カテゴリ:日記( 128 )

最近・・・

全然ブログを更新できないでいました(TT)
もとから文章を書くのが苦手なのでブログを作ったものの、
怠け者になってしまっています・・・。
しかし、生徒さんや友達から
「ブログ見てるよー!」なんて言われるととても
嬉しいですねぇ!(^^)!

最近は12日に千葉県の茂原でジャズライブがありました!
見に来ていただいたお客さん、
マスターのサカイさん、メンバーのみなさん
ありがとうございました。

自分的には最近あまりスイングの曲を演奏していなかったので、
(ジャズピアニストなのに?!)
なんか難しく感じてしまいました(笑)
今更ですが、人と一緒に演奏することは
一人で練習するより学べるものが多いですね。

近々時間が出来たら自分のピアノトリオを組んで演奏しようと思っています。
トリオと言っても、サックス・ドラム・キーボードですが(笑)。
いやいや、普通のアコースティックピアノトリオもやります(^^)

でもこの間サックスとドラムのトリオでリハ的なことをして、
自分がキーボードでベースを弾いたんですが、
とても楽しかったんです。
普通のスタンダードの曲を弾いていても、
みんながその場で感じたことを演奏するので、
その3人でしか作れないものが出来るというか。
何が起こるか予想も出来ないんです。

だって、一人がギャグで始めたものにみんな食って掛かるんですよ(笑)。
しかも超真剣に(笑)。
みんながそうやって楽しく演奏してたら、きっと聴いてくれてるお客さんにも
伝わるはずです!

とは言えど、楽しいだけじゃだめですよね。
しっかり自分の伝えたいことが出せるために日々練習しないと!!
[PR]
by miyakobb | 2006-07-17 14:43 | 日記 | Comments(0)

ライブ終了!

6/10(土)調布ギンズライブ終わりました!!
見に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
次回は7/20(木)Enigmatic Drive at 三軒茶屋グレープフルーツムーンです。
いやいや、それにしてもメンバーのみなさますごすぎですわ。
私に関して言えば

  精進あるのみ!!!

・・・はい、頑張ります。
本当に(TT)。

*ちなみに以前のライブ告知で6/27(火)渋谷プラグ とありましたが、
都合により延期になりました...(涙)
[PR]
by miyakobb | 2006-06-12 16:29 | 日記 | Comments(0)

小旅行

ここ最近、毎日のように色々なところに飛び回っています。
自宅が埼玉なのですが、立川・渋谷・新浦安で教えている他、週に一回
母校・洗足学園でボーカルクラスの伴奏のお手伝いをしています。

・・・が、この大学が横浜からさらに25分くらい地下鉄で行った所にあるんです。

知っていますか?!
横浜から東海道線快速に乗って一時間ちょっとで熱海に着けるんですよ!!
うちからですと大学まで2時間かかりますので、あと30分プラスさえすれば、
熱海まで行けてしまうんです!!
(別にそこまで熱海に行きたいわけではないですが・笑)

ということで、毎週月曜日は小旅行気分で家を出ます。

東京駅から横浜まではもちろんボックス席。
景色を見ながら駅弁を楽しみます(嘘)。
大学に着いて会う学生さんはまるで旅先で出会う人々のよう。
その土地独特の空気に触れてなんだか新鮮!(ただ学生の中に
なじめてないだけ)。
帰りは東京駅からの高速バスで旅の疲れを癒しながら、
埼玉まで帰還(これは本当)。

というような感じで週一回の小旅行が終わります。


・・・。


免許とろー。
[PR]
by miyakobb | 2006-06-02 23:42 | 日記 | Comments(0)

タイラノール

久しぶりに風邪をひいてしまいました(>_<)
最近の天気のせいです。寒くなったり、暑くなったり…。
今日は仕事が休みだったので一日中休んでました。

アメリカにいた頃常用していた風邪薬で『タイラノール』
というのがあります。これがとても効くんです!!
頭痛くても体がだるくてもこれを飲めば、楽になります。
アメリカでは医療費が高いので人々は滅多に病院へ行かないみたいです。
だから市販の薬が強いんです。
帰国する時も薬だけは大量に購入したのですが
それもそろそろ底がつきそうです…。

日本でも売ってるみたいなので買おうと思います。
アメリカの薬というだけでみんなから「危ない」と嫌がられますが、
これはホントに効きます!是非お試しあれ!!
一回飲んだらその効力に病みつきになるはず!!(やっぱ危ないのかも・笑)
[PR]
by miyakobb | 2006-03-24 22:40 | 日記 | Comments(2)

人事異動

春になってきました。
今年度ももう終わりです…。
今はきっとどこの会社でも4月からの人事異動があって
忙しい時期ですよね。
私がバイトしている某Y野MサロンY楽町でも人事異動の
話題で持ちきりです。
うちでは我らがスーパーマネージャーY田(笑)の異動が決まりました。
他の社員の方の異動もそろそろ決定しますよね。
やっと仕事になれてきて、みんなでわきあいあいと楽しい職場なのに、
こう異動があるとなんか寂しいですねぇ(T_T)
とは言えど、私も4月いっぱいでバイトを辞めるので
お前が言うなよって話ですが…(^_^;)

まぁ、そういうことで(?)私も4月から環境が変わるので頑張らなければっ!
[PR]
by miyakobb | 2006-03-15 23:16 | 日記 | Comments(1)

プラグ

昨日は渋谷プラグでEnigmatic Driveのライブでした!!
お客さんの反応もよく、とてもとても気持ちよく演奏できました(^^)
来ていただいた皆様、ありがとうございました!
次は3/7(火)三軒茶屋グレープフルーツムーンです。
予定が合わなく今回来ることが出来なかった方々、
次回こそは是非!!

エニグマは本当に面白いです。
自分は日本に帰ってからメンバーになったんですが、
アメリカにいるときからエニグマは他のメンバーで活動をしていて、
私は一番の(?)エニグマファンだったんですよ。
ライブを見に行くと、メンバーが一人一人戦っているような演奏で(^^;
なんか引き込まれるものがありましたね。

とりあえず凄すぎて、まさか自分が弾くことになるとは思って
いなかったんですが…

日々精進です。
とにかく、Enigmatic Drive やばいです!!
[PR]
by miyakobb | 2006-02-26 01:01 | 日記 | Comments(0)

管カラ

皆様、コメントありがとうございます。
これからも更新していくので、
暇つぶしにでも見ていってください。

先日私がバイトしている、某Y野楽器Mサロン有楽町で、
管カラフェスタ2006という、
アマチュア管楽器コンテストの特約店大会が行われました。

演奏だけではなく、パフォーマンス(女装・ダンスなど・笑)があり、
めちゃめちゃ楽しんでしまいました!
いままで色んなライブを見に行きましたが、
なかなかあういうのは見れないなぁ・・・と感心してしまいました!
見ているお客さんも楽しいですしね。

ぶっ飛んだことをやるには勇気がいりますが、
私も演奏するときもうちょっとどうにかしないとな、
と思いました。

とは言えど、

人一倍あがり症でチキンな私にそんなことが出来るのか?!

日々の課題は増えていくばかりです・・・(T T)
[PR]
by miyakobb | 2006-02-14 16:18 | 日記 | Comments(0)

東京倶楽部

先日は水道橋にある東京倶楽部
というお店でジャズライブをやりました。
最近は一人で練習することばかりだったので、
やっぱりみんなで演奏すると
色々とハプニングが起こって楽しい!(^^)!

出演者のユウスケさん、海道さん、ガクさん、
そしてNYからのゲスト!二本松さん、ボーカルのさきこ姫、
ありがとうございました。

さて、今週はエニグマティックドライブの
レコーディングがあります…。
ひゃー恐ろしや、恐ろしや(笑)
120%気合いを入れないと、ついていけないので(^_^;)、
体力温存しておかないと…。
[PR]
by miyakobb | 2006-02-08 23:27 | 日記 | Comments(9)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb