カテゴリ:nadicica( 5 )

nadicica@桐生 Village

私が小さい頃絶対なりたくなかった職業は『ピアニスト』でした。






小さい頃からピアノや音楽は好きだったのですが、
練習はそんなに好きではありませんでしたw
クラスにはピアノが上手な子が何人かいて、幼いながらに、
『私はこういう人たちとは違うんだ』
と、思っていました。
ピアノが上手にならない自分が、ピアノを習っている事に、
ちょっと引け目を感じていました。
憧れはあったものの、
将来の夢に『ピアニスト』という言葉を自分から出す事はまずありませんでした。






今でも自分のことを『ピアニスト』と言うのは恐れ多いです。
恥ずかしいです。とても。
でも、音楽が好きな気持ちや、音楽に対する好奇心は、全く絶えません。
音楽の本を読むのも好きだし、音楽理論も全然勉強し足りないし、
色々なジャンルの音楽聴きたいし。
あれも知りたい、これも知りたい、あれもやりたい、これもやりたい。
新しく勉強しようと思っている事もあるし、
もっともっと、音楽には可能性があるのではないか、と常に思っています。






なんか、ホント、、、、
ずっとそんなんでここまできてしまったなぁと思ってしまいましたwww






なんで急にこんな事を思ったのかというと、
先日の桐生ビレッジのライブでグランドピアノを弾いている自分の写真をみたからでしたw
うわぁ、私、グランドピアノ弾いてる。似合わない。w
(よく見てみるとグランドピアノに遊ばれているw)
ピアニストになりたくないなんて言ってたけど、
もう、ずっとこんなに必死なんだなぁと思いました笑






いや、でも、ホント修行が足りないのは、ずっと変わってないです。
精進致しますm(__)m






ということで、昨日は群馬県桐生市にある『Village』というライブハウスで、
久々のリーダーライブがありました!(^ ^)!
ライブでは、上に書いたような私が今まで音楽に対して色々思っていること、
色々な可能性をオリジナル曲などに詰めて、演奏させて頂きました。






全然知らないピアニストのライブに足を運んで下さったお客さま、
ずっと支えてくれたメンバーのみなさん、
ビレッジのスタッフのみなさま、今回桐生まで呼んで下さったSサマ。
ホントにありがとうございました!!!!m(__)m
写真をアップさせて頂きますー!!!






f0062414_145514.jpg




f0062414_1452079.jpg




f0062414_146023.jpg




f0062414_1463364.jpg




f0062414_1514157.jpg




f0062414_1521359.jpg




f0062414_153931.jpg




f0062414_1534748.jpg




f0062414_1535570.jpg




ホントにありがとうございました!!!!






そして、、次回のnadicicaライブは、、、、






11/22(月)
☆☆nadicica ライブ@大久保 Boozy Muse☆☆
です!!!






祝日前の日です!!!!
ぜひぜひぜひ、来て下さい!!!!
来てくれた方にはもれなく、私と朝まで飲んだくれるコースが待っています!!(いらないって?)
ぜひ、お一人で、ご家族と、ご友人と、恋人と、
遊びに来て下さいー!!!!!





f0062414_25565.jpg

[PR]
by miyakobb | 2010-10-08 02:13 | nadicica | Comments(4)

Nadicica お知らせ☆

どもーー(^^)






Nadicica お知らせです!
CD出来上がってます!






f0062414_064133.jpg







絶賛好評発売中です!!
いえいいえい!!♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪





ご購入をご希望の方は、直接私から買っていただくか、
Daruma Recordのサイトからも販売しております☆
↓↓↓
http://zeneimugonzenji.jp/label/index.html



試聴は下から出来ます☆
↓↓↓
http://www.myspace.com/nadicicamusic






また、Daruma Recordのサイトから、
ネットラジオ
『箸本智の遅く起きた朝は?!』
という、知る人ぞ知る人気番組が配信されてます(^▽^)/
私と玲子さんがゲストで、
他愛もないトークを繰り広げています(笑)
期間限定なので、もしよかったら聞いてください!!





ただ今、次回ライブも調整中です!
決まり次第アップしますので、ぜひぜひぜひ、遊びにいらしてください!
♪(*^・^)ノ ⌒☆(*^_^*)





f0062414_013144.jpg

[PR]
by miyakobb | 2010-04-08 00:15 | nadicica | Comments(0)
どもっ!!!(^ ^)






お久しぶり過ぎる更新です!!!
すみません!私は元気です!
えっ? はい!大丈夫です、
ちゃんと、毎日飲んでます!(^ ^)v(聞いてないって)






3月は毎年恒例なのですが、なぜか、
激動な毎日を過ごしております。。。
毎回ライブのレポもしたいのですが、
あまり家でゆっくりPCに触れないので、
結局、更新出来ず。






あと、最近Twitter始めまして、つぶやきまくっています笑
私って、Mixi とか Twitterとか、
『そういうの面倒くさいし、興味ないし、やりませんよー』
というタイプの人間だと思ってたんですよ。






ところがどっこい(この言い方は古いのか?)、
まんまとハマってしまいましたwww
更新しまくって、若干面倒臭い人になってるはず。
そして自分がかなり寂しがりやという、
ちょう意外な事実が判明。
ああ、アラサーなのになぁ。しっかりしないと!!






ということで!!!!
とうとう来週に迫ってきました!!!!
お知らせさせて下さい!!!






3/22(月)
☆☆nadicica ライブ@大久保 Boozy Muse☆☆
新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
03-3362-4766
チャージ¥2,500
1st 19:40~20:40
2nd 21:40~22:40

船山美也子(p)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)

special guest:八巻綾一(as)



この日も八巻さんにゲストで参加して頂きます!w
CDのレコ発的アレで、CDも当日会場で販売しますので、
ぜひぜひぜひーーー来て下さいーーーー!!!!
ピアノにカオスパッドを装備しますーーー!!!
ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ



nadicica - MySpace
↓↓↓
http://www.myspace.com/nadicicamusic





f0062414_7214743.jpg




ヨロシクお願い致します!!m(__)m
[PR]
by miyakobb | 2010-03-20 07:24 | nadicica | Comments(0)
どもっ(^ー^)ノ






数日前に男子と話しているときの私の発言。






『てかさ、男子って焼き肉好きだよねー。
焼き肉っていうと、すぐ盛り上がるけどさ、
私とか女子とかはさ、実はそんなに好きじゃないから、
そこまで盛り上がれないんだよね。うん。
やっぱりパスタとかワインとかの方が好きだしさ・・・』






そして、昨日、思わぬところで、
焼き肉をご馳走してもらえることになり、
お店に足を踏み入れて、30分後、、、






ビールを片手に肉を焼きまくる私。
なんかすみませんといいながら、ビールを飲みまくる私。
運ばれてくる肉に一喜一憂する私(ちょっとウザい)。
はしゃぎまくる私。
一番盛り上がってる私。






┌(・。・)┘♪└(・。・)┐♪┌(・。・)┘






自分で言うのもナンですが、
ひどすぎる。笑
あの発言はどの口が言ったのか。
なんで、あのようなことをひょうひょうと言えたのか( ̄Д ̄;)
以後、自分の発言には気をつけようと心に決めましたm(__)m







ということで、話は変わりまして、
私が玲子さんとやっているNadicicaとバンドのお知らせが、
色々あります☆






昨年レコーディングをしたCDですが、
発売日がどんどん延びているのですが、
実は、以前からお世話になっています、
前衛無言禅師というバンドのリーダー3人が、
『合同会社 前衛無言禅師』を設立されまして、
その中の『daruma record』というレーベルから、
発売させて頂くことになりました〜〜♪\(^ ^\)( /^ ^)/♪






合同会社 前衛無言禅師
http://zeneimugonzenji.jp/index.html

Daruma Records
http://zeneimugonzenji.jp/label/index.html






で、元々自主制作のつもりだったので、
色々な手続き等で時間がかかってしまったわけですが、
次回のNadicicaライブが決まりました!!!
そこで、CD発売します!\( ̄▽ ̄)/






3/22(月)
☆☆nadicica ライブ@大久保 Boozy Muse☆☆
新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
03-3362-4766
チャージ¥2,500
1st 19:40~20:40
2nd 21:40~22:40

船山美也子(p)
山本玲子(vib)
中林薫平(b)
柴田亮(ds)

special guest:八巻綾一(as)






待ちに待ったnadicicaライブですww
この日は月曜日ですが、なんと振替休日なのです!!
そして今回はspecial guestに、
サクスフォニストの八巻綾一さんをお迎えします(〃∀〃;
実はこの人なくして、私と玲子さんは出会えてませんでした( ・∇・)www






是非是非、今からご都合つけて頂いて、
遊びにいらしてくださいー!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:






そして、もうひとつお知らせ☆
今週金曜は【BOGOS!!】@渋谷JZ Brat です!
前回に引き続き、The Cubesで出演します。
ゲストライブとかヤバいしヾ(*´∀`)ノ
楽しみ過ぎます☆
もしよければ是非っ!懲りずにB-Girlやるんで。笑






2/19(金)
渋谷JZ Brat
【BOGOS!!4 1st anniversary special】
■Open 20:00
■ information
2009年2月14日バレンタインにスタートし、怒濤の勢いで1年間、突っ走ってきたパーティー【BOGOS!!】が皆様のおかげで1周年を迎えます!!
この日はオーガナイザーDJ七福が、この1年間様々なライブ/パフォーマンスを体感してきて、心と身体を揺さぶられた最高のアーティストの皆さんに集まって頂きました!
たまらなく熱くて、たくさんの笑顔が溢れるお祭りになること間違いなし!!お待ちしてます!!
■GUEST LIVE:
KINGDOM☆AFROCKS
F.I.B. JOURNAL+BOP5
The Cubes
The Novelestilo+YOCCI,AMI(ALL WE HUV)+tami+EMI(TWINNER)+imu
GENZ
■GUEST DJ: KIYAMA(SHIBUYA FM)
■DJ:
七福(太鼓JAZZ/marula!)
TOYAKEN(FAME from NAGANO)
mitsugu(a.k.a ミック/AFRO STYLE)
nonpareille(のんぱれいゆ/PDMR)
ヘマラ(UNITE)
■VJ: Fuji
■SHOP: May Jay
■FOOD: a-bridge
■MySpace: http://www.myspace.com/7fukubogos
■Official Blog: http://bogos.exblog.jp
■ENTRANCE 予約¥2,500 w/f¥3,000 当日¥3,500





f0062414_19452395.jpg
f0062414_19452943.jpg







足痛いの忘れて、盛り上がろうと思います<(・∀・)>






f0062414_20251849.jpg







そしてこれは恐怖の酔っぱらい@川口 Shock on 笑
[PR]
by miyakobb | 2010-02-17 20:29 | nadicica | Comments(4)

my space

ども〜\(^_^ ) ( ^_^)/






最近昭和歌謡にハマっているフナヤマです。
胸がキュンとしてしまいます。
先日演奏してたお店の隣のクラブみたいなお店から、
ザ・ピーナッツの恋のバカンスが聴こえてきて、
キュンとしてしまいました。。。





ゼッタイ セダイ ジャナイシ…(゜_゜)
ナーゼーーー…(゜_゜)






まあ、そんな話はおいておいて、、、
大変遅くなりましたが、
山本玲子さんと双頭リーダーでやっている、
『nadicica』というバンドのMySpaceが出来ました!!o(^−^o)(o^−^)o






まだ作ったばっかなので、まだよく分かってないですが、
これから色々更新していきます(・・)/
とりあえず、先日のレコーディングの楽曲を、
ショートバージョンでアップしたので、
よかったら聴いてくださいm(__)m






アドレス↓↓↓
http://www.myspace.com/nadicicamusic






よかったら感想もお聞かせ頂けると嬉しいですm(__)m





ということで、下の写真は先日玲子さんと一緒だった、
ライブ@大久保 Boozy Muse です♪
ムッチャ楽しかったです!!!





f0062414_084932.jpg






f0062414_0113630.jpg

[PR]
by miyakobb | 2010-01-17 00:12 | nadicica | Comments(5)

ジャズピアニスト船山美也子のブログ~音楽と妄想とダイエットとビールの日々


by miyakobb