カテゴリ:ライブ情報( 160 )

1月ライブ☆ライブ

どもども〜!!



今日家からスタジオまで通常1時間かかるところを
奇跡の乗換え術により40分で到着したフナヤマです。
さすがですね。もはや乗換え術の本を出版していいレベルです。



①乗換え案内は信用するな。
②走るとき、気分はオリンピック選手。
③その1分に全てをかけろ。
④乗車時間は作戦会議の時間。
⑤絶対に人にぶつからない歩き方。



スマートホンなどの乗り換え案内を使うなら
間違えなく、時刻表です。
そして③は本の帯になるでしょうwww



ということで、、、、
遅くなりましたが明けましておめでとうございます!(^o^)/
昨年末FaceBookでプライベートなご報告をさせていただきまして、
たくさんの暖かい言葉を頂き、
今年は新たな気持ちでのスタートです。
自分に出来ることに集中して、努力して、磨いていきたいと思います!
今年もヨロシクお願い致します(^o^)/



f0062414_11322029.jpg




ということで、1月のライブです!!
新年早々すごいのをやります!!!
もしよければぜひぜひ!
ヨロシクお願いいたします!!



1月10日(木)
[合同会社前衛無言禅師新春感謝祭2013 ]
吉祥寺 スターパインズカフェ
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251
19:00/19:30
¥2500/¥2800+1drink


出演バンド
Sea Bream
member:早坂勇真[Solo Tb],村上基[Tp],河原真彩[Tp],張替啓太[Tb],
谷高美紀[A.Sax],高木沙耶[T.Sax],宮木謙介[B.Sax],後藤さき[Pf],鈴木元[Ba],田代哲也[Dr]
guest:茅野嘉亮[Trumpet]

地獄のフナヤマ帝国
member:石川広行[Tp],平山順子[A.Sax],寺井雄一[T.Sax],
張替啓太[Tb],山本玲子[Vib],船山美也子[Pf],小美濃悠太[Ba],服部マサツグ[Dr]

Goro&flamingos
member:稲岡吾郎(slide-gt),小林豊美(fl,B.fl),ニ家本亮介[Ba],山内陽一朗[Dr]

前衛無言禅師
member:茅野嘉亮[tp,etc],箸本智[se,etc],金子将昭[key,etc],田野村聡[尺八,etc]



地獄のフナヤマ帝国初の8人編成です!!!
地獄のフナヤマ帝国は21時半くらい〜の出演予定ですが、
全バンド素晴らしいので、お見逃しなくです!
ぜひぜひぜひお越しください!!!!☆☆☆



1/19(土)
代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN 17:00 / START 17:30
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink

[踊る太陽]
富岡洋輔(vo)
船山美也子(pf)
田嶋真佐雄(b)
田村陽介(dr)





1/22(火)
関内 ABsmile
横浜市中区太田町1-11-3 
グリーンビル4F
TEL/FAX 045-664-6162
19:30~
MC 2,000

八巻綾一クインテット
Sax 八巻綾一 
Sax 宮崎達也 
Pf 船山美也子
Bs 山本裕之 
Ds cym 則武 諒





1/28(月)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
20:00 Start
1000円+1Drink

『SRサイタマノラッパー』『モテキ』音楽監督・岩崎太整と、
ジャズピアニスト船山美也子が泥酔状態にてお送りする 本格&酩酊 音楽理論講座!
第34回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』大忘年会!!!


f0062414_1305327.png



前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/





1/29(火)
@吉祥寺 MANDALA2
武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6
第18通南ビル地下
0422-42-1579
18:30/19:30 
¥2000+drink

bandoneon大久保かおり
piano船山美也子
bass蓮池真治
percussionNELLO




今年もヨロシクお願い致します!!!!




f0062414_1132113.jpg

[PR]
by miyakobb | 2013-01-05 11:34 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!!( ̄▽+ ̄*)



先日レッスン始まるときの生徒さんとの会話が、



生徒『先生マジホント全然手動かねーし、弾けねーし、ちょうやべーっすよ』
私『え、うそまじっすか。やばいっすね、でも大丈夫っすよ。』



から始まったフナヤマ教室です。
おピアノのお稽古とは思えない会話!!!
まじヤバいよ!!!!



しかもその生徒さんのお母様はピアニストで、
生徒さんが、
『アドリブとか全然弾けないんだけど、どう練習すんの??』
って聞いたら、
『そんなこと考えてるより、ヘンな音出したときに
「え自分全然間違えてないし」って
いう顔の練習でもしたら?ヒャッヒャッヒャッ』
と言われたらしいです。



さすが先輩。
(ちなみに最後のヒャッヒャッヒャッは勝手に加えました。なんとなくイメージで)
言う事が違いますね。
発表会の前にそういう練習のレッスンをやろうと
心に決めました。
覚悟しとけよ!生徒さんたち!!ヒャッヒャッヒャ!!!




ということで、速報です。
夏のペンタイチ武道会以来、
ずっと開催されていなかった伝説の音楽理論番組(自分で言うな)、
『ベロベロ音楽理論』
今年最後に開催が決定しました!!!!



テキーラショット3杯飲んでから始まる音楽理論のアレやコレ。
忘年会スペシャルです!!!!
Ustreamでも生放送しますが、
ぜひぜひ会場に足を運びにきてくださいね!!!!!




12/26(水)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
20:00 Start
1000円+1Drink

『SRサイタマノラッパー』『モテキ』音楽監督・岩崎太整と、
ジャズピアニスト船山美也子が泥酔状態にてお送りする 本格&酩酊 音楽理論講座!
第33回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』大忘年会!!!


f0062414_1305327.png



前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/




***********************************

そしてホンジツライブです!!!


大久保かおりユニット LIVE!
★12月6日(木)
渋谷「PLUG」
渋谷区神南1-23-13-B2
http://www.shibuya-plug.tv/
start19:00/open18:30
予約¥2300/当日¥2800+1drink

bandoneon大久保かおり
piano船山美也子
bass蓮池真治
percussionNELLO

19:00〜 ConerJack
19:50〜 chair
20:40〜 大久保かおりユニット
21:35〜 Placonne



f0062414_133068.jpg



来られるかたは連絡くださいーー!!!
お待ちしております!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2012-12-06 13:06 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!
最近ちょっとオチ気味のフナヤマです。。。
なんだかなぁ。なんだかなんですよ。



今日も朝、久々にゆっくり寝れる日だったんですけど、
大勢の人に追いかけられてひたすら逃げ回るハードな夢を見てしまいました。
起き瞬間に疲労感。。。
すごい疲れた。
なんなんだ。。。



嫌なことは重なるものなんですよね。
人生いいことばかりではないんです。
でもネガティブは嫌いなの!!!!
ああ!!!呑みたい!!!!
最近潰れるまで呑んでないからだ!!!
ストレスだ!ストレスストレス!!!!



まぁ、そんなことはおいておいて、
とうとう12月になってしまいました。
とうとう今年も終わりです。
今年の目標だったアレコレはまだ達成出来てない部分が
多いんですが、
前進はしました。
来年の目標はちゃんとあります。
恥ずかしいから言いません。
もっともっと、納得出来ることを、準備を、気合いを。




ということで、
今月のライブです!!!!
地獄のフナヤマ帝国は大塚ドンファンですよ!!!
ぜひぜひぜひぜひ来て下さいね!!!!



12/6(木)
@渋谷 Plug
渋谷区神南1-23-13丸大ビルB2
03-5428-9188
OPEN 18:30/19:00
\2300/\2800

大久保かおり
chaire
Placonne

大久保かおりユニット
bandoneon:大久保かおり
piano:船山美也子
bass:蓮池真治
percussion:NELLO





12/8(土)
@株式会社 内田洋行 新川本社ビル Canvas3F
東京都中央区新川2-4-7
13時〜 *入場無料*

絵本×ジャズ
増田梨花教授(絵本読みきかせ)
福本陽子(as)
船山美也子(p)
小林航太朗(b)
岡部朋幸(ds)






12/13(木)
大塚 ドンファン
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

☆☆☆地獄のフナヤマ帝国☆☆☆
石川広行:Tp
寺井雄一:Ts
張替啓太:Tb
船山美也子:P
小美濃悠太:B
永山洋輔:D


今年最後のフナヤマ帝国!!!
よかったらぜひぜひぜひーー!!!!!






12/19(水)
@青山 月見ル君想フ
港区南青山4-9-1 
シンプル青山ビルB1F
TEL:03-5474-8115
op 18:00 st 18:30 
前 2,000 当 2,500 +1D 500

[出演]よはく/踊る天体/はらぺこ/縁/たかだこういち]
富岡洋輔(vo)船山美也子(key)森田悠介(b) 神田リョウ(dr)阿部梓穂(per)





12/22(土)
@株式会社 内田洋行 新川本社ビル Canvas3F
東京都中央区新川2-4-7
13時〜 *入場無料*

絵本×ジャズ
増田梨花教授(絵本読みきかせ)
福本陽子(as)
船山美也子(p)
小林航太朗(b)
岡部朋幸(ds)






12/23(日)
@秋葉原 CLUB GOODMAN
東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F
TEL. 03-3862-9010
S/18:00 前/\3,500
当/\4,000

TOKYO FUNK SUMMIT presents <J-BLACK X'mas!>
James Brown Tribute
[セルジオ武藤(vo)/Woody Funk(vo)/西山ハンク史生(g)/藤原真樹(ds)
/レイニーズ加藤(b)/石黒彰(k)/ugamari(sax)/小坂サスケ(tb)/小澤篤士(tp)]
/ Afro橘GospelSingers / DJ:BRATHA"D"(mustard) O/18:00

Afro橘GospelSingersのシンセで出演します!
ホーチャイせんせも一緒だよ!





12/25(火)
@六本木Vanila mood
港区西麻布1-3-6
Open/19:30
2,000yen(+order)

【Nite with U 〜Soul Divas X'mas Party〜 】
N.A.O. / Reina Ito / JASMINE / DJ mikimasa

JASMINE Live 21:30〜
JASMINE (vo)
船山美也子(key)
M-oto Funky Beat box
山本征史(ba)





12/26(水)
荻窪 Velvet Sun
杉並区荻窪3-47-21
サンライズ ビル1F
20:00 Start
1000円+1Drink

『SRサイタマノラッパー』『モテキ』音楽監督・岩崎太整と、
ジャズピアニスト船山美也子が泥酔状態にてお送りする 本格&酩酊 音楽理論講座!
第33回岩崎太整 × 船山美也子『ベロベロ音楽理論』大忘年会!!!


f0062414_1305327.png



前回までのアーカイブブログはこちら↓↓↓
http://d.hatena.ne.jp/veloveloriron/





12/29(土)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
19:00~  ¥3500
忘年会スペシャル・セッション   
栗林 すみれ(p)鈴木 雄大(tp)小美濃 悠太(b)新谷 芳勇(ds)
船山 美也子(p)石川 広行(tp)寺井 雄一(ts)小林 航太朗(b)永山 洋輔(ds)
寺屋 ナオ(g)





12/30(日)
@蒲田 BarTime
東京都大田区蒲田5-28-3
℡03-3732-8188
Open 17:30 
Start 18:00 

ジャズカーニバル★★★
*詳細分かり次第アップします!!




ヨロシクお願いいたします!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2012-12-03 23:35 | ライブ情報 | Comments(14)
どもども〜!(^ ^)
昨日で31歳になりました、フナヤマですwww


ツイッター、フェイスブック、メール等、
たくさんのお祝いメッセージありがとうございますm(__)mm(__)m



30歳になったときは感じなかったけど、
31歳になると、本格的に30代の階段を昇り始めたんだな、、、
と実感。
昨日友達にこんな話を聞かせてもらって。



20代のとき自分を信じて、やりたいこと頑張って頑張ってやり続けたら、
30代が楽しくなる。
30代でも頑張って頑張って続けたら、
40代がもっと楽しくなるんだよ。


なるほどなぁ〜って思いました。
30代になると、落ち着いてきちゃうのかな、とか、
落ち着かなきゃいけないのかな、とか
思っていましたが、
そうでもないかもですね。



努力し続けていいんだ、ってなんか安心しました。
今まで以上に頑張りたいと思います。
といっても、自分では頑張ってると思ってないんですが。
いつも足りないと思ってます。



だから、お酒も食べ物も控えないもんね!!( ̄∇ ̄)ニヤッ
へへ〜!!!
でもちゃんと自己管理はしまーーす!!( ̄△ ̄)/



ということで、これからもヨロシクお願い致します!!
そして明日・明後日はキューブスライブです〜!!!



**************************************

11/10(土)・11(日)
JIL Entertainment Gallery presents
『The Darts Show(ザ・ダーツショー)』
@北千住 シアター1010
SS席:6,500円/S1,S2席:6,000円
A席:5,000円
両日共に17:00〜

【出演】:
黒木由美, LINA, 光栄, TOMONORI, YURI,
YUMI,Mura, RYOTAROW, yuukey
AYAKA, Emi, KOZUE, KUMIKO☆, MIKI, 礼次朗,
REINA, suzuyaka, YUKACHIN, HIROMI
YukaRi, yo-co, Lily, Junpei, FROZEN LINGO

【ゲストパフォーマー】:
The Cubes
CROSS COLOURS DANCERS
Shuhei & Midori
mayumi
堀口和也

詳細
http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=114161



f0062414_18352359.jpg



「黒木由美と、日本のトップダンサー陣によるラテンダンスカンパニー。
その芸術性の高さで、満場のオーディエンスを歓喜させた旗揚げ公演から2年、
ついに待望の第2回公演が決定!

豪華絢爛ながら細部まで作り込まれた、圧倒的なパフォーマンスに加えて、
今回は作曲家・岩崎太整氏率いる「The Cubes」を迎え、生バンドとの共演を実現。
多方面で活躍のオリジナルメンバーも一堂に会してお届けする、珠玉の120分!



もしご興味ありましたらぜひぜひ!!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-11-10 09:00 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!!(^ ^)



10月が終わりましたね。。。
怒濤の日々でした。。。
なんと今年ももう残りあと2ヶ月です。



なんだか色々と言い訳をしては時が過ぎて行っている気がします(> <)
今後音楽活動を続けて行くにあたって、
音楽教室を続けて行くにあたって、
ずっと取り組んでみたいと思っている活動がありまして。



この数年間、色々な場所で、色々な人の前で、
色々な思いで演奏させて頂いて、
音楽がもっている力と周りの人たちとどうしてもやってみたいことがあります。



しかしそれはちゃんと時間をかけていかないといけないことで、
しっかり計画を練らないといけないことで、
待ってても何もやって来ない事で。
周りの人の理解と協力と、
時間と強い思いが必要になってくると思っているのですが、
ここ最近はすっかり予定に振り回され、
時間のムダ遣いをしてきました。



11月は自分の誕生月でもあります。
この一年それなりに頑張って駆け抜けたと思っていますが、
31歳の歳は気合いだけでなく、
今考えていることをもっと具体化、実行出来るように、
頑張って行ければと思っています。



**************************************


話は変わりまして、10月を振り返ってみて。
北海道行ったり、ライブしたり、色々とホントに濃いーーー1ヶ月でありました。
10月末には、総勢30名以上、様々なフィールドで活躍する
ミュージシャンが集まった超大所帯バンド、
『TOMBO ORCHESTRA(トンボオーケストラ)』
のライブが無事終了しました。



f0062414_2141361.jpg




f0062414_2162372.jpg




写真を見て頂いても分かるように、
とても人数が多いです。
バイオリンなどの弦楽器の人たちは
普段クラシックをやられている方で、
サックスやトランペットなどの管楽器の方や
リズムセクションのみんなは普段ジャズをやっています。



そんな色々な人が集まって演奏しました。
メンバーそれぞれのいいところを生かした、
とても素晴らしい楽曲で、演奏出来たと思います。
大人数になるととても緊張しますし、
大変なことも多いですが、
とてもいい経験になりました(^ ^)☆



今回のプロデューサー 茅野嘉亮くん、
作曲・アレンジャーの深澤恵梨香さん、早坂勇真くん、
コンサートマスターの野口勇介くん、
はホントに大変だったと思います。
ありがとうございました。
なかなか集まるのは大変だと思いますが、
また機会があったら是非やりたいです!
今回見逃した方はぜひぜひ来て頂きたいです!



そして続きましては、
NHK BS1 「地球テレビ エルムンド」という番組に、
今年から活動し始めている、
ピアニスト、キーボーディストKan Sanoくんのプロジェクト
『Bennetrhodes band set』で出演、生演奏してきました!



f0062414_2114181.jpg



f0062414_21142886.jpg



f0062414_2114108.jpg




毎回色々なゲストを招いてトークしたり、
ヨーロッパの情報を発信している情報番組で、
番組のオープニング、中盤、エンディングに
生演奏が入ります。



今回のゲストはデザイナーのTAKEO KIKUCHIさん。
とってもかっこいい方でした。
いくつになってもチャレンジしていく、
その姿勢が若さとあのオーラの秘訣だと思いました。



テレビで、生放送ということで
とても緊張しましたが、
これもホントにいい経験になりました。
リーダーのカンくんにはいつもとても感謝です。
映像みてない方はDVD一緒に見ましょ〜!!


f0062414_21143684.jpg




**************************************


11月のライブです〜!!!


11/1(木)深夜
渋谷 Room
渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1
Open:22:00~5:00
Charge:\2000(1D)

El Amor vol.11
Genre:DISCO/HOUSE/JAZZ & Live Session!!
Guest DJ :Jeff Brown

DJ:
endo nao(MAGIC)
jin
gara(ゆらぎ/CANDY)
DJ SHUTA

Live Session:
鎌田みずき(Vo)
平木LAGGY宏隆(Gt)
船山美也子(Key)
林勇太郎(Ba)
浜野滋(Dr)
海野あゆみ(Sax)





11/10(土)・11(日)
JIL Entertainment Gallery presents
『The Darts Show(ザ・ダーツショー)』
@北千住 シアター1010
SS席:6,500円/S1,S2席:6,000円
A席:5,000円
両日共に17:00〜

【出演】:
黒木由美, LINA, 光栄, TOMONORI, YURI,
YUMI,Mura, RYOTAROW, yuukey
AYAKA, Emi, KOZUE, KUMIKO☆, MIKI, 礼次朗,
REINA, suzuyaka, YUKACHIN, HIROMI
YukaRi, yo-co, Lily, Junpei, FROZEN LINGO

【ゲストパフォーマー】:
The Cubes
CROSS COLOURS DANCERS
Shuhei & Midori
mayumi
堀口和也

詳細
http://www.confetti-web.com/detail.aspx?tid=114161

The Cubesで出演します!





☆☆☆リーダーライブ☆☆☆
11/22(木)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~  
¥2500 (¥2000)

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)  小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)






11/23(金)〜25(日)
絵本×ジャズ@金沢

11/23(金)
金沢 もっきりや
金沢市柿木畠3-6
T/F 076-231-0096
19:30〜
¥2500
「福本陽子カルテット」
福本陽子(as)
船山美也子(p)
小林航太朗(b)
岡部朋幸(ds)


24(土)
@春日ケアホーム
25(日)
@金沢工業大学

『絵本×ジャズ』
増田梨花教授(絵本読みきかせ)
福本陽子(as)
船山美也子(p)
小林航太朗(b)
岡部朋幸(ds)




11月29日(木) 
@大塚 All in fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
今井商事ビル1階
TEL : 03-3987-6242
19:00 open
19:30 start
チャージ: 2500円+1 drink 1 food,(ご予約でチャージ2300円)

[Quiertonica]
土屋絢子(Vocal)
船山美也子(Piano) 
山本玲子(Vibrphon)



f0062414_16172845.jpg





長くなりました!
読んで頂いてありがとうございました!



今日はハロウィンでもあり、大事な人の誕生日でもありました(*^ ^*)♪
前日に大好きな広尾のB.Cafeでお祝いをしました☆
生まれて来てくれたことに感謝、出会いに感謝。
私もステキな歳の重ね方が出来るように頑張ります!!



f0062414_2140368.jpg

[PR]
by miyakobb | 2012-10-31 23:50 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!!(^▽^)/



先日母と一緒にテレビを見ていたら、
節約術のコーナーになりまして、
芸能人が自分たちの節約術を披露していたのですが、



『洗剤とかは、出なくなってもボトルの中に水を入れて
最後の最後まで使い切ります!』



すると隣で母が、
『当たり前』
と低い声で表情を変えずにつぶやいてたのに
ビビッたフナヤマです( ̄Д ̄;)



『家からマイ水筒にお茶入れてもっていきます☆』
母『当たり前』



『洗濯はお風呂の残り湯使ってるんです〜』
母『当たり前』



世間の主婦の目は厳しいんです。
芸能人のみなさん、気をつけましょう。




ということで、今日はライブです!!!




10/24(水)
吉祥寺
STAR PINE'S CAFE

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251
19:00/19:30¥2500/¥2800+1drink



f0062414_12454644.jpg




総勢30名以上、様々なフィールドで活躍するミュージシャンが集まった超大所帯バンドです!
深澤恵梨香さんによる美しい楽曲とアレンジをこのメンバーでお届けします!
ストリングスに管楽器に、リズムセクション、これだけ集まると一体どうなるの???
それは来てみてからのお楽しみ!
場所は吉祥寺 Star Pine's Cafe!!
時間は夕焼け小焼けた19:00よりオープンです!
皆様、ご都合よろしければお越し下さい!



こんなにたくさんのストリングスを聴ける機会なんてなかなかないと思いますので、
ぜひぜひぜひ遊びにいらしてください〜!!!!




そして明日は、
NHK BS1 「地球テレビ エルムンド」に、
Kan Sanoくんのプロジェクト
Bennetrhodes band setで出演、生演奏します!!!!!!

http://www.nhk.or.jp/elmundo/


f0062414_1250611.jpg



リーダーのカン君は今週月曜日からすでにピアノソロで
出演していて、明日はバンドで出ます。
演奏のみでオープニングとか、中とか、エンディングとか出ると思うので、
もしよかったら見て下さい!!!!
私はマイクロコルグとシンセを弾きます。
時間は23時〜です。生放送です。
ヨロシクお願いいたします!m(__)mm(__)mm(__)m
[PR]
by miyakobb | 2012-10-24 12:55 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!ヾ(・∀・*)
フナヤマです。



先日、電車に乗るときに小さい男の子が
「早く乗らないとドアしまっちゃうよ!!」
ってぎゃーぎゃー泣いてて、



ベビーカーひいてたお母さんに
「大丈夫だから先乗りなさい!」
って言われたら、



「ぎゃあああ!!!!!」
って泣きながら、私の足にしがみついて乗ってきました。



超可愛過ぎてホンキで連れ去ろうと思いました。



あのとき周りに誰もいなかったら犯罪を犯していたかもしれません(え)。
みなさん、可愛い子どもには気をつけましょう。



ということで!
ホンジツ!ホンジツ!ホンジツ!
地獄のフナヤマ帝国ライヴです〜!!!!!!
今のところの最強体制!3管でやります!!!





10/13(土)
@蒲田 BarTime
東京都大田区蒲田5-28-3
℡03-3732-8188
1st19:30〜
2nd21:00〜
当日2300円予約2000円D別

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)


今回のライブの告知映像です!!!!!
[地獄のフナヤマ帝国/Fly High]



お待ちしております!!!!!!!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-10-12 22:10 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!!!(^ ^)



秋ですね!
芸術の秋も読書の秋も食欲の秋も、
ぜーーーんぶ堪能しているフナヤマです。



芸術の秋はいつでも好きで、
食欲はイタリアンとかワインとかスペインとか赤ちょうちんとか、
まぁ、いつも通りで、
読書は最近は伊坂幸太郎にハマッています。
ようやくビジネス本や自己啓発本にハマッていたのから
抜け出せましたwww



ということで、
先月末は「絵本×ジャズ」のメンバーで、
宮城県は石巻市、東日本大震災の被災地に行って来ました。



「絵本×ジャズ」というのは、
金沢工業大学大学院心理科学研究科教授増田梨花教授のもと、
絵本の読み聞かせをしながらジャズを演奏するというプロジェクトです。



f0062414_15594990.jpg




私が初めて参加したのは2011年の4月からですが、
その前からずっと活動されているので、
もう10回以上も公演しているようです。
毎回色々な人の協力のもと、公演させていただいています。
絵本がもつ力と音楽のもつ力が融合して、
ホントにやりがいがある活動だと毎回張り切ってやらせていただいています。



そしてそのメンバーで今回は東日本大震災の被災地、
宮城県石巻市女川へ。
震災以降東北には何度か行かせて頂いてますが、
今回の場所は、今までで一番被害が大きい場所でした。



以前はおそらく普通の町並みが広がっていたであろう場所。
あの震災で津波の被害に合い、
何もなくなっていました。
現在は復興もまだ十分行き届いていなく、
がれきの山や修復されていない建物が、
生々しく、震災の現実や恐怖を感じさせます。



実際にそういう地を歩いたことはなかったのですが、
今回は実際に、車から降りて、地にちゃんと足をつけて、見て歩きました。
降り立った瞬間、なんとも言えない思いで胸がいっぱいになりました。
こんな気持ちは初めてです。



今までの自分は一つの場所からこんな色々な思いを受けとったことはありませんでした。
目の前に広がっている光景が現実であるということを
受け入れなくてはならない恐怖感もありました。
言葉には言い表せない思いです。



被災地を見て回ったあとは、
現地の人の話を聞きました。
まだまだ復興が足りていないこと、
現地の人々の生活のこと、
時とともに人々の意識が風化していくこと、
風化していかない為に発信をしていって欲しいということ、
本当に色々なお話を聞かせていただきました。



そんな思いの中、
次の日は仮設住宅内にある施設で公演をしてきました。
みんなで色々話し合って、4冊の絵本を読み聞かせ、演奏しました。
楽しんでいただけたかな。
音楽の生演奏や絵本の力で少しでも生活の励みになってもらえたら嬉しいです。



ということで、
今回も本当にたくさんの方の協力のもと、
無事公演が終わりました。
今回の公演は自分にとって本当に大きいものでした。
感じているものはもっと色々あるのですが、
ここに色々書くと、絶対とっちらかるので笑、
自分なりに考え、音楽という形で、
今後発信していけたらと思っています。



りかさん、メンバーのみなさん、現地のみなさん、
大勢のみなさんありがとうございました!
また宜しくお願いいたします!


f0062414_1621220.jpg



そして10月ライブですーーー!!!





10/6(土)
@札幌 ロータリー
札幌市白石区本郷通8丁目北7-21藤井 ビル2F
TEL(011)862-7349
pen 19:00 / Start 19:30 /
2部で入れ替え無し 
お客様飲み放題¥3,500

船山美也子スペシャルセッション
船山美也子(p)
小野健悟(sax)
大久保太郎(b)
東広典(per)

札幌で活躍されているミュージシャンの方々とライブさせて頂きます!
初北海道です!楽しみーー!!!






10/13(土)
@蒲田 BarTime
東京都大田区蒲田5-28-3
℡03-3732-8188
1st19:30〜
2nd21:00〜
当日2300円予約2000円D別

〜地獄のフナヤマ帝国〜
船山美也子(p) 石川広行(tp) 平山順子(as)
寺井雄一(ts)小美濃悠太(b) 永山洋輔(ds)


今回のライブの告知映像です!!!!!
[地獄のフナヤマ帝国/Fly High]







10/18(木)
@吉祥寺 MANDALA2
武蔵野市吉祥寺南町 2-8-6
第18通南ビル地下
0422-42-1579
open18:30/start19:30
2000円(drink別)

[踊る太陽]
富岡洋輔(vo)
船山美也子(pf)
田嶋真佐雄(b)
田村陽介(dr)
阿部梓穂(per)






10/21(日)
Daikanyama Brass Summit vol,3
supported by SAX & BRASS Magazine
代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
OPEN 17:30 / START 18:00
ADV 2500YEN +1Drink / DOOR 3000YEN+1Drink

LIVE:
The Cubes
RIDDIMATES
Cats & SeaSide Village
W.E.T BAND WAGON

f0062414_15575233.jpg

f0062414_15581615.jpg

f0062414_15582148.jpg
f0062414_15582627.jpg



■協力:SAX & BRASS Magazine / リットーミュージック






10/23(火)
三軒茶屋 Grapefruit Moon
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
TEL.:03-3487-8159
Freedom Trail
標葉千春(sax)
金子健太郎(gt)
船山美也子(key)
土井良平(b)
有田恭子(ds)






10/24(水)
吉祥寺
STAR PINE'S CAFE

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-20-16 B1
TEL:0422-23-2251
19:00/19:30¥2500/¥2800+1drink


[ TOMBO ORCHESTRA ワンマンライブ!]
TOMBO ORCHESTRA
プロデューサー 茅野嘉亮(tp) /作曲・アレンジ 深澤恵梨香 /コンサートマスター野口勇介(tp)/
早坂勇真(tb)/湯浅佳代子(tb)/足立恵子(tb)/
辻野進輔(sax)/東金城友洋(sax)/小林豊美(fl)/
船山美也子(keys)/津島周平(perc)/鈴木元(bs)/福森康(ds)

龍野満理絵(vn)/白石彩音(vn)/西原史織(vn)/神山里梨(vn)/
上津原早紀(vn)/松野木拓人(vn)/永田安紗美(vn)/小宮園花(vn)/宮武佑果(vn)/
西井一恵(vla)/倉持佳奈(vla)/寺田さくら(vla)/伏見真恵(vla)/
町田奈津実(vc)/森義丸(vc)/飯島奏人(vc)/他



f0062414_1911269.jpg




なんかすごいことになってますwww
しかも『他』ってまだいるのかよ!笑
って感じですねwww
ちょう楽しみなイベントです!!!ぜひぜひぜひ!



告知遅くなってすみません!!
さようなら!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-10-04 15:42 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!



ようやく秋になってきましたね。
怒濤の8月が終わり、怒濤の9月も終わろうとしています。
毎日があっと言う間過ぎてビックリです。
でも時間あったらあったで、ダラダラしちゃうから、
なんだかな、といった感じです。



昨日は代官山「山羊に聞く?」にてノルウェーのピアノトリオ、
Dag Arnensen Trioのシークレットライブがあるという情報を聞きつけ、
見に行って来ました。
ノルウェーの空気をそのまま運んできてくれた感じで、
ドキドキが止まらなかったです。(妄想して)
音が綺麗で、いっぱいノルウェーの曲を演奏してくれました。
とても贅沢な時間を過ごしました。



f0062414_14312186.jpg




店長のりょうじくん&お店のみなさまありがとー!(^^)
ちなみに山羊では先週末に急遽フナヤマ会という名の
生徒さんランチ会をやったばかりでしたwww



f0062414_14314141.jpg




『フナヤマ会を盛り上げるための作戦会議という名のランチ会』
という名で、なんかややこしいのですが、
今後フナヤマ教室を盛り上げて行くためのアイディアを
みんなで話し合いました。
実現出来るように頑張ります〜!
みなさん、ありがとうございました!



さて、今日はライブです!
ステーキが美味しい、お酒も美味しいお店です!
もしよかったらぜひぜひぜひ遊びにいらしてください!




9/26(水)
@立川 ジェシー・ジェイムス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~  
¥2500 (¥2000)

船山美也子(p)
八巻綾一(as)
山本裕之(b)
服部マサツグ(ds)




今週末は「絵本×ジャズ」のメンバーで、
宮城県石巻市女川町に行ってきます。
震災以降何度か東北に行かせていただいていますが、
おそらく一番被害にあったところではないかと思います。
しっかり演奏してこようと思います(^ ^)
[PR]
by miyakobb | 2012-09-26 14:39 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!!



最近のレッスンではこんな先生っぷりのフナヤマです。



f0062414_1650192.png




f0062414_16502419.png




f0062414_16502965.png




ホントなんなんですかね!!
腰低いし!!!




ホンジツはライブですーーー!!!




9/18(火)
大塚 ドンファン
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

☆☆☆地獄のフナヤマ帝国☆☆☆
船山美也子(p) 石川広行(tp) 寺井雄一(ts)  
古木佳佑(b) 永山洋輔(ds)



遅い時間からのスタートですので、
お仕事帰りに是非是非飲みにフラッといらしてください!!!
23時くらいまでやってまーーす!!!
ヨロシクお願い致します!!!!
[PR]
by miyakobb | 2012-09-18 16:53 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb