カテゴリ:ライブ情報( 160 )

退院して赤ちゃんとの生活が始まりました。
噂通りホントに大変です。。。
初めてのことだらけでなかなか上手くいかなくてメソメソしたり、
寝不足でイライラしたりの日々です。
それでも赤ちゃんの顔を見ていると
不思議とあたたかい気持ちになってきます(^ ^)
授乳するにも沐浴するにも何をするにもヘタクソで、
いっぱい泣かせてしまってごめんねごめんねと言ってばっかですが、
焦らず赤ちゃんと一緒に成長していきたいなと思います(^ ^)







ということでちゃっかりお知らせです!!
先日12日にリットーミュージックから発売されました
『サウンド&レコーディングマガジン』にて『リハモ特集』を執筆しました!!



f0062414_1522618.jpg




f0062414_1532946.jpg




リハモに関するいろいろなテクニックやアイディアを段階を追って紹介していきます。
それぞれの項目で、童謡などのシンプルなコードの曲を例に、
もとのコード進行とテーマに沿ってリハモしたコード進行を提示して解説していきます
(DAWのピアノロール付き!)。
どこがどんなテクニックでどうリハモされたのか、
一つ一つ理解して読み進んでいってください。
譜例は音源も用意しましたので、響きからもリハモの効果を実感できるはずです。


http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/




臨月過ぎて出産ギリギリまで執筆していましたw
サンレコでは3回目になる音楽理論系の特集です(ありがたやありがたや)。
編集の河合さんからは読者目線での鋭い質問をたくさん受けまして、
当たり前だと思って特に意識していなかったところを突っ込まれました。
答えはネットにも書籍にも載ってるわけではないので、
ひたすらなぜだろうなぜだろうと考えると今まで見えてこなかったことが見えてきたり、
さらに深くまで理解するいい機会になりました(ありがたやありがたや)。



f0062414_154193.jpg



でも突っ込みどころ満載だったらどうぞ突っ込んでくださいww
そしてパラパラめくっていたらお友達のクリエーターEnaさんの取材も載っていました!!
これはお買い得です!!w



f0062414_1544562.jpg




そして以前のフェイスブックにモーダルインターチェンジのイメージを
へたくそな絵で投稿したことがあったのですが、それも採用されました!w


f0062414_156175.jpg




f0062414_1563363.jpg




ご興味ある方もしよければ是非です!!m(__)m



f0062414_1561038.jpg

[PR]
by miyakobb | 2014-08-18 15:07 | ライブ情報 | Comments(2)

結婚式〜ライブ☆ライブ

どもども〜!
最近身体が重くて仕方ないフナヤマです(@_@)



5月はめまぐるしく日々が過ぎてしまい、ブログを更新出来ませんでした(> <)
妊娠7ヶ月は安定してきてたので身体が大変といったこともあまり感じなく、
階段転落事件からもだいぶたって落ち着き、
セーブしようと思ってたはずの仕事をセーブ出来ず、
(というかする必要なくない?と思ってて)
ガンガンレッスンをしていました。



しかしやはり、今まで通りというわけにはいきません。。。。
今月末になったら、5月の疲れがドーーーーーーーンっとやってきました(T T)
もう今は起きるのがしんどいです。一日中寝ていたい。。。
はぁ。でも生きてるって感じがしていいよね(ばかなの?)




この一ヶ月はあっと言う間過ぎて、もうだいぶ昔のことのように感じていますが、
GW最終日に赤坂氷川神社にて親族だけで一年遅れの結婚式を挙げました(^○^)



f0062414_1334035.jpg




小さい頃からドレスよりも着物に憧れがあり、
歴史の教科書の十二単を見てはドキドキしていた私ですが、
神社で親族だけで厳かに挙げたいというかねてからの希望を叶えてくれた旦那さんに感謝です。



f0062414_13343397.jpg





理想的な一日を過ごすことが出来ました。
雅楽の生演奏と共に入場するのがすごいよかったです。



f0062414_1334569.jpg


f0062414_1335813.jpg




しかしこのとき妊娠七ヶ月、
人生で一番太ってるときでありまして、
白無垢姿は想像してたよりだいぶボテッとしてしまったのが悲しいところであります(/ _ ; )



f0062414_13355777.jpg




そんな5月ももう終わりです!
産休に入るまで演奏活動は数えるくらいしかなくなってきました。
なので、頑張ります!!!今日もライブです!!!




5/29(木)
草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
開場 18:30 開演 19:30 (後半21:00)
¥2,500(どちらか1setのみ¥1,800)+ご飲食代

trumpet/茅野嘉亮
t.sax/石川周之介
a.sax/副田整歩
bass/小山尚希
drums/工藤明
piano/船山美也子

f0062414_13403866.jpg





6/15(日)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:45-17:05
②18:30-18:50
③19:45-20:05
④21:15-21:35

『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』 




6/17(火)
南青山MANDALA
港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411
開場18:30 開演19:00 
¥3,700  

サイトウミュウ (Myu Saitou) LIVE
皆川 太一(G) 
船山 美也子(Pf)
土居良平(b)
武井達郎(ds)

Opening Act:Anfament    
chiakky(Key,Arr) mimico(Vo) 富田 廣祐(Pc)

f0062414_13442056.jpg






6/22(日)
@東中野 セロニアス
東京都中野区東中野4-3-1 もみじゃビル B1F
TEL 03-3365-0572
20時スタート

☆☆☆地獄のフナヤマ帝国☆☆☆
船山 美也子(p)
石川 広行(tp)
寺井 雄一(ts)
平山順子(as)
落合 康介(b)
永山 洋輔(ds)




7/3(木)
@立川 ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
18:00 open
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 


【地獄のフナヤマ帝国】
Trumpet.石川広行、Alto Sax.平山順子、Tenor Sax.寺井雄一、Trombone.張替啓太
Piano.船山美也子、Bass.小美濃悠太、Drums.永山洋輔



地獄のフナヤマ帝国はこの二つのライブのあとしばらくお休みに入ります!!!
まだ地獄体験していない方はこの機会に是非是非いらしてください!!!!m(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2014-05-29 13:52 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!
こんなに春めいてきたのに寒くてたまらないフナヤマです。
もう3月も後半ですね。。。あっという間に春がきてしまいます。
なので気持ちだけでも春にしようと思い、スキンを変更しましたw




っていうか!階段から落ちてからもう1ヶ月もたってしまったんです。
ハヤッ!!!足はほぼ治りましたが、まだ階段降りるのが大変だったりします。
怒濤の一ヶ月でしたがなんとか乗り越えましたが、
乗り越えたら無力感ですw
レッスン以外の時間はポーーーッとしてしまっておりますww
だからブログの更新遅くなりました(> <)
すぐ更新するとかいって本当にごめんなさい(T T)




ということで、話は変わりますが、
今月15日にリットーミュージックから発売されました
『サウンド&レコーディングマガジン』で転調特集を執筆しました!(^O^)♫





f0062414_13343930.jpg




f0062414_13362247.jpg






楽曲の雰囲気をガラリと変える転調テクニック!
階段から落ちても必死で執筆しましたw前回のコード進行特集に続き、
お世話になっている編集の河合さんとのメールのやり取りはいつも通り100通を余裕で超えてましたw
本当にお世話になりました!!!!
もしよかったら是非チェケラしてください(^O^)♫
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/13121004.html
誌面連動の音はこちらから♫
http://rdm.ne.jp/sound/magazine/tenchotech




そして先週は京都に行ってきました!
お世話になっている『絵本×ジャズ』のプロジェクトで立命館大学の国際平和ミュージアムにて
『震災で消えた小さな命展』に参加してきました。
f0062414_13401328.jpg




このプロジェクトを通して今まで見えてなかったものがたくさん見えてきています。
今後も出来る限り活動を続けていきたいです。
母付きでの京都ツアーでは足の痛みを忘れて京都散策やお土産屋巡りをしてしまいました。
楽しい週末でした(^O^)♫



f0062414_1341619.jpg


f0062414_13411389.jpg


f0062414_13412194.jpg






そしてスケジュール更新、すっかり滞ってしまって申し訳ありません(T T)
今月はもうライブはなく、来月からまた始動します!
事情により地獄のフナヤマ帝国ライブは4,5月お休みして、
また6月に再開します!何卒宜しくお願いいたします!!



******************************


4/1(火)
渋谷 Room
渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1

TAMARIBA LIVE ~to coda~ vol.3
-バンドネオン大久保かおりユニット投げ銭ライブ-
大久保かおり(bn)
蓮池真治(ba)
船山美也子(pf)
NELLO(per)

[DJ] 果実(Sense of Groove/Disco Viking)
Swingin'K(月歩-GHEPPO-)
板橋ワタル(月歩-GHEPPO-)
yuto(BooBeE,Filter)





4/5(土)
大塚 All in Fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
今井商事ビル1階
TEL : 03-3987-6242
open 18:30
1st 19:30
2nd 21:00
music charge
予約3000円
当日3500円
+1drink&1food order

【Quietoronica】
vocal:土屋絢子
piano key:船山美也子
vibraphone:山本玲子
e.bass:トオイダイスケ
drums:則武諒
key piano:浅川太平






4/20(日)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:50~②18:40~③20:40~④22:00~
『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





4/22(火)
渋谷 TAKE OFF7

【伊藤多喜雄バンド】
伊藤多喜雄(vo)
磯部舞子(vin)
小山豊(三味線)
小濱明人(尺八)
船山美也子(key)
木村創生(ds)
菅野夏子(ds)





5/18(日)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:50~②18:40~③20:40~④22:00~
『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





5/29(木)
草加Sugar hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
開場 18:30 開演 19:30 (後半21:00)
¥2,500(どちらか1setのみ¥1,800)+ご飲食代

茅野嘉亮(tp)
石川周之介(ts)
副田整歩(as)
船山美也子(p)
小山尚希(b)
工藤明(ds)




宜しくお願い致します!!!m(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2014-03-23 14:04 | ライブ情報 | Comments(2)

【お知らせ・お詫び】

お知らせとお詫びがあります。



先週木曜日階段から転落し救急車で運ばれるということがありました。
その際足を強く打ってしまい、思ったより怪我の具合が悪く、痛みで一人では歩けない状態が続いています。
足の他に、身体の状態もよくなく、お医者さんからは絶対に安静にと言われてしまいました。



それで明日の大塚ドンファンでの地獄のフナヤマ帝国のライブですが、
急遽キャンセルさせていただこうかと思ったのですが、
メンバーと話し合った結果ピアニストを変更してライブさせていただくことになりました。



ピアニストは一戸智之さんです。
快く引き受けてくださり大変感謝しています。
ドンファンのしのぶさん、メンバーのみなさんにも多大なご迷惑おかけしたにも関わらず、
ご理解ご了承頂き本当に感謝しています、ありがとうございます。



こういった事情でリーダー不在ではありますが、
明日のライブは予定通り行います!
普段来て頂いている方はいつもより一味も二味も違った地獄ライブを楽しんで頂けると思います!
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!




2/25(火)
@大塚 ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

〜地獄のフナヤマ帝国〜
一戸智之pf
石川広行tp
土井徳浩as
寺井雄一ts
清水昭好b
永山洋輔ds


何卒宜しくお願いいたします!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2014-02-24 11:00 | ライブ情報 | Comments(0)

2月ライブ☆ライブ

どもども〜!!!
先日レッスンでカウントをとるとき、
『ではいきますね〜!ワン、ツー、スリー、ホー』
といってしまったフナヤマです。
生徒さんはズっこけてました。



とうとう2月になってしまいましたね!
ノロとインフルが怖くてマスクが外せないでいます(> <)
寒い日が続きますので、
なんか動きたくないというか、
復活したヤル気がまたどこかへいってしまいました。。。



来月には一年に一度の何人かの先生と合同の
大発表会があるのですが、
今はその準備であたふたです。
今回自分の生徒さんはピアノの生徒さんだけではなく、
歌の生徒さんや、他の楽器の生徒さんも結構出るので、
盛りだくさんで楽しみです☆



それとボーカルクラスのコーラス部隊に入ることになったので、
隣のさとみん先生にボイトレレッスンをしてもらうことになりましたw
声を出すっていいですね!!!




そして1月は地獄のフナヤマ帝国で初の遠征に行きました!
群馬、桐生のビレッジのみなさんありがとうございました!


f0062414_18332171.jpg

f0062414_18332885.jpg
f0062414_18333374.jpg




なにげにこれだけ地獄のライブやってきたのに、
初めての打ち上げをやりましたww
永山くんの影がある男具合に注目ですwww


f0062414_18335752.jpg

f0062414_1834549.jpg
f0062414_1834129.jpg



遅くなりましたが、今月のライブですーーー!!!



********************************


2/10(月)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:50~②18:40~③20:40~④22:00~

『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





2/17(月)
@本郷 東京倶楽部
東京都文京区本郷3-31-3
本郷スズヨシビル地下1階
03-6801-8322
第1ステージ: 19:30~20:10
第2ステージ: 21:00~21:40
第3ステージ: 22:10~22:50
チャージ
2,500円

宅間善之(vib)
船山美也子(p)





2/19(水)
立川 ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~
¥2500 (¥2000)

茅野 嘉亮(tp)
石川周之介(ts)
船山 美也子(p)
小山 尚希(b)  
工藤明(ds)







2/25(火)
大塚 ドンファン
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

☆☆☆地獄のフナヤマ帝国☆☆☆
船山美也子pf
石川広行tp
土井徳浩as
寺井雄一ts
清水昭好b
永山洋輔ds





ヨロシクお願いいたします!!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2014-02-06 18:35 | ライブ情報 | Comments(361)
明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。



年末は早くもおやすみモードに入ってしまいまして、
年始も一週間しっかりおやすみしていました。
年末年始は一年分の疲れが出てしまい、ひたすら寝ていました笑



この年末は毎年恒例の長野へ行き、ゆっくり過ごしました。
神社でひいたおみくじは「中吉」。
今年は自分にとって大きな年になりそうなので、
おみくじはドキドキでしたが、まぁまぁいいことがかいてありました。



f0062414_22575944.jpg

f0062414_22581451.jpg

f0062414_22582518.jpg

f0062414_2384637.jpg




ここ数年は毎年変化があり、めまぐるしい一年を過ごしてきました。
今年ももちろん色々あると思いますが、
今までのように時が過ぎ行くままに流されるのではなく、
自分を見失わずに、本当に大事なものをしっかり見つめた一年にしたいです。



この一年も頑張ってまいりますので、何卒宜しくお願い致します!
1月のライブです!!!



*******************************



1/13(月)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:45~②18:30~③19:45~④21:15~

『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





1/22(水)
@桐生 Jazz & Blues Bar「Village」
群馬県桐生市本町5丁目358
Tel & Fax : 0277-43-2770

【地獄のフナヤマ帝国】
Piano.船山美也子、Bass.小美濃悠太、Drums.永山洋輔
Trumpet.石川広行、Alto Sax.平山順子、Tenor Sax.寺井雄一、Trombone.張替啓太

¥2,500





1/26(日)
@聖蹟桜ヶ丘
詳細未定

小川直(b)
山田拓児(as)
船山美也子(p)
二本松義史(ds)




1/27(月)
@馬車道 491House
中区山下町82徳永ビル1F(市バス山下町下車すぐ、
みなとみらい線元町中華街駅下車元町側2番または3番出口徒歩1分)
Tel:045-662-2104 491
1st:19:30-2nd:21:00-3rd:22:15-
チャージ〔円〕MC:なし(チップ大歓迎)TC:なし

入山ひとみ(vln)
船山美也子(p)





1/28(火)
@東中野 セロニアス
東京都中野区東中野4-3-1 もみじゃビル B1F
TEL 03-3365-0572
20時スタート

「地獄のフナヤマ帝国中野部隊」
船山 美也子(p)
石川 広行(tp)
寺井 雄一(ts)
落合 康介(b)
柵木 雄斗(ds)





1/31(金)
@青山 月見ル君想フ
東京都港区南青山4-9-1シンプル青山ビルB1F
TEL :03-5474-8115

伊藤多喜雄バンド





姪っ子にトイピアノをプレゼントしました(*^ ^*)♪


f0062414_23274523.jpg

[PR]
by miyakobb | 2014-01-06 10:00 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜フナヤマです!!



あっという間の12月ですね〜。
信じられない。もう1年が終わってしまう。。。。
さて昨年の今頃はどんなんだったのかな?とブログを見返したらなんと!!!
昨年最後の記事が非公開になったまま、公開されてませんでした(ToT)
え、なんなのバカなの。
一年も気づかなかったなんて、、、。
32歳にもなってやばくね?



さて12月ということで今年を振り返ると、
目標にしていた地獄のフナヤマ帝国の活動が
積極的に出来てとてもよかったと思います!
協力していただいたメンバー、並びにライブに足を運んでくださった
みなみなさまには感謝あるのみです。ありがとうございました!



月一回のライブはいつもあっという間にきてしまい、
とにかく夢中で一年間続けていましたが、
来年はネクストステップにいけるように、
もうちょっと自分自身のスキルアップを頑張っていけたらと思っています。
引き続き、地獄のフナヤマ帝国を宜しくお願い致します!!!



あとフナヤマ会という名のレッスンですが、
この一年でさらに生徒さんが増えまして、
幽霊生徒さんを含めるとw、60名近くになりました!
すごいですね。
楽器店の音楽教室をやめて個人でやっていこうと決意したときは、
生徒さん少なかったですし、
『独立しても生徒さん集めるの大変できっとまた楽器店に戻ることになるかもね〜』
なんていう先輩からのありがたいw、アドバイスも頂いていたので、
毎月不安で不安で仕方なかったです。



しかしおかげさまでようやく安定してきました。
来年も引き続きレッスン、ばんばんやっていきますので!
頑張りましょう!!!
最近は作曲をしたことがなかった生徒さんが、
どんどん曲をかけるようになってきたのがとても嬉しいです!



実はレッスンを始めるときの教室理念として、
①実感②自由③仲間④貢献
というのを掲げていました。(詳しくはHPに記載してあります)
①〜③はこの2年間で実現出来てきたと思います。
来年はとうとう最後の④です!



私が独立してレッスンしたかった理由の一つには、
地域社会との交流や、社会貢献というのがあります。
ずっと思っていました。でも全然出来てませんでした。
自分の練習のためだけに「音楽」をやるのもいいのですが、
もっともっと楽しくするために「発表会」や「セッション会」を始めました。



さらにこれを色々な人に聴いてもらえて、
「音楽」で地域や社会に貢献出来たら何よりです。
2年かけてやっとここまで来たフナヤマ会。
来年はボランティア活動を含め、色々企画を練っていきますので、
もし賛同くださる生徒さんいらっしゃいましたら、
ご協力していただけたら嬉しいです!!!
宜しくお願い致します!!!!



12月ライブです!!


******************************


12/6(金)
@島村楽器 川崎ルフロン店 7階
19時〜40分ほどのステージになります

石川広行(tp)
張替啓太(tb)
船山美也子(p)



12/11(水)
大塚 All in Fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
今井商事ビル1階
TEL : 03-3987-6242
時間:開場/19:00 開演/19:30
チャージ:予約2500円 当日3000円

[冬のQuietronica]
Vocal:土屋絢子
Piano&key:船山美也子
Vibraphone:山本玲子
Key&piano:浅川太平

2013年春/夏/秋
季節ごとに開催されたQuietronicaの冬ライブは
これまでのオリジナル中心のプログラムを一新し
70年代〜最近までの歌謡、J-popを中心としたクワトロアレンジによるカバー特集を
4人編成でお届け致します。

『牧歌的で微エレクトロなサウンドと、手触りのあるアナログ感』をキーワードに
透明感ある音楽を作り上げてきた一年のまとめにふさわしく?
ご存知のあの曲を、クワトロ流にプレゼント。

冬の冷たさと、ほっこり感満載で
皆様のご来場をお待ちしております(*^^*)


f0062414_1332058.jpg






12/17(火)
@三軒茶屋"Grapefruit Moon"
世田谷区太子堂2-8-12 佐々木ビルB1
03-3487-8159
20:40頃〜出番です!

Brownie
古賀一人(g)
橋本幸太(g)
船山美也子(key)
原田ソウ(b)
高橋直人(ds)





12/19(木)
立川 ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~
¥2500 (¥2000)

茅野 嘉亮(tp)
早坂 勇真(tb)
稲岡 吾郎(g)
船山 美也子(p)
小山 尚希(b)  



*****************************


1月以降のライブです!

1/13(月)
三塚知貴LBB@青山 俺のフレンチ

1/22(水)
地獄のフナヤマ帝国@桐生 ビレッジ

1/26(日)
小川直@聖蹟桜ヶ丘

1/27(月)
入山ひとみDuo@関内491house

1/28(火)
地獄のフナヤマ帝国中野部隊@中野セロニアス

1/31(金)
伊藤太喜雄バンド@青山月見ル君想フ




宜しくお願い致します!!!!
[PR]
by miyakobb | 2013-12-05 13:41 | ライブ情報 | Comments(0)

11月ライブ☆ライブ

どもども〜!



先日女子トークで、
『あの人結構年上なのにちょう若く見えるよね〜』
って話をしていました。
松田聖子さんみたいな人の話ですね。
全然その歳に見えずに、綺麗で若い。
すごいよね〜綺麗だよね〜若いよね〜。
の次に無意識で、



化け物だよね〜。



ってお互い言っていました。
あれ?おかしい、私たちはキレイで羨ましいよね〜
って話をしていたはずなのに。。。
もちろんホメ言葉の意味での「化け物」なのですが、
でも化け物ってひどいですよね。
言われたところで、ほめられてる気がしないですよね。



そのとき、ああ、やはり自然じゃないことって
良くも悪くも違和感感じるんだなぁと思いました。
なんやかんや年相応というのが一番いいのかもしれません。



ということで、大変遅くなりましたが、
今月のスケジュールです!
今年もあと2ヶ月きりました。
あっと言う間ですね。これからは一年一年を
特別な年にしていきたい。
今年も頑張ります!



****************************





11/13(水)
立川 ジェシージェームス
東京都立川市曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
19:30〜/21:00〜
2500円

船山美也子(p)
八巻綾一(as)
和田浩(tb)
落合康介(b)
永山洋輔(ds) 

スペシャルセッションです!お見逃しなくっ!!!




11/17(日)
蒲田 Bartime
東京都大田区 蒲田5-28-3
℡03-3732-8188
当日2300円予約2000円(ドリンク別)
1st19:302nd21:00
http://zuja.jp

[地獄のフナヤマ帝国]
船山美也子(Piano)
石川広行(Tp)
平山順子(Alt)
寺井雄一(Ts)
小美濃悠太(Bass)
永山洋輔(Dr)

■宣伝動画作って頂きました!■
http://www.youtube.com/watch?v=kVEzdGmzXDI&list=PLE2bHs3nbUrZ1YWt3GpIoDk6SIwu6m85o#t=48




11/23(土)
@モントルージャズフェスティバル in 川崎
[Space age]
野外でのフリーステージでの演奏です。
今回だけサポートメンバーで参加します!




11/28(木)
@吉祥寺「コピス前」
start16:30〜17:30

[大久保かおりユニット バスキング 投げ銭ライブ]
bandoneon:大久保かおり
piano:船山美也子
bass:蓮池真治
percussion:NELLO
☆ストリートでの無料ライブです!



*****************************

宜しくお願い致します!(^ ^)☆☆
[PR]
by miyakobb | 2013-11-05 15:06 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども~!(^ ^)☆
相変わらずビールがやめられないフナヤマです。
ビールビールビール!!
はぁ〜昔から書いてること変わりませんね〜。



ところで最近はとても悩んでいます。
寝ても寝ても身体の疲れがとれません。
30過ぎたらっていうのを実感してきました。
なので、規則正しい生活をするように心がけています。
1時までには絶対寝るようにしています。



あと、寝る前にお風呂に入るといいんですよね。
でもお風呂に入ると逆に寝れなくなっちゃうんですよ。。。
帰りが遅いので、お風呂に入ってから寝るまでに時間がかかると困るんですよっ!!!
(誰に怒ってるんだ?!)



でも夜中の静寂な時間って実はとても想像力が刺激されたり、
色々考えたり、一日を振り返ったり、とっても大事な時間だったんです。
特に作曲するときには絶対といっていいほど、夜中でないと出来ません。
夜中に寝るのはお肌と身体にとってはいいことなのですが、
そういう時間をなくすのはちょっと寂しいですね。



じゃあ、日中にとればと思うのですが、
朝起きてからは怒濤の一日が始まるわけで、
家事とレッスンで朝から晩まで精一杯です。
でも、やっぱり、こんな毎日はキツいですね。
上手く時間を作って、美術館に行こうと思います。
現代アート、コンテンポラリアート!!!
今自分に足りなくて欲しているものです。



なにかを作りだすエネルギーとかクリエイティビティーとか
なくても生きていけるし、楽かもしれないし、平和だし、安定だし。
でも今までずっとそういうことを、たくさん考えて考えて、悩んで、
刺激を受けて生きてきたので、
そういうのがなくなるのは、なんかちょっと身体が気持ち悪い感じですw
しかも、顔つきや身体つきにもなんとなく出てきてしまうんですよね。。。



だから、ここは一気を引き締めて、昔の感覚を取り戻そうと思っています。
もちろん無理なく。新境地ですね。
まぁ、そんな感じでこういう感じでわけわからないことをずっと話しているのも
昔みたいということでww



お知らせです!!!!


SNS等では宣伝させて頂いていたのですが、
今月15日に発売されたのサウンド&レコーディング・マガジンという音楽雑誌にて、
「コード進行特集」を執筆しました!



f0062414_13242412.jpg




マンネリ化してしまう循環コードをどうしたらお洒落にアレンジできるかなど、
実際の楽曲を取り上げて説明しています。
録音はギターの皆川太一氏にもお手伝い頂きました。
サンレコ読者の皆さんにどうやったら分かりやすく伝わるか、
編集の河合さんと試行錯誤していたのですが、
なんとメールのやり取りが100通は超えていたみたいですw
もしよかったら是非是非チェケラしてください!



f0062414_13244566.jpg


f0062414_13245880.jpg




前回のキーマガの特集に続き、
今回も8ページほどの大作になっております~!!!
よかったらぜひに〜!!!!
[PR]
by miyakobb | 2013-10-25 13:27 | ライブ情報 | Comments(0)

地獄リハでした〜!

どもども〜!!!


今日は地獄のフナヤマ帝国リハでした!
リハの様子を動画でちょっと撮りました。

untitled(m.funayama)
who is it that must go?(h.ishikawa)
fly high(m.funayama)

ダイジェスト版でお届けします〜!

10/17(木)
@立川 ジェシージェームス
http://homepage2.nifty.com/jessejames-tachikawa/
19:30-/21:00-
2800円

地獄のフナヤマ帝国
船山美也子pf
石川広行tp
平山順子as
寺井雄一ts
張替啓太tb
小美濃悠太b
永山洋輔ds

今回は4管にパワーアップです!
自分一人じゃ書ききれないというダメリーダーなので、
メンバーみんながオリジナルやオリジナルアレンジを書いてきてくれました!
乞うご期待です!!!是非に〜!!!


http://www.youtube.com/watch?v=XDp7_eJqKsE&feature=youtu.be

[PR]
by miyakobb | 2013-10-08 12:00 | ライブ情報 | Comments(0)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb