諦め掛けた瞬間にスルスルっと赤ちゃんが。



よく言われることですが、
産まれてみるとお産の痛みなんてどこかに吹っ飛んでしまいます(*^^*)
今は我が子が可愛くて愛しくて仕方ありません。
こんなに幸せな気持ちにさせてくれた旦那さんと赤ちゃんに感謝です。






f0062414_11371142.jpg




ということで家族3人になりました。
しかし大変なのはこれからです。
子育て初心者ですが頑張っていきたいと思いますので、
今後とも何卒宜しくお願いいたします!!!m(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2014-08-14 11:38 | 日記 | Comments(0)
どもども〜。
最近は教科書通りにむくみ、腰痛、足のつり、
睡眠障害などの妊娠後期の症状に悩ませられる日々です。



先日朝起きた瞬間両足がつってしまい、ぎゃあああ!!と叫んでたら、
飛び起きた旦那さんが足を伸ばしてくれたのですが、
それが逆だったのでさらに『ぎゃああああああ!!!!!』と、
騒がしい日々を送っております。



こんなにお腹が大きくなりました!


f0062414_13544869.jpg



周りの友達や通りすがりのおばさまたちから『あら?もう臨月かしら??』
と、言われるくらいお腹がおっきくなってしまいました。
が、まだまだです。あと1ヶ月半くらいあります。
今まで健康優良児だった私からしてみると妊娠中の女性の身体の状態は信じられないくらい大変で、
お母さんも周りのママたちも、あそこにいるおばさんもおばあちゃんもみんなこんな経験してきたのかと思うと、
リスペクトが止まりません。



しばらくノンビリ出来なくなると思うので、
夫婦の思い出にこの週末を使って遠出をしてきました!!
長野のムーゼの森というところの「絵本の森美術館」へ。



f0062414_1359578.jpg


f0062414_13593086.jpg


f0062414_13594118.jpg


f0062414_13595417.jpg


f0062414_140322.jpg


f0062414_1402240.jpg




そして白糸の滝でリフレッシュ!
f0062414_142335.jpg


f0062414_1432621.jpg


f0062414_144235.jpg




妊娠中の旅行は不安でもありましたが、
気分転換にもなったし、穏やかでとてもいい旅になりました!(*^ ^*)




ということで、
最近都議会のセクハラ発言が問題になっていて気になっているところであります。
女性にとって妊娠・出産ってとてもセンシティブな問題で、
ネットでは「妊婦様・不妊様」といった言葉で表現されていますが(怒)、
どちらがいいとか悪いとかいうものではなく、ただ現実的なものなので、
男でも女でもちゃんと向き合って考えていかなければならない問題だと思っています。



日本の将来推計人口は問題になっていますが、
このまま少子化が進み、高齢化社会になっていくと下のように
驚愕の予測もされているわけです。
http://biz-journal.jp/2013/10/post_3019.html



日本の将来はどうなっていくのでしょうか。
自分も「今わたし子供できて幸せいっぱいで愛さえあれば不安なんてなにもないわ!」
といったことはまずなく、将来的にこれからかかるお金のことや、仕事のことや、身体のことを考えると不安だらけです。(特にお金)
f0062414_13553425.jpg

(こんな本ばっか買ってるw)



『日本の将来は、実質的にこの「15歳以上50歳未満の女性の方々」に委ねられているといっても過言ではありません』
とこの記事にも書いてありますが、
見ていかなければいけないのはこれからの日本のことで、
「男は仕事で、女は家で家事」
なんていう50代のバブル思い出話はどうでもいいんです。
(昨日のJ-Waveでゲストが元日本代表の北澤豪の「つよしのモテキ!」っていうトークコーナーくらいどうでもいい)



なので、都議会の議員の発言は時代遅れもいいところです。
周りがスマホのLINEやSkypeを使って英語で国際電話をしている中、
移動電話でせっせと電話しているくらい時代遅れです。
f0062414_13562576.jpg




高齢者のための社会作りはもちろん必要だし、どんどん進めて欲しいけど、
(票集めも分かるけど)、
それによってこれからの日本のために絶対必要な若い人たちがどんどん苦しめられていって、
結婚や子育てを邪魔するような社会にはなっていって欲しくないです。(願)
形やパフォーマンスや綺麗事だけじゃなく、
本当に日本の将来と向き合ってくれる人が増えるといいですね!



自分も頑張ります!!
産休まであと2週間になってしまいました。。。
その間にライブ、発表会、執筆とやることはまだまだあるので、
つべこべいってないで頑張ります!!



産休前最後のライブです!!!!
リハの様子を動画を撮りまして宣伝用に使おうと思って編集してたら楽しくなってしまい、
今までの写真やライブ音源を切り貼りしてたら結婚式の思い出ムービーみたいになってしまいましたw
https://www.youtube.com/watch?v=Yn61pMx-B7k




7/3(木)
@立川ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
18:00 open
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 


【地獄のフナヤマ帝国】
Trumpet.石川広行
Alto Sax.平山順子
Tenor Sax.寺井雄一
Trombone.張替啓太
Piano.船山美也子
Bass.小美濃悠太
Drums.永山洋輔


宜しくお願い致します!!!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2014-06-30 14:08 | 日記 | Comments(0)

【ご報告】

【ご報告】



4月になりました。
今日は雨ですが、、、ちょっとずつ暖かくなってきて今年度も新たな気持ちで頑張っていこう!
と、3月は増税前の買い物ばかりしていましたwww



周りのお友達や生徒さんにはご報告させて頂いていますが、
実は昨年末に新しい命を授かり妊娠6ヶ月になりました。
先月階段から転落したときはどうなるかと思いましたが(°_°)
なんとか安定期まで乗り切りました。
予定日は8月後半なので、演奏活動は5〜6月で一度おやすみを頂く予定です(地獄は7月までやります)。レッスンは7月後半からしばらくお休み頂きますm(__)m



どんどん変わっていく自分の身体に戸惑いを感じつつも先日安産祈願も終え、
とても穏やかな気持ちで過ごしている日々です(^ ^)
でも不思議なことは妊娠前には妊婦と間違えられてよく電車で席を譲られてたのに、
今はマタニティマークつけてても譲られない、、、なんで!w



ということであと少しの期間ですがお仕事頑張りますm(__)m
妊娠が発覚してから、慌てて結婚式を挙げることになりました。
まだ挙げてなかったんです(> <)
5月に私のかねてからの希望だった神社で親族だけでの結婚式です。
なんだか一つ事が進むとどんどん他のことも進んできます。



妊娠してから体調が自分でコントロール出来なくなり、
まるで自分の身体じゃないみたいで本当にとても戸惑いましたが、
最近はお腹もボコボコし始めたので、だんだんちゃんと何かがお腹にいるんだなwと実感するようになりました。



というわけで、お休みまでお仕事頑張っていきたいと思います!
何卒宜しくお願いいたします!!!!m(_ _)m


f0062414_13124694.jpg

[PR]
by miyakobb | 2014-04-03 13:13 | 日記 | Comments(0)

夏のおもひで後半

ということで後半です!!!


すみだジャズフェスティバルに参加しました〜!!!
まずはじゅんじまんこと近藤淳也サックス教室の選抜メンバーの生徒さんたちと
演奏しました〜!!!!


リハ
f0062414_15491343.jpg


本番!
f0062414_15491989.jpg


f0062414_15492669.jpg


f0062414_15493120.jpg



f0062414_15494546.jpg




そしてなんと地獄のフナヤマ帝国でも出演させていただきました〜!!!!
たくさんの方に聴いていただけて嬉しかったですー!!!
ありがとうございました!!!!(T T)


f0062414_1551109.jpg


f0062414_15534876.jpg


f0062414_15513156.jpg




クアトロ@瑞浪市
岐阜の瑞浪市総合文化センターにてquietronicaのコンサートでした!
170名ほどのみなさんにお越し頂きCDもおかげさまで完売しました(^o^)/
大自然の中、たくさんの方にお会いできてとても充実した日になりました!


f0062414_15551285.jpg


f0062414_15563745.jpg


f0062414_15553158.jpg


f0062414_15564367.jpg





そして夏の終わりは昨年も参加させていただいた長野です!!!
@長野佐久芸術鑑賞会ツアー


f0062414_1614226.jpg


f0062414_1615634.jpg


f0062414_162442.jpg


f0062414_16482752.jpg


f0062414_162267.jpg


f0062414_1623363.jpg


f0062414_1623949.jpg


f0062414_1624878.jpg


f0062414_1631743.jpg


f0062414_1632672.jpg


f0062414_1633296.jpg


f0062414_1635226.jpg


f0062414_16501573.jpg


f0062414_16502516.jpg


長野佐久地区の中学校を全9校廻りました!!
あっと言う間の3泊4日でした。
とてもいい経験をさせていただいて、ホントに楽しかったです(^ ^)



そして夏の最後はカクチ大作戦!!!
フナヤマ会と寺井会の生徒さんと、なんとベースの安ヵ川大樹さんの生徒さんたちで、
夏の終わりにセッション会をやりました!!!!
みんな頑張りましたーーー!!!


f0062414_1612236.jpg




f0062414_1612795.jpg


f0062414_16121332.jpg


f0062414_16121829.jpg


f0062414_16122896.jpg


f0062414_16123399.jpg


f0062414_16124056.jpg


f0062414_16124583.jpg


f0062414_16125022.jpg


f0062414_16125587.jpg


f0062414_1613059.jpg


f0062414_1613638.jpg




ということで、色々ありましたが、ホントに充実の8月で、
全部終わったときには乗り切ったーーーー!!!!って感じでした笑
9月は休みつつ、色々とがんばりたいと思います!!!(^ ^)
[PR]
by miyakobb | 2013-09-08 16:16 | 日記 | Comments(0)

夏のおもひで前半

どもども〜!!
最近肥えが止まらないフナヤマですwww
ヤバイ、一回の食事が2人分ですwww
やばいやばい。



ということで、あっという間の夏でした!
なんだか色々あって一気に8月を過ごしました。
なので、夏の思い出を写真とともにご紹介していきます!!!!



TOKIONE(トキオネ)
@TOKYO NIGHT CRUISE クルージングLIVE PARTY♪
テツヤワタナベことTOKIONEのクルージングライブでした!!!



f0062414_15272581.jpg


f0062414_15282458.jpg


f0062414_15312748.jpg


f0062414_15281738.jpg


そして!!!なんと!!!!
先日TOKIONEのCDが全国のタワレコで発売になりました〜!!!
私も全曲キーボードで参加しております(^ ^)☆

f0062414_15283323.jpg


f0062414_15284226.jpg


今月もライブありますので、ぜひぜひチェケラしてくださいね!!!!
http://www.tokione.com/




クアトロ@幸手満福寺
クアトロで幸手観音、満福寺での献燈会奉納コンサートに出演させて頂きました!


f0062414_15382665.jpg


f0062414_15344914.jpg


f0062414_15365670.jpg





仕事の合間にお休みを頂きました!
プライベートで伊勢神宮、名古屋、長野の旅へ〜!!!


f0062414_15413897.jpg


f0062414_15415250.jpg


f0062414_15415756.jpg


f0062414_1542311.jpg


夫婦岩
f0062414_1542826.jpg


大好きな味仙の台湾ラーメンw
f0062414_15421681.jpg



長くなっちゃうので、後半に続く!!!!
[PR]
by miyakobb | 2013-09-08 16:14 | 日記 | Comments(0)
どもども!( ̄O ̄)ノ


早いもので今年も2週間を切りました。
12月は毎年バタバタですが、
『ああ、今年も終るんだなぁ』と感じる月でもあります。



がしかし、
今年の仕事納めは12/30で、
仕事始めは1/2なので、
なんかあまり年末ぽい感じはしませんがw、
まぁ、そういう年もあるでしょうということで。



ということで、
先日無事今年最後の地獄のフナヤマ帝国ライブ終わりました。
一年ホントにありがとうございました!m(__)m



f0062414_13314289.jpg




始めのうちは一年に一回、そのうち半年に一回しかライブしてなかったんですが、
今年、いつの日からか『月一回必ずライブする』と決めて、
なんとか続けてこれました。



おかげさまで曲もいっぱい書くようになり、
アレンジはまだまだどうしようもないですが(>_<)、
メンバーに支えられ、お客さまに支えられ、お店のみなさまに支えられ、
なんとかやってこれました。
本当に感謝あるのみです。



忙しい日々の中、
地獄ライブのための曲作りやアレンジの時間が、
本当に楽しい幸せな時間になり、
ライブは毎回刺激的でドキドキが止まらない、
気づいたらかけがえのない時間になってました。




来年の地獄は1/10に吉祥寺スターパインズで、
なんと8人編成でのスタートです!





1月10日(木)
吉祥寺 STAR PINE'S CAFE
[合同会社前衛無言禅師新春感謝祭2013 ]
Sea Bream
member:早坂勇真[Solo Tb],村上基[Tp],河原真彩[Tp],張替啓太[Tb],
谷高美紀[A.Sax],高木沙耶[T.Sax],宮木謙介[B.Sax],後藤さき[Pf],鈴木元[Ba],田代哲也[Dr]
guest:茅野嘉亮[Trumpet]

地獄のフナヤマ帝国
member:石川広行[Tp],平山順子[A.Sax],寺井雄一[T.Sax],
張替啓太[Tb],船山美也子[Pf],小美濃悠太[Ba],服部マサツグ[Dr]

Goro&flamingos
member:稲岡吾郎(slide-gt),小林豊美(fl,B.fl),ニ家本亮介[Ba],山内陽一朗[Dr]

衛無言禅師
member:茅野嘉亮[tp,etc],箸本智[se,etc],金子将昭[key,etc],田野村聡[尺八,etc]

19:00/19:30
¥2500/¥2800+1drink




ちょっとずつ人を増やして帝国を築くこと、
野外で演奏することが、
地獄のフナヤマ帝国の野望なのですが、
ちょっとずつ前進してきてます。
来年頑張って叶えたいと思います!



今年ライブに足を運んで頂いたみなさま、
演奏させて頂いたお店のみなさま、
そして一緒に演奏してくれたメンバーのみなさま、
ホントにありがとうございました!!
まだライブいらしてなく、ご興味のある方、
来年ぜひぜひぜひぜひ
遊びにいらしてください。
また来年もヨロシクお願い致します(^o^)/




****************************************
そして先週末は生徒さん忘年会。


f0062414_13374137.jpg



サックス近藤教室×船山教室合同忘年会!
一人一品持ち込みでこんなことに。


f0062414_13373463.jpg



f0062414_13372966.jpg



生徒さん同士でセッションもしました!


f0062414_13402747.jpg



フナヤマ会はピアニストだけでなく、
音楽理論など習いに来ている色々な楽器の人がいるので、
生徒さんと一緒に演奏出来ました。
嬉しかったなぁ〜〜。
近藤会も嬉しい報告とか色々ありまして、
ホント素晴らしい生徒さんのみなさんに支えられ
やって来れましたm(__)m



来年は発表会もあります!
生徒さんのみなさん一年お世話になりました!
来年もどうぞヨロシクお願いいたします☆☆☆



***************************


そして昨日は最近Twiiter,Facebook等で話題の
『マリアシュナイダーオーケストラ』をブルーノートに見に行きました。
"現代最高峰のジャズ・オーケストラ"という言葉に
間違えのない、素晴らしいステージでした。



f0062414_1347138.jpg




予約は連日完売、お店には満員のお客さん。
演奏中は興奮とドキドキと鳥肌が止まらず、
年の瀬にホンモノの演奏が聴けました。



今週はとても忙しく、絶対行けないかなぁと思っていたんです。
この日もボーカルの富岡さん率いる『踊る太陽』のライブがあって、
終ってから間に合うかあやしかったのですが、
もうこれを逃したらしばらく聴けない!
と思い、ムリヤリ行ってしまいました。
でも行ってホントによかった。
なんだか再確認しました、よかった、やっぱこれがいいんだと。
あと美しいものは素晴らしい。
昨日の今日なので、気持ちが整理出来てないので、
色々書いてしまいそうなのをこらえます。
[PR]
by miyakobb | 2012-12-20 17:56 | 日記 | Comments(0)

地獄のフナヤマ定食

おはようございます!!(`・ω・´)キリッ



本日は立川ジェシージェームスにて『地獄のフナヤマ帝国』のライブです!!


11/22(木)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
Charge:2,800円 Start:19:30~
member…
船山美也子pf
石川広行tp
平山順子as
寺井雄一ts
小美濃悠太b
永山洋輔ds



大変申し訳ありません(T T)
告知のチャージを間違えておりましたm(__)m
訂正しましたので、ご確認いただければと思いますm(__)m



そして今日はホンジツ限定の『地獄のフナヤマ定食』
お店でご賞味頂けます!!!!


f0062414_12374153.jpg



肉々しい感じたまらないですww
私は絶対食べますwww
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-11-22 11:26 | 日記 | Comments(0)
どもども〜。
寒さに萌えるフナヤマです。
11月はヒマヒマだーーーなんて、前半余裕ぶっこいていたら、
後半に色々入ってしまい、撃沈中のフナヤマです。



かなり前なのですが、ツイッターで面白いハッシュタグが派生しまして、


f0062414_20152750.png



しばらくそれで爆笑して生活してましたwww


f0062414_201541100.png


f0062414_20154733.png


f0062414_20155261.png


f0062414_2016510.png


f0062414_2016113.png




みなさんなんでこんなに面白いことが思いつくのかwww
トランペットの辰巳さんの天才バカボンドはツボでしたwww
でも一番ヤバいのがこれ!!!!



f0062414_20161597.png




ウケるwww



*******************************

といったわけで毎日爆笑して生きて行きたいフナヤマですが、
なんだかんだ11月は爆笑出来ているんじゃないかなと。
幸せなことです(*^ ^*)



11月のあれこれの写真です!!!!


キューブスでJIL Entertainment Galleryのダンスショウに参加しました!!!



f0062414_20291113.jpg


f0062414_2025198.jpg


f0062414_20252780.jpg




ギタリストちーちゃいほーちゃい。
パーカッションのノブさん奇跡の一枚www
どこの何ドームでやってるんすか、パイセンw


f0062414_20264637.jpg




ダンサーさんたちみんなステキでした。
こういうのは今後はぜひ全曲コラボしたいですね。


f0062414_20244599.jpg




******************************************

そしてすごいお知らせ!!


今話題の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」
すでに観られた方も多いと思いますが、、、
以前に東京現代美術館で催されていた
「巨神兵東京に現わる」が併映されています!!!


f0062414_20365725.jpg




音楽監督の岩崎太整氏のもと、
歌の土屋絢子ちゃん、ピアノは佐藤ひろのすけパイセンと私で
参加しています!☆
名前もエンドロールでクレジットされているみたいです!


http://www.evangelion.co.jp/sp/
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/movie.html


ぜひぜひチェケラで!



 ***********************************


さらにさらに。
9月末に「絵本×ジャズ」のメンバーで行った
宮城県石巻市、東日本大震災の被災地での
公演の様子が石川テレビのニュースで特集されました!


f0062414_2049126.png


f0062414_20491736.png


f0062414_20492871.png


f0062414_20495728.png


f0062414_20494616.png


f0062414_2050937.png


f0062414_20502517.png


f0062414_20503782.png


f0062414_20504744.png


f0062414_20505771.png


f0062414_2051982.png


f0062414_20511925.png


f0062414_20512887.png



映像見てたらあのときの気持ちが甦ってきて、
胸が一杯になりました。
実はこの時期巨神兵を見に行ってたのと時期がかぶっていまして、
石巻から帰ったあと、数日悪夢にうなされていました。
衝撃は大きかったですね。

あのときから、やってみたいと思っていた活動を
本格的にやるのがこの一年の目標です!

このメンバーで週末は金沢で公演してきます!


****************************************

そして昨日は大所帯タイセイレコーディング。
笑いの絶えない作曲、レコーディングは珍しい。
深夜までかかりましたが、
それだけのものがみんなの力で出来上がりました。
ここで生み出された、
誰が聴いても曲が終わったあと拍手が沸き起こる
という伝説の名曲は果たして世に出回るのでしょうか。
楽しみですwww


f0062414_21173064.jpg


f0062414_21224348.jpg


f0062414_21174380.jpg



************************************


と、久々の更新で長々となってしまいましたが、
一番言いたかったことはこれなんです!!!(え)


明日地獄のフナヤマ帝国ライブですーーーー!!!!!


☆☆☆リーダーライブ☆☆☆
11/22(木)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~  
¥2800

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)  小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)



なんと明日はライブ録音をしますwww
マイスペ作るんだ!!!
連休前に楽しい夜を過ごしましょう!!!!
ぜひぜひぜひ遊びにいらしてくださいーーーー!!!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-11-21 21:23 | 日記 | Comments(0)

history of my DIGDUG☆

どもども〜!(^ ^)♪




8月が終わりましたね。
社長のみなさん、9月です。




みなさんいかがお過ごしですか??
私は一年で一番好きな時期がやってくるので、
とてもワクワクしてます。




夏が終わり、冬に向けてちょっと肌寒くなってくる頃、
その時期が一番ワクワクします。
最近は夏のあとすぐ冬がやってくるので、
その微妙な時期をなかなか味わえなくて、
ブーて感じです。(・ε・)プップクプー




ということで、今日は誰もホントに興味ないと思いますが、
私の可愛いディグダグさんの歴史を
みんなで見ていきたいと思います。




さて、まずは、ディグダグとは何なのか??
というところから説明をしていきましょう。




『ディグダグ』(DIGDUG)
は、ナムコ(現・バンダイナムコゲームス)が
1982年3月に発売したアーケードゲーム。
キャッチコピーは「戦略的穴掘りゲーム」
1985年のファミリーコンピュータ版など数多くの移植作品も登場した。
また、ゲームセンターでの人気は高く、
そのため「ジグザグ(ZIGZAG)」「チクタク(TIKTUK)」などの模造コピー品が現れ、
訴訟になったことがある。(Wikipediaより)




なぜ「戦略的穴掘りゲーム」を太くしたのかは
特に意味はありません。
要はゲームのキャラクターですね。
左の青と白のやつです。




f0062414_1931921.jpg





以前、某ベーシストに、
「みやこさんってディグダグに似てませんか??」
って言われたのがキッカケでディグダグを知ったのですが、
始めは、
『私とどこが似てるのよ!失礼しちゃうわね!プンプン!』
って思ってたんですが、
よく見てみると、とても癒される。




f0062414_1056970.jpg





朝から晩まで働いてクタクタな夜の最終電車、
仕事でツライことがあったときの帰り道、
絶対に失敗出来ない大事な本番前、
想像してみてください。
そんな精神的に追いつめられてるときに、
ディグダグ。




f0062414_1056970.jpg





はぁ、、癒されませんか??
純粋無垢のあどけない表情。
しかしその表情に裏に隠された、
それでも前に進もう(掘ろう)という意志の固さ、
ブレない芯の強さ。
もう癒されるどころか、
だんだん「こういう人になりたい」とまで思うようになりました(人なのか?)




というわけで、毎日ディグダグが見えるように、
ツイッターのアイコンに設定したんですが、
着せ替えアイコンというアプリを発見してしまって、
定期的にディグダグさんを着せ替えすることにハマッてしまいました。




始めはこんな感じで。
f0062414_115781.jpg




調子に乗ってみた。
f0062414_11573381.jpg




f0062414_11574846.png




酔っぱらっちゃったの。
f0062414_11572051.jpg




お酒ネタばっかなので。
f0062414_1158530.jpg




夏がやってきた。
f0062414_1244786.jpg




やっぱりビール。
f0062414_1222683.jpg




ホントどうでもいいですね!
でもこれからもパワーアップしたディグダグをブログに載せていくので、
ヨロシクお願いいたします!!!




ということで、昨日はバンドネオンの大久保かおりさんのライブでした〜。
ヨーロッパの物語の中に迷い込んだような音楽で、
想像力が刺激されます。
ありがとうございました!




f0062414_12112985.jpg





そして今は仙台に向かっています。
仙台で毎年この時期に行われている、
定禅寺ジャズストリートフェスティバルにFreedom Trailで出演します!
今回で私は3回目です。
時が経つのはあっと言う間ですね。
楽しんできますーー!!!




もうすぐ秋ダグ。
f0062414_1272329.jpg

[PR]
by miyakobb | 2012-09-07 12:26 | 日記 | Comments(3)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb