カテゴリ:ライブ情報( 155 )

どもども〜101.png

キングダムという漫画にハマッてから、

暇さえあればキングダムを読み返しているフナヤマです。



【フナヤマ的キングダムあるある】
・キングダムを読んでから自転車に乗ると、まるで騎馬で戦場で向かっている気分になる。
・キングダムを読んでいると、変質者に遭遇しても倒せるんではないかと錯覚してしまう。

・自分の娘の名前を紫夏にすればよかったと後悔。(いやうそ)


などなど。

もう涙無くして読めないです。

ホント面白すぎる・・・・。



ということで、話は変わりますが、

音楽理論好きのみなさま必見!!!!!!!!!!

あの最高峰のモード理論のベールがついにはがれる!!!



**********************

サモス島の大先生によって発見された12音
我々は偉大なるファースト・トニカル・バイアスのお導きによって

これに序列を与えた。



んだけれどもだ。



この序列の8番目が時計の目盛りに従ってはくれない。
始祖はこの厄介物"di"を西洋音楽の澱と断罪して無視した。

311から6年の年月がながれ、
彼女が度数40度の母乳でつつましく育児に励んでいる頃、
トニックへむかう3ドア型通勤電車のなかでその12席のベンチシートは発見されたのである。
最初の椅子取りゲームに勝ち残った5音は処女限定の合唱団によって白痴的に歌い上げられた。

果たして遅れてやってきた8番目の男は何番目の席に座ることになるのか?



ババーン!



この続きは7月9日の日曜日14時に荻窪ベルベットサンにて開示される。
ふぉふぉふぉ。

あらゆるトーナル・グラビティー・フィールドの父と母の誕生と、

秩序に従わない4人の道化の出現に立ち会うべし。



********************




ということで、

リディアン・クロマティック・コンセプト(LCC)のインストラクター、

藤原大輔氏によるLCC講座が荻窪ベルベットサンにてついに始まります!!!
詳細は以下です!

【出演】講師:藤原大輔 アシスタント:船山美也子
【開場】13:30
【開講】14:00
【料金】1回受講券 / ¥3,000(1ドリンク別) 通し券 / ¥15,000(各公演1ドリンク付)



f0062414_12415481.jpeg




■年間スケジュール
day1 / '17/07/09
Vertical Tonal Gravity 1 / Tonical Bias, Symmetrical Intervals and Penta Tonic, Hepta Tonic, Lydian Chromatic
音楽で扱われる12音の発生とペンタ・トニック・スケール〜リディアン・スケール、さらにトーン・オーダーに準ずるリディアン・クロマチック・スケールの成立を解説します。

day2 / '17/08/27
Vertical Tonal Gravity 2 / Modal Genre, Chord Mode
すべての和声、ハーモニーの本質であるLydian TonicおよびModal Tonicについて解説します。

day3 / '17/09/17
復習

day4 / '17/10/15
Horizontal Tonal Gravity 1 / The Low of Resolving Tendency, Tonic
Station Modality 1
LCCによる偉大な発見のひとつ”The Low of Resolving Tendency”とジオメトリック・デザインを学びます。
”メロディー”がもつTonic Station Modalityと4つのHepta Tonic Scales
にあらわれるConceptual Modal Genreについて考察します。

day5 / '17/11/12
Horizontal Tonal Gravity 2 / Tonic Station Modality 2, Mode of Cadence
Bachなどの旋律を例に具体的にメロディーがどのように展開するかを考察します。また、和声と旋律の組み合わせによって発生する"Mode of
Cadence"を学習します。

day6 / '17/12/17
Supra Vertical Tonal Gravity
Pan Tonic, A TonicのTonal Resourceにおけるトーナル・グラヴィティー・フィールドについて学びます。
Out Going RegionにおけるSecondly Modal Genre

day7 / '18/01/21
総括



昔ベロベロ音楽理論でLCC特別講座やったのが懐かしいなぁ。



f0062414_12423707.jpeg



大体私が喋らない回は必ず好評を得るんだよなぁ。
今回はテキーラ飲まずに真面目にやる(予定)です。

ということで、ご興味がある方は是非下のイベントにポチッと!

https://www.facebook.com/events/435136696879119??ti=ia


またはこちらでご予約!

http://www.velvetsun.jp/new-events/2017/7/9/79-lcc-2017vertical-tonal-gravity-1-tonical-bias-symmetrical-intervals-and-penta-tonic-hepta-tonic-lydian-chromatic



***********************


他お知らせです・・・・。


埼玉県川越市のウエスタ川越(http://www.westa-kawagoe.jp/)にて、

前任の先生に引き継いで、6月からジャズの講座を受け持つことになりました。

詳細は以下です。

まだ若干名申し込みを受け付けておりますので、

もしご興味があれば是非に(^ ^)♪

(私は6月25日(日)からのスタートです)



芸術文化史 ジャズ


プレーヤーたちが導く、ジャズへの最初の扉


ジャズは難しい?そう決めつけてはいませんか。
ジャズピアニストと演奏家たちが送る音楽体験とともに、ジャズに対する理解を深めていきましょう。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
芸術文化史は、「芸術の知識を養い、より深く愉しむ」ことを目指す講義プログラムです。
芸術に携わるプロフェッショナルが講師を務め、トークや、ときには五感を大いに使ってその魅力を伝えます。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

講座実施日

5月28日(日)

6月25日(日)

7月23日(日)

8月27日(日)

9月24日(日)

時間10:00-12:00

会場ウェスタ川越2階 市民活動・生涯学習施設 音楽室

全6回受講料4,200円

定員15名

http://www.westa-kawagoe.jp/course/detail.html?id=158


お申し込みは以下からも受け付けています。
ウェスタ川越1階 総合案内 9:00~19:00(点検日等の休館日を除く)
FAX 049-249-1180
Mail entry@westa-kawagoe.jp
FAX、Mailには、講座名・全日程/単発日程(受講希望日)・お名前・ご連絡先をご明記ください。
※定員になり次第お申込みを終了させていただきます。(抽選受付の場合を除く)
※一定の定員に満たない場合は、開講を延期もしくは中止することがあります。
※自動送信メールの後、数日内に講座担当者よりメールをお送りいたします。そこで受付が完了となります。

■講座についてのお問合せ
電話 049-249-1186 9:00~19:00(点検日等の休館日を除く)
Mail entry@westa-kawagoe.jp
Mailでのお問合せは、講座名・お名前・ご連絡先をご明記ください。


*******************


6月29日(木曜日)
@立川ジェシージェームス
http://jessejames-tachikawa.music.coocan.jp/

東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 
チャージ : 2700円

福本陽子(as)中西暁子(tp)
船山美也子(p)小林航太郎(b)岡部朋幸(ds)


**************

毎年恒例8月にはmisato styleにて演奏があります!
地獄で出演しますよ!詳細は追ってご連絡します!!!



[PR]
by miyakobb | 2017-05-24 13:08 | ライブ情報 | Comments(0)

春ですね。

4月


今朝、外に出たら今年度から近所に開園した保育園が賑わっていた。
自分の保育園に行ったらギャーギャーと子供たちの泣き叫ぶ声が聞こえてきた。
保育園は今日から新学期。
泣き叫ぶ娘にこちらも泣きそうになりながら、

バイバイした一年前が懐かしい・・・・。


娘も今日から新しいクラスに進級、

夫は春から異動になり今日から新しい職場です。

おかあさんといっしょのだいすけお兄さんも卒業、

今日からゆういちろうお兄さんでしたね。


私は特に新しい環境になることはありませんが、

その流れに乗って心機一転、新しい気持ちで頑張っていきたいです!


そんな春!
今月末に地獄のフナヤマ帝国が、
ホーム蒲田bartimeにてあります!
宜しければ是非に!!m(_ _)m



4/30日
地獄のフナヤマ帝国

@蒲田bar time

*特設サイトが出来ました!

船山美也子p
石川広行tp
寺井雄一ts
安藤康平as
清水昭好b
大村旦D


●当日3000円予約2800円
●1st/19:30●2nd/21:00
■電話03-3732-8188



是非宜しくお願い致します!!!!m(__)m




[PR]
by miyakobb | 2017-04-03 17:43 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜003.gif
先日初めての美容室に行ったときに、
名前や住所、生年月日などを書いて渡し、
案内された席で座って待ってたら、


『40代の生活スタイル』とか『40代のファッション』



を強調された雑誌を渡されましたフナヤマです。



いやいやいや。

歳のことは気にしなくなったとは思っていたけど、
さすがにこれは。
生年月日渡してるし、
この間アラフォー入りしたばっかだし、
ありえない、
絶対口コミに書いてやる(直接言えよ)。


とフツフツしてましたが、
読んでみると意外と面白い。
むしろ早く40代になりたいと思ってしまいましたw



ということで、寒い日々が続いていますが、
いかがお過ごしですか?



私は最近は朝起きて朝ご飯を作ったあとに、
「今日の夜ご飯どうしよう・・・」
と夜ご飯のことばかり考えるようになり、
保育園の送りの時に「今日はスーパーで材料は何買おう」と、
保育園の迎えの時には「家帰ってからどんな段取りでご飯を作ろう」
としか考えなくなり、


まるで夜ご飯を作るために生きてるみたいな
日々を過ごしています!!!!



その日の夜ご飯によってその日の過ごし方が変わってくる・・・。
なんてこった。こんなはずじゃなかったのに・・・。


ということで、誰かいいアドバイスください。
ちなみに毎日料理をしているにも関わらず、
包丁をトントントン!と出来ない料理レベルの私です。



ということで、そんな毎日から脱却すべく
今月も頑張ります。
2017年の地獄のフナヤマ帝国の初ライブや、
レコーディングもあり充実した月になりそうです。
どうぞ宜しくお願い致します!!!!


****************



2/23(木)
@大塚 ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
pm8:30~
Charge:¥3.000

【地獄のフナヤマ帝国】
船山美也子(p)
石川広行(tp)
寺井雄一(ts)
清水昭好(b)
桃井裕範(ds)




2/24(金)
【土屋絢子・船山美也子】スタンダード、オリジナル
場所:木挽町So What
http://www.kuriiwaminoru.com/category/bar-so-what/
住所:東京都中央区銀座一丁目二十一番地七号
TEL:080-2240-3013 
start20:00 
チャージ:①3000円(2drink付)②5000円(飲み放題)

土屋絢子(Vocal)船山美也子(keyboard)




2/26(日)
@志木 cafe season
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110302/11043372/
埼玉県志木市本町 5-17-66
プラウドシティ志木本町
16:00open
16:30 start
*18:00には終わります。

でじまようこ(vo)
皆川太一(gt)
船山美也子(key)


***************

赤坂に2月新しくオープンしたlivebar limeで3月に演奏があります♪


3/16(木)
@赤坂 live bar lime

https://www.limemusic.net/
東京都港区赤坂3-19-9 オレンジボックスビル3F
Open. 19:00
Live Start. 20:00〜
〈 Close. 23:00〉
チャージ 3000円

入山ひとみ(vin)
船山美也子(p)
千葉ゆきお(b)


************


宜しくお願い致します!!!(^ ^)







[PR]
by miyakobb | 2017-02-02 16:26 | ライブ情報 | Comments(0)

お久しぶりです。

お久しぶりです!
すっかりブログの更新滞ってしまっていました。。。
FacebookやTwitterでは日々のつぶやきをしていたのですが、
気づいたらすっかり6月になってしまいました・・・。



娘が4月から保育園に入り、本格的にレッスン復帰をしました!
これで自分の時間が少しはとれるし、楽になるはず♡♡
と思いきや、そんなことは全然なく、



朝、ご飯・洗濯のあと大の字になって泣きわめく娘を無理矢理自転車に乗せて登園。

送り終わったら、午前中に夜ご飯の準備。

昼前に家を出る

仕事

仕事終わったら急いでお迎え(パパがお迎えの日は夜まで仕事)

夜ご飯食べさせる

お風呂入れる

寝かしつけ(そして自分も寝てしまう)



の毎日。
あああぁぁぁ、、、、頭が狂いそうだ!!!!!
なかなかこの生活に慣れず、毎日しんどかったです。
でも実家を行ったり来たりしてた頃よりはちょっと楽かな。
最近になってよ保育園の送りのときもようやく泣かなくなりましたし、
ちょっとずつですね。



夜はよく寝てくれるようになったので、
深夜の作業が今まで以上にできるはずなのに、
早寝早起きの習慣のせいで、夜中起きてられなくなってしまいました。
この夏は毎年恒例の書く系の大仕事があり、深夜でないと作業が出来ないため、
少し不安になっていますが・・・。



ということで、そんな日々の中でも、
いとこと遊んだり、
f0062414_16155452.jpg



豊島園行ったり、
f0062414_1616790.jpg



保育園の遠足行ったり@上野動物園
f0062414_16293962.jpg



鳥みたり、
f0062414_1630280.jpg



初めてアンパンマン書いたり、
f0062414_16223098.jpg


色々ありました。



私はいうと、5月にお世話になってる荻窪ベルベットサンにて、
生徒さんたち集めたセッション会をしたり、
f0062414_16193080.jpg


f0062414_16193799.jpg



ITCスタジオの先生TRIOでライブしたり、
f0062414_1620867.jpg



三塚さんバンドで恒例の俺のフレンチTOKYOのとき、
休憩中に浦ちゃんに会えたり、
f0062414_1622637.jpg



そんな日々を送っています。



ということで、今月は地獄のフナヤマ帝国のライブがあります!!!!!
ぜひぜひぜひいらしてください!!!!!!



6月21日(火曜日)
@池袋Apple Jump
http://applejump.net/
豊島区西池袋3-33-17
東武西池袋サンライトマンションB1
03-5950-0689

1st 20:00〜21:00

2nd 21:30〜22:30 

※入れ替えはありません。

料金:¥2,800

【地獄のフナヤマ帝国】
船山美也子(p) 石川広行(tp)安藤康平(as)
寺井雄一(ts)清水昭好(b) 永山洋輔(ds)


f0062414_16302466.jpg



アメリカに行ってしまう永山くんの地獄ラストライブです!!!!
是非に!!!!!



そして今後の演奏スケジュールです。
なかなか夜ライブはなかなか出来ないですが、
無理なく演奏出来る機会を増やしていきたいです!


7月1日(金)
Quietronica@自由が丘 hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal)船山美也子(Piano&keyboard)山本玲子(Vibraphone)
トオイダイスケ(E-Bass)  則武 諒(Drums)浅川太平(Keyboard & Piano)
19:30〜

7月2日(土)
TX八潮駅の構内で、八潮市の中学校の吹奏楽部のみなさんとジャズのコラボレーショします。
門馬瑠依(vo)さんとラギーさんこと平木宏隆(gt)さんとトリオで演奏もします。
15:30〜。

7月6日(水)
@サントリーホール ブルーローズ(小ホール)
ゲスト演奏のピアノ伴奏をします。

8月6日(土)
船山美也子special session@misato style
http://www.misato-city.com/misato_style.html
地元のお祭り 真夏のJazz&グルメフェスタに出演します。
船山美也子(p)でじまようこ(vo)八巻綾一(as)トオイダイスケ(b)工藤明(ds)
18:30〜

8月11日(木)
地獄のフナヤマ帝国@立川ジェシージェームス
船山美也子(p)石川広行(tp)土井徳浩(as)寺井雄一(ts)落合康介(b)桃井裕範(ds)
19:30〜

宜しくお願い致します〜!
[PR]
by miyakobb | 2016-06-08 16:32 | ライブ情報 | Comments(2)
どもども〜!



先週末は地獄のフナヤマ帝国ライブ@蒲田Bartimeでした!!
思い起こせば2014年の7月に最後のライブをやり、
その後産休に入り、2015年から演奏活動を再開したのですが、
地獄のライブはほとんどイベントでの出演でした。
ので、今回がライブハウスでの復帰ライブになりました!



久々の2set。
恥ずかしながら後半体力が限界にきてしまいました。。。
というのも、
しばらくやってなかったから忘れていました。
そう、このバンド、、、



めっちゃガテン系



だったのでしたw
別にガテン系のバンドを目指していたわけではないのですが、
たぶん作る曲がそういう感じになっちゃうのでしょうか。
私が気合い入りまくっているからでしょうか。
1曲目からアンコールまで、全力疾走した感じでした。



f0062414_2347447.jpg




ズータンのトランペットからはまさに火が吹き、
安藤くんと寺井くんのサックスは大地を揺るがすかのように。
永山くんは体格からは想像できない(余計なお世話)パワフルなドラムに
それらを地の奥底から支えてくれるベースの清水くん。
そして私はおばさんのおしゃべりかのようなうるさいバッキング。。。(´・ω・`)



そんなライブでした!
最後の方はメンバーの激アツな演奏に胸がいっぱいになり、
意識が朦朧としてしまいました。
まるでランナーズハイ。
素晴らしい時間でした!ありがとうございました!
見にきて頂いたお客様、zujaさん、bartimeのみなさま、
ありがとうございました!



今年は定期的にライブ出来たらと思っていますので、
また宜しくお願い致しますm(__)m



f0062414_23463669.jpg




今後のライブです!

2月26日(金)

【土屋絢子・船山美也子Duo】スタンダード、オリジナル

場所:木挽町So What
http://www.kuriiwaminoru.com/category/bar-so-what/

東京都中央区銀座一丁目二十一番地七号
TEL:080-2240-3013 
start20:00 end 22:30
チャージ:①3000円(2drink付) ②5000円(飲み放題)

土屋絢子(Vocal)
 船山美也子(Keyboard )


公私ともにお世話になってるあやちゃんとのDuoです。
スタンダード中心にお送りします!



3月5日(土)
@渋谷7th Floor
ヤパニ!presents
【HAPPY TURN vol.9】
OPEN 18:00 / START 18:30
前売り2500円+1drink / 当日3000円+1drink
P.O.P / carnavacation / 地獄のフナヤマ帝国 / ヤパニ!
DJビブラスキ

来場者はハッピーターン食べ放題のあのイベントが帰ってきた!!
地獄のフナヤマ帝国で出演します!
18:30〜の出演です!

【地獄のフナヤマ帝国】
船山美也子(p)
石川広行(tp)
平山順子(as)
寺井雄一(ts)
張替啓太(tb)
小美濃悠太(b)
永山洋輔(ds)



f0062414_23224111.png




3月21日(月・祝)
@俺のフレンチTokyo
東京都中央区銀座1-8-19
「KIRARITO GINZA」地下1階
①16:05②18:05③20:05④21:40
各20分×4回ステージ。

『三塚知貴(tb)Burnin' Notes Jazz Ensemble』



4月17日(日)
【2016 Quietronica vol.1】
場所:自由が丘 hyphen
http://r.goope.jp/hyphen
時間:1st.19:30 2nd.21:00
チャージ: 3000円

【Quiertonica】
土屋絢子(Vocal)
船山美也子(Piano&keyboard)
山本玲子(Vibraphone)
トオイダイスケ(E-Bass)  
則武 諒(Drums)
浅川太平(Keyboard & Piano)



宜しくお願い致します!!!
[PR]
by miyakobb | 2016-02-22 23:52 | ライブ情報 | Comments(0)
退院して赤ちゃんとの生活が始まりました。
噂通りホントに大変です。。。
初めてのことだらけでなかなか上手くいかなくてメソメソしたり、
寝不足でイライラしたりの日々です。
それでも赤ちゃんの顔を見ていると
不思議とあたたかい気持ちになってきます(^ ^)
授乳するにも沐浴するにも何をするにもヘタクソで、
いっぱい泣かせてしまってごめんねごめんねと言ってばっかですが、
焦らず赤ちゃんと一緒に成長していきたいなと思います(^ ^)







ということでちゃっかりお知らせです!!
先日12日にリットーミュージックから発売されました
『サウンド&レコーディングマガジン』にて『リハモ特集』を執筆しました!!



f0062414_1522618.jpg




f0062414_1532946.jpg




リハモに関するいろいろなテクニックやアイディアを段階を追って紹介していきます。
それぞれの項目で、童謡などのシンプルなコードの曲を例に、
もとのコード進行とテーマに沿ってリハモしたコード進行を提示して解説していきます
(DAWのピアノロール付き!)。
どこがどんなテクニックでどうリハモされたのか、
一つ一つ理解して読み進んでいってください。
譜例は音源も用意しましたので、響きからもリハモの効果を実感できるはずです。


http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/




臨月過ぎて出産ギリギリまで執筆していましたw
サンレコでは3回目になる音楽理論系の特集です(ありがたやありがたや)。
編集の河合さんからは読者目線での鋭い質問をたくさん受けまして、
当たり前だと思って特に意識していなかったところを突っ込まれました。
答えはネットにも書籍にも載ってるわけではないので、
ひたすらなぜだろうなぜだろうと考えると今まで見えてこなかったことが見えてきたり、
さらに深くまで理解するいい機会になりました(ありがたやありがたや)。



f0062414_154193.jpg



でも突っ込みどころ満載だったらどうぞ突っ込んでくださいww
そしてパラパラめくっていたらお友達のクリエーターEnaさんの取材も載っていました!!
これはお買い得です!!w



f0062414_1544562.jpg




そして以前のフェイスブックにモーダルインターチェンジのイメージを
へたくそな絵で投稿したことがあったのですが、それも採用されました!w


f0062414_156175.jpg




f0062414_1563363.jpg




ご興味ある方もしよければ是非です!!m(__)m



f0062414_1561038.jpg

[PR]
by miyakobb | 2014-08-18 15:07 | ライブ情報 | Comments(2)

結婚式〜ライブ☆ライブ

どもども〜!
最近身体が重くて仕方ないフナヤマです(@_@)



5月はめまぐるしく日々が過ぎてしまい、ブログを更新出来ませんでした(> <)
妊娠7ヶ月は安定してきてたので身体が大変といったこともあまり感じなく、
階段転落事件からもだいぶたって落ち着き、
セーブしようと思ってたはずの仕事をセーブ出来ず、
(というかする必要なくない?と思ってて)
ガンガンレッスンをしていました。



しかしやはり、今まで通りというわけにはいきません。。。。
今月末になったら、5月の疲れがドーーーーーーーンっとやってきました(T T)
もう今は起きるのがしんどいです。一日中寝ていたい。。。
はぁ。でも生きてるって感じがしていいよね(ばかなの?)




この一ヶ月はあっと言う間過ぎて、もうだいぶ昔のことのように感じていますが、
GW最終日に赤坂氷川神社にて親族だけで一年遅れの結婚式を挙げました(^○^)



f0062414_1334035.jpg




小さい頃からドレスよりも着物に憧れがあり、
歴史の教科書の十二単を見てはドキドキしていた私ですが、
神社で親族だけで厳かに挙げたいというかねてからの希望を叶えてくれた旦那さんに感謝です。



f0062414_13343397.jpg





理想的な一日を過ごすことが出来ました。
雅楽の生演奏と共に入場するのがすごいよかったです。



f0062414_1334569.jpg


f0062414_1335813.jpg




しかしこのとき妊娠七ヶ月、
人生で一番太ってるときでありまして、
白無垢姿は想像してたよりだいぶボテッとしてしまったのが悲しいところであります(/ _ ; )



f0062414_13355777.jpg




そんな5月ももう終わりです!
産休に入るまで演奏活動は数えるくらいしかなくなってきました。
なので、頑張ります!!!今日もライブです!!!




5/29(木)
草加 Sugar Hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
開場 18:30 開演 19:30 (後半21:00)
¥2,500(どちらか1setのみ¥1,800)+ご飲食代

trumpet/茅野嘉亮
t.sax/石川周之介
a.sax/副田整歩
bass/小山尚希
drums/工藤明
piano/船山美也子

f0062414_13403866.jpg





6/15(日)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:45-17:05
②18:30-18:50
③19:45-20:05
④21:15-21:35

『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』 




6/17(火)
南青山MANDALA
港区南青山3-2-2 MRビル
TEL:03-5474-0411
開場18:30 開演19:00 
¥3,700  

サイトウミュウ (Myu Saitou) LIVE
皆川 太一(G) 
船山 美也子(Pf)
土居良平(b)
武井達郎(ds)

Opening Act:Anfament    
chiakky(Key,Arr) mimico(Vo) 富田 廣祐(Pc)

f0062414_13442056.jpg






6/22(日)
@東中野 セロニアス
東京都中野区東中野4-3-1 もみじゃビル B1F
TEL 03-3365-0572
20時スタート

☆☆☆地獄のフナヤマ帝国☆☆☆
船山 美也子(p)
石川 広行(tp)
寺井 雄一(ts)
平山順子(as)
落合 康介(b)
永山 洋輔(ds)




7/3(木)
@立川 ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
18:00 open
1st 19:30~ / 2nd 21:00~ 


【地獄のフナヤマ帝国】
Trumpet.石川広行、Alto Sax.平山順子、Tenor Sax.寺井雄一、Trombone.張替啓太
Piano.船山美也子、Bass.小美濃悠太、Drums.永山洋輔



地獄のフナヤマ帝国はこの二つのライブのあとしばらくお休みに入ります!!!
まだ地獄体験していない方はこの機会に是非是非いらしてください!!!!m(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2014-05-29 13:52 | ライブ情報 | Comments(0)
どもども〜!
こんなに春めいてきたのに寒くてたまらないフナヤマです。
もう3月も後半ですね。。。あっという間に春がきてしまいます。
なので気持ちだけでも春にしようと思い、スキンを変更しましたw




っていうか!階段から落ちてからもう1ヶ月もたってしまったんです。
ハヤッ!!!足はほぼ治りましたが、まだ階段降りるのが大変だったりします。
怒濤の一ヶ月でしたがなんとか乗り越えましたが、
乗り越えたら無力感ですw
レッスン以外の時間はポーーーッとしてしまっておりますww
だからブログの更新遅くなりました(> <)
すぐ更新するとかいって本当にごめんなさい(T T)




ということで、話は変わりますが、
今月15日にリットーミュージックから発売されました
『サウンド&レコーディングマガジン』で転調特集を執筆しました!(^O^)♫





f0062414_13343930.jpg




f0062414_13362247.jpg






楽曲の雰囲気をガラリと変える転調テクニック!
階段から落ちても必死で執筆しましたw前回のコード進行特集に続き、
お世話になっている編集の河合さんとのメールのやり取りはいつも通り100通を余裕で超えてましたw
本当にお世話になりました!!!!
もしよかったら是非チェケラしてください(^O^)♫
http://www.rittor-music.co.jp/magazine/sr/13121004.html
誌面連動の音はこちらから♫
http://rdm.ne.jp/sound/magazine/tenchotech




そして先週は京都に行ってきました!
お世話になっている『絵本×ジャズ』のプロジェクトで立命館大学の国際平和ミュージアムにて
『震災で消えた小さな命展』に参加してきました。
f0062414_13401328.jpg




このプロジェクトを通して今まで見えてなかったものがたくさん見えてきています。
今後も出来る限り活動を続けていきたいです。
母付きでの京都ツアーでは足の痛みを忘れて京都散策やお土産屋巡りをしてしまいました。
楽しい週末でした(^O^)♫



f0062414_1341619.jpg


f0062414_13411389.jpg


f0062414_13412194.jpg






そしてスケジュール更新、すっかり滞ってしまって申し訳ありません(T T)
今月はもうライブはなく、来月からまた始動します!
事情により地獄のフナヤマ帝国ライブは4,5月お休みして、
また6月に再開します!何卒宜しくお願いいたします!!



******************************


4/1(火)
渋谷 Room
渋谷区桜丘町15-19 第八東都ビルB1

TAMARIBA LIVE ~to coda~ vol.3
-バンドネオン大久保かおりユニット投げ銭ライブ-
大久保かおり(bn)
蓮池真治(ba)
船山美也子(pf)
NELLO(per)

[DJ] 果実(Sense of Groove/Disco Viking)
Swingin'K(月歩-GHEPPO-)
板橋ワタル(月歩-GHEPPO-)
yuto(BooBeE,Filter)





4/5(土)
大塚 All in Fun
東京都豊島区南大塚3-51-8
今井商事ビル1階
TEL : 03-3987-6242
open 18:30
1st 19:30
2nd 21:00
music charge
予約3000円
当日3500円
+1drink&1food order

【Quietoronica】
vocal:土屋絢子
piano key:船山美也子
vibraphone:山本玲子
e.bass:トオイダイスケ
drums:則武諒
key piano:浅川太平






4/20(日)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:50~②18:40~③20:40~④22:00~
『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





4/22(火)
渋谷 TAKE OFF7

【伊藤多喜雄バンド】
伊藤多喜雄(vo)
磯部舞子(vin)
小山豊(三味線)
小濱明人(尺八)
船山美也子(key)
木村創生(ds)
菅野夏子(ds)





5/18(日)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:50~②18:40~③20:40~④22:00~
『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





5/29(木)
草加Sugar hill
埼玉県草加市住吉1-4-9
TEL:048-927-7489
開場 18:30 開演 19:30 (後半21:00)
¥2,500(どちらか1setのみ¥1,800)+ご飲食代

茅野嘉亮(tp)
石川周之介(ts)
副田整歩(as)
船山美也子(p)
小山尚希(b)
工藤明(ds)




宜しくお願い致します!!!m(_ _)m
[PR]
by miyakobb | 2014-03-23 14:04 | ライブ情報 | Comments(2)

【お知らせ・お詫び】

お知らせとお詫びがあります。



先週木曜日階段から転落し救急車で運ばれるということがありました。
その際足を強く打ってしまい、思ったより怪我の具合が悪く、痛みで一人では歩けない状態が続いています。
足の他に、身体の状態もよくなく、お医者さんからは絶対に安静にと言われてしまいました。



それで明日の大塚ドンファンでの地獄のフナヤマ帝国のライブですが、
急遽キャンセルさせていただこうかと思ったのですが、
メンバーと話し合った結果ピアニストを変更してライブさせていただくことになりました。



ピアニストは一戸智之さんです。
快く引き受けてくださり大変感謝しています。
ドンファンのしのぶさん、メンバーのみなさんにも多大なご迷惑おかけしたにも関わらず、
ご理解ご了承頂き本当に感謝しています、ありがとうございます。



こういった事情でリーダー不在ではありますが、
明日のライブは予定通り行います!
普段来て頂いている方はいつもより一味も二味も違った地獄ライブを楽しんで頂けると思います!
ぜひぜひ遊びにいらしてください!!




2/25(火)
@大塚 ドンファン
http://www009.upp.so-net.ne.jp/donfan/
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

〜地獄のフナヤマ帝国〜
一戸智之pf
石川広行tp
土井徳浩as
寺井雄一ts
清水昭好b
永山洋輔ds


何卒宜しくお願いいたします!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2014-02-24 11:00 | ライブ情報 | Comments(0)

2月ライブ☆ライブ

どもども〜!!!
先日レッスンでカウントをとるとき、
『ではいきますね〜!ワン、ツー、スリー、ホー』
といってしまったフナヤマです。
生徒さんはズっこけてました。



とうとう2月になってしまいましたね!
ノロとインフルが怖くてマスクが外せないでいます(> <)
寒い日が続きますので、
なんか動きたくないというか、
復活したヤル気がまたどこかへいってしまいました。。。



来月には一年に一度の何人かの先生と合同の
大発表会があるのですが、
今はその準備であたふたです。
今回自分の生徒さんはピアノの生徒さんだけではなく、
歌の生徒さんや、他の楽器の生徒さんも結構出るので、
盛りだくさんで楽しみです☆



それとボーカルクラスのコーラス部隊に入ることになったので、
隣のさとみん先生にボイトレレッスンをしてもらうことになりましたw
声を出すっていいですね!!!




そして1月は地獄のフナヤマ帝国で初の遠征に行きました!
群馬、桐生のビレッジのみなさんありがとうございました!


f0062414_18332171.jpg

f0062414_18332885.jpg
f0062414_18333374.jpg




なにげにこれだけ地獄のライブやってきたのに、
初めての打ち上げをやりましたww
永山くんの影がある男具合に注目ですwww


f0062414_18335752.jpg

f0062414_1834549.jpg
f0062414_1834129.jpg



遅くなりましたが、今月のライブですーーー!!!



********************************


2/10(月)
@俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA
東京都港区北青山3-11-7 Ao<アオ> 1階
03-6450-5911
①16:50~②18:40~③20:40~④22:00~

『三塚知貴(tb)Little Big Band & 高橋奈保子(vo)』





2/17(月)
@本郷 東京倶楽部
東京都文京区本郷3-31-3
本郷スズヨシビル地下1階
03-6801-8322
第1ステージ: 19:30~20:10
第2ステージ: 21:00~21:40
第3ステージ: 22:10~22:50
チャージ
2,500円

宅間善之(vib)
船山美也子(p)





2/19(水)
立川 ジェシージェームス
東京都 立川市 曙町2-11-7 
立川リージェントビルB1F
042-525-7188
1st 19:30~ / 2nd 21:00~
¥2500 (¥2000)

茅野 嘉亮(tp)
石川周之介(ts)
船山 美也子(p)
小山 尚希(b)  
工藤明(ds)







2/25(火)
大塚 ドンファン
東京都豊島区南大塚2-32-8.B1
TEL  03-3945-0529
20:30~スタート
3000円

☆☆☆地獄のフナヤマ帝国☆☆☆
船山美也子pf
石川広行tp
土井徳浩as
寺井雄一ts
清水昭好b
永山洋輔ds





ヨロシクお願いいたします!!!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2014-02-06 18:35 | ライブ情報 | Comments(361)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb